うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 5月ですね | トップページ | 気になる音 »

早い!

今日は旭川でも桜の開花。

函館の桜より早く開花するのは27年ぶりらしい。

で、旭川の桜、開花の6時間後にはなんと満開cherryblossomになったそうですよ。

開花当日満開になる事は史上初の出来事らしいです。

昨日開花した札幌も今日満開になったんだって。早いねっsign01

北海道3日、4日は暴風雨の予報だから散っちゃう可能性もcoldsweats01

室蘭はこの連休明けくらいに開花かなぁ・・・

 

さて家のチビッコ達

Img_8523

相変わらず毎日楽しそうにしてますよ

Img_8526

マロン姉さん、今日もせっせと毛繕い

Img_8520

いつになったら換毛終わるんだい?

とり~ずご飯拾い食い?

Img_8531

美味しいもんねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

« 5月ですね | トップページ | 気になる音 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
皆さんお元気そうで何よりですっ(´∀`)
本当にきれいな子たちですねー、とっても上品なお顔立ち♪
ええとこの子って感じです(名古屋弁)
何よりなんて仲良しさんなんでしょう
桜、六時間で満開って、待ってました!とばかりだったのでしょうねっ

桜の時期に雨が多いです(^^;

こちらは、昨日から雨の強い事!
そろそろ上がってほしいです。

トリーズの楽しい様子いいいです(^^)
マロンちゃんは、毛繕いが忙しい毎日が続いていますねぇ~

トリーズのご飯。。。食べてる格好が面白いですねぇ♪

6時間後に満開? まーなんてあわただしい^^;
室蘭の春は、ゆっくり楽しめるといいですね^^
あっ、小猪の換毛、桜が散ると同時に落ち付いた気が・・・。
去年もそんな感じだったような気がするんですよね。
室内飼いなのに、ふしぎconfident
まー、うちだけかもしれないので、マロンちゃんも検証してみてwink

↓ラン、始動ですね♪
突然ですが、あめちゃんさん、足何センチ?^^

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
桜ニュースで言ってたようにcherryblossom
室蘭はまだなんですか同じ北海道でも広いから順番があるのですねhappy01
桃ちゃん優ちゃん幸ちゃんマロンちゃん良かったね暖かい春がtulip

cherryblossomとりちゃんさん

お久しぶりです。こんばんは!
はい、みんな元気に過ごしておりますconfident
とり~ず、桃先輩はいつも冷静ですが下の2人はちょろちょろしてて
ええとこの子にはほど遠い状態ですよcoldsweats01
旭川の桜、6時間で満開って!どんだけ急いでるの?って思いましたよhappy01
 
 
 
cherryblossommichiyoさん

こんばんは!
最近は雨ばっかりで連休何もすることありませんcoldsweats01
ほんとそろそろ上がって欲しいですよね。
おかげでゆっくりととり~ずやマロンの部屋んぽですconfident
 


cherryblossomちゃいさん

こんばんは!
6時間後に満開なんてあるんだね。ビックリしましたよwobbly
室蘭の桜は連休明けてからになりそうです。
うさぎさんの換毛、室内で飼っていてもちゃんとその時期になると
激しく抜けてくるんだよねぇ・・・不思議だよねconfident
マロンもそうだと思うよ。
↓やっとラン始動しましたcoldsweats01自分はshoe27.5です。
 
 
 
cherryblossomyukoさん

こんばんは!
北海道は広いので地域によって桜の開花日がかなり違ってくるんだよね。
で、いつもは函館が早いのですが今年は札幌や旭川が先に開花。
なんか変な感じwobbly室蘭はGW明けになりそうですよconfident
春が来たので家の子達も楽しげに見えますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54616837

この記事へのトラックバック一覧です: 早い!:

« 5月ですね | トップページ | 気になる音 »