うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

いい顔だよね。

好きな物を食べてる時の顔は本当にいい顔

Img_0904

人間を含め動物はみんな同じなんだな。

Img_0907

にま~happy01

Img_0909_2

今日も青しそ2枚でおしまい。

Img_0914

残念だけどもう無いよ。

葉っぱはまた明日。

とり~ずにははこべの他にちっさいにんじん葉っぱも

Img_0899

幸ちゃん、にんじん葉っぱ美味しい?

Img_0901

本当はいっぱいあげたいけどまだまだ小さいにんじん葉っぱ。

今年は大きくなるんだろうか・・・これからの天候次第か。

Img_0916

しばらくおやつのメインははこべですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

好きじゃない。。。

今日のマロンのおやつは青しそ&いちごです。

家で出来たいちご。

マロンがいちご食べないのわかってるのですが

毎年チャレンジしたくなっちゃうんだよね。

Img_0864

マロンはやっぱり青しそからcoldsweats01

Img_0867

おいしいね~

次はいちごですよ。

においくんくん。

Img_0868

マ『いらな~い』

Img_0870

今年もやっぱりダメかな?と思いつつ

ケージの中に入れておいたら

Img_0897

食べたsign03

でも、残した。

やっぱり好きじゃないみたい

Img_0891

甘くなかったのかもね。

 

とり~ずはここんとこ定番のはこべ。

Img_0861

毎日飽きずに食べてくれてます。

Img_0873

ん・・・飽きてる??

なんだい、ひそひそ話かい。

Img_0872

最近はこべばっかりだよね~とでも言ってるのかも。   

明日は違うのにするか。

 

おまけ

今朝のチュン子&カワラヒワちゃん

Img_0860

同じ皿のめしを食べてますhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

青しそウマウマ動画とか。

マロンには今日も青しそあげました。

食べてるところ動画に撮ってみたのでよろしければどうぞ

小さな口で葉っぱ一枚一気食い・・・

いつも思うけど苦しくならないのだろうかcoldsweats01

青しその他にもアップルミントあげたんだけど

食いつきはイマイチ。(結局食べたけどさ)

うまうま食べたらまったりしちゃった。

Img_0855

いい顔confident

とり~ずにはここんとこ毎日ハコベ風呂

桃先輩が入浴中、後輩は入ってはいけません。

Img_0843

ってなことは無いらしいcoldsweats01

Img_0847

幸ちゃんも優ちゃんも桃先輩が入浴楽しんでるの関係なしsign03

だんだん付き合い方が上手くなってきた?

学習してるねhappy01

おまけ

マロンのおちり

Img_0852

ふさふさ~happy02

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今年初青しそ

マロンの大好物の青しそ

2枚だけですが葉っぱが大きくなったのであげましたよ。

Img_0817

1年ぶりくらいかな?

Img_0818

今年初。最初は恐る恐る食べてましたが

1枚食べ終わると、次の1枚はあっという間happy01

Img_0824

うまうまだね~。

明日も食べること出来るかな?

 

とり~ずにはハコベですよ

Img_0829

ここんとこ天気がいいからハコベもどんどん増えてます。

いっぱいあるからどんどん食べてよ。

Img_0831

 

おまけ

夕方、またお客さん

今日はすずめのチュン子がきてたよ。

Img_0837

そしてカワラヒワさんと夢の??コラボも実現

Img_0840

夜中には菜園にエゾ鹿さんもいらしたみたいで・・・

トマトときゅうりの苗1株ずつ食べられましたcoldsweats01

ガッカリsad

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

暑くなってきた

今日もsun家の中の室温も25度

だんだんと蒸し暑くなってきましたよ。

そんな時は

Img_0789

フローリングで

Img_0790

まったりにかぎるのだ

Img_0795

だんだんマロンには厳しい季節になるなぁ・・・

今年の夏も元気に乗り切ろう!

Img_0801

桃先輩、ちょっと暑くなったからかほんのちょっとワキワキ気味confident

Img_0773 

上手く温度調整してくださいね。

Img_0807

優ちゃん、羽ばたいてくれると涼しい風がきていいぞhappy01

おまけ

夕方も来たよ、カワラヒワ軍団

Img_0767_2

見てるとこの皿の上の子が威張ってる感じ

他の子がお皿の上に乗ってくると追い払いますcoldsweats01

Img_0768

仲良く食べてくださいねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

水に流す&はこべ風呂

マロン、今日は出てきたhappy01

Img_0740

昨夜、ぱりぱりサラダを与えたのが功を奏したのか

昨日のことは水に流してくれたらしい・・・・・・

Img_0742 

いや、そんな事はないなcoldsweats01

昨日の事忘れただけだよね。きっと

Img_0743

まぁ、機嫌が戻った事は嬉しいぞconfident

今日は天気もよく部屋の温度も24度まで上昇

とり~ずにははこべ風呂を用意しましたよ。

桃が来ないうちに幸と優がはこべあむあむ。

Img_0744

Img_0747

そこへ桃ちゃん登場sign03

Img_0749

やっぱり入ったcoldsweats01

Img_0754

見て、桃の気持ち良さそうな顔happy02

Img_0758

いい顔してるよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ストライキ??

今日のマロン、ケージから出てきません・・・

Img_0721

どうしてかと言うと・・・

Dsc00915

大嫌いな爪きりに行って来たからですcoldsweats01

案の定、お里では緊張しまくりでした。

Dsc00916

いつまで経っても慣れませんなcoldsweats01

帰ってきてキャリーから解放するとすぐにケージへ。

ご機嫌ななめなマロンさん。部屋んぽストライキです。

Img_0724_2

幸ちゃんも心配してるよ。

と言っても無視されたcoldsweats01

Img_0730

今日はこのまま部屋んぽ終了・・・

夜、ご機嫌とるのにぱりぱりサラダあげましたcoldsweats01

マロンの体重2.16kg、前回より0.02kg増・・・ちょっと太ったよwobbly

自己記録更新です。本格的にダイエットかなぁ・・・。

とり~ず、今日は天気がよかったのでみんなで日光浴です。

Img_0719

1時間ほどsunの下、気持ち良さそうでしたconfident

あ、今日も来たよ。カワラヒワ軍団。

Img_0717

写真では3羽ですが実際は5羽に増殖してましたcoldsweats01

菜園の野菜もsun浴びて生き生きしてるように見えます。

Img_0708 キュウリ

sun出たの久しぶりだからね。

Img_0709えだまめ

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

届きました

今日もモラタメさんからお届け物がありましたscissors

届いたものは明治ぶんわりふんわりムースソフト クリーミースムース

Img_0737

食パンに塗って食べるやつです。

丁度食パンあったから届いてすぐに塗って食べたぜぇ~

マーガリンに似てるけど北海道産生クリームが入ってるから

ほんとパンにす~~っと塗れちゃいます。

で、お味はパッケージにも書いてありましたが

ほんのり塩味。

イメージ的にクリームチーズを想像してしまいますが塩味です。

これ単品でも美味しく食べることが出来るけど

何か違うものを合わせて食べるともっと美味しいかも。

8個ももらったのでいろんな味に挑戦してみようかな。

今回もモラタメさんありがとうございましたhappy01

いらっしゃ~い

今年もいらっしゃ~い

Img_0661

カワラヒワさん達がやってきました。

ん?cameraに気付いた?

Img_0662

でも食事の方が大事らしい。

Img_0663

この様子を遠くで見ていた子が一羽。

Img_06661

君は誰??

いろんな野鳥が来てますよ。

観察が楽しいです。

写真撮れたら載せますねconfident

さて家の子たち

Img_0682

野生の子と比べるとやっぱり雰囲気がのほほ~んだよねhappy01

Img_0687   

↑こんなサービスしてくれる子いないよ。

優ちゃん、桃んちお邪魔。

Img_0703

桃が迷惑そうだったので強制退去していただきましたcoldsweats01

マロン、元気だよ。

Img_0694

そろそろフローリングごろんちょの季節ですな。

Img_0696_2

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おまんじゅう

昨日は躍動感いっぱいだった家のお嬢様

今日はおまんじゅうになってましたcoldsweats01

Img_0642

ん?どうした?昨日はしゃぎ過ぎてお疲れかな??

Img_0643

マ『ほっといてください』

Img_0641

やっぱ年には勝てなくなってきた?smile

とり~ず男子は元気いっぱい飛び回ってました。

羽繕いも念入りさ。

Img_0630

Img_0657

テンションupな年下とり~ずにはついていけないのか

大人しい桃先輩です。

Img_0648

たまにいたずらはするよsmile

Img_0647

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

夏至だったんだ

今日が夏至だったんですねぇ・・・

てっきり明日だとばっかり思ってましたcoldsweats01

明日から昼の時間が短くなるんだねぇ・・・

気持ち的にdownになっちゃうんだよね。夏至って。

こちら夏至の今日もrainだよ。

rainだったけどはこべ採ってきたよ。

やっぱり最初に食いつくのは優と桃だねconfident

Img_0553

その時、幸ちゃんはカーテンレールの上

Img_0558

桃は寒いのに水浴び始めちゃった。

Img_0561

幸ちゃんも来たね。

Img_0563

でも、桃がまだ水浴び中。

いなくなってから優ちゃんと一緒にうまうましてました。

Img_0590

マロンちゃん、

Img_0574

今日も弾けてるねhappy01

Img_0595

勢いいいから耳も折れるよねconfident

Img_0599

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

のんびり

皆様の地域、台風の被害は大丈夫でしたか?

この時期に台風は勘弁願いたいですねwobbly

畑の苗、心配しましたがなんとか大丈夫みたいです。

温室育ちのこの子達は台風とは無縁

Img_0506

とり~ずもマロンも外の風にあたるの年に数回だもんね。

Img_0515

これからものんびり”のほほ~~ん”と暮らしていこうsign03

Img_0526

マ『うまうまナイですね』

Img_0520

今日は無いんだよ。

今年は寒い日が多いから葉っぱもなかなか育たないのさ。

マロンを追ってたら後ろで桃と優がいい感じでハミハミ。

Img_0532 

お互いハミハミし合ってたよhappy01

Img_0534

可愛いねぇconfident

台風4号過ぎ去った後、

関東はとても暑い1日になったようですね。

こちらは肌寒いまんまcoldsweats01

天気も悪いし気温も低いし・・・

夏に向けて気分も乗ってきません。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

もらったよ

今日はマロンさんへ採れたてクローバーを。

Img_0449

久しぶりだからちょびちょび食べるよcoldsweats01

Img_0461

運動して

Img_0471

ちょびっと

Img_0486

ごろ~んして

Img_0491

ジャンプして

Img_0494

ちょびっと

Img_0500

もういらな~いって余されたクローバーwobbly

Img_0503

寂しいぜぇ~と思ってたら優ちゃん飛んできた。

Img_0504   

ひとくち食べたsmile

Img_0505

飛んでったcoldsweats01

美味しくなかった??

その後余ったやつはマロンのご飯入れへ。

知らないうちに無くなってたよconfident

幸ちゃん、桃ちゃんはまったく興味なしだねhappy01

Img_0453

クローバー、豆苗やはこべには敵わないみたいです。

おまけ

今日6月19日は先輩インコのPちゃんの命日でした。

もう1年経つんだよね。早いね。

Img_3082

マロンと遊んだりハミハミしたり

Img_3089

今でも鮮明に覚えていますconfident

Img_6148

Pがいなくなってからお迎えした優と幸は元気に育ってるよ。

今年もPのお墓にとり~ずご飯植えてみました。

秋が楽しみです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

モラタメさんからもらったよ

おとといの事。

久しぶりにモラタメさんからお届け物がありましたhappy01

もらったのは

エスビー食品のディナーカレー3種セット

Img_0367

カレー大好きだからとてもラッキーsmile

で、このカレー今まで食べたことないからとても嬉しい当選となりました。

で、昨日早速食べましたよ。まずは甘口から。

いつも食べてる庶民はのこ○○ろやと○○るカレーとは

ちょっと違ってやっぱり高級感があるよねぇ。。。

フォン・ド・ボーを使ってるからかなぁ。

ただ普段中辛~辛口食べてる者としては甘口は物足りず。

(お子ちゃまや辛いの苦手な方にはgood

次回の中辛、辛口に期待!!

モラタメさん

今回もありがとうございましたconfident

はこべより

今日もはこべを摘んでとり~ずに与えましたよ。

Img_0420

最初はみんなで食べてるんだけどさ

そのうち桃が水浴びスイッチONsign03

Img_0424

はこべよりも水浴び大会になっちゃうんだよねcoldsweats01

Img_0429

で、忘れた頃に幸ちゃん、はこべを独り占めさ。

Img_0443 

マロン姉さん、本日も颯爽と登場sign03

Img_0409

かっこいい~

ゴロ~ン

Img_0439

手がXhappy01

場所変えてまったり

Img_0446

今日のマロン姉さんはまったりデーでしたconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

菜園&マロン&とり~ずの様子

今日も朝からrainでしたが昼過ぎからあがったので菜園のお手入れ。

いちごに敷きわら敷いて

Img_0364

雑草を抜き、トマトやナスの目かきもしました。

最近の天気が悪かったのでにんじんもまだこんな感じ

Img_0362

プランターに種蒔いたバジルもまだ芽が出たばかり

Img_0361

いつになったらマロンやとり~ずに与える事が出来るんだろう・・・

今、順調なのはじゃがいもくらいですcoldsweats01

Img_0360

さてさて、今日の部屋んぽ

マロン、ブラッキーをペロペロ。

Img_0370

ん?何か気になるものでもあるのかな?

Img_0373

飛行機が気になるのかな?confident

Img_0375

この手が可愛いねぇconfident

とり~ずはカーテン遊びに夢中

優ちゃん、まずは幸ちゃんにちょっかいをだし

Img_0397

次に桃ちゃんにちょっかい

Img_0398

桃ちゃん、怒ってたよcoldsweats01

満足優ちゃんのフライト姿、かっこいいね。

Img_0401

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ちょ~だい

最近、土日になると天気が悪い、そして肌寒い・・・

市内では今月に入り小学校の運動会が行われていますが

あいにくの天気で児童や家族が可哀相です。

家の菜園の野菜達、sun出ないし

気温もdownなのであまり成長してませんcoldsweats01

困っちゃうね。

さてさて話はガラッと変わり

部屋んぽまったりマロンです。

Img_0346

そして21時のマロン

マ『なんかちょ~だい』

Img_0354

近くに寄ってみましょう。

Img_0356

なんか真剣happy01

とり~ずは

Img_0348

ちょろちょろせわしなく動いてたわ。

おっ、1歳コンビconfident

Img_0351   

楽しそうでいいね。

おまけ

上から見るとデカく感じるんだけど・・・

Img_0352

太った??

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

1歳になりました

2011年6月生まれの優ちゃんと幸ちゃん

生まれた正確な日はわからないので15日を誕生日にhappy01

そして本日15日、ふたり揃って無事に1歳を迎えることが出来ましたconfident

家に来た頃はほんとのひなっぴだったふたり

Img_6005

その子達が1年でもうこんな立派に

Img_0304

動物は1年でものすごい成長を遂げますねconfident

 

今日は1歳を記念してはこべ祭り

Img_0291

はこべの花の蕾を美味しそうに食べてましたconfident

新しいおもちゃも買いましたよ。遊んでくれるかな?

Img_0297 

兎にも角にも桃や

Img_0301

マロンを含め

Img_0309

みんな元気に長生きしてくれたらと思ってます。

Img_0322 

優ちゃん、幸ちゃん1歳の誕生日おめでとうsign01birthday

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

はしゃいでます

幸ちゃんと優ちゃん、ふたりで楽しそうです

Img_0263

桃はそれを横目でsmile

Img_0273

さすが年上、落ち着いてますね、桃ちゃんconfident

Img_0275

寝ながら写真撮ってたらマロンが・・・

Img_0277

やめて欲しいんだけど嬉しいcoldsweats01

ママの後を追うけどそこから先にはなかなか行けないんだよね。

Img_0247 

たまにすんなり部屋を出て行く時もあるんだけど・・・

出て行けない時と何が違うんだろね。

羽繕い幸ちゃん。

Img_0286

この尾羽の付け根部分に油成分を分泌する部分があるのだ。

Img_0285

これを全身の羽に塗って羽を防水加工するんだよ。

すごいよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ふつうの

マロンにとり~ず、今日も特に何事もなくふつうの写真がいっぱいです

Img_0210

ごろ~ん。普通でしょ

Img_0215

ぐりんsign03

Img_0216

ふぅ・・・

Img_0217

マ『なにかありましたか?』

なんかへんな格好になってましたけど・・・

ま、いっか。

とり~ずも変わったことはないよ

Img_0223

賑やかに遊んでたわ。

Img_0235

幸ちゃん、奥でカベに話しかけてるね。

面白いね。

Img_0239

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^      

たいへん

マロンもとり~ずも元気だね~

Img_01761

Img_0192

父ちゃんは筋肉痛がやっと和らいできたよcoldsweats01

マ『よかったですね』

Img_0185

はい、よかったですconfident

 

マロン、

今日はケージを出たり入ったり、忙しいね。

Img_0196

とり~ずはカーテンとケージの間いったりきたり

Img_0172 

写真撮るのに付いて歩くのが大変だよcoldsweats01

おまけ

美瑛町で買いました

Img_0165

美瑛サイダー1本200円

色がついてますが味は普通のサイダーでした。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

筋肉痛

昨日のハーフマラソン後から

激しい筋肉痛にみまわれておりますcoldsweats01

特に太もも(大腿四頭筋てやつ)

一昨年フル走った直後よりも酷いかも。

下り、恐るべしsign03

でも今日はバド練習に行ったよ。

動けなかったけど少しはほぐれたかな?

さて、今日の部屋んぽの様子です。

アゴかいかいかいかい!

Img_0108

そこ筋肉痛になってないからね。

Img_0112

太ももとかふくらはぎペロペロしてくれると嬉しいんだけどhappy01

留守番ご褒美チモシースティック1/2本

Img_0142

うまうまだねconfident

とり~ず優&幸、マロンのケージの中覗き込んでます。

Img_0105

なにがしたいのかは??

桃ちゃん、もうお帰りの準備?

Img_0120

いつも真っ先に帰る桃です。えらい。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

無事に帰りました

美瑛から無事に帰ってきましたhappy01

今日は朝からあいにくのrain

Dsc00893

Dsc00898

おかげで気温もそれほど上らず

雨を除けばまぁまぁのコンディションの中スタート・・・

で、自分の作戦的には前半抑えて後半勝負sign03のはずでした。

が、スタートしてからすぐに下り・・・行っちゃいましたcoldsweats02

前半10kmはキロ6分の予定だったのに~

最初の3キロまでキロ5分切ってたcoldsweats01

その後ペースを落としたのですが・・・キロ5分20秒前後。

まぁ、このまま行っちゃえってことで14キロ地点過ぎの

心臓破りの坂まではなかなかいいペースhappy01

2012061012190000

しかし、この800mで40m登る坂を登りきってから

1キロ走ったところでキロ6分くらいまでガクッっとペースダウン。

その頃雨もあがり気温もup前半の下りを飛ばしたつけで太ももパンパン

心臓破りの坂でふくらはぎもパンパンcoldsweats01

そのままペース上げること出来ずにゴール。

レース結果多分1時間56分30秒前後だと思います。

(正式結果まだなの)

結果的には2時間切ったからOKなんだけど

楽しいと言うよりとっても疲れたハーフマラソンでしたwobbly

次、この大会出ることがあったらもう少し上手く走れると思うなぁ。

お昼は道の駅で食べた美瑛ラーメン

2012061013500000

小麦の産地らしく麺にこだわったラーメンでございます。

なのでいたってシンプルなラーメンでございましたconfident

 

帰ってからは留守番部隊のマロン&とり~ずの部屋んぽ

マロン、ストレッチでやる気マンマン

Img_0075

いい動きだね。分けて欲しいわ

Img_0099

父ちゃんのゴロンしてる後ろで一緒にゴロン

Img_0085

とり~ずはみんなでわいわい。

Img_0093

明日はちゃんと相手するからね。

それでは今日はこのへんで、

ちょっとお疲れ気味なので皆様のブログへは

明日お伺いさせて頂きますね。

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いよいよ明日

え~始めに書いときますが予約更新ですsmile

明日はいよいよびえいのヘルシーマラソン。

ハーフ走ってきます。

で、この子達の留守番時間をなるべく少なくする為

Img_0037

Img_0043

夜中に出発することにしましたconfident

なので今日はこの子達に癒されて

Img_0056

早めにおやすみです。

とり~ず、今日は何故にみんなでマロンの家の上?

Img_0038

マロン、フローリングでごろんちょ、そろそろそんな時期。

Img_0057

でも今日は肌寒かったぞcoldsweats01

さて、ヘルシーマラソンは初出場&

ほとんど下りのコースという事で

どんな展開になるのか自分でも予想つきません。

入り方によってはとてもワイルドなレース展開になるかもcoldsweats02

スタート時間天候はcloud気温は最高22度の予想

楽しんで走ってきます。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

すきますき

マロン、今日もごきげん部屋んぽ中

Img_0003

ぶうぶう鼻歌歌ってますhappy01

ちょっとしたすきまを見つけると

Img_0021

『もしかしたら通れるかも~』と

とりあえずはまってみるマロン

残念ながら通れなかったけどナイスチャレンジconfident

うさぎさんはすきますきだよね。

とり~ずもみんなで楽しそう

Img_0015

優ちゃん、こっち向って飛んでくるとこ

Img_0017

弾丸って感じhappy01

とり~ず写真2枚とも桃が後ろ向きだね。

Img_0001

ということで桃のこっち向いてる写真です。

おまけ

『おなかすいた~』

Img_0023

21時近くになると必ず夜食のおねだり。

ほんと、忘れないよね。

体内時計しっかり機能してるようです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

初はこべ

とり~ずに今年初はこべ

Img_9942

入れた土や肥料に種が入っていたのか

はたまた野鳥のふんに消化しきれない種が入っていたのか

家の菜園の片隅にいつのまにか育っているはこべ

Img_9949_2

この子達は美味しそうに食べてくれます。

とり~ずが居てよかったconfident

Img_9946

まだ野菜が育ってないから当分はこのはこべと豆苗の2本柱で

行かせていただきますよhappy01

マロンに食べてもらう野菜もまだ出来てないんだよね~

Img_9957

早く大きくならないかなぁ・・・葉っぱもの。

Img_9964

今日はまったり

Img_9966

あんよ開いてるけどcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

いらないのだ

マロンが大好きなチモシースティック

部屋んぽ中にママから半分もらって完食。

いつもは1本食べちゃうマロンなので

後から残った半分も与えてみたら~

Img_9926

ぷいっ!

『いらないのだ』

Img_9927

あらら、そうなんだcoldsweats01

おやつ咥えて右往左往してるとこ見たかったのに残念。

思い通りには動いてくれないね、うさぎさん。

Img_9930

で、残された半分はご飯入れに入れといたんだけど

いつの間にか無くなってました。予想通りだねconfident

とり~ず、昨日は激しく水浴びしたけど

今日はしませんでした。

Img_9928

天気悪かったしね。

Img_9931

また天気のいい日にみんなで水浴びだぁhappy01 

Img_9934

おまけ

ブログ更新してる後ろで

Img_9939

マロン、おなかすいた~なんかちょうだいアピールです。

あとで牧草あげるわ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

水浴びいいねぇ

今日の室蘭地方、今年最高の22度まで気温が上昇したみたい

天気がいいとそのくらいまで上るような季節にやっとなりました。

そんな陽気だったからか今日は気持ち良さそうに水浴びです。

Img_9906

動画撮ったのでどうぞ(1分14秒)

桃ちゃんと優ちゃんでプール争奪戦、幸ちゃんは争い嫌いconfident

Img_9910

それぞれの性格が出てますな。

一方、マロンさん

機嫌よく鼻歌交じりで部屋んぽしてますがぁ・・・

Img_9890

やっちゃってくれました

Img_9903

壁紙ビリリ~~ッcoldsweats02

ちょっととり~ずに目をやってるうちにやられちゃったweep

Img_9915 

すっかり油断しちゃったなぁ・・・と反省。

Img_9920

次回からは見張り強化しなきゃな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

感じてる??

昨日のこれ↓

Img_9764

どうやらキビのようです。

アワも植えたんだけどまだbud出てきてないなぁ・・・

追加で種蒔いちゃうかな。

今日もカベに向ってお話中の優ちゃん

Img_9856

&幸ちゃん

Img_9861

なにがいいんだかわかりませんcoldsweats01

マロンはブラッキーと格闘開始

Img_9866

えいっ!

Img_9867

一本勝ちだね。

マ『あり?きてたですか?』

Img_9869

いる?いる?きてる??

全然わかりませんがマロンは上見て何かを感じているのかな・・・

Img_9868_2

桃はなんにも感じないの?

まぁ、いいんだけどさ

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

あと1週間

美瑛町のヘルシーマラソン大会、いよいよ来週に迫ってきました。

走りこみは・・・ハーフ走りきるくらいは大丈夫のはずcoldsweats01

ただ、初めての大会でテンションupなのと

ハーフのコース、一ヶ所を除きゴールまでだらだら下りなので

前半の入りに調子こいちゃう可能性があるのがちと心配かな。

あと2,3回走ってレースに挑もうと思います。

では、今日の菜園と部屋んぽの様子

男爵いもは着々を芽を伸ばしてます。

Img_9762

さすが寒さに強いね。

ほうれん草も伸びてきました。

Img_9763

こちら↓はとり~ずご飯から出た芽。

Img_9764

多分、赤粟だと思うんだけど・・・伸びてみないと判りませんcoldsweats01

あと色々植えてるけどこのところまた肌寒い日々が続いてるので

イマイチ伸びが悪いです。

マロンちゃん、お友達が邪魔みたい

Img_9777

コテっ!

Img_9778

やっぱりねhappy01

こっちのお友達は大きいからあんまりひっくり返さないよね。

Img_9797      

今日も遊びまわってお家に刺さるマロン

Img_9829

ダイナミックだね~happy01

桃先輩、今、換羽中。お顔カイカイ。

Img_9785

優ちゃんがハミハミしてくれない時は自分でカキカキconfident

優ちゃんはと言うと幸ちゃんにハミハミされてましたhappy01

Img_9787

幸ちゃんがハミハミって珍しいね。

今日はもうひとつ珍しい場面。

いつもは幸ちゃんが桃先輩のお食事の邪魔してるけど

今日は優ちゃんが桃先輩の邪魔をhappy01

Img_9832

桃先輩をぴったりマーク。

幸ちゃんはおちり丸見えご飯中

Img_9835

ご飯入れに刺さってるねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ありがたいね。

今日もみんな元気いっぱいconfident

Img_9721

飛んだり、はねたり。

Img_9735_2

適当にシャッター押すとこんな写真が撮れちゃうくらい活発coldsweats01

Img_9724

写真を撮る側としてはとてもありがたいけどねconfident

Img_9738

↑幸ちゃん秘かに浮いてます。

そうそう、ブラッキーやっぱり退かされてましたcoldsweats01

Img_9754

二日しかもたなかったな。

でも居ないよりはマシなのでこれからも

ガジガジ阻止任務頑張ってもらいますよ。

とり~ず、みんな家に帰りたそうだったので部屋んぽ終了。

Img_9749

また明日confident

 

おまけ

今日はローソンの食べた。

Img_9757

自分は7&11の抹茶大福派。

ママはこっち派。

結局どっちも美味しいんだけどね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おともだち

マロン、おともだちの鼻をペロペロ

Img_9689

ん?かじってるじゃんcoldsweats01

Img_9690

お友達はかじられても平気で笑顔、当たり前だけどsmile

おともだち2号のブラッキー

Img_9698

今のところちゃんとガジガジガードマンの役を果たしてます。

まぁ、そのうち邪魔~って避けられると思うけどさcoldsweats01

とり~ず家の前でぴょんっ!

Img_9707

今日はちょっと控えめジャンプでした。

とり~ず3羽でバタバタ~

Img_96921

なぜか桃だけ下方向へcoldsweats01

桃の場合、とっさに飛び立つと何処行くかわかりません。

ちょっとパニックになっちゃうのかな?

ね、桃ちゃんhappy01

Img_9711

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »