うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 咲き始めてます | トップページ | 今夜も »

でかい!

今日は室蘭港に豪華客船ダイアモンドプリンセス号が寄港。

ママが写真撮ってきたので載せますね。

Dsc00795

何回か室蘭に寄港しているので見たことありますがとにかくデカイのです。

全長は290m、全幅約38m乗客、乗組員合わせると4千人近く乗れるらしい。

Dsc00806

↑この写真みたらでっかいホテルと言ってもおかしくないね。

朝に入港して夕方出港、その間乗客のみなさんは

船を降りあちこち観光に出かけたらしい。

市内ではそんな外国人旅行者さんの為に

華道や茶道、日本舞踊に折り紙や剣術など

日本の文化に触れてもらう催し物があったそうです。

いい思い出になってるといいねconfident

次の寄港地はロシアのどこか。ばいば~いpaper

Dsc00824

今回のクルーズ、日本で寄港するのは室蘭だけなんだって・・・なんでcoldsweats01

秋に別のクルーズでまた室蘭に寄るみたい。どんだけ室蘭好きなんだろ。

いつかはこんな船で旅してみたいね~。

 

では部屋んぽの様子

マロン姉さん

Img_8770

ブルブルブル~

Img_8775

ふっふっふっ、ブサイクちゃんsmile

Img_8780

いろんな顔を持つおんななのだ。

とり~ず男子、高いところからこんばんは! 

Img_8760

今日もカゴとカーテン行ったり来たりの男子’s

桃先輩撮ろうとシャッター押したら優に邪魔された。

Img_8767   

どいてもらって桃先輩カシャッ!

Img_8769

うん、いい顔confident

また明日遊びましょう。

では今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 咲き始めてます | トップページ | 今夜も »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きな客船ですねぇ~
ビルみたいに大きいので人がより小さく見えますねぇ。

マロンちゃん~決め顔の後は、面白い顔と格好で頬が緩みます(^^)

トリーズは、高い所で並んでの男の子カッコイイよぉ~♪
桃ちゃんは、キュートな写真がバッチリ撮れてますねぇ(^^V

すごいですね~超豪華
今更だけど、あんな大きな船、よく浮かぶよね~
当たり前なんだけど・・・
本当に大きなホテルが移動してるみたいhappy01

私も朝、出勤する時にみましたー!
すっごく大きいから、遠くからでも目立つんですよねー^_^;
こんなに大きな船で旅行してみたいなぁ!!
ママさん、写真に納めるのがとても上手です♪

で、やっぱり優ちゃんは 笑わせてくれるのねっ(笑)

cherryblossommichiyoさん

こんばんは!
とにかくデカくて間近で見るとほんと動くビルですよconfident
こんな船に乗って一度はゆっくりと旅行でもしてみたいものです。
うさぎさんって結構表情豊かで写真撮ってるとおもしろいです。
とり~ず男子、かっこいいですか?本人達に言っておきますhappy01
桃ちゃん少しは女の子らしくなったかなぁ。
 
 
 

cherryblossomまちさん

こんばんは!
ねぇ、あんなにでかいのによく浮くよねsmile
実物見ても大きな動くホテルですよ。
 
 
 
cherryblossommathleuさん

こんばんは!
mathleuさんも見たんですね。
一度はこんな船で旅行してみたいよね。
今年は他の客船も寄港するみたいで楽しみですconfident
優ちゃんは笑わせるのが上手happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54667011

この記事へのトラックバック一覧です: でかい!:

« 咲き始めてます | トップページ | 今夜も »