うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 続きません。 | トップページ | 後頭部 »

またお客さん

今朝、何気に家の菜園の様子を見てみたら

またお客さんが・・・

Img_9059

今回はキジバトさんですcoldsweats01

去年はこのキジバトさんに枝豆の種(豆)を何粒か食べられたんですよ~

今年も種まきしたばかりの枝豆コーナーを物色してたcoldsweats02

Img_9060

また何粒か食べられてるかも・・・

やっぱり不織布しないとダメかなぁ。

それにしても家の周りは色んな動物が来ます。

特に野鳥が多いかな。

鳥好きだから見てて楽しいけどねhappy01

もしかしてこの子達が呼んでるのだろうか・・・

Img_9072

呼んでるでしょ

Img_9070

朝から声が響き渡ってるもんねcoldsweats01

Img_9084

次はマロンの友達来ないかなぁ。

Img_9077

野うさぎはこの辺にいないか。

Img_9078

なんか毎日楽しみになってきた。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

« 続きません。 | トップページ | 後頭部 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも枝豆を植えているのですが、一向に芽が出てきません。
そういえば、よくハトさんが歩いています。
きっと食べられちゃったんですね。

家の外の竹の所にも鳥さん達がいっぱい居るようで窓を開けるようになり
色々な鳴き声が聞こえます。

桃ちゃん達の楽しそうな声に寄って来るのかもしれませんねぇ♪

マロンちゃんのお友達は、もっと奥の方に居るんでしょうねぇ~
私は、山間部の育ちなので子供の頃は、野うさぎさんを見かけましたよ(^^)

鳥さんが楽しそうに暮らしてるって
集まって来てるのかも?

(●^m^●)マサカネ?

マロンちゃんもお友達呼んでみな~♪

ちなみに私の地元、野うさぎさんがいます。
どんだけ田舎?(笑)

きじばとさん、賢いけど・・・かわいいけど・・・
枝豆はダメ~! 私、大好物なんだよねbleah
マロンちゃん、足ダンして、追い払って^^

とりーずのフライング、めちゃめちゃかっこいいgood
あめちゃんさん、ナイスです♪

cherryblossomぷーままさん

こんばんは!
コメントありがとうございますsign03
去年も枝豆蒔いたのですが一向に芽が出ず・・・
植えたところを掘ったら種が無い!!
で、たまたまキジバトが来ている所に出くわしじ~っと見てたら
くちばしで土の中が探ってるんだよねcoldsweats01
だから食べられちゃったのかと。
ぷーままさん家もハトが歩いているようだったら
たべられちゃってるのかもしれませんねcoldsweats02
今年蒔いた種、今日確認したら何粒か食べられてました。。。
がっかりです。また蒔きなおしたけど。
 

 
cherryblossommichiyoさん

こんばんは!
野鳥の声はとても癒されますよね。
家も山なので色んな声が聞こえてきますよhappy01
とり~ずの声って結構響いてて、外に居ても聞こえるんですよね。
なので野鳥も多少反応してるのかもしれません。
マロンのお友達、野生のうさぎさんはさすがに見たことないですねぇ。
キツネやエゾしかは当たり前のようにいますけどねhappy01
 
 
 
cherryblossomTAKUさん

こんばんは!
何故かわかりませんが色んな野鳥が来ますhappy01
家の中からそ~っと観察するのが楽しみなんですよね。
マロンの友達はさすがに見たことありません。
TAKUさんのとこは野うさぎさんいるんですね。
見てみたいですconfident
 
 
 
cherryblossomちゃいさん

こんばんは!
そうなの、そうなの、キジバトさん賢いんだけど
枝豆は食べちゃだめさぁ。
家も枝豆大好き人間の2人なんだよねhappy01
とり~ずのフライング写真、いいタイミングでシャッターカシャsign01
偶然に撮れた一枚ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54728672

この記事へのトラックバック一覧です: またお客さん:

« 続きません。 | トップページ | 後頭部 »