うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 逆戻り | トップページ | またまたぬ~~ん »

まだぁ。。。

今日は彼岸の中日。

父親とお墓参りに行ってきました。雪かきスコップ2本持ってcoldsweats01

毎年、春のお彼岸はお墓の雪かきが欠かせないのですが

今年はいつもの年より積雪の量が多くお墓の雪かきも苦労しました。

結局7,80cmくらい掘ってやっとお参り・・・coldsweats02

雪の穴にすっぽり入ってご先祖様に挨拶してまいりました。

これもいい思い出かなぁ。

 

さて部屋んぽです。

桃ちゃん、部屋んぽして30分くらいで家に入りたくなってそわそわ

Img_7035

扉が開いてないか確認。

Img_7050

常に扉の状況が気になる桃ちゃんconfident

Img_7051

まだぁ

Img_7054

カメラに向って訴えてきたのでこの後扉開けてあげましたconfident

マロンはゴロゴロモード

Img_7061

ぺろぺろ

Img_7063

ぺろぺろ

Img_7064

気持ちよさそうconfident

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 逆戻り | トップページ | またまたぬ~~ん »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お墓参りにスコップが必要なんですねぇ~
まだ、かなり雪が残ってるんですねぇ!

桃ちゃん。。。扉が気になるそして「開けてぇ~」の訴えが可愛いですねぇ(^^)

マロンちゃんは、かなり気持ち良さそうな様子です♪
眠たかったのかなぁ~(^^)

遅ればせながら・・・
残念~~!そして当選されたお二方おめでとうございます~!!
又次回に期待!!

雪掻き必須ですもんね。お疲れ様でした。
雪掻きして汗かいて。苦労して会いに来てくれたってご先祖様も喜んでますねconfident

マロン気持ちよさそ~~lovely
その手を私の顔の上にも置いてみて欲しい(笑)

桃ちゃん 30分でお家に帰りたくなっちゃったんですかぁ~
疲れてたのかなぁ・・・?
様子を見たりカメラ目線でアピールしたりするんですね
かわいいなぁ( ´艸`)

マロンちゃん ほぼ仰向け状態ですね
ゴロンの勢いで上向いちゃったのかな?
う~ちゃんはゴロンの勢いがないので仰向けは見たことないなぁ・・・
お手手ペロペロかわいい( ´艸`)♡気持ち良さそうな顔してますね♪

あの体勢でお手手ペロペロしちゃうんですか~lovely
かわいいな~
桃ちゃんはお家好きなんですね。

こんばんは♪
抽選動画観ましたよ~ マロンちゃんがじっくり
選んでるのが素晴らしかったですhappy01

お墓参り、雪かきしないと隠れちゃっているんですね

桃ちゃん、開けて欲しいんですけど~って 訴えてて可愛いsmile
お食事でもしたかったのかな?
マロンちゃん、気持ちよさそうに目を細めながらお手入れしてますね
いいなぁ~ ぽち

snowmichiyoさん

こんばんは!
春のお彼岸のお墓参りにはスコップ必需品なんですよね。
どんなに雪が少ない冬でもお墓には雪がたっぷりcoldsweats01
今年は雪がわんさか降ったのでひどいものでした。
桃の開けて~の顔がなかなかでしょ。
マロンはごろんしてお手手ペロペロ、気持ち良さそうだったなぁconfident
 
 
 
snowあやのしんさん

こんばんは!
今回の抽選も残念でした・・・coldsweats01
これからもプレ企画するから諦めないで参加してね。
今年のお墓は凄かった。。。
あんなに雪に囲まれてお墓参りしたの初めてかもwobbly
マロンの手、毛がふさふさ~この手でマッサージされたいね。
 
 
 
snowかずみちんさん

こんばんは!
最近の桃は30分くらい遊んだら十分みたいなんだよねぇ。
満足したらこうして入りたいなぁ・・・アピールが始まりますconfident
マロン、ほとんど仰向け。このまま暫くお手手ペロペロしてましたぁ。
安心しきってるねhappy01
 
 
 
snowひまわりさん

こんばんは!
マロン、この体勢でペロペロよくするんだよね。
可愛くってシャッター押しまくりですcoldsweats01
桃、お家大好きみたいconfident
 
 
 
snowスピカさん

こんばんは!
マロン、意外と選ぶでしょhappy01
どういう基準で選んでるのかはわからないけど。
春のお墓参りは雪かきかかせないので疲れますcoldsweats01
ここより雪が多いところはもっと大変でお墓で見えなくなってる地域もありますよ。
桃、軽く引きこもりだよねぇhappy01家にいるのが大好きみたいですconfident
マロンはごろんしてペロペロ・・・気持ちがいいんだね、きっと。
応援ありがと~ですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54270269

この記事へのトラックバック一覧です: まだぁ。。。:

« 逆戻り | トップページ | またまたぬ~~ん »