うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« SL | トップページ | 金環日食でしょ »

一周忌

20日は母親の一周忌でしたconfident

あの日からもう一年、

時々母親の事思い出してその度に自問自答しながら

な~んか一年経っちゃいました。本当に早いね。

今日は朝から法要の為に実家へ。

実家のインコちゃん達ふたりして元気。

Dsc00872 ぴぃちゃん

とても人懐っこいふたり

Dsc00875豆ちゃん

たまにしか顔出さない自分達にもちゃんと飛んできてくれます。

家の3羽とは大違いcoldsweats01

Img_9219 

家のは鳥社会が出来上がってるからね。

Img_9230

それでも最近はたま~に肩や指に飛んできてくれるように

なったから少しずつ進歩してるかなconfident

マロンは今日も激しい抜け毛

Img_9234

いやいや、今回はほんとすごいねcoldsweats01

Img_9235

今日撮った写真見たら毛繕いしてるところしか撮ってなかったわhappy01

Img_9243   

まぁ、好きな仕草だからいいんだけどさ。

おまけ1

いろんな種類の水仙咲いてます。

Img_9212

Img_9214

Img_9213

きれいですconfident

おまけ2

今日は洞爺湖マラソンの日

この間一緒にJogしたお友達見事に完走したそうです。おめでとうsign03

絶対的な走りこみ不足を持ち前の根性でカバー素晴しいです。

いいね若さってhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« SL | トップページ | 金環日食でしょ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
20日はお母様の一周忌でしたかぁ。。。
もう、あれから1年になったんですね。そう思うと
本当に早いなぁと、読んでいて私も感じました。
身体は亡くなってしまっても、ココロは亡くなりません。
きっと、Pちゃんを肩の上にでも乗せながら
いつも、あめちゃんさんのそばで
力になり、支えになり、たくさんのことを
これからも教えてくれるはずですconfident
お母様が、この先もずっとずっと天国で
Pちゃんと共に穏やかに過ごせますように・・・。

昨日の今日で、申し訳ありませんが・・・(/ω\)
お母様の想いを込めて、この曲を。。。
http://www.youtube.com/watch?v=l-TCt5nG2bs』

あめちゃんさんやご家族の皆さんが
元気で明るく、穏やかな毎日が過ごせることが
お母様の何よりの親孝行ですね^ー^

お母様の一周忌でしたか、色々と忙しく過ぎていきますねぇ。
よく、あめちゃんが病院へ足を運んでいらした事を記憶しています。
皆さんが、元気で過されてる事を願いながら見守っていらっしゃる事でしょう~。


ご実家のトリーズも可愛い~ですねぇ(^^)
幸ちゃんと優ちゃんと少し違うブルーとグリーンのボディーカラーですねぇ♪
近くに来てくれたりすると嬉しいですよねぇ~

桃ちゃん達のトリーズは、自分達のペースですねぇ(^^)

マロンちゃんの忙しい毛繕いの写真可愛い~ですよ☆

一緒にジョギングされていたご友人もマラソン完走できて良かったですねぇ。


実家でもインコちゃん飼ってるんですね
かわいい~
私も、うさぎの毛づくろいの時好きですよ
とくに耳をさげて毛づくろいしてる姿
髪型を気にする乙女のようでhappy02

cherryblossommikkyさん

こんばんは!
ありがとうございます。
母親も喜んでくれてることでしょう。
穏やかな日々を送ることが母親への親孝行・・・
その通りだと思います。

↑あの曲大好きなんですよぉ。
歌詞の内容といい、この曲のPVといい
自分の中ではなんかじ~~んとくる一曲です。
 
 
 
cherryblossommichiyoさん

こんばんは!
母親が亡くなってもう一年。。。
本当にあっという間の一年でしたconfident
これからも時々母親のことを思いながら月日が過ぎていくんでしょうね。
実家のとり~ずも家のとり~ずと違った可愛さがあります。
家のとり~ずはすっかり鳥社会を形成してまして~
なかなか人に飛んでくることは無いのですが
それでも楽しく遊んでる姿を見ると可愛くて癒されますconfident
マロンは毛繕いの写真ばっかりになってしまいましたねcoldsweats01
バド友のマラソン完走、正直難しいかなぁと思ってたのですが見事にゴールsign03
結果を聞いた時はとても嬉しかったです。
 
 
 
cherryblossomまちさん

こんばんは!
はい、実家でもインコちゃんが居るんですよhappy01
2人とも人馴れしてて可愛いです。
うさぎのティモテ姿、可愛いですよね~happy01
大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54760407

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌:

« SL | トップページ | 金環日食でしょ »