うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 雨上がりました。 | トップページ | 咲き始めてます »

お家帰りま~す。

とり~ずがお家に帰るとこを動画に撮ってみました。

ちょっと長めですが宜しければどうぞ(動画1分23秒)

桃先輩と優ちゃんはいつもササ~っと家に帰っていくのですが

幸ちゃんはモタモタ、あっちこっち寄り道して帰るんだよねhappy01

桃先輩がご飯食べてるとちょっかいだして怒られてから帰りますsmile

そんな幸ちゃんが好きなんだなぁconfident

最近は腕にも飛んできてくれるしね

Img_8713

マロンはまだ換毛が続いてて毎日ブラッシングがかかせません。

Img_8706 

マロンも自分で毛繕いしてます

Img_8690

今回の換毛はいつもより多いし長いね。

Img_8731

早く終わらないかなぁ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

« 雨上がりました。 | トップページ | 咲き始めてます »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幸ちゃん、「隣の芝は・・・」状態なのかしら
隣のごはんは美味しく見えるとかhappy01
みんないい子ですね自分で帰るなんてo(*^▽^*)o

こんばんわ!
感動しました。
自分たちで家に入るんですか?
家は1羽でも、入れるのにたいへんなのに・・・・

自分のお家がわかるんですね。

しかし、幸ちゃんはいいね。

とり~ずのおしゃべりに癒された~♪
今ですねー、ことり飼いたい症候群で襲われていまして
落ち着くためにこちらを訪れては気持ちの高揚を静めています。
ふぅ~…桃ちゃん幸ちゃん優ちゃん、ありがとありがと(^^)v
とり~ずたち、部屋んぽ中の「ンコ爆撃」ってやはりアリですか?
体調がよくない時って、なんとなくわかりますか?
少しずつ勉強しながら、第二のあめちゃんち目指しています☆

換毛、気を使いますね。
マロン姐さん、オサレ毛繕いに熱心ですが
しっかりオレンジっ毛は排出してね!

あめちゃん、先日は「サビオ」調査をありがとうございました~(^_-)

cherryblossomまちさん

こんばんは!
幸ちゃんは絶対に隣の芝は・・・状態だと思いますよhappy01
動物はみんなそうなのかもね~
とり~ずはおかげさまでみんな自分で帰ってくれるので
こっちは非常に楽させてもらってますconfident
 
 
 
cherryblossomfumiminaさん

こんばんは!
とり~ずはみんな自分で家に帰ってくれるんですよね。
これは先代のインコPちゃんから続いてるんですよ。
Pが自分で家に帰るの覚え、それを見ていた桃が覚え
それを見ている幸と優も覚えてくれましたhappy01
人間は一度も教えた事ありません。インコちゃんって賢いね。
幸ちゃん、たまらないでしょsmile大好きです。
 

 
cherryblossomGONZOさん

こんばんは!
ことり飼いたい症候群になっちゃいましたかぁ・・・
それはたいへん、なかなかおさまらないですよcoldsweats01
とり~ず達のンコ爆撃はアリ!ですcoldsweats01でも匂いしないし
健康なンコは固形で取りやすいです。踏まないように注意は必要だけどsmile
体調のよくない時はわかりますよ!体全体を膨らませじっとしてます。
もちろん鳴かなくなります。なのでうさぎさんよりも体調不良見つけやすいと思います。
うさぎさんとはまた別の魅力がいっぱいで楽しいですよconfident
何か聞きたいことがあったらいつでもどうぞhappy01

マロンの換毛、今回は激しいのでこっちも気を使います。
詰まっちゃったら大変だもんねcoldsweats02
サビオ世代の私もちょっと寂しい気持ちになりました・・・
サビオ復刻しないかなぁ。無いかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54651284

この記事へのトラックバック一覧です: お家帰りま~す。:

« 雨上がりました。 | トップページ | 咲き始めてます »