うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« フレンドリ~ | トップページ | 交渉?? »

ぽぽぽぽん

今日は天気予報がいい方に外れて日中はとてもいい天気になりました~happy01

家の菜園も少しずつですが野菜の芽がぽぽぽぽんと出てきてますよ。

まずはほうれん草

Img_9445

こちら↓はにんじん

Img_9443

↓これはじゃがいも(インカのめざめ)です。

Img_9440

いちごの花も咲き始めましたconfident

Img_9438

これからは毎日のように変化のある菜園に。

その様子も写真UPしていきたいと思いますconfident

 

晴れたのでプチお出かけしたのですが

その様子は次のブログでUPということでhappy01

それでは家の子達の様子。

今日は豆苗まつりだよcoldsweats01

Img_9465

みんな好きだよね~

Img_9476

あれ、桃ちゃんのアップの写真が無いやcoldsweats01

Img_9460

マロンも豆苗まつりだよ

Img_9492

いっぱいあるね~

Img_9507

いっぱいあり過ぎて余したよcoldsweats01

食べ切れなかった分はマロンのご飯入れへ。

いつの間にか無くなってました。

 

おまけ

室蘭、知利別(ちりべつ)川沿いの八重桜

Img_9448

八重桜はちょうど見ごろですconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« フレンドリ~ | トップページ | 交渉?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芽が出てくると、うれしいですよね
「うんうん育ってる、がんばれ」って思います
マロンちゃんも、トリーズも豆苗好きなんですね
うちもあげてみようかな~happy01

八重桜~綺麗ですね~~空に浮かぶ雲 これから暑くなる~そんな予報の雲ですかね?

野菜って種から育てる人が減りましたよね!
種蒔いて 負けそうな子を 次は頑張るんだよって間引いて 頑張りきった子が
夏の美味しい野菜に~って 育てる楽しみがあるんだけれども
今は 苗が安く売っているから 種まきする人って減ったんですよね。。

トリーズ~にマロンちゃん ウマウマいっぱいで 幸せだね☆

芽が、出始めると早い成長に楽しみですよねぇ♪

みんなで喜んで食べるんだからしっかり育ってねぇ~と
声をかけたくもなる感じですねぇ~

手入れも必要なのかな?

みんなで同じお野菜を頂くへやんぽも楽しいですねぇ(^^V

およよ、そっか^今頃桜なんですね
イチゴの花、マロンちゃんにあげたいな~smileダメ??

ぽぽぽぽん! 毎日見るの楽しみですよね~♪
声かけたりします? 私、絶対やっちゃう(#^.^#)

みんな満足そうなお顔! うれしたのし豆苗まつりだね。 
うちは、今夜、シソ祭り♪

cherryblossomまちさん

こんばんは!
芽が出てくると嬉しいよね~逆に出てこないととても心配coldsweats01
マロンもとり~ずも豆苗大好きですよ。
たんぽぽちゃんも食べるかな?食べるといいねconfident
 
 
 
cherryblossom頓珍漢3号さん

こんばんは!
この日、天気がとてもよく暖かい一日、
これからはもう気温が上るばかり!と想っていたのですが・・・
今日の最高気温が11度くらい・・・
おまけに雨rainなかなか安定してくれませんcoldsweats02
そうですね~野菜は苗を買ってくるほうが多いかもね。
特にトマトやナスきゅうりピーマンなんかがそうですね。
とり~ずにマロン、美味しいもの食べて満足そうにしてましたよconfident
 
 
 
cherryblossommichiyoさん

こんばんは!
種を植えた後、芽が出るまでとても気になっちゃうんですよねhappy01
今年もマロンやとり~ずが食べる出あろう野菜植えました。
これから毎日楽しみですconfident
みんなで同じ野菜を食べる。。。幸せなことですよねconfident
 
 
 
cherryblossomひまわりさん

こんばんは!
そうなんです。今頃まだ桜咲いてるんです。
こっちはソメイヨシノやエゾ山桜それに八重桜と
桜の種類も豊富で咲く時期も微妙にずれてるので
結構長い期間桜を楽しむことが出来ちゃいますconfident
イチゴの花、あげたこと無い・・・っていうかあげてもいいの?
その辺知らないので毎年そのまま放置してましたよcoldsweats01
 
 
 
cherryblossomちゃいさん

こんばんは!
これから毎日菜園見るのが楽しみconfident
声掛けちゃったりはしてないと思う・・・
(無意識で声掛けてるかもしれない)
豆苗まつり、みんな美味しそうに食べてくれます。
小猪ちゃんはシソ祭りどうだったかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54807200

この記事へのトラックバック一覧です: ぽぽぽぽん:

« フレンドリ~ | トップページ | 交渉?? »