うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« おろしたて | トップページ | 跳べるよ »

ぽっこり?

ごろんちょ中のマロン姉さん

Img_8021

こうして見るとやっぱり身体がま~~るくなったような・・・

前回(2ヶ月前)の体重約2kg。今回2.14kg。

重さではたった0.14kg増なのですが、パーセントにすると約7%増coldsweats01

例えば70kgの人間(私)が7%増えると約75kg。プラス5kgなのだ。

Img_8022

なのでうさぎさんにとっては0.14kgって大きいんだよね。

なんかおなかもぽっこりしてるように見えてきた~happy01

Img_8015_2

次回の体重測定の結果によってはダイエットしなくちゃね。

とり~ずの体重は30~40g。

桁がちがうからピンとこないけど2、3g違うだけで大きな変動になります。

Img_8008

しっかり管理しなくちゃ・・・と思っていてもなかなかねcoldsweats01

Img_8026

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« おろしたて | トップページ | 跳べるよ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃんの体重をパーセントで考えて人間にたとえたりすると解りやすいです。
プラス5キロは、人間でも周りから気がつかれるレベルですねぇ(^^;

私もたま~~~に来るえんちゃんにパンのかすレベルのサイズをあげてしまったんだけど(^^;;
息子に人間の食べ物は、やらないと言われました。
フルーツも欠片ほどの量でした。

えんちゃん(ヨーキー)なんですが、2キロです。
虚勢をしたので少し太るかもしれません。

とりーずは、みんなで変わらず遊んでますねぇ♪
難しい~~~~

なるほどー・・・。
数字だとホント、解りやすいですねっ!
マロンちゃんの健康を考えると、やっぱり少しダイエットしなきゃなのねー(汗)

ちなみに自分の体重のパーセントを出してみたのですが・・・。
止めときゃよかったよぉ(笑)


また最近、寒い日が続いてますが
鳥ちゃん達も元気そうで何よりですっ♪
あっ!うちも行者にんにく、出てきましたよー! 

そーそー。ごはんの量とかも、体重比で換算して考えないと、
小動物にとっては、スゴイ量になるんですよね^^;
ぽっこり? う~ん、言われてみると・・・って自分のお腹見ちゃったよ^^
ヒト、5㎏も増えると、動き鈍くなるよねー。
マロンちゃんのジャンプとか見てると、全然そんな風に見えない!
計量ミスってことは・・・ないかな?^^

そっかぁちょっと増えただけでも
体が小さいからかなり増加してるんだ~
うちも気を付けようhappy01

cherryblossommichiyoさん

こんばんは!
そうなんですよね。たかが0.14kgですがうさぎさんにしてみると
結構な体重増なんですよねcoldsweats01
えんちゃんは2キロなんですね。マロンと同じくらいなんだhappy01
ヨーキーちゃんの中でも小さい方では。
とり~ず、毎日飛んでますよ~happy01
 
 
 
cherryblossommathleuさん

こんばんは!
数字にするととてもわかりやすいんですよね・・・
で、マロンちょっと太っちゃっていたのでこれからダイエットしないと
いけないのかなぁ・・・って感じですよhappy01
最近また寒いですよね・・・着るものに困りますねcoldsweats01
でもとり~ずはますます元気ですよ。
mathleuさん家にも行者にんにくあるんですねconfident
 
 
 
cherryblossomちゃいさん

こんばんは!
そうそう、ごはんの量もちゃんと数字で出さないと大変なことになるんだよね。
マロンのおなかぽっこりしてるように見えません?
自分が5kg増えたらかなり動き鈍くなるんだよねcoldsweats01
実際になったことあるのさshock
マロン、実は無理してたりしてsmile
次回の体重測定はどうなってるかなぁ・・・
 
 
 
cherryblossomまちさん

こんばんは!
そうなんです~うさぎさんの場合
もともとの体が小さいからちょっとの増減でも
結構な割合になっちゃうんだよね。
お互い気をつけましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54497407

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっこり?:

« おろしたて | トップページ | 跳べるよ »