うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

やっと

本日、やっとタイヤ交換しました。

本当は先週くらいにしようと思ってたのですが

お出かけしたので今週に。

面倒な事がひとつ終わってほっとしています。

 

GW今のところ特にお出かけ予定もないので

ブログは普通に更新していきますよ~smile

部屋んぽもいつも通りにしてます。

桃先輩、扉のチェック

Img_8436

優と幸に『開いてなかったわ』と報告

Img_8437

桃先輩、お顔痒そうだね~

Img_8440

マロン、まだ毛が抜けてるよ。

Img_8432

ブラッシングしてあげないとこうして毛繕いした時に

Img_8446

毛が体内に取り込まれてうっ滞の原因になっちゃうから

出来るだけ抜いてあげてます。

Img_8447

 

明日の天気はsunマーク。

今日菜園用に肥料買って来たので明日は畑仕事決定ですconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いよいよ

今日は朝からいい天気sun

蕾が出てきた水仙も朝日を浴びて気持ち良さそうです

Img_8371

この子達も気持ち良さそうconfident

Img_8358 

Img_8367

Img_8369

と、とても春らしくなったGW初日

北海道はいよいよ家庭菜園シーズン到来sign03

ホームセンターには花の苗や野菜の苗が並び始めました。

家もこのGW中に畑に肥料まいて耕す計画。

あとは何をどこに植えるか考えないとね。

この考えてる時期が一番楽しいかもhappy01

種芋だけは先に買っちゃってますけどsmile

Img_8355

夜の部屋んぽ。

優ちゃん、桃ちゃんをハミハミ中に

Img_8407

幸ちゃん、豆苗独り占めsmile

Img_8408

賢いぜぇ。

マロン姉さんフリズビーしてました。

Img_8416

怪しげな顔してジャンプもcoldsweats01

Img_8412

怖いぜ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

まだまだ

マロン、まだまだ抜けてます。毛がcoldsweats01

Img_8339

こんなに抜けるのは珍しいんだよね。

今日はおちりの部分を抜いてあげました。

Img_8341

またはげたcoldsweats01ドンマイsign03

Img_8328

換毛中でも元気いっぱいなのが救い。

走り回ってゴロンしてconfident

Img_8330

一日、一日を楽しく過ごしてもらえるように

明日も毛を抜くぞsmile

とり~ずは豆苗入りプールの日

Img_8317

最初は豆苗を食べるのに夢中なんだけど

Img_8315

途中からはやっぱり水浴びスイッチON

Img_8325

またまた争奪戦を繰り広げる桃と優なのでしたconfident

Img_8326

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

候補地

マロンの毛、今日もいっぱい抜けましたよ。

Img_8310

そのため、はげ候補地が2ヶ所ほどcoldsweats01

Img_83021

こんなに一気に抜けるの久しぶりかも。

Img_8312

明日も抜きますよ。

 

久しぶりに桃先輩のフライト姿です。ちょっとボケてるけどcoldsweats01

Img_82891

最近はなかなか飛んでくれない桃先輩。

今日もこの1回でフライト終了sign03

もっといっぱい飛んでもいいんだよconfident

優ちゃんと幸ちゃん、新しい羽が出てきて顔がツンツクツンに。

Img_8307

見るからに痒そう。がんばれ~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やりすぎ?

まだまだ換毛中のマロン

部屋んぽ中に手で毛を抜いていたら

どんどん抜けてくるので面白がって抜いてたら

横っ腹にハゲが出来たcoldsweats01

Img_82781

ちょっとやりすぎたかな?

Img_8279

ごめんなさいねcoldsweats01

Img_8280

でも、明日も抜くからねsmile

 

とり~ず、

今日も優ちゃんが桃先輩に猛アピール

Img_8265

桃、迫られてたねぇcoldsweats01

Img_8266 

珍しく幸ちゃんが桃んちに入りたそうにしてたhappy01

Img_8281

桃んち開けなかったけどね。

残念でした。

Img_8282

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^

気になる~

優と幸、マロンのことが気になってじっと見てます。

Img_8231

近くを通る度に気になるようですよconfident

Img_8232

特に何をするってわけでもないのにね。

Img_8243

面白いよね。

遊んだ後はおなかが減る。

Img_8249

だからみんな同じタイミングでお食事confident

Img_8248

みんなで食べると美味しいからねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おでかけ

今日は朝から江別(えべつ)にあるトンデンファームさんにお出かけ

Dsc00776

この日は月いちのガーデンセールの日

ここで作られているお肉やハム、ソーセージが安いとあって

大勢のお客さんが来てました。

もちろんいろんな動物もいます。

↓馬そりを引くお馬さん。後ろに見える白いのは雪ですcoldsweats01

Dsc00771

だちょうクラブに

Dsc00773

やぎはしさん

Dsc00775 

他にはうさぎさんやカモさんもいましたよ。

あとニジマスの釣堀もありました。

食堂や店頭販売も充実していて楽しいかも。

自分達は他の事が目的だったので場内はさら~っと。

(他の事はそのうちに)

昼食の焼肉食べ放題食べて帰ってきました。

 

もちろんこの子達はお留守番です

今日は水浴びデー

Img_8190

桃ちゃんの張り切るところです。

↓ちょっとカモさんチックhappy01

Img_8192

水浴び終わったら

『ご飯食べたいから家開けてください』アピール

Img_8221

開けてあげるとすぐ入っていってご飯食べ始めるんだよね。

マロンもお留守番部隊。

まぁ、マロンはいつも昼すぎほとんど寝てる状態なので

日中の留守番は苦にならないよね。

『あ~きょうはたいくつだったなぁ』

Img_8211

うそでしょhappy01

『たいくつだった』チラッsign03

Img_8213

『ほんとたいくつだったなぁ』

Img_8214

しつこいわhappy01sign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃んちじゃないよ。

桃ちゃん、そっちは桃んちじゃないでしょ

Img_8172

ちゃっかりご飯食べてるしhappy01

Img_8173

おかげで優ちゃんが家に入れませんcoldsweats01

幸ちゃんは・・・

Img_8175

ひとり羽繕いしてました。

なんかいいんだよなぁ、幸ちゃんのこの感じconfident

 

マロンちゃんはいたって普通

Img_8167

横になってる父ちゃんの周りチョロチョロconfident

Img_8166

可愛がられるツボをちゃんと押さえてるよね。

Img_8177

そうそう、今日初めてマロンが生バナナ食べました。

美味しそうな顔してたので写真撮ろうとcamera準備して

バナナ与えたら『もういらない』だって

記念の写真撮りたかったよ~

今度またチャレンジしてみます。

 

今日はみなさんの所へはポチ逃げでご勘弁をcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。    

何度も

今日もマロンをいじりまくり

Img_8143

するとマロンも負けじと抱きつき攻撃sign03

Img_8144

これがなかなか離れないのです。

離れても何度もトライしてくるよcoldsweats01

しつこいぜhappy01

 

桃先輩、久しぶりにジムの上

Img_8132

その後、やっぱり優ちゃん登場happy01

Img_8134

桃、昨日に続きまた口開けて威嚇coldsweats01

優ちゃんもしつこいからね。

幸ちゃんは・・・マイペースだよね。

Img_8130

お前を見てるとなんかとっても癒されるわconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

激しいね~

いつもは大人の対応の桃先輩ですが

水浴びの時だけは我を忘れるみたいcoldsweats01

部屋んぽではまたまた優ちゃんと激しくプール争奪戦。

Img_8093

いつも見る桃先輩よりもはるかに動きが速いのですhappy01

Img_8100

なんだ~素早く動けるじゃんhappy02

幸ちゃんは桃先輩と優ちゃんがプール終わった後

Img_8104

ひとりでちゃぽ~~んなのですconfident

誰にも邪魔されなくていいねhappy01

 

マロンちゃん、序盤から飛ばすね~

Img_81071

まったり姿、なんか姿勢が変じゃない??smile

Img_81091

油断してたらとり~ずのご飯食べられたcoldsweats02

Img_8113

久しぶりのとり~ずご飯、美味しかったかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

跳べるよ

マロン、体重が7%増えても走れるし

Img_8091

跳べるのだdash

Img_8089

と言わんばかりに動き回った部屋んぽ。

息切れてないかい?smile

Img_8081

こちらは換羽中でも元気なとり~ず

Img_8046

マロンに気をとられていたら

桃先輩がぬ~~んしてたcoldsweats01

Img_8064

どうやら優ちゃんに口説かれたらしいcoldsweats01

この後は普通に部屋んぽしてたけどね。

Img_8075

桃は優ちゃんよりもご飯が気になるんだよねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぽっこり?

ごろんちょ中のマロン姉さん

Img_8021

こうして見るとやっぱり身体がま~~るくなったような・・・

前回(2ヶ月前)の体重約2kg。今回2.14kg。

重さではたった0.14kg増なのですが、パーセントにすると約7%増coldsweats01

例えば70kgの人間(私)が7%増えると約75kg。プラス5kgなのだ。

Img_8022

なのでうさぎさんにとっては0.14kgって大きいんだよね。

なんかおなかもぽっこりしてるように見えてきた~happy01

Img_8015_2

次回の体重測定の結果によってはダイエットしなくちゃね。

とり~ずの体重は30~40g。

桁がちがうからピンとこないけど2、3g違うだけで大きな変動になります。

Img_8008

しっかり管理しなくちゃ・・・と思っていてもなかなかねcoldsweats01

Img_8026

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おろしたて

マロン家のすのこ

新しいのおろしました。

Img_8005

キレイなすのこは気持ちいいねhappy01

木のかほりがここちいいよねぇ。

ガジガジガジガジ

Img_8006

やっぱりねcoldsweats01

すると思ったんだ。ガジガジ。

木のかほりがするうちはガジガジするんだろうね。

Img_8007 

角ばってるのがお気に召さないのかな?

まぁ、自分の好きな形にしてくださいconfident

 

とり~ず、今日もプールを出したのですが

みなさん水を口に含む程度・・・

Img_7984

二日続けての水浴びはしないみたい。

Img_7989

また忘れた頃にプール用意するわsmile

Img_7991

部屋んぽ中、ごろんちょするマロン。

Img_7995

確かに大きくなったような気がする・・・coldsweats01

おまけ

先日、北海道マラソンにエントリーしようとHP行ったら定員達してエントリー出来ず・・・

その前日まではエントリー可能だっただけにすっごく後悔。

結局、6月の美瑛町のヘルシーマラソン、ハーフにエントリー。

初参加のマラソン大会。美瑛町のきれいな景色の中走ってきます。

めっちゃ遠いけどcoldsweats01(興味ある方地図で見てみて)

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なんか色々。

『モラタメ』さんからまたお届けものが。

今回当たったのはこれ↓

Img_7937

シュシュット!消臭&除菌

Img_7936

100%植物性なのでペットがペロンと舐めても大丈夫なんだとか。

試しに早速ひと吹きしてみましたがフレッシュミントのいいかほりが

マロンのおちっこのにおい消しに良さそうですconfident

Img_7974

モラタメさん、またまたありがとうございました。

 

さて今日はマロンのお里に2ヶ月に一度恒例の爪きりに行ってきましたよ。

キャリーに入れられドナドナ気分のマロン姉さんsmile

Img_7940

爪を切ってもらってすっきりだね。

Img_7979

ちなにに体重は・・・2.14kg(過去最高)でしたcoldsweats01

ちょっと太ったね。まぁ、もりもり食欲がある証拠ってことで。

とり~ずはみんな換羽ってことで

水浴びなんぞ気持ちいいかも~と思いプールを用意。

思ったとおり激しく水浴びしてくれたのでその様子を動画でどうぞconfident

桃先輩と優ちゃんが激しくプールの取り合い

Img_7962

幸ちゃんはそのやりとりが終わった後にちゃぽ~~んhappy01

Img_7963

幸ちゃんらしいよね。

Img_7973

 

おまけ

今年もルバーブが芽を出し始めました

Img_7934

行者にんにくも。

Img_7932

まだ株が若いので食べるのは来年から。

ホームセンターにも花の苗がちらほら。

着々と春ですなconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

みんな一緒に

マロン姉さん換毛真っ最中。

桃先輩も換羽中。

そして今日から優と幸も激しい抜け羽。

どうやら同時に換羽期迎えたようですconfident

みんな仲良く毛(羽)代わり仲間。

春なんですねぇ。

マロン、とりさんのほわ毛ついてますよ。

Img_7894

どこで付いたんだろうね。

Img_78951

今日は背中からおちりにかけていっぱい抜けたマロンでした。

Img_7898

とり~ず優と幸、びっくりするくらいいっぱい抜けたのに元気。

優は先輩をハミハミ。

Img_7877

自分のことよりまずは先輩sign03

優しいねぇconfident

幸ちゃんもちょろちょろ動き回って元気いっぱい。

Img_7883 

体力的にもきつくなる換羽、換毛。

みんなで元気に乗り切ろうsign03

それでは今日はこのへんで。おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いい天気

今日の室蘭は春らしい穏やかな気持ちのいい天気でした。

最高気温も二桁を記録。

これからどんどん暖かくなっていくといいなconfident

天気がいいととり~ずもテンションup

朝早くから鳴き始めます。

カゴには寝るときにカバー掛けてるのですが

そのカバーを取る前から鳴いてます。

外の様子わかるのかなぁconfident

 

部屋んぽ中も賑やかなとり~ず。

Img_7845

相変わらずの光景

Img_7851

桃先輩、年下とり~ずのテンションについていけないのかも。

Img_7840   

 

マロンは父ちゃんの腹の上

Img_7868

何がしたいのかわかりませんが嬉しいひと時ですconfident

Img_7873

今日はやけに絡んでくるねcoldsweats01

Img_7871

↑このような時、女の子のかほりがしますcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぴょ~ん

今日もママにブラッシングされたマロン

恒例の仕上げ作業smile

Img_7820

超念入り。

Img_7833

自分磨きが終わると元気いっぱい。

ぴょ~~ん。

Img_7834

足の裏見えてるしhappy01

その後もダッシュの連続。

Img_7835

換毛中なのに元気いいね。

その調子で換毛乗り切ろうsign03

 

こちらは換羽中の桃。

Img_7818

お顔カイカイ。自分で家にこすり付けてましたよ。

桃の周りで優と幸はバサバサ~

Img_7821

ばさばさ~

Img_7822_2

と、はしゃいでいますが

桃はこの子達に比べると大人なので

落ち着いた感出してますconfident

さすがだねぇ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

春なのね。

春なんですねぇ・・・

昨日、黄砂が降りました。

雨も降ったので車がどろどろcoldsweats02

今日もsunてたのに空がもやもやしてたので

もしかしたら黄砂降ってたのかも。

 

さて、毎度代わり映えのない部屋んぽの様子ですcoldsweats01

今日はママにブラッシングされていたマロン

Img_7783

早く換毛終わるといいねconfident

Img_7787

部屋んぽ中は元気だけど

運動した後はちょっとしんどい?

ケージに帰った後にまったりが多いこの頃です。

Img_7803

 

とり~ず。

換羽中の桃、あとは新しい羽が生えるの待つばかり

優ちゃんにカイカイしてもらっていいねconfident

Img_7779

痒いのもうちょっと我慢だね。

このところすっかり桃のお世話係りの優ちゃん。

Img_7789 

そんな優ちゃんも換羽突入の気配。

Img_7793

幸ちゃんキ~ックsign01

キックではありません。ただの着地の瞬間。

かっちょいいね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

乗ってみたい。

乗ってみたい、この子達の背中に

Img_7756

楽しいだろうなconfident

Img_7758

桃先輩はあまり飛ばないから面白くないかも。

Img_7759

  

マロンの背中にも埋もれてみたいね~

Img_7761

誰かスモールライト持ってませんか?smile

マロン、へっぴりで何処行くの?

Img_7753

ここ出て行ってもすぐに戻ってくるんだよね。

なかなかテリトリーを広げる事が出来ないマロンです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

パンダ焼き

今日行ったスーパーで出張販売してたので買っちゃいました。

Img_7715

『パンダ焼き』

たい焼きのパンダバージョン。

あんことクリームの2種類

味もたい焼き。¥100でした。

いろいろあるんだね~happy01

換毛期真っ只中のマロン。

自分でせっせと毛繕い

Img_7732

ちゃんとブラッシングしてあげたんだけどね。

仕上げは自分で!ってのがうさぎさんの決まりみたいです。

Img_7737 

毛繕いも終わり元気に遊んでました。

Img_7742

 

とり~ずは桃先輩が換羽に

優ちゃん

Img_7719

幸ちゃん、元気すぎhappy01

Img_7721

桃先輩、お疲れ様です。

桃『もうかえっていい??』

Img_7738

桃先輩、いつもこんな感じconfident 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おじゃまします

桃先輩、幸ちゃんたちの家にお邪魔してご飯食べてます。

Img_7687

幸ちゃんは外に出たいんだけど

Img_7688

桃先輩がずっとここに居るので出ること出来ないでいましたcoldsweats01

Img_7689

ご飯の邪魔すると桃先輩に怒られるもんね。

食糞マロン。

Img_7695

本格的に換毛始まった感じです。

Img_7702

でも元気だぜぇ。

それでは今夜はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

早くも

こんにちは。

今日は珍しくお昼更新でございます。

さて、昨日も雪が降った室蘭地方。

今年はなかなか暖かくなりませんねcoldsweats01

そんな中、土の中では続々と春の準備が進んでいるようでして

今朝、菜園や花壇を見に行くと

水仙↓や

Img_7678

うど ↓が芽を出してました。

Img_7680

そうそう、一昨日の深夜に早くもえぞ鹿さん登場sign03

この前芽を出したチューリップの葉っぱが少し食べられてましたcoldsweats02

Img_7677 

踏みつけられてるのもあるし

Img_7676

家の庭、通り道的な感じになってるみたいです。

いつも秋ごろ来るのにね。

今年は野菜の苗とかもやばいかもcoldsweats01

 

うちの子達ですが昨夜も元気に部屋んぽ。

そして今日も朝から元気です。

桃ちゃん、ご飯入れガッシャンガッシャン・・・

Img_7674

もうほとんど殻しか入ってない時にこうしてアピールします。

Img_7675

食欲旺盛だね~換羽中だからもりもり食べて体力つけないとね。

ご飯をいっぱい入れておくといいのかもしれませんが

そうすると1日どの位食べたのか管理出来ないので

家は1日で食べきるくらいの分量を毎日与えてます。

食欲がある、無い(体調良い、悪い)把握しやすいしね。

 

マロンは自ら動かしたトイレの上でぼけ~~っとhappy01

Img_7683

扉を開けると寄ってきて

Img_7684

撫でてもよくってよ。

Img_7686

と、上から来ますconfident

それではお昼はこのへんで、また夜かな?(^O^)/

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うたた寝

マロンねえさん、うたた寝ラグを枕にうたた寝

Img_7617

ではなく、ただゴロンちょしただけ。

すぐに起き上がっちゃいましたhappy01

Img_7618

今日は活発だったマロン。元気にジャンプsign03

Img_7612

ラグもガジガジしながらぶん回して遊んでましたconfident

Img_7640 

こちらはラブラブ?な優ちゃんと桃ちゃん

Img_7597

いい光景だなぁconfident

今日のおちりは幸ちゃん&優ちゃん

Img_7621

シンクロみたいに息ぴったりconfident

明日は誰がおちりを見せてくれるかな?

ねぇ、桃ちゃん。

Img_7630

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

ティモテ

こちらまだ強風が吹いてます。

強風というより暴風。

室蘭地方はそんなに雪が降らなかったのですが

道東、道北方面では大雪のようです。

こちら春まだ遠しって感じです。

さて久しぶりにマロンのティモテ姿です。

これ片手ティモテ

Img_7578

右耳

Img_7582

左耳

Img_7583

交互にティモテhappy01

人の心をがっちりキャッチする仕草だよねconfident

ラグガジガジもね。

Img_7586

とり~ず、今日のおちり当番は桃ちゃんです。

Img_7571

幸ちゃんは壁に向ってお話中?

Img_7542

何お話してるんだか。

幸『おしえないぜぇ』

Img_7543

さて、明日のおちり当番は優ちゃん。

Img_7559

いいの撮らせてよ~smile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

どうする。。。

今年もそろそろ走り始めようと思ってますrun

いつものように洞爺湖マラソンを目標に・・・

と思っていたのですが大会開催日が

母親の一回忌とぴったり重なり出場断念。

なので去年と同様、千歳のハーフに出場をと思い

調べたら昨日定員に達した為エントリー終了coldsweats01

う~ん、今年はどうしようかな・・・

秋には地元でハーフがあるんだけどその前に1本走りたい。

思い切って8月の北海道出ちゃう??

北海道は9日からエントリー開始だからもうちょっと考えよう。

 

では、今日のマロン&とり~ずです。

我が家のおちり担当、幸ちゃん

Img_7487

今日もステキなおちりをありがとうconfident

こちらはマロンのおちりです。

Img_7504

足のがに股っぷりがなんともいいですね~smile

優ちゃん、華麗に舞ってますよ。

Img_75141

マロンも負けじと

Img_75181

人間で言うともう結構いい年なんだけど頑張ってるね。

頑張った後はだら~~んだけどねhappy01

Img_7533

休んだ後は家に帰ってご飯をポクポク。

Img_7538

優ちゃんは幸ちゃんと男同士でいい感じcoldsweats01

Img_7512

桃の『ええ~~っ』って表情が笑えるねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

モラタメさんとマロンととり~ず

日中、モラタメさんからお届け物があったぜぇ

なにが届けられたかって?

ドメストだぜぇ。

Img_7477

自分であまり掃除しないのにだぜぇ。

掃除はママにまかせるぜ。

明日からこれで除菌しまくりだぜぇhappy01

楽しみだぜ。

またスギちゃん口調になってしまったcoldsweats01

モラタメさん、ありがとうございました。

 

それでは今日のマロンととり~ずですよ。

いつものように優と幸は飛び回ってます。

Img_7450

桃は落ち着いたものです。さすが先輩だね

今日も3羽で会議中です。confident

Img_7464

お邪魔しましたconfident

Img_7466

マロンさんも変わりなく元気にラグガジガジ。

Img_7457

振り回しちゃってます。

Img_7476

最後は久しぶりのごきげんジャンプsign03

Img_74791

楽しそうで見てるこっちも笑顔になりますよconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

運よく

4月1日、新年度。

今日は地元のバド大会に出場してきました。

結果ですが・・・3勝1敗。

全勝したチームがいなかった為

セット率や得失点差の結果、優勝しちゃいましたcoldsweats01

結果的に優勝になりましたがひとつ負けてるので複雑な心境。

今回は運がよかったかな。

次は全勝で文句無く優勝出来る様に頑張りますsign03

そうそう、参加賞はカップラーメンでした。

Img_7445

帰って来てからいつものように部屋んぽタイム

幸ちゃん、優ちゃんラブラブ??

Img_7419

優ちゃん、次は桃ちゃんとラブラブ

Img_7422

優ちゃんは男の子女の子関係ないみたいだねcoldsweats01

マロンも父ちゃんと。

Img_7428

ラブラブなのかい?

Img_7429

すっごく絡んできますcoldsweats01

Img_7430

嬉しいけどねconfident

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

とり~ずの食べたいな

マロンさんとり~ずの家の前で何をしようとしているのかな?

Img_7390

とり~ずご飯を食べようとたくらみ中??

みんな心配そうに見てますよsmile

Img_7399

マロンがラグをがじがじしている隙に

Img_7408

お家に帰ろう。

Img_7406

桃はおっぴろげちゃんだね。

Img_7404

 

明日から(もう今日だね)4月かぁ・・・

今年もあっという間に新年度だねwobbly

さぁ、明日(1日)はバド大会。頑張りますpunchannoy

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »