うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 予定通りに | トップページ | 早い! »

5月ですね

5月になりましたね。

5月に入り札幌では桜cherryblossomが開花しました。

函館よりも先に咲くのは4年ぶりだそうです。

そして梅の花も開花したそうですよ。

北海道では桜と梅が同時期に咲くんですよね。

まとめて見れていいでしょconfident

室蘭地方はまだ開花の気配もありません。。。

咲いたらcameraUPしますね。

そうそう、家の水仙、本日開花しました

Img_8488

まだ1種類だけですが、春が来たな!って感じがしますね。

で、5月に入りいよいよ(やっとかな)

私も来月のハーフマラソンに向け走り出しましたよrun

(遅い??coldsweats01)今日はゆっくり30分強。

久しぶりでも気持ちよく走ること出来ました。

マロン、それ父ちゃんの汗拭きタオルだよcoldsweats01

Img_8514

そんなに真剣ににおい嗅がないでくれる。

Img_8515

どんな風に感じてるのだろうか・・・

Img_8511

とり~ず、お話合いでしょうか。

Img_8495

みんなで揃ってなに話してるの?

Img_8500

気になるねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 予定通りに | トップページ | 早い! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
水仙きれいですねぇ~!我が家の庭は
やっとチューリップtulipの蕾がでてきました。
気温差が、毎日激しいのでなかなか
暖かさが安定しませんが・・・coldsweats01

マロンちゃんは、きっとあめちゃんさんの匂いを
堪能してるんでしょうねぇ( ´艸`)プププ
ちなみに、うさちゃんって嗅覚は良い方なんですか?
あめちゃんさんの使ったタオルを1つ置いて
残り2~3つはママさんの匂いとか
別の匂いだったら。。。やっぱりあめちゃんさんが使った
タオルに反応するんでしょうかねぇ??coldsweats01

とりーずは、本当に井戸端会議ですねhappy01
小鳥やうさちゃんの通訳機みたいなの。。。
あったらいいのになぁ~(*´v゚*)ゞ

はじめまして♪

北九州で、たれ耳うさぎを飼ってます
TAKUと申します(●^o^●)

桜前線も、ようやく北海道へ
たどり着きましたかぁ♪
日本列島は縦長なんだな~と
あらためて感じますね(^_^*)


あはは
マロンちゃん、匂いの確認ですか~?ww
鳥さんたち、そんなマロンちゃんの
うわさ話?(笑)

花びらの多い綺麗な水仙ですねぇ(^^)

桜と梅が同時ですかぁ~写真を撮る人は、忙しいかな?

マロンちゃん~タオルのニオイ気になるのかな?
怪しいニオイじゃないでしょう~~~

トリーズの話の立ち位置が可愛い~ですねぇ♪

cherryblossommikkyさん

こんにちは!
何種類か植えている水仙、これだけ早く咲きました。
チューリップはエゾ鹿さんに食べられ壊滅状態ですcoldsweats02
どんな花でも咲くと春を感じられますよね。
マロン、タオルの匂い随分と嗅いでましたhappy01
うさぎさんの嗅覚はとても優れているんですよ。
一説によるとdogの次に優れているとか。
なので自分の匂いとママの匂い嗅ぎ分ける事は簡単なんだと思います。
とり~ずのおしゃべり、通訳できたらいいのにねconfident
 
 
 
cherryblossomTAKUさん

初めましてこんにちは!happy02
コメントありがとうございます。
桜前線、やっと津軽海峡を渡って北海道に辿り着きましたhappy01
やっと春を迎えたなぁ・・・って感じです。
日本列島って本当に長いですよね。
マロン、タオルの匂い嗅ぎまくってましたcoldsweats01
とり~ずは集まって何喋っているのか・・・兎に角毎日賑やかですhappy01
これからも宜しくお願いしま~す。
 
 
 
cherryblossommichiyoさん

こんにちは!
この水仙は花びらの多い種類なんですよね。
貰ったものなのでなんていう名前なのかわかりませんけどcoldsweats01
こちらは桜と梅が一緒なんですよ。今年は桜が先のところもあるみたいです。
マロン、タオルの匂いすっごく嗅いでましたcoldsweats01
とり~ずの立ち位置、だいたいこうなる事が多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54608374

この記事へのトラックバック一覧です: 5月ですね:

« 予定通りに | トップページ | 早い! »