うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« モモから産まれた | トップページ | しんしんと »

別々で

今日からとり~ずの部屋んぽを2グループに分けてすることにしました。

とりあえずこれで桃ちゃんの発情抑制を出来れば・・・みたいなcoldsweats01

まずは桃ちゃん一羽で部屋んぽ。

Img_5894

発情してるからかすぐに家に入りたがります。

Img_5901

20分くらいで家に帰っちゃいましたcoldsweats01

こりゃもうちょっと卵産むなwobbly

 

幸と優は若さ爆発happy01

2人で飛び回ってました

Img_59191

若いっていいね~

Img_5927

しばらくの間、桃と一緒に遊ぶ事出来ないけど我慢してね。

マロンちゃん、本格的にうたた寝ラグ解体工事ですね。

Img_5923

早速がじがじがじがじ

Img_5930

あっという間に小さくなっちゃうのかも~happy01

Img_5931

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

« モモから産まれた | トップページ | しんしんと »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃ちゃん散歩の気分じゃないようですねぇ。。。しばらく様子が気になりますねえ。

男の子達は、かっこよく飛んでますねぇ♪
翼とは凄いなぁ~と今更ながら思います。

マロンちゃんはじまりましたねぇ(^^)
横から~鼻で支えたり~とかもして。。。これからへやんぽの時の仕事、遊びになっていますねぇ(^^)

↓桃ちゃん・・・びっくり!
カラダの大きさと比べても、かなりの大きさですよねー。
ケージに置きっぱなしにしてたら、あたためて孵そうとするのかな?
ちっちゃいカラダだけど、ほんと「生物の神秘」ですよねー^^

マロンちゃんもかじかじ~?
うちも半年ほど放置だった同じラグ、ここ最近熱心にやってます^^;
ウチの場合、年に数回ブームがくるみたい^^

疑似卵ってやっぱり必要なんですか?
インコの事は全然わからないですcoldsweats01
卵詰まりは、聞いただけで大変そう
マロンちゃんは破壊工作はじまりましたねhappy01

小さい体にどんな風にたまごが入っているんだろ・・
無事に産みだしてはやく身軽になるといいなhappy01
この時期ウサさん達は活発なんでしょうか?
すぐロックオンしますねcoldsweats01
でもこうやって元気な行動してくれる方がいいですねsign03
さぁラグはどのくらいのペースでなくなるかな~bleah

snowmichiyoさん

こんばんは!
桃、部屋んぽどころじゃないみたいですcoldsweats01
早く家に帰って落ち着いて次の卵を~なんて思ってたりして。
男子チームは元気いっぱいですよ。ほんとうるさいくらい。
マロン、早速次のお仕事始めてますconfident
 
 
 
snowちゃいさん

こんばんは!
でしょ、自分もビックリだもんcoldsweats01
女の子だから何れは・・・なんて思ってたけどこんなに早く産むとはconfident
桃のおなかからあんな卵が・・・ほんと生命の神秘だよね。
マロン、ラグがじ始めました。毎日少しずつ齧って小さくして
また新しいの買って貰おうという魂胆ですsmile
小猪ちゃんは年に数回ブームがくるんだねhappy01
 
 
 
snowまちさん

こんばんは!
擬似卵ですが、卵を取り上げると親鳥は子孫を残そうと
無くなった分の卵をまた産もうとするんですよね。
するといつまで経っても取り上げては産みを繰り返すので
その分、身体に負担がかかるんですよ~。
なので取り上げた分、擬似卵を入れて個数を確保することに
よって産卵をストップさせる役目があります。
桃の場合、1個取り上げた後まだ産んでないので様子を見てます。
卵詰まりですが、若鳥のうちはあまりないのですが年をとると
詰まらせやすくなるので気をつけてみないといけないんですよね。
なので卵を産むようになると色々と大変なのですcoldsweats01
マロン、次の工事始まりましたhappy01
 
 
 
snowひまわりさん

こんばんは!
この小さいからだのどこに卵入ってるんでしょうね・・・
自分も桃のおなかじっくり見て不思議だなぁ・・・って思ってますconfident
桃の発情、早く終わるといいな。
この時期のうさぎさん多分、活発なんでしょうsign01
家のは早速ラグがじ工事始めちゃいました。
ラグいつ頃無くなるでしょうねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/54051067

この記事へのトラックバック一覧です: 別々で:

« モモから産まれた | トップページ | しんしんと »