うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

すのこが・・・

あれ?マロンのご飯入れと水入れがへんな所に。

Img_7359

どうしたの?

 

 

マロンちゃん、朝からやってくれたようです。

ジャンsign01すのこガジガジsign03

Img_7343

ただ、ひとつ偉い?のは昨日直した部分はがじがじしないことhappy01

Img_7355

マロンわかっててやってるの??

だったらすごいのになconfident

Img_7358

今夜も突き刺さってます。

とり~ず

Img_7341

本日も賑やかに鳴いていましたよ。

いつも帰りたがる桃は久しぶりに1時間部屋んぽ。

Img_7345

その代わり優がご飯欲しがって帰りたくなってましたよ。

Img_7342

みんなで部屋んぽ、みんなでご飯がいいよねsign03

Img_7353

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

嬉しいプレゼント

今夜、ログ友のスピカさんから嬉しいプレゼントが。

Img_7320

これはスピカさんのブログ『Smile days』のyaplog

お引越し2周年プレゼント企画でマロンのお友達のモコちゃんが

サイコロ振ってくれて運よく当たっちゃった賞品なのです。

こちらでは買う事の出来ないお菓子がいっぱいsign03

それとご当地ショボ~ンに

Img_7322

可愛いうさぎさん雑貨もconfident

Img_7323 

テンションあがりまくりです。

写真撮った後、お菓子は早速いただいちゃってますcoldsweats01

どれも美味しいお菓子ばかりで感激ですhappy02

スピカさん、モコちゃん

美味しい可愛いプレゼントありがとうございますconfident

これからもよろしくお願いします。

さて~今日のとり~ず&マロンですがぁ・・・

帰りが少し遅くなったのでママが部屋んぽ。

なのでとり~ず写真はこれだけcoldsweats01

Img_7318

みんな元気だよ。

 

マロンの写真もケージ内のだけでございます。

プラスチックぺろぺろ。

Img_7328

ナデコの時のこの表情がたまりません。

Img_7332

お返しのぺろぺろありがとねconfident

Img_7334

 

最近のマロンのマイブームはケージのすのこガジガジ。。。

Img_7316    

あ~あ、こんなにしちゃってwobbly

もちろん、なおして使ってます。

と、この記事書いてる最中も後ろですのこガジガジ中coldsweats02

そんなにワイルドっぷり出さなくていいぜぇ。

あんまり父ちゃんの仕事増やさないでくれだぜぇ。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

コンパクトに

マロンのラグですが、コンパクトになったので

Img_7308

持ち運びが便利になったよ

Img_7314

そのうちフリスビー始めるな。きっとconfident

今日もキレイキレイ

Img_7312

Img_7313

さすがキレイ好きのうさぎさんだね。

相変わらず撫でてあげた後やブラッシングの後は

自分で毛繕いはじめます・・・

ダメ出しされてるような気分だよ。

もう慣れたけどねconfident

 

とり~ず、3羽でカーテンしがみつき大会

Img_7288

勝ち負けはないけどね。

フライト写真撮れたけど・・・

幸ちゃん見切れてるしなんか微妙coldsweats01

Img_7300

こちらはマロンのお帰りと優のフライトのコラボ

Img_7303

ふたりともいいタイミングで跳んで(飛んで)くれましたぁhappy01

今日もみんな元気、明日もこの調子でいこ~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

カイカイ。

換羽期の優ちゃん、あとは生え揃うのを待つばかり。

羽が揃うまでがカイカイ~なんだよねcoldsweats01

今日もマロンのかじり木に乗って自分でカイカイ。

Img_7272

そしたらマロンがやってきてご挨拶。

Img_7274

優ちゃん、ちょっと腰引けてない? happy01

幸ちゃん今日は手乗りさんに変身。

Img_7257_2

可愛いね~

Img_7252

お次はマロン。

怪我しないように身体伸ばさなきゃねhappy01

Img_7250_2

準備運動終わったら作業開始。

Img_7279

誰かいる?

Img_7280

いないみたいですよhappy01

今日の作業はこれでおしまいsign03

家に帰ろう。

Img_7281

マロン、すごい角度で家に帰りましたよconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

忙しい

マロン、今日もお仕事

Img_7230

いろいろと忙しいね

Img_7234

ラグもだんだん小さくなって持ちやすくなってきたよね。

Img_7247   

そろそろフリスビー出来るんじゃない?confident

マロン、ごろんちょ。ひと休み

Img_7237

とり~ずはカーテンの上

桃ちゃんカイカイ

Img_7213

優ちゃんラブラブ

Img_7214

幸ちゃんは・・・カーテンハミハミ。

Img_7215

みんな楽しそうですねconfident

Img_7218

よかったよかったconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝ですconfident

思い込み?

今日もみんなで部屋んぽ

手を出したら優が飛んできてくれました。珍しいね。

Img_7190

他の子達は・・・

Img_7186

フリータイムを満喫です。

Img_7193

とり~ずがご帰宅後ママがとり~ずご飯の入れ替え作業。

その作業を見逃すわけがない子がひとり・・・

Img_7199

とり~ずご飯を食べれると 思ったのかぶっ跳んできたよ。

そんでとり~ずご飯入れに顔を突っ込むマロン。。。smile

Img_7200

マロンちゃん・・・

Img_7201

それにはまだご飯入ってませんけどcoldsweats01

Img_7204

この容器にはとり~ずのうまうまご飯が入ってると思い込んでるのかなぁ

Img_7205   

残念だね。

でも、この後ママからえん麦スティック貰ってましたよ。

そんで、それ咥えて部屋を2周ばかり走ってましたhappy01

Img_7206

誰にも取られたくないんだろうね・・・

隠れて落ち着いて食べる場所でも探してるようでしたよ

Img_7207

で、結局マロンが選んだ落ち着いておやつを食べることの出来る場所は・・・

Img_7210

お友達の目の前happy01

色々迷って結局そこなんだcoldsweats01

そこ・・・普通におやつ取られるよねぇsmile

面白い子だねぇマロンは。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

雪景色

前回のブログでふきのとう&チューリップの芽が出たって

喜んでいたのに、今日は朝からまた一面の銀世界・・・

Img_7148

昨日、写真に撮ったふきのとう&チューリップはまた雪の下に

なってしまいましたcoldsweats01

今年はもういい加減にして欲しいわぁ。

 

マロンちゃん、お仕事中。

Img_7153

ラグだいぶ小さくなったでしょcoldsweats01

Img_7154

ママと部屋んぽした日に一気に工事進んだみたいhappy01

もうフリスビー出来るくらいの大きさになったよ。

Img_7166   

今日もお仕事お疲れ様confident

Img_7173

この脱力感がなんとも言えん。

 

とり~ず、ふたりのおちりが並んでおります。

Img_7160

この下に桃が居るからなんだよね~

Img_7176

桃ちゃん人気だねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

春って感じ

昨日今日と暖かかった室蘭地方

そのお陰で雪解けも一気に進み

家の土手にはふきのとうが芽を出しました。

Img_7105

ふきのとうが出ると春って感じがするねconfident

ついでにチューリップtulipの芽も出てましたよ。

Img_7107

球根植えっぱなしだから小さな芽もいっぱいcoldsweats01

ちゃんと花が咲くのか心配ですwobbly

 

春らしくなってきてとり~ず絶好調

Img_7119

優も幸も飛び回ってます。

Img_7124

飛び方?も優は弾丸ライナーで幸はふわっと優しい感じ

Img_7129

飛び方にも性格が出て面白いよhappy01

桃は今日も優といい感じ

Img_7140

優にハミハミされとても気持ち良さそうな桃

Img_7141

そんな時幸ちゃんは・・・

Img_7142

結構近いところにいるんだよsmile

 

マロンは足開きごろんちょ

Img_7144

&とり~ずのご飯盗み食いcoldsweats01 

Img_7143

好きなんだよね~ひえとかあわhappy01

基本的に穀物大好きだよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へyle="color: #0000ff;font-size: 0.8em;">いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

発送したぜぇ~

ブログ4周年&15万HIT超プレゼント今日発送したぜぇhappy01

発送しに行ったらあやのしんさんにバッタリだぜぇ。

こういうところで会うと意外と恥ずかしいぜぇcoldsweats01

 

当選されたちゃいさん&かずみちんさん

到着予定は24日18時以降です。

あまり期待しないで待っててくれだぜぇ。

と、すっかりスギちゃんの虜になってしまった私。

R-1でのネタはほとんど見たことがあったけど何回見ても笑ってしまいます。

しばらくスギちゃんにはまりそうですhappy02

 

今日はプレゼント発送業務など忙しかったのでマロン&とり~ずの

部屋んぽはママがしてくれました。なので写真は無いのさ。

なので21時のマロンだぜぇ(しつこい??)

Img_7100

父ちゃん腹減ったぜぇ。

Img_7103

夜食くれだぜぇ。

Img_7104

あっ、マロン女の子だったねsmile 

毎晩21時±30分になると決まって夜食ちょうだ~いって騒ぎ出すんだよね。

あげないとトイレガッタンガッタンして煩いのであげますcoldsweats01

そして23時過ぎには牧草タイム・・・ご飯あげ過ぎなのかもしれませんが

運動してるせいもあるのか体重は増えてないから『まぁいいかぁ』とconfident

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

またまたぬ~~ん

桃ちゃん、またまたぬ~~~ん

Img_7084

桃には春が来ているようでcoldsweats01

ちょっと目を放すと優ちゃんに迫られこのポーズです。

Img_7087_3

ちなみに『もも~~』って呼ぶと正気に戻りますhappy01

こちらはマイペース幸ちゃん。フライト楽しんでます。

Img_7088

今日は幸ちゃんのかっこいいとこ撮れました。

Img_7092 

 

マロン、がじがじ作業お休み中。

Img_7083

今度はいつスイッチが入るんだろう・・・

マ『なんかいいのはいってるかも』

Img_7095

ゴミしか入ってませからcoldsweats01

Img_7099

あんまりゴミ箱あさらないでねwobbly

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

まだぁ。。。

今日は彼岸の中日。

父親とお墓参りに行ってきました。雪かきスコップ2本持ってcoldsweats01

毎年、春のお彼岸はお墓の雪かきが欠かせないのですが

今年はいつもの年より積雪の量が多くお墓の雪かきも苦労しました。

結局7,80cmくらい掘ってやっとお参り・・・coldsweats02

雪の穴にすっぽり入ってご先祖様に挨拶してまいりました。

これもいい思い出かなぁ。

 

さて部屋んぽです。

桃ちゃん、部屋んぽして30分くらいで家に入りたくなってそわそわ

Img_7035

扉が開いてないか確認。

Img_7050

常に扉の状況が気になる桃ちゃんconfident

Img_7051

まだぁ

Img_7054

カメラに向って訴えてきたのでこの後扉開けてあげましたconfident

マロンはゴロゴロモード

Img_7061

ぺろぺろ

Img_7063

ぺろぺろ

Img_7064

気持ちよさそうconfident

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

逆戻り

春に向って段々と暖かくなってきた最近でしたが、

今日は打って変わって真冬日にcoldsweats02

明日も寒いらしく冬に逆戻りです。。

早く暖かくなってくれないかなぁ・・・

部屋の中はいつもほぼ同じ気温に保っているので

マロンやとり~ずはとても元気ですconfident

Img_6985

優ちゃんかっこいいね~

Img_7013

かっちょいい写真2連発だね~

桃ちゃんふっくら。

Img_7003

換羽中で身体カイカイ~なんだよね。

Img_7004

とり~ずをいっぱい撮ってたからなのか

マロンがこんな顔してた

Img_6992

あれ?この写真はみんなに見せちゃいけない写真だった?smile

Img_7010

本当はおめめクリクリなんだけどねcoldsweats01

 

こちらは部屋んぽ終了後の優と幸。

部屋んぽ終りは毎日おやつをがじがじしてます。

Img_7018

美味しいし楽しいらしい。

Img_7020

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

当選者発表!!

ブログ4周年&15万HIT超記念プレゼント企画当選者発表します。

と、その前に。

職場から頂いたサボテン、花が咲きましたsmile

Img_6919

ん、そんな情報は後でいいよって?

そうですねcoldsweats01

では、早速当選者発表しま~す。

まず一人目のマロンの抽選の様子です。

声を出すのが恥ずかしいので盛り上がりのない抽選ですが

よろしければ見てやってください(動画40秒)

と、こんな感じでがじがじされた方はsign01

デデンっsign03

Img_6923

かずみちんさんで~す。

おめでとうございま~すhappy02

そして二人目の当選者は~

これも無言の抽選動画をどうぞ。

こちらは長いです(動画1分17秒)

マロンがくじを篩いにかけたからねcoldsweats01

運よくラグの上に残ってがじがじされた方は・・・

デデンっsign03

Img_6925

ちゃいさんですsign03

おめでとうございますhappy02

この二名の方には嬉しいような迷惑のような物を

送りつけますので期待と不安いっぱいな気持ちでお待ち下さい。

送り先・・・今回当選された二名の方、

年賀状とかやりとりしたことあるので知っているのですが

一応右下のメールフォームから送り先住所だけ連絡くださいconfident

 

で、せっかく応募頂いたのに抽選から漏れた方

Img_6941 

そのうちまたプレ企画をするのでこれにめげず

また参加してくださいねconfident

今年は収穫量にもよりますが秋のプレ企画として

『家で採れた秋の味覚プレゼント』なんかやってみたいなぁ・・・

なんて思ってますので(たくさん採れたらね)

 

あっ、今日はとり~ずまだ出てませんね。

Img_6945

無言の抽選動画のバックで盛り上げる為

一生懸命囀ってくれたみなさんですconfident

Img_6949

ちょっと煩いくらいでしょcoldsweats01

マロンもお疲れ様でした

Img_6973

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

頼むよ

次回のブログ更新でプレ企画当選者発表しますね。

参加された方はこの10名。見えるかな?coldsweats01

Img_6897

この紙を切り取って四つ折りにしてラグの上に無造作に置き

それをマロンにガジガジされた方先着2名が当選となります。

今日は予行練習をしました。練習ではすんなりと選んでましたよ~

マロンのコンディション上々です。

Img_6856

マロン頼むよ。

マ『まかせるのだ』

Img_6860

と、心強い言葉を聞いたところで

マロンのごろ~んをどうぞ。

Img_6863

また背中向きか~いhappy01

とり~ず今日も一緒に固まって行動です。

Img_6871

性格いろいろで見てて飽きません。

Img_6876

優と幸がいちゃいちゃ 

Img_6877

だいたい優の方が興奮してるけどねsmile 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

遊ばれてる?

マロン、今日もうたた寝ラグをがじがじ

Img_6835

たまに押しつぶされる時もcoldsweats01

Img_6837

ラグに遊ばれているマロン。

なかなか思うようにいかないねconfident

Img_6838

これからもガジガジ頑張ってくださいな。

とり~ず・・・

優と桃がちょっかいかけあっている時

Img_6823

幸ちゃんは常に一歩引いた位置から見てるのですhappy01

Img_6824

今日撮ったスリーショットの写真、どれを見てもそんな感じconfident

Img_6827    

そんな幸ちゃんが大好きですlovely

Img_6828

話は変わって久しぶりのロールちゃん、抹茶小倉の季節ですよ。

Img_6840

これが美味しいんだよねぇsmile

さて、プレゼント企画応募昨日で締め切りました。

今回は10名の方に参加していただきました。

ありがとうございますconfident

当選は2名なので確率は5分の1です。

抽選結果は18日のブログ上で行います。

応募された皆様、マロンの抽選、お楽しみにsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃ちゃん2歳になりました。

今日、3月15日は桃ちゃんの2歳の誕生日birthday

Img_6810

去年も書いたと思いますが、桃ちゃんまだ2歳なんですよね。

もっと長いこと家に居るような気がしてなりませんconfident

疥癬や肝機能障害など本当に色々ありましたが

元気に2歳になってくれました。

これからもとり~ずリーダーとして頑張ってくださいな。

Img_6812

記念の日ということで豆苗風呂用意したよ。

Img_6796

気持ちよかったかな?

Img_6801

桃が入ってると優も入ってくるんだよねぇ。

Img_6802

面白いよねぇhappy01

桃への誕生日プレゼントは新しいおもちゃ

Img_6789

マロンのじゃないからねcoldsweats01

桃ちゃんこのおもちゃに慣れてくれるかなぁ・・・心配です。

 

今日は桃ちゃんが主役なのでcamera持ってとり~ずを張ってると

父ちゃんの後ろでマロンがかまって~ジャンプsign03

後ろでやってるのでもちろん写真は撮れませんcoldsweats01

気を引くためにわざとやってるんだよね。

で、マロンを撮ろうとすると

Img_6793

ごろ~ん。。。

マロン『きょうはつまんないなぁ』とでも言ってそう。

今日はカメラを向けると動かないマロン・・・なのでした。

Img_6820    

ガジガジはしてるよ。

プレゼント企画本日3月15日いっぱいで締切りま~す。

抽選結果は3月18日(日)のブログで発表sign03

マロンの抽選お楽しみにconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

けんかするほど

とり~ず、言い争い中

Img_6738

桃の迫力に優ちゃん落っこちちゃいましたcoldsweats01

Img_6739

でも大丈夫。その後すぐに仲直りhappy01

Img_6742

けんかするほど仲がいいってねconfident

Img_6746

ステキな世界だね。

こちらは~

あれ?おじさんチックな背中

Img_6769

決してふてくされてる訳じゃありませんよcoldsweats01

Img_6760

ガジガジし後、休憩中なだけです。

休憩のあとは元気いっぱいだぁ~

Img_6773

 

今日も各地で大き目の地震が。

みなさんの地域は大丈夫ですか?

それでは今日はこのへんで。

引き続きプレゼント企画参加者募集中です。

参加資格は当ブログに一度でもコメント頂いた事のある方。

締切は明日いよいよ3月15日(木)いっぱいまでです。

応募する方はコメントにプレゼント企画参加希望って書いてね。

では、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お客さんかな?

ダッシュ連続、元気なマロン

Img_6722

とても楽しそうhappy01

Img_6723

でも、突然立ち止まって上の方をじ~~っeye

Img_6724

お客さんかい??時々来るんだよねぇcoldsweats01

 

とり~ずは。

桃先輩、早めのご帰宅で~すcoldsweats01

Img_6692

羽が抜けてるからお疲れ気味かな?

それとも発情のせい?

優と幸は換羽でも元気いっぱいだよ。若さかな?

Img_6705    

優ちゃんの点目が怖いよ。

Img_6707

おまたおっぴろげ幸ちゃんですsmile

Img_6709

ふたりともご飯食べにご帰宅

Img_6711

みんな一人で帰ってくれるようになって嬉しいよconfident

それでは今日はこのへんで、

プレゼント企画応募受付中

参加資格として当ブログに1度でもコメント頂いたことのある方

とさせていただきます。コメントにプレゼント希望と書いてくださいね。

締切は平成24年3月15日(木)いっぱいまでです

もうちょっと応募おまちしてま~すconfident

では、では、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日の議題は?

ロンドン五輪マラソン男女の代表が決まりました。

毎回すったもんだがある代表選考ですが

代表に選ばれた選手の皆さんには是非メダルを狙って

積極的なレースを期待したいものです。

 

マロン姉さん、お仕事前に身だしなみを整えております。

お顔コシコシsign01

Img_6628

毛繕いもかかさないよ。

Img_6631_2

それからお仕事に励むのさconfident

Img_6633

うんうん、今日もいい感じ~

とり~ず、今日はカーテンミーティング。

Img_6639

父ちゃんの手の上でも

Img_6650

今日の議題はやっぱり五輪マラソン代表選考についてでしょconfident

今回落選した男子の川内選手、女子の中里選手は次回五輪期待だね。

野口選手はこれからのマラソン完全復活が楽しみconfident

ママさんランナー赤羽選手も出来る限り現役を続けて欲しいな。

Img_6660

それでは今日はこのへんで。

ブログ4周年&15万HIT超記念プレ企画実施中sign03

応募資格は今まで当ブログに1度でもコメント頂いたことのある方。

コメントにプレゼント希望って書いてくださいねconfident

応募締切は平成24年3月15日(木)いっぱいまでです。

応募お待ちしてま~すhappy01

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

1年ですね。

あの日から1年。

室蘭はあの日と同じく青空が広がり日中はいい天気。

2時46分この街にも1分間追悼のサイレンが鳴り響きました。

震災で犠牲になった方々や被災地の1日でも早い復興を願って

黙祷。

がんばれ東北sign03がんばれ被災地sign03

 

とり~ず、優と幸は朝からおやつをガジガジ

Img_6580

相当気に入ったようでヒマさえあれば齧ってましたcoldsweats01

すると隣からあつ~~い視線を送るうさぎさんが。。。

マ『マロンもほしいです』

Img_6582

このあとママからぱりぱりサラダやら

ドライフルーツもらって上機嫌なマロンでしたconfident

夕方、桃は鏡の前で羽繕い

Img_6585

とり~ず只今全員換羽中なのだcoldsweats01

部屋んぽではマロンがまたお友達のそばでごろ~ん

Img_6612

落ち着くんだろうね

Img_6614

とり~ず・・・どうなってるの??happy01

Img_6597

桃ちゃんが優ちゃんをはみはみ?

幸ちゃんは桃ちゃんのおっぽガジっ!だよね。

それでは今日はこのへんで、

ブログ4周年&15万HIT超記念プレゼント企画実施中

参加資格は当ブログに1度でもコメント頂いた事のある方。

応募する方はコメントにプレゼント希望と書いてくださいね。

応募締切は平成24年3月15日(木)いっぱいまでです。

まだまだ応募おまちしてま~す。

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ふくろう神社??

あるんですよ、ふくろう神社

Dsc00752_2

某、ホームセンターにありましたcoldsweats01

ご神体はトルクメニスタンワシミミズクさん。

Dsc00756

でかくてカッコイイよね~

ちゃんと賽銭箱&おみくじ売ってたさ。

この子自体も50万くらいで売ってたよ。

誰か買う人居るのかなぁ・・・

↓このお方が襲われちゃうから家はムリ。

Img_6548

って言うかそんなお金はないけどねsmile

今日もがじがじ忙しいね~

Img_6565

とり~ず、男同士でイチャイチャsmile

Img_6540

桃はワキワキ

Img_6538

今日もミーティングですよ

Img_6555

桃先輩、強い口調で何か言っておりますconfident

それでは今日はこのへんで~

ブログ4周年&15万HIT超記念プレゼント企画引き続き実施中

応募資格は当ブログに1度でもコメント頂いた事のある方。

コメントにプレゼント希望と書いてね。

応募締切は平成24年3月15日(木)いっぱいまで

応募まだまだお待ちしてますconfident

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とり~ずおやつ

とり~ず、今日も元気いっぱいですなhappy01

Img_6501

今日は昨日届いたとり~ずのおやつを与えてみましたよ

すると、優ちゃんががじがじ~

Img_6513

その後に幸ちゃんも ガジガジ~

Img_6514

桃先輩は用心深いから初めてのものには

あまり近寄らないんだよねwobbly

Img_6497

おやつよりもお家に帰りた~いcoldsweats01

Img_6517

幸ちゃん、またまた食べてる桃にちょっかいをcoldsweats01

Img_6527

お食事中はちょっかい出しちゃいけませんよ幸ちゃん。

   

マロン姉さんも元気に部屋んぽ

Img_6496

相変わらずガジガジ激しいねcoldsweats01

Img_6529

今日はお友達のそばでごろ~んconfident

Img_6532

お疲れさまconfident

ブログ4周年&15万HIT超記念プレゼント企画応募受付中。

応募資格は当ブログに1度でもコメント頂いた方。

応募締切は平成24年3月15日(木)いっぱいまでです。

コメントにプレゼント希望と書いてくださいね。

まだまだ応募お待ちしてます。

   

それでは今日はこのへんで。おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

気になるぅ

本日、ログ友のmichiyoさんから嬉しいお届け物が届きましたhappy02

Img_6493

マロン、並べている時からその場を離れませんcoldsweats01

Img_6494

マロンのおやつととり~ずのおやつ気になるよねぇsmile

これに写真には写ってませんがジャスミン茶も。

michiyoさん、どうもありがとうございましたconfident

Img_6492

背中で無言の訴え。『なんか食べたいなぁ・・・』みたいな。

なので夜、えん麦スティックあげましたcoldsweats01

マロン、満足ですconfident

とり~ずにもおやつ貰ったよ~

Img_6478

今まで食べたことのないおやつ。

明日の部屋んぽの時に与えてみます。

Img_6482

楽しみだね~

手の上にとり~ず集合sign01

Img_6488

かわいいね~。

   

引き続きブログ4周年&15万HIT超記念プレゼント企画実施中

応募資格は今までで当ブログに1度でもコメント頂いたことのある方。

応募締切は平成24年3月15日(木)いっぱいまで

コメントにプレゼント希望と書いてくださいね。

今まで当たった事のある方も遠慮なく応募してくださいね。

よろしくですconfident

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

寝ながら

毎日がじがじお仕事の忙しいマロン。休憩中

Img_6443

休憩終了ですよ

Img_6444

マ『はいよ~』

Img_6446

寝ながらガジガジ。

Img_6447

もうベテラン作業員の域に入ってきてるねcoldsweats01

 

とり~ず。

桃先輩、今日は発情ポーズしませんでした。

Img_6420

優は桃に迫ってたけどねcoldsweats01

Img_6434

桃にっげろ~happy01

幸は桃が家に帰ってご飯食べてる時にちょっかい出すんだよね。

Img_6439 

だから桃に怒られるんだよcoldsweats01

 

ブログ4周年&15万HIT超記念プレゼント企画応募受付中。

応募資格は当ブログに1度でもコメント頂いたことのある方。

応募締切は3月15日(木)いっぱいだよ。

プレゼント応募する方はコメントにプレゼント希望と書いてくださいね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぬ~~ん

今日もみんなで楽しく遊んでいたのだよhappy01

Img_6371

そしたら部屋んぽ終盤に桃先輩が突然このポーズcoldsweats01

ぬ~~ん

Img_6397

これは女の子が発情した時にするポーズだよ。

優ちゃんが相手なのかい?

Img_6398

子供が出来ちゃったらまずいので桃先輩部屋んぽ強制終了だよwobbly

また産卵しちゃうのかなぁ・・・

こちらマロンのうたた寝ラグ 

Img_6365

工事だいぶ進んだでしょhappy01

Img_6370

今日もがじがじ工事進んでます。

疲れたから一服sign01ごろ~ん。

Img_6386

↓この格好。乳母車でも押せそうだよねconfident

Img_6395

ブログ4周年&15万HIT記念プレ企画応募受付中。

参加資格は今までに1度でもコメント頂いたことのある方です。

応募締切は3月15日いっぱいまで、

コメントにプレゼント希望と書いてね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

夢中

とり~ずは今日も騒がしいくらいに元気sign03

Img_6335

またまた幸と優の暴れっぷりに桃先輩たじたじですcoldsweats01

Img_6350 

なんだかんだでとり~ずは楽しそうにしてますよconfident

一方マロンは・・・

Img_6353

ごろ~ん。目が怖いんですけどcoldsweats01

休憩した後、作業開始

Img_6355

夢中でシャカシャカ

Img_6359

ガジガジ

Img_6361

ラグの形かなり変わってきたよ。

 

P.S

ブログ4周年&15万HIT超記念プレゼント企画実施中。

参加資格は当ブログに1度でもコメント頂いたことのある方。

コメントにプレゼント希望と書いてください。

応募締切は平成24年3月15日(木)いっぱいまでです。

前に当たった事のある方もOKです。是非是非応募してくださいねconfident

宜しくお願いしま~すhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

発表しま~す。

ブログ4周年&15万HIT超記念プレゼント企画の発表です。

今年も”わたくしチョイスのくだらない物詰め合わせ”を2名の方にプレゼントsign03

プレゼント応募資格として申し訳ありませんが

当ブログに1度でもコメントを頂いたことのある方に限らせていただきます。

くだらない物送りつけられてもいいぞsign01という方

コメントにプレゼント希望と書いてくださいませませ。

応募締切は平成24年3月15日(木)いっぱいとさせて頂きます。

抽選のくじ引きはマロン姉さんがしてくるよ。たぶんね。

Img_6300

今年も頼むよひとつsign01

Img_6311

とり~ずは抽選ムリだから立会人になってくださいねcoldsweats01

Img_6293

優と幸にとっては初めての抽選会だね。

Img_6310_2

興味は示さないんだろうなcoldsweats01 

Img_6306

桃先輩もねcoldsweats01

そうそう、抽選日は3月17日(土)にしま~す。

Img_6318

皆様からのご応募寝ながらお待ちしてま~す(マロン)

 

おまけ

今日はなんだかたい焼きが無性に食べたくなったので

地元では人気のたい焼き店『中村屋』さんに行ってきました。

Img_6289

相変わらず豪快に耳がついておりますhappy01

この耳の部分が好きだったりしちゃうんだよねsmile

美味しく頂きました。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うさぎの日

3月3日、一般的にはひな祭りですが

うさぎファンクラブが定めた『うさぎの日』でもあるらしい。

Img_6267

うさぎさんと言えば耳・・・耳・・・33・・・3月3日

そうだsign013月3日をうさぎの日にしようsign03みたいなhappy01

Img_6272

いぬの日やねこの日があるんだからうさぎの日があってもいいよね。

Img_6273

定着するのか?coldsweats01

Img_6260

うさ飼いさんに定着すればいっかぁconfident

Img_6286

 

とり~ずは今日もみんな一緒。

Img_6258

賑やかな若手ふたり

Img_6276

そんな若手のノリにこの頃ついていけてない桃先輩coldsweats01

Img_6274

つかれるよね~happy01

Img_6279

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

4周年!!

本日3月2日で当ブログ4周年を迎えちゃいました~happy02

この4年間色々とあった中、自分ではまさかの4周年です。

これも毎日ネタを提供してくれるこの方や

Img_6229

この方々

Img_6233

そして遊びに来て頂いている皆様のおかげでございます。

感謝ですconfident

これからもガジガジ好きの姉さんと

Img_6241

いつも賑やかとり~ずネタを

Img_6225

中心にお届けしようと思っていますので

Img_6236

よろしくお願いいたしますconfident

告知 

ブログ4周年&15万超HITを記念して

今年もプレゼント企画をしようと思っております。

抽選をしてくれるのはガジガジ姉さんですsmile

Img_6246

日曜日には詳細を発表しますのでお楽しみにsign01

では今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日から3月

3月ですね、こちらも少しずつですが暖かい日が増えてます。

今日も5度~6度。明日は気温下がって2度予想です。

さて、今夜から再びとり~ず3羽+マロンで部屋んぽすることにconfident

桃先輩、やっと落ち着いたからね。

Img_6207

久しぶりにベストメンバーが揃いましたhappy01

Img_6208

折角みんな揃ったのにプールは優がほぼ独占状態coldsweats01

みんな入りたそうにしてたのになぁ。

Img_6218

優ちゃん、今度は少しくらい譲ってあげてね。

マロンは毎日恒例のがじがじ工事

Img_6219

今日は動画も撮ってみたよ(43秒)

しゃかしゃか忙しそうでしょconfident頑張ってるなぁ。

頑張りすぎてごろ~ん。

Img_6221

今日はこれでおしまいsign03

また明日よろしくです。

それではこのへんで~、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^も応援ありがとうございます。感謝です^^

貴重な

今日は2月29日、4年に1度の貴重なうるう日。

みなさんどうお過ごしでしたか?

家はさ、普通の1日です。

多分、みなさんもそうだと思いますけどねcoldsweats01

とり~ずは今日も桃と優&幸に分かれての部屋んぽ。

発情していた桃も落ち着いてきたので

Img_6170

明日、3月1日からはまたみんなで部屋んぽしようと思ってます。

今日も元気のいい優&幸。

Img_6192

嬉しい事に手に飛び乗ってくる事が増えました。

Img_6198

ちょっとの変化が嬉しいねconfident

Img_6204

マロン姉さんも普通の1日

Img_6172

やっぱりがじがじもするよ~

Img_6186

お仕事だからねconfident

Img_6205

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »