うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 一周忌 | トップページ | 執念? »

金環日食でしょ

今日の話題は何と言っても金環日食でしょhappy01

みなさんの地域ではどうだったのかな?

ここ北海道は金環ではなく部分日食

で、今朝の室蘭の空の様子をどうぞsign03

Dsc00890

どう?見事な”はいいろ”coldsweats01

太陽どこ??ってな感じです。

ということで部分日食は残念ながらみること出来ませんでした。

きみたちは部分日食なのに騒がないんだね~

Img_9256

朝から落ち着いたもんでした。

Img_9262

家の場合、そわそわしてたの人間だけか?coldsweats01

Img_9279

マロンも落ち着いてたね。

Img_9284

さすがだね

Img_9291

さて、次回の金環日食は18年後

北海道で観測出来るそうですよ。

みんな北海道に遊びにきて~confident

おまけ

昨日、野菜の苗、買いました。

Img_9253

今週末あたり植えようかなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 一周忌 | トップページ | 執念? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はいいろの空・・・残念でしたね
関東では綺麗な金色のリングが見れましたよぉ
う~ちゃんも私と違って静かな朝でしたよ~(*≧m≦*)ププッ
18年後は綺麗なリングが見れるといいですね♫

マロンちゃんのゴロン たまらなくかわいい~( ´艸`)♡

こちらは、大きく予想を裏切る晴天sun
私もワクワクしてたんですよ、小猪がどんな反応を示すか!
だんだん暗くなって、どんどん寒くなって・・・
お嬢様? ふつーにご飯食べてましたcoldsweats01
18年後、あめちゃんさん家で観測会♪ よろしく~wink

マロンちゃんやとりーずが食べられるお野菜もいっぱいかな?
みんな楽しみだね~^^

いや~見事に!何にも写っていない\(◎o◎)/!

18年後って言ったらあたしは よぼよぼだろうな。。
こちらは うっすらと数秒だけ肉眼で見れたんですが
TVで言うゴールドリングでなく 肉眼だったのでシルバーリング!
欠ける所は一度も見れず お終いでした~

マロンちゃんヘソ天してリラックス~
気持ち良さそう~~
うちのじぃは寝た振りで 自然の異変を耐えていました

インコちゃんズとマロンちゃんは 人間化しているのかも^m^

北海道は灰色空でしたか~
私は・・・丁度その時間(金環)の間黒い雲cloudが・・・( ゚皿゚)キーッ!!
風よ吹け~щ(゚Д゚щ)カモォォォン・・・  の願いは届かず
しっかりカケた頃にmoon3 
この運のなさdown同じ地区なのに見れた人もいたのに・・crying
早くに出たけど、むすめは何か違ってたのかな?
お外で生活していないからそんなに変化ないと思いますけどねcoldsweats01

日食残念でしたね。
こちらはバッチリ見えたのですが、
私はメガネを買い忘れたので。
テレビにて鑑賞です。

残念・・・自業自得です。

日食が見られず残念でしたね。よかったら私のブログの日食写真を見てやってください。

cherryblossomかずみちんさん

こんばんは!
金環日食見ること出来てよかったねhappy01
う~ちゃんも冷静だったのかぁ・・・浮かれてたのは人間だけ?smile
18年後には北海道で見れるみたいなのでその時に目に焼きつけたいと思います。
マロンのごろん、なんともいえない顔するからこっちも癒されるよhappy01
 
 
 
cherryblossomちゃいさん

こんばんは!
えっ!予想を大きく裏切るsun?いいな、
こっちは予想ばっちり。こういうときは当たらなくていいのにさcoldsweats01
小猪ちゃんも普通にすごしてたのかぁ・・・
マロンも小猪ちゃんもお家の生活にどっぷり浸ってるからなぁhappy01
18年後の観測会、お待ちしてますよ。
いつでもお待ちしてるけどねhappy01
是非、北海道ツアー積み立てしてくださいsmile
 
 
 
cherryblossom頓珍漢3号さん

こんばんは!
そう、太陽が何処の位置にいるのかもさっぱりわからなかったcoldsweats01
数秒だけ肉眼で見れたんですね。シルバーリング見れて良かったですね。
家はテレビで見ておしまいでした。
18年後自分もよぼよぼかもしれないcoldsweats01
マロン全然平気。じぃちゃんは敏感に感じるんだね。
それが本当の動物だよね。家のは完全に人間化だわhappy01
 
 
 
cherryblossomひまわりさん

こんばんは!
北海道、他の地域は部分日食見れたみたいですよ。
太平洋に面してる地域だけ曇ってたみたいcoldsweats01
ひまわりさんはリング見れなかったんだね。ドンマイsign03
むすめちゃんも平気だったのかな?
 
 
 
cherryblossomfumiminaさん
 
こんばんは!
こっちでは部分日食の観察会があちこちであったみたい。
fimiminaさんめがね買い忘れたんだね。ドンマイ!
テレビ観察の方がよく見えるって話もあるけど・・・
やっぱり生で見てみたいよねconfident
 
 
 
cherryblossomカノッチさん

こんばんは!
部分日食でも豪華な感じでですよねぇ。
カノッチさんのブログ是非見に行かせていただきます(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54769450

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食でしょ:

« 一周忌 | トップページ | 執念? »