うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« いい顔 | トップページ | 一周忌 »

SL

JR室蘭線に37年ぶりにSLが帰ってきました。

Dsc00857

ルックスといい音といい、やっぱりかっこいいですSLconfident

旧国鉄時代、国内最後までSLが走っていたのが

室蘭本線の室蘭⇔岩見沢間らしいです。1975年まで。

幼稚園の頃、SLの引く客車に乗って出かけたのを覚えています。

(たぶん自分の世代でギリギリだろうなcoldsweats01

今回は室蘭港開港140周年と室蘭線開通120周年の記念行事として

19,20日の二日間『みなと室蘭140周年号』が室蘭⇔登別間を1往復します。

Dsc00868 

乗りたかったなぁ・・・

切符は発売日に数分で売り切れだったそうですよ。

また走らないかな。

SLと特急電車のコラボ

Dsc00869

とてもわくわくしながら見物させていただきましたhappy01

 

さて~部屋んぽ~

日が長くなったね。18時過ぎても明るいよ。

Img_9173

気温も上がってきたしそろそろ日光浴のシーズンだね。

Img_9189 

みんなで外出たら野鳥も集まってくるかも

Img_9198

マロンは外出たら緊張するんだろうな。

Img_9186

本当は外にサークル作ってその中で遊ばせてあげたいんだけどね。

Img_9205

土をほりほりさせてあげたいとず~~っと思って4年経ちましたcoldsweats01

Img_9207

はいはい、牧草あげますよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

« いい顔 | トップページ | 一周忌 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーっ! 37年ぶりですか!
それは、切符即完売ですよね。
こちらは、春・夏・秋・冬と数日ずつ、走るんですけど、
毎回、乗る人も、写真撮る人も、いっぱいで、大賑わいです^^
私も、一度乗ったよ~。

わたし、「土をほりほりしてるマロンちゃんをみたーい」
と、ず~っと思って4年かな?wink ヘヘヘ。

cherryblossomちゃいさん

こんばんは!
そうなんですよ。37年ぶり。
仕事じゃなかったら乗ってみたかったよ。
こっちでも各シーズンでSL走ってるところがあるんだけど・・・
北海道はでっかいどうなので乗りに行くまでが大変coldsweats01
だから今回はいいチャンスだったんだけどね。
ちゃいさんは乗ったんだね~羨ましいですぅconfident
土ほりほり、実現させてあげたいんだよねぇ・・・
そう思い続けてもう4年だよ~何か考えないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54751251

この記事へのトラックバック一覧です: SL:

« いい顔 | トップページ | 一周忌 »