うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

カベとも

以前、幸ちゃんが部屋のカベに向かい何やらお話をしていましたが

今日は優ちゃんがカベとお話始めましたcoldsweats01

Img_9676

何か懸命にお話してるんですよ。

Img_9677

目が真剣happy01

Img_9678

新しいお友達『カベとも』が出来てよかったね優ちゃんconfident

 

最近のマロン、ちょっと目を放すとカーペットの端っこがじがじcoldsweats02

困ったちゃんになってきたので久しぶりに『ブラッキー』の登板。

Img_9650

黒いの居るね~happy01

Img_9651

早速邪魔者扱いだよsmile

桃ちゃん、家帰りたいモード。

Img_9657

まだ開いてないよ。

Img_9672

家帰りた~いって背中が語ってるね。

幸ちゃん、念入りに羽繕い

Img_9679

きれいになってるかな?

Img_9682

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンの家!

マロン、家の中。

Img_9632

部屋んぽでも出たり入ったり。

Img_9633

とり~ずに家を乗っ取られないようにかな?happy01

幸ちゃん見てるねぇ、マロンをcoldsweats01

Img_9647

優ちゃんもだねぇ。

Img_9648

桃は見守ってるだけ。

Img_9636

さすがお姉さん、冷静だねconfident

Img_9637

もうさぁ、一緒に住んじゃう?

マ『ここはマロンの家ですよ』

Img_9646

無理だよね~coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

乗っ取り作戦

本州では落雷に雹が降ったりと・・・

大気が不安定な天気が続いてますね・・・

落雷には十分気をつけましょう。

今日はモノクロとり~ず&マロン撮ってみました。

Img_9590

たまにはこんなのも面白いね。

Img_9595

でもここからカラーですcoldsweats01

マロン、お手手になにかついてるの?

Img_9607

すりすり。なむなむ。

Img_9608

とれたflair

Img_9610

それはよかったですねsmile

 

幸ちゃん、すっかりマロンの家が気に入ったみたいで

Img_9620

桃が見守る中、今日も一人でマロン家に入っていきました。

Img_9621

そのうち優も真似するんだろうね。

Img_9622

↑しっかり見てるでしょhappy01

マロン宅乗っ取り作戦始まっちゃったかもcoldsweats01

のん気にゴロンしてる場合じゃないよ

Img_9623_2

えっsign01

Img_9625

なんかうさぎじゃなくなってるよhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

いつのまに

あれ?幸ちゃん

Img_9558

いつのまにマロン家に入ったの?

Img_9560

最近だんだんいろんな事するようになってきたね。

優ちゃんは

Img_9571

初めて自分の意思でカーペットの上に降りてきました。

Img_9572   

楽しい??

とり~ず1歳のお誕生日(6月)を前に

色んな行動を採るようになってきました。

今よりももっとフレンドリーになるチャンスかもねconfident

ちなみに桃の行動はいつもと変わらなかったよ。

Img_9578

マロン

Img_9566

お友達をペロペロ

Img_9568

あんまり舐めないでほしいんだけどなぁ・・・

基本的に言っても聞かないよねhappy02

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

交渉??

今日も朝からいい天気だったので

用意していた野菜の苗を全部植えちゃいました。

そしたら明日の気温最高で11度の予想・・・

大丈夫かなぁ・・・心配になってきた。野菜達がんばれ~coldsweats01

今日は枝豆の芽です。

Img_9517

枝豆、結構難しく自分の場合発芽率70%くらいかなぁconfident

でも、このくらいなら苗買うのもちょっとねぇ。

 

さて今日の部屋んぽ

マロンちゃん、幸ちゃんにお話中??

Img_95421

ご飯食べさせて~って交渉してるのかも。

とり~ずを家に帰らせる為に開けておいた扉。

Img_95471 

マロンが見逃すはずありませんねhappy02

マロンごっきげ~んhappy01

Img_9554

昨日あんまり出番が無かった桃ちゃんです。

Img_9532

今日もこれ一枚だけどねcoldsweats01

 

おまけ

7&11のクリーム大福。(宇治抹茶)

Img_9519

おいしゅうございましたhappy02

そして久しぶりにフェアリ~テイルさんのデザ~ト

写真はりんごパイ。

Img_9524

スライスされたりんごがぎっしり。

りんごそのものの味がしっかり残っていて

甘すぎず美味しかったです。パイ生地もサクサクだしねhappy02

とりんごパイ食べてると・・・視線がeye

Img_95251

かほりがしたかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぽぽぽぽん

今日は天気予報がいい方に外れて日中はとてもいい天気になりました~happy01

家の菜園も少しずつですが野菜の芽がぽぽぽぽんと出てきてますよ。

まずはほうれん草

Img_9445

こちら↓はにんじん

Img_9443

↓これはじゃがいも(インカのめざめ)です。

Img_9440

いちごの花も咲き始めましたconfident

Img_9438

これからは毎日のように変化のある菜園に。

その様子も写真UPしていきたいと思いますconfident

 

晴れたのでプチお出かけしたのですが

その様子は次のブログでUPということでhappy01

それでは家の子達の様子。

今日は豆苗まつりだよcoldsweats01

Img_9465

みんな好きだよね~

Img_9476

あれ、桃ちゃんのアップの写真が無いやcoldsweats01

Img_9460

マロンも豆苗まつりだよ

Img_9492

いっぱいあるね~

Img_9507

いっぱいあり過ぎて余したよcoldsweats01

食べ切れなかった分はマロンのご飯入れへ。

いつの間にか無くなってました。

 

おまけ

室蘭、知利別(ちりべつ)川沿いの八重桜

Img_9448

八重桜はちょうど見ごろですconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

フレンドリ~

なんか大気が不安定なんでしょうね。

先ほどから雨は降ってないけど雷thunderが鳴ってます。

家の子達はthunder鳴ってもへっちゃらな子達・・・

少しはビビッて欲しいものなんだけどすっかり人間界に

溶け込んで育ったから仕方ないねconfident

さてさて部屋んぽの様子

マロンは部屋んぽ終了間際になってから

Img_9434

元気に走り回っておりましたhappy01

Img_9435

なんで終り間際に活発になるんだ。

Img_9422

部屋んぽ終りのタイミングがつかめないじゃん。

元気な事はいいことだけどね。

とり~ず、今日は優と幸が2mくらい離れたところから

ダメもとで呼んだら飛んで来てくれましたhappy02

Img_9420

なんかやっとフレンドリーになれた感じconfident

Img_9418

2mは過去最高記録だね。

楽しい!と思ってくれたかな?

なぜかマロン家を覗き込む桃と優。

Img_9428

広くていい物件でしょhappy01

幸ちゃんカッコいい!!

Img_9425

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

早くあけて~

とり~ず&マロン、今日は1時間以上部屋んぽ

桃先輩は早く家に帰りたくて仕方ありませんcoldsweats01

Img_9384

桃先輩、普段は40分くらい部屋んぽすると満足なのです。

なので1時間は本人にとっては長すぎ。

桃『早くあけて~』

Img_9385

で、

扉を開けるとすぐに家に入っていきます。

優ちゃんも桃先輩が入るの見てから家に帰るんだよね。

Img_9386 

いつものと同じで最後は幸ちゃん。

また桃先輩のとこで寄り道

Img_9388

いつも食事の邪魔するよねcoldsweats01

Img_9389

だから怒られるんだよ。幸ちゃん・・・

 

こちらマロン、

Img_9392

あんよで耳カキカキ。

器用だよね。

手も上手に使うよ。毛繕いするときはね。

Img_9397 

こんなに手を上手に使うのに

食べものを持って食べるってしないよね。

リスみたいにしてるれるともっと可愛いのにねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

気になる・・・

気になる。扉の向こう。

Img_9358

ママがいるからね。

気になる。何の音??

Img_9374

片耳ぴこ~ん。何の音だろ、特に変な音してないけどcoldsweats01

気になる。自分のおなかの毛

Img_9377

マロンは気になることがいっぱいだねcoldsweats01

幸ちゃんもマロンの家の中気になるのかな?

Img_9361

こうして見てるけど中には入らないんだよねhappy01

とり~ずはいつもの光景

Img_9378

ほとんどの時間カゴの上で過ごしますhappy01

なにが面白いんだか。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy    

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

執念?

部屋んぽ中にママがとり~ずのご飯を用意してるそばで

マロンはとり~ずご飯を欲しくてそわそわhappy01

とり~ずご飯が残りほんのちょっとしか無くなったので

袋をそのまま放置してたらマロンが袋にcoldsweats01

Img_9314

どんだけとり~ずご飯を食べたいのよ。

Img_9316

食べた後はランニングsign01

Img_9351_2

今日は豪快なジャンプ付きhappy01

Img_9354

自分が食べたいものを食べることができたのでご機嫌さんでしたhappy01

とり~ずは今日もみんな一緒。

Img_9337

そして賑やかhappy01

Img_9327

みんな元気でよろしいsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

金環日食でしょ

今日の話題は何と言っても金環日食でしょhappy01

みなさんの地域ではどうだったのかな?

ここ北海道は金環ではなく部分日食

で、今朝の室蘭の空の様子をどうぞsign03

Dsc00890

どう?見事な”はいいろ”coldsweats01

太陽どこ??ってな感じです。

ということで部分日食は残念ながらみること出来ませんでした。

きみたちは部分日食なのに騒がないんだね~

Img_9256

朝から落ち着いたもんでした。

Img_9262

家の場合、そわそわしてたの人間だけか?coldsweats01

Img_9279

マロンも落ち着いてたね。

Img_9284

さすがだね

Img_9291

さて、次回の金環日食は18年後

北海道で観測出来るそうですよ。

みんな北海道に遊びにきて~confident

おまけ

昨日、野菜の苗、買いました。

Img_9253

今週末あたり植えようかなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

一周忌

20日は母親の一周忌でしたconfident

あの日からもう一年、

時々母親の事思い出してその度に自問自答しながら

な~んか一年経っちゃいました。本当に早いね。

今日は朝から法要の為に実家へ。

実家のインコちゃん達ふたりして元気。

Dsc00872 ぴぃちゃん

とても人懐っこいふたり

Dsc00875豆ちゃん

たまにしか顔出さない自分達にもちゃんと飛んできてくれます。

家の3羽とは大違いcoldsweats01

Img_9219 

家のは鳥社会が出来上がってるからね。

Img_9230

それでも最近はたま~に肩や指に飛んできてくれるように

なったから少しずつ進歩してるかなconfident

マロンは今日も激しい抜け毛

Img_9234

いやいや、今回はほんとすごいねcoldsweats01

Img_9235

今日撮った写真見たら毛繕いしてるところしか撮ってなかったわhappy01

Img_9243   

まぁ、好きな仕草だからいいんだけどさ。

おまけ1

いろんな種類の水仙咲いてます。

Img_9212

Img_9214

Img_9213

きれいですconfident

おまけ2

今日は洞爺湖マラソンの日

この間一緒にJogしたお友達見事に完走したそうです。おめでとうsign03

絶対的な走りこみ不足を持ち前の根性でカバー素晴しいです。

いいね若さってhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

SL

JR室蘭線に37年ぶりにSLが帰ってきました。

Dsc00857

ルックスといい音といい、やっぱりかっこいいですSLconfident

旧国鉄時代、国内最後までSLが走っていたのが

室蘭本線の室蘭⇔岩見沢間らしいです。1975年まで。

幼稚園の頃、SLの引く客車に乗って出かけたのを覚えています。

(たぶん自分の世代でギリギリだろうなcoldsweats01

今回は室蘭港開港140周年と室蘭線開通120周年の記念行事として

19,20日の二日間『みなと室蘭140周年号』が室蘭⇔登別間を1往復します。

Dsc00868 

乗りたかったなぁ・・・

切符は発売日に数分で売り切れだったそうですよ。

また走らないかな。

SLと特急電車のコラボ

Dsc00869

とてもわくわくしながら見物させていただきましたhappy01

 

さて~部屋んぽ~

日が長くなったね。18時過ぎても明るいよ。

Img_9173

気温も上がってきたしそろそろ日光浴のシーズンだね。

Img_9189 

みんなで外出たら野鳥も集まってくるかも

Img_9198

マロンは外出たら緊張するんだろうな。

Img_9186

本当は外にサークル作ってその中で遊ばせてあげたいんだけどね。

Img_9205

土をほりほりさせてあげたいとず~~っと思って4年経ちましたcoldsweats01

Img_9207

はいはい、牧草あげますよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

いい顔

まったり中のマロンさん。なんかいい顔。

Img_9153

それもそのはず、久しぶりにとり~ずご飯を

つまみ食い出来ちゃったからなのです。

Img_9144

穀物大好きだよねhappy01

今年もとり~ずやマロンの為に色々植えるつもり。

本格的に粟なんかも植えてみようと思ってたりしてますconfident

Img_9126 

夏を過ぎた頃には収穫祭だね。

Img_9127

気が早い話だけどお楽しみにconfident

Img_9166

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

後頭部

幸ちゃんの後頭部

Img_9099

一部分白いんですhappy01

Img_9100

決してゲーハーな訳ではありません

その部分だけ白い羽毛が生えてるのですhappy01

それも小さい頃から。

Img_9119

病院の先生からも、これはずっとこのままだね~って言われましたconfident

可愛らしいチャームポイントでしょ。

Img_9090   

 

マロン、最近抜け毛少なくなってきたと思ったら

Img_9102

今日また激しく抜ける部分があったcoldsweats01

Img_9105

食欲は変わらずあるのでいいけどね。

Img_9106

マロン、この時期大変だねぇ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

またお客さん

今朝、何気に家の菜園の様子を見てみたら

またお客さんが・・・

Img_9059

今回はキジバトさんですcoldsweats01

去年はこのキジバトさんに枝豆の種(豆)を何粒か食べられたんですよ~

今年も種まきしたばかりの枝豆コーナーを物色してたcoldsweats02

Img_9060

また何粒か食べられてるかも・・・

やっぱり不織布しないとダメかなぁ。

それにしても家の周りは色んな動物が来ます。

特に野鳥が多いかな。

鳥好きだから見てて楽しいけどねhappy01

もしかしてこの子達が呼んでるのだろうか・・・

Img_9072

呼んでるでしょ

Img_9070

朝から声が響き渡ってるもんねcoldsweats01

Img_9084

次はマロンの友達来ないかなぁ。

Img_9077

野うさぎはこの辺にいないか。

Img_9078

なんか毎日楽しみになってきた。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

続きません。

昨日はとても過ごしやすい穏やかな天気が

今日は一変、また肌寒い一日となってしまい

家の中、暖房入れましたcoldsweats02

こちらはなかなかいい天気が続きません。

ぽかぽかな部屋で元気いっぱいのとり~ず

Img_9038

桃先輩だけ家に帰ってご飯タイム

みんな集まって来ちゃった。

Img_9039

他の子がご飯食べてると美味しそうにみえるんだろうね。

幸『あ、とびら開いた』

Img_9041

幸ちゃんちの扉開けたらすぐにご飯食べに帰っていきました。

Img_9044 

今日は優ちゃんより早く帰ったねhappy01

マロンも暖かい部屋でちょろちょろ動いてたsmile

ぴょ~ん。見切れたcoldsweats01

Img_9032

高速ターンも見せてくれましたよ

Img_9046

動いた後はやっぱりゴロ~ンだよねconfident

Img_9052

マ『くーるだうんなのだ』

Img_9054

そうだね~大切だもんねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

頑張って。

今日はバド練習の後

今度の日曜日に迫った洞爺湖マラソンのフルに出るバド友と

1時間ほどかる~くJogしてきましたhappy01

話を聞くと練習不足は否めない感じですが

みんな頑張って自分との闘いに勝って欲しいなconfident

がんばれ~だね。

Img_8998

桃先輩も応援だね。

さて、部屋んぽの様子をちょびっと

とり~ず、桃も優もちゃーんとお家に帰ったのに

Img_9005

Img_9006 

幸ちゃんだけはマロン家のかじり木に乗っかって羽繕い

Img_9010

気付いた時にはみんなご飯食べてたよcoldsweats01

Img_9013

幸ちゃん出遅れたねcoldsweats01

マロンの換毛は一時期より抜けなくなってきましたが

Img_8989_2 

まだ抜ける部分があるね。

Img_9020

早く終わらないかなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

さくら。

今日は風が強かったのですが朝からsunいい天気

マロン眩しそうhappy01

Img_8915

とり~ずは絶好調

Img_8918

角刈り優ちゃんsmile

Img_8920

幸ちゃんは眩しそうな顔。

Img_8922

もともとそんな顔かぁhappy01

朝ごはん食べたのにおねだりマロン

Img_8932

おともだちの小猪ちゃんからもらったサプリ食べたhappy01

Img_8935

マ『もうちょっと食べたいなぁ・・・』

1個でじゅうぶんthink

   

今日は父親連れ出しお花見ドライブ

まずは室蘭市崎守町の一本桜cherryblossom

Img_8943

満開一歩手前ってところでしょうか。

次に隣町の伊達市気門別川沿いの桜です。

Img_8945

こちらは満開ですね。

Img_8952

とてもキレイでしたconfident

Img_8953

室蘭の桜たちは今週がピークかなぁ。ってとこです。

このあと洞爺に行ってちょびっとだけフキ採ってきて帰宅。

帰って来てからじゃがいも植えましたよ。

そしてらこんなお客様。

Dsc00841

ハクセキレイさんです。

畑作業しているすぐ傍まで来てご飯探してました。

あまりに近い(1.5mくらい)からこっちが気を使って作業中断coldsweats01

幼虫GETsign03

Dsc008441

よかったね~

ちなみにその幼虫はわたくしからのプレゼントですhappy01

土掘ってたら出てくるんだよね。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おともだちから

最近、換毛中の為か大人しい部屋んぽが続いていたマロンさん

でも今日は走り回ってくれましたhappy01

Img_8887

こんなに走るの久しぶりかも~

Img_8898

これはもしかしてマロンのお友達

小猪ちゃん(しあおじゅうちゃん)から

おたよりもらったからかもねconfident

Img_8908

マロンのおやつに父ちゃん用ランニングソックスhappy02

そりゃテンション上がっちゃうよねぇ。

おやつは明日上げるからね。

ソックスは勝負の時に履かせていただきますsign03

ちゃいさん、小猪ちゃんありがとうございましたconfident

はしゃいで疲れたね

Img_8894

なんかごろ~んも久しぶりだなぁconfident

あっ、今日はとりーずの出番が少ないね

桃と幸、あんまり見られないツーショット

Img_8884

こちらはよく見るツーショット

Img_8903

明日はいっぱい撮るからね。

おまけ

今日もマロンのブサイク顔撮れたcoldsweats01

ブルブルマロン

Img_8914

これはマズイぜぇcoldsweats02

ブルブルの瞬間ってこんなになってるんだcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

幸ちゃんグライダー

幸ちゃんのかっこいい写真

Img_88781

翼を広げてまるでグライダーみたい。

背中に乗れそうだねconfident

優ちゃん近すぎcoldsweats01

Img_8858

桃ちゃんを撮りたかったんだけどな・・・

優ちゃん・・・また近いぞ。

Img_8863

幸ちゃん撮りたかったんだけどな・・・

ちょいちょいレンズ覗きにくるんだよねhappy01

桃ちゃん、すまし顔confident

Img_8871

可愛いねぇ。

マロンもいい顔だね~

Img_8867

長く続く換毛の為か最近はまったりすることが多くなってますcoldsweats01

Img_8870

まぁ、マイペースで部屋んぽしてくださいconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おやつ~

マロン姉さん、本日も颯爽と登場sign03

Img_8834

部屋んぽ中におやつタイムだよ。

Img_8840

大好きチモシースティックに目が無いマロン姉さん。

Img_8841 あむあむ

取られないようにニオイ付けスリスリ~

Img_8843

取らないからねcoldsweats01

とり~ずは豆苗プールでちゃぽちゃぽ

桃ちゃんは当たり前の如くちゃぽちゃぽ

Img_8823

優ちゃんもちゃぽちゃぽ

Img_8824

幸ちゃん・・・『きょうは水に入らないのさ~』

Img_8821

やっぱり他の子とは違うんだhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今夜も

今夜の部屋んぽも幸ちゃんのマイペースっぷりがgoodでした。

桃に迫る優

Img_8803

必死。目が怖いよ~coldsweats01

Img_8804

優ちゃん一生懸命桃を口説いている最中

幸ちゃんはマロン家の屋根でちょこちょこお散歩

Img_8807

結構高いでしょ

Img_8809

日に日にマイペースっぷりに拍車がかかってるようなcoldsweats01

でもそんな幸ちゃんがいいんだなぁ。

ヒナっぴの頃、ショップで見た時もそうでした。

十数羽いた雛ちゃん、みんな寄り添っている中

何故か幸ちゃんだけわが道を貫いてひとりで居たんだよね

この子は大物だsign03と思ってお迎え。その通りに育ってるねhappy02

マロン姉さん、今日もカイカイだねぇ。

Img_8795

23時のマロン、

マ『とうちゃん、牧草ください』

Img_8812

何か食べたいとき口をあむあむさせるよねcoldsweats01

Img_8816

ちゃんとあげますよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

でかい!

今日は室蘭港に豪華客船ダイアモンドプリンセス号が寄港。

ママが写真撮ってきたので載せますね。

Dsc00795

何回か室蘭に寄港しているので見たことありますがとにかくデカイのです。

全長は290m、全幅約38m乗客、乗組員合わせると4千人近く乗れるらしい。

Dsc00806

↑この写真みたらでっかいホテルと言ってもおかしくないね。

朝に入港して夕方出港、その間乗客のみなさんは

船を降りあちこち観光に出かけたらしい。

市内ではそんな外国人旅行者さんの為に

華道や茶道、日本舞踊に折り紙や剣術など

日本の文化に触れてもらう催し物があったそうです。

いい思い出になってるといいねconfident

次の寄港地はロシアのどこか。ばいば~いpaper

Dsc00824

今回のクルーズ、日本で寄港するのは室蘭だけなんだって・・・なんでcoldsweats01

秋に別のクルーズでまた室蘭に寄るみたい。どんだけ室蘭好きなんだろ。

いつかはこんな船で旅してみたいね~。

 

では部屋んぽの様子

マロン姉さん

Img_8770

ブルブルブル~

Img_8775

ふっふっふっ、ブサイクちゃんsmile

Img_8780

いろんな顔を持つおんななのだ。

とり~ず男子、高いところからこんばんは! 

Img_8760

今日もカゴとカーテン行ったり来たりの男子’s

桃先輩撮ろうとシャッター押したら優に邪魔された。

Img_8767   

どいてもらって桃先輩カシャッ!

Img_8769

うん、いい顔confident

また明日遊びましょう。

では今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

咲き始めてます

室蘭の桜、正式な開花宣言は出てませんが

早い所では昨日、一昨日からちらほら咲き始めていますconfident

写真はまだ撮っていないので撮ったらUPしますね。

させ、おちびちゃん達の部屋んぽ

幸ちゃん、最近この場所お気に入りだよね。

Img_8736

ひとりで飛んでって遊んでます。

Img_8735

幸ちゃんは桃や優と違い自分を持ってるって言うか

マイペースな子と言うか・・・面白い子ですconfident

↓時々こうして壁に話しかけるのも幸ちゃん。

Img_8754

優ちゃんが不思議そうに見てるよ

桃先輩、カーテンの一番下のほうからカーテンクライミング。

Img_8741_2

途中でやめちゃったよcoldsweats01

こちら玄関ホールを覗き込むマロン

Img_8755

誰も居ないよ

Img_8756

それにしても背中の抜け毛の跡すごいな

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お家帰りま~す。

とり~ずがお家に帰るとこを動画に撮ってみました。

ちょっと長めですが宜しければどうぞ(動画1分23秒)

桃先輩と優ちゃんはいつもササ~っと家に帰っていくのですが

幸ちゃんはモタモタ、あっちこっち寄り道して帰るんだよねhappy01

桃先輩がご飯食べてるとちょっかいだして怒られてから帰りますsmile

そんな幸ちゃんが好きなんだなぁconfident

最近は腕にも飛んできてくれるしね

Img_8713

マロンはまだ換毛が続いてて毎日ブラッシングがかかせません。

Img_8706 

マロンも自分で毛繕いしてます

Img_8690

今回の換毛はいつもより多いし長いね。

Img_8731

早く終わらないかなぁ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

雨上がりました。

やっと雨から解放されました。しかし連休は残り1日。

とくに予定も無く普通の休日となりそうですhappy01

家の中では本日も鳥さんたちが飛び

Img_8642

Img_8649

うさぎさんがラグうまうまな夕方でございます。

Img_8657

マ『ラグおいしいよ~』

Img_8668

父ちゃんは食べませんよhappy01

桃先輩、翼のお手入れだね~confident

Img_8673

最近あまり使ってないけどねcoldsweats01

マロンは小顔マッサージ??

Img_8677   

 

おまけ

ニラ伸びてきた

Img_8627

ムスカリはこんな状態

Img_8629

雨上がり後30分のランニング。やっと走れた。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

もろたで~

今日も朝からrainrainrain

室蘭地方の一部地域では道路の冠水やがけ崩れが発生しました。

今の時間になってようやく雨は峠を越えたようですが

河川の増水やがけ崩れなどには気をつけたいところですね。

 

そんな雨の一日、ほぼ引きこもり状態の休日

暇さえあればマロンのナデコしてましたconfident

で、今日の部屋んぽ

Img_8602

GWなので部屋んぽ中特別におやつ。

マ『おやつもろたで~わ~い』

Img_8616

取られないように咥えて走るマロン。

やっぱりお友達のそばで食べるんだねhappy01

Img_8617

マ『うま~』

Img_8621

よかったね~confident

とり~ずにはいつものように豆苗プール

Img_8591

今日はプールには入らず豆苗だけ食べた3羽

Img_8593

同じ豆苗を取り合う?

いや、一緒に食べる様子が可愛いねconfident

桃先輩、優ちゃんの顔カキカキしてもらってよかったね。

Img_8597

こういう時だけは優に甘える桃なのですcoldsweats01

面白い関係だよね。

部屋んぽ終りpcに向っていると後ろからあつ~い視線がcoldsweats01

Img_8626

夜食をおねだりするマロンです。これが日課confident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

気になる音

GW後半、こちらの天気予報はず~~っとrainマークが入ってます。

今日も夕方から雨、おまけに強風。家から出るのもイヤになっちゃう状態ですcoldsweats01

いつもの部屋んぽも暴風雨の音が気になるマロン

時々ヘッピリさんになってましたcoldsweats01

Img_8552

よく聞こえる耳を持つといろんな音が聞こえて大変だね。

Img_8553

時間が経つと落ち着いたけどね

Img_8540

とり~ずは全然平気なんだよね。

Img_8544

遊びに夢中で雨、風の音は耳に入ってないのかな?

Img_8567

明日もrain予報。1日tv三昧かなcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

早い!

今日は旭川でも桜の開花。

函館の桜より早く開花するのは27年ぶりらしい。

で、旭川の桜、開花の6時間後にはなんと満開cherryblossomになったそうですよ。

開花当日満開になる事は史上初の出来事らしいです。

昨日開花した札幌も今日満開になったんだって。早いねっsign01

北海道3日、4日は暴風雨の予報だから散っちゃう可能性もcoldsweats01

室蘭はこの連休明けくらいに開花かなぁ・・・

 

さて家のチビッコ達

Img_8523

相変わらず毎日楽しそうにしてますよ

Img_8526

マロン姉さん、今日もせっせと毛繕い

Img_8520

いつになったら換毛終わるんだい?

とり~ずご飯拾い食い?

Img_8531

美味しいもんねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

5月ですね

5月になりましたね。

5月に入り札幌では桜cherryblossomが開花しました。

函館よりも先に咲くのは4年ぶりだそうです。

そして梅の花も開花したそうですよ。

北海道では桜と梅が同時期に咲くんですよね。

まとめて見れていいでしょconfident

室蘭地方はまだ開花の気配もありません。。。

咲いたらcameraUPしますね。

そうそう、家の水仙、本日開花しました

Img_8488

まだ1種類だけですが、春が来たな!って感じがしますね。

で、5月に入りいよいよ(やっとかな)

私も来月のハーフマラソンに向け走り出しましたよrun

(遅い??coldsweats01)今日はゆっくり30分強。

久しぶりでも気持ちよく走ること出来ました。

マロン、それ父ちゃんの汗拭きタオルだよcoldsweats01

Img_8514

そんなに真剣ににおい嗅がないでくれる。

Img_8515

どんな風に感じてるのだろうか・・・

Img_8511

とり~ず、お話合いでしょうか。

Img_8495

みんなで揃ってなに話してるの?

Img_8500

気になるねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

予定通りに

予定通り、今日は朝から菜園に肥料をまき

土起こし作業をしましたよ。

土を起こしてると土の中からミミズや幼虫が出てくるんだよね。

それを狙って野鳥も近くまで寄って来たりします。

そんな事を楽しみながらの作業だったけどちょっと腰痛いよcoldsweats01

連休後半は作った計画図に沿っての畝作りです。

それでは部屋んぽの様子

みんなでカーテン登り。

Img_8483

優ちゃんはカーテンと家を行ったり来たり

Img_8482

3羽の中で一番活発な子ですconfident

おっとりマイペース幸ちゃんに

Img_8471

冷静、沈着桃先輩

Img_8456

みんな可愛いよ。

もちろんマロンも

Img_8467

毛が抜けてるせいですごい模様が出来ちゃってますcoldsweats01

Img_8484_2

もうちょっと抜けそう。

Img_8465

おつかれさん。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »