うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ものすごいパワー

優&幸、毎日賑やか。

ふたりで飛び回り

Img_6147

かと思えば鳥会話

Img_6150

また、その鳥語を話すふたりの煩い事happy02

Img_6161

優&幸、ふたりのパワー凄すぎるわ。

マロンが時々する足ダンsign03

多分、もう少し静かにして~ってことなんだろなcoldsweats01

Img_6137

そうなんでしょconfident

せっかくまったりしてるのに騒がしいんじゃ休めないよね~

Img_6165   

でも、もう慣れちゃったかぁcoldsweats01

Img_6154

 

桃先輩は落ち着いたものです。

Img_6139

あ、でも、家に入りたい時に扉をガシャガシャするパワーは凄いですhappy01

Img_6132

しっかりアピールするんだよね。可愛いヤツです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

中身は

今日24hoursで見つけたチョコレート

Img_6127

BIGサンキュー

いつも食べてるBIGサンダーと違うバージョンだと思って

買ったのですが。。。中身はBIGサンダーでしたcoldsweats01

ネーミングにやられたよ。弱いんだよね~こういうのにさhappy01

 

今日の部屋んぽもいつもと同じだよ。

桃、発情おさまってきたみたいです。

Img_6098

卵はどうやら1個だけみたいな感じ・・・

Img_6096

もうちょっとしたらみんなと遊ぼうsign03

Img_61041

オチビちゃんたち、部屋ん中、飛び回ってますconfident

Img_6124

事故には気をつけてね。

マロンさんラグをぶんまわしてますcoldsweats01

Img_6109

Img_6112

一通り気が済むと、ラグを枕にうたた寝開始

Img_6117

写真撮ったの気になったみたいですね。

Img_6118_2

ごめんね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

昨夜は

昨夜はこれからご迷惑をかけるであろうお友達夫妻と

地元のホルモン屋で楽しくbeer会でした~

ホルモン超美味かったhappy01残念ながら写真は無いよ。

今度行った時には写真撮ろうかな。

マロンととり~ずは出かける前に部屋んぽしたんだよね。

Img_6027

とり~ずは早く寝ちゃうからいいけどさ

Img_6050

マロンはひとり寂しくお留守番だったんだよね。

Img_6046

だから今日は楽しく遊んでやったさ。

Img_6091

いろいろと興味があるんだよね。

Img_6073

後頭部、チャック付いてない?

Img_6084

発情中の桃先輩、相変わらず溜めふんはしてるものの

他には特に変化なし。

Img_6070

これからどうなるんだろね。

おまけ

今日は東京マラソンでしたね。

藤原選手が2時間7分48秒の好タイムで2位sign01

男子マラソン界では久しぶりに明るい話題。

その藤原選手も実業団には所属していない選手。

川内選手といい今回の藤原選手といい、

満足行く練習環境ではない中結果を残すって凄い事ですね。

色々と工夫してるんだろうな・・・これからも頑張って欲しいです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

とろ~ん

いつも元気なマロンですが

Img_6010

たまにはとろ~んとしたマロンの写真載せちゃいます

Img_6011

まったり

Img_6020

脱力系のマロン

Img_6022

癒されるねconfident

Img_6021

 

一方、とり~ず男子は今日もふたりで飛び回って

Img_5996   

騒がしいったらないよhappy01

Img_5997

元気があっていいけどね。

Img_6005

 

今日の桃先輩。

相変わらず溜めふんは続いてます。

Img_5976

卵は微妙な感じです。

Img_5986

このまま発情おさまらないかなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

しんしんと

しんしんと降り続いております。雪が。

Img_5975

夜1回雪かき。その後も降り続いてるから

明日も朝から雪かきだな。

暖かくで湿った雪。重くて嫌いです。

 

快適なうちの中で今日も元気に部屋んぽうさぎととり

桃ちゃん、2個目の卵はいつの予定?

Img_5935

まだ溜めふんしてるからきっと産むよねぇ。

Img_5936

明日あたりかな?

マロンは今日も元気に茶色い弾丸と化してました。

Img_5944

cameraで追うのが楽しいね。

Img_5945

ジャンプの瞬間、耳が見切れちゃった。残念。

Img_5946

がじがじもしてたよ。

Img_5933

仕事、ちゃんと覚えてるんだねconfident

今夜もふたり部屋んぽの優と幸

Img_5957

男の子ふたりで楽しそうだね。

Img_5965

最近、桃ちゃんと会わせてくれないよね。とでも言ってそうcoldsweats01

Img_5967

桃の発情が落ち着いたらまた一緒に部屋んぽするから

それまではちょっと我慢ですよconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

別々で

今日からとり~ずの部屋んぽを2グループに分けてすることにしました。

とりあえずこれで桃ちゃんの発情抑制を出来れば・・・みたいなcoldsweats01

まずは桃ちゃん一羽で部屋んぽ。

Img_5894

発情してるからかすぐに家に入りたがります。

Img_5901

20分くらいで家に帰っちゃいましたcoldsweats01

こりゃもうちょっと卵産むなwobbly

 

幸と優は若さ爆発happy01

2人で飛び回ってました

Img_59191

若いっていいね~

Img_5927

しばらくの間、桃と一緒に遊ぶ事出来ないけど我慢してね。

マロンちゃん、本格的にうたた寝ラグ解体工事ですね。

Img_5923

早速がじがじがじがじ

Img_5930

あっという間に小さくなっちゃうのかも~happy01

Img_5931

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

モモから産まれた

発情中の桃先輩。

Img_5860

今朝、桃の家に就寝時被せているカバーを取ったママから

『この白くてマルいものなに?』って言われて

???そんなおもちゃ入れてないよなぁ・・・

と思った瞬間、もしかして卵sign02と思い

桃んちの中覗いたら可愛いお卵ちゃんが1個。

(もちろん無精卵ですよ)

Img_5893

とうとう産んでしまったかぁwobbly

2週間前に病院に行った時には先生から

骨盤も締まってて発情もしてないみたいですね~

なんて言われたのにね。ほんとビックリです。

Img_5879

一体あと何個産むんだい??擬似卵用意しないとなぁ。

明日から男子との接触は避けて別々に部屋んぽかなぁ。

それと環境も少し変えてみるかぁ。

最近、桃のトリ臭がキツクなってきたと思ったんだよねcoldsweats01

Img_5883

初産卵で卵詰まりしないといいけど。それが心配。

いや~まいった、まいったcoldsweats01

女の子は色々とあるね。

マロン姉さんは元気よく部屋んぽ。

Img_5869

マロンは卵産まないからいいね。

Img_5871

そんな事はどうでもいいかcoldsweats01

今日から新たな解体工事が本格的に始まりました。

Img_5886   

懸命に格闘してますconfident

Img_5889

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

解体作業

にんじんの形のおもちゃ。

Img_5841

スプリング化した後

Img_5840

とうとう本日バラバラになってしまいました

Img_5836

形ある物いつかは・・・

Img_5857

うさぎさんにかかると当たり前のこのだよね。

これから暫くはうたた寝ラグを解体しててくださいなhappy01

 

桃先輩、最近お帰りが早いよね。

Img_5834

発情の関係だと思うけど。もうちょっと遊んでもいいんだよ。

ちびちゃん達は好き勝手に出たり入ったりして遊んでますcoldsweats01

Img_5845

見てるととても楽しそうなんだよね。

Img_5852

遊んでる最中の会話聞いてみたいわconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

パワーをもらって

今日、予定通りバドの試合に出てきましたcoldsweats01

種目は団体交流戦。

役員会の方でチームを作るので当日のプログラムを見ないと

チームのメンバーがわからないというちょっと面白い大会。

そしてそのプログラムの自分の名前の所にチームリーダーの印が~wobbly

そういうのあんまり得意ではないのですがリーダーやりましたよ。

チームの結果は2勝1敗で4チーム中2位。敢闘賞を頂きましたscissors

個人的には6戦して5勝1敗。その1敗が

あと1勝で優勝shineというところで負けた悔しい負けでしたwobbly

でも、普段組んだ事のない選手の方々との即席チームで

面白い試合がいっぱい出来たし即席チームとは思えないくらいの

チームワークで戦えた事。メンバーの一人ひとりの頑張りに

リーダー??として最後は涙が出そうになりました。

こんな事は今までで初です。スポーツっていいねsign03

 

身体のあちこちを攣りそうになりながらも部屋んぽしましたよcoldsweats01

Img_5796

みんな元気だね~

Img_5798

君たちから少しずつパワーをもらって

Img_5806

試合が出来るくらいまでになったよ。

Img_5812

へんな汗sweat01流しながらねsmile

あっ、マロンちゃん、それはあんまりたべちゃダメhappy01

Img_5826 

 

最後に連日お見舞いのコメント頂きありがとうございます。

なんとかバドの試合に出ることが出来るくらいにまで回復してきました。

でも、まだだるさが残ってるので今日も早めに寝ます。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

パワーをもらうよ

未だ鼻水&気だるさ取れませんcoldsweats02

すっかり風邪引きさんでございますが

食欲はあるしこの子や

Img_5777

この子達にパワーを貰っているので

Img_5761

だんだんと回復してくることでしょうconfident

Img_5775

明日もバド試合が入ってるので迷惑かけないようにしないとね。

Img_5786   

今日もマロンのように早めにゴロンするわ。

それでは今日はこのへんで、

本日も皆様のところにはポチにげです。ごめんね~coldsweats01

では、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとパワーを送ってください^^;

桃とマロンの

今日もみんな元気に部屋んぽです。

Img_5730

Img_5739 

若干1名。元気のない人間がいますがcoldsweats01

そんな部屋んぽ中

桃とマロンのツーショットを見ることが出来ました~

Img_5738

マロンが桃に近寄ってチュッheart04

桃の表情、少しこわばってるけどね。

今日はこの写真と撮れただけで満足ですconfident

マロン、袋の中はゴミですよ。

Img_5736

これからもこんなツーショット見せてくれるといいんだけどな。

Img_5744

この子達には無理かなぁ・・・あんまり期待にないでおこうhappy01

 

すっかり風邪引きのわたくし

咳は昨日と比べると良くなりましたが~

鼻水&気だるさは変わりません。

今日も早く体休めようと思います。

なので皆様のところにはポチ逃げってことでcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

偶然にも

みなさま、マロンへのたくさんのお祝いコメントありがとうございましたconfident

Img_5701

本人、今日も元気で遊んでおります。

Img_5707

あどけない表情してるのに

人間の年齢にするとだいたい40歳なんだよねぇconfident

だけど年齢を感じさせない動きだね。若い、若い。

Img_5706

あっ、ゴロンの格好は年相応でしょうかcoldsweats01

偶然にもうたた寝ラグを枕にゴロン。

Img_5710

計算だったら嬉しいけど、そんな事はないよね。

たまたまだよね。

とり~ずも元気ですがぁ・・・

桃先輩、最近どうやら発情しているようで

Img_5713

部屋んぽしていてもすぐに家の中(落ち着く場所)に入りたがります。

家に入りた~いと扉をガジガジして開けろアピール。

Img_5721

こんな事は初めて。

優ちゃんと怪しい関係になってきましたcoldsweats01

Img_5724

今まで、年下には全然興味見せなかったのにね。

今後の展開、どうなるんだろ・・・

 

わたくしなんだか風邪引いちゃったみたいですcoldsweats02

昨日から少しずつせき出始めて腹筋にきてます。

早く治さないとな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロン4歳になりました。

本日2月15日でマロン姉さん、

無事に4歳の誕生日を迎えることが出来ました~birthday

ちょっとだけだけどプレゼント

Img_5638

部屋んぽ時にはおやつプレートを用意

Img_5641

何種類か乗っけたけど一番人気はやっぱりエン麦。

Img_5646 

器用にエン麦を探して食べてましたよhappy01

今回の誕生日は4歳という年齢も加味し食べものの量は少なめに

Img_5661

だって人間の年齢にすると自分達と同年代だもんねcoldsweats01

マ『なんかいいましたか?』

Img_5662

いいえ、なんにも。

部屋んぽ終わる事には食べ切ってくれました。

うたたねラグはマロンにとってまた楽しいアイテムとなりそうです。

Img_5682

押しつぶされそうになってるしhappy02

Img_5683

ほれ、がんばれ~

Img_5685

とり~ず達は豆苗争奪戦

Img_5649

鬼ごっこのように追いかけたり追いかけられたり

Img_5657

相変わらずこっちはこちで楽しそうだね。

今日はとり~ず少しだけ。

来月は桃先輩の2歳の誕生日が待ってるからその時にいっぱいね。

 

さてマロン。

これからの1年も楽しく健康で過ごしてもらって

みんなで5歳の誕生日を迎えることが出来たらなぁconfident

なんて思います。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

のびるねぇ

マロン、今日も”バネ”で遊んでます

Img_5593

のびるね~happy01

Img_5596

上から吊るすとパン食い競争みたい

Img_5602

面白いねconfident

Img_5604

とり~ず、今日ものびのびと遊んでます。

Img_5611

あっち行ったり

Img_5601

こっちに来たりhappy01

Img_5616

でも、桃先輩は落ち着いたもんだね。

Img_5620

幸と優の様子を上から監視eyeしてました。

Img_5630

さすが先輩ですね。

さて、明日はマロンの・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あと少し

スプリング化したマロンのおもちゃ

Img_5579

今日もガジガジ作業中

Img_5580

跡形も無くなるまであと少し。

いよいよスパートって感じだね。

Img_5581   

がんばれ~happy01

とり~ずはまたまた会議中ですcoldsweats01

Img_5572

今日の議題はなんだろね。

会議終了。今日は解散coldsweats01

Img_5585

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

残念ながら

昨日のブログで書いたとおり

今日は今年初のバドミントンの試合でした。それも団体戦。

結果はですね~4チーム中4位weep

自分としても3戦全敗という厳しい結果でした。

あと1点、2点先に取っていればという試合もありましたが

そこで取れないのが今の実力。点差は僅差でしたが

今日はそれ以上の差を感じました。

いい流れを作ることが出来なかったなぁ。

数少ないチャンスはしっかりものにしないとね・・・wobbly

と、今日の経験を踏まえてまた練習、試合です。

応援コメント頂いた方、ありがとうございましたconfident

さて、試合から帰って、今日もこの子らの部屋んぽ相手です。

とり~ず、ちょっとだけ水浴びしましたよ。

豆苗をほんのちょっとだけ入れたら水浴びスイッチONsign03

動画を撮ったので宜しければそちらをどうぞ(動画29秒)

優と桃、プールの取り合いしちゃってますcoldsweats01

Img_5553

これから暫く豆苗生活ですよhappy01

Img_5551

小松菜高いんだもんcoldsweats01

マロンのおもちゃ、にんじんの形が完全にスプリングになってしまいました。

Img_5540

それでもそれなりにがじがじ遊んでくれてますよhappy01

がじがじ飽きたらランニングタイム。

Img_5562

ぴょ~ん

Img_5566

ぴょ~~~ん

Img_5568_3

コテッsign01

Img_5569

バドの疲れも吹っ飛ぶねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

モラタメさん

久しぶりにモラタメさんで嬉しい当選が。

サッポロ プレミアムアルコールフリー350mlが

昨日届きました。

Img_5500

アルコールフリーなのでもちろんアルコール分0.00%です。

飲んだ感じは・・・

ビールを飲んでいる雰囲気は味わえるかと思います。

後味もすっきりでなかなかいいのではないでしょうか。

(普段あんまり飲まない人が言ってもなんですがcoldsweats01

気が向いたときにたま~に買うかもね。

とりあえず当選の報告でした。

また、3羽とマロンの様子はまた後ほど~paper

今年最初の

明日(12日)自分は今年最初のバドミントンの試合に出ます。

団体戦です。急造チームなので難しい面もあると思いますが

チームにいい流れを引き寄せるような働きをしたいですねconfident

ここでいい報告出切る様に頑張りますsign03

 

今日はお休みなのでお昼過ぎにとり~ずをリビング放鳥

Img_5484

この前のリビング放鳥よりも少しだけ慣れたとりさん達

Img_5489

3つの部屋を飛び回り楽しんでましたconfident

そんな中、マロンはお昼寝タイムですよ。

Img_5494

夜行性だからこの時間はいつも寝てますsleepy

とり~ずがどんなに煩くしていても寝てますsleepy

あっ、ちょっと起きた?

Img_5508

けど、この後また寝ましたhappy01

そんな様子をマロンのケージにへばり付いて見ていた桃先輩

Img_5504 

そんなに気になるの??

Img_5512

そばらくここから動きませんでしたhappy01

夕食後もいつものように部屋んぽ

Img_5520

マロンはこれからが本領発揮だもんね。

Img_5532

↑ヒーターの上でおちっこしたからしっぽが汚れですcoldsweats01

走り回ってたから喉も渇くよねconfident

Img_5537

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

外、寒すぎ

今日も真冬日。

室蘭最高気温-5.3度。最低気温-7.6度

寒すぎる・・・部屋の中もじみ~に寒いような気がするけど

室温計は22度。湿度が低め(50%)だから寒く感じるのかな?

 

マロン、寒い?

Img_5447

そんなことは無さそうだね。

Img_5460

今日も運動。

Img_5480

楽しそうに跳んだり走ったり。

Img_5481

見てるだけでいい気持ちconfident

桃先輩、部屋んぽ開始20分で帰りた~いアピール

Img_5455    

ちょっと早すぎでしょcoldsweats01

結局30分くらい遊んで家に帰りました。

Img_5458

その後は優と幸の世界

Img_5462

優ちゃん幸ちゃんおえおえ合戦sign03

Img_5473_2

男同士、気持ちわる~wwwhappy02

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

押さえ込み

マロン姉さん、寝技が得意。

部屋んぽ中、横になっていると

Img_5431

マロンにいつの間にかマウントとられてますcoldsweats01

Img_5434

そしてしつこい

Img_5436

必死。

今日も一本とられちゃいましたcoldsweats01

Img_5441

とり~ず、みんなで父ちゃんの手の上

Img_5423

普段は飛んで来ない優と幸なのですが、

桃先輩を人質に??とると優と幸が飛んできますcoldsweats01

Img_5418

優と幸には桃先輩がいないとダメなんだねぇ・・・

ふたりとも怖いですけどcoldsweats01

Img_5421

特に目がhappy02

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

びろ~~ん

部屋んぽが始まり真っ先に向うのがおもちゃ。

持上げてみてくださいsmile

せ~~のsign01

Img_54131

びろ~~んsign02

Img_54141

伸びたhappy01

こういうおもちゃあっても楽しそうかもね。

元気なマロンさん、部屋んぽでもご機嫌です。

じゃ~~んぷconfident

Img_53971

家の中はぽかぽかだから動きもいいねsign03

とり~ず、今日もカーテンの上。

Img_5391

桃ちゃんが壊したおもちゃ直してるのを上から見物してます。

Img_5388 

このバスケットのゴール&ボール、

桃ちゃんが大好きなのです。

直したから使っていいよ。

Img_5411

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ちょろちょろとり~ずとマロンちょこっと

今日は小松菜に群がるとり~ずの様子を動画に撮ったので

時間があったら見てやってください。(動画57秒)

桃ちゃん、今日は水浴び気分じゃなかったみたいです。

Img_5347

水浴び動画も撮れたら載せますね。

マロンは今日もおもちゃガジガジです。

Img_5359

かなりバラバラになったねcoldsweats01

バラバラになった部分もちゃんと食べるよ

Img_5371_2

ゴミはなるべく出さないように。

地球に優しいマロンなのでしたsmile

マ『やさしいのだ』

Img_5366

食いしん坊なだけのような気がするけどねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

小松菜よりも

今日は部屋んぽ中に小松菜与えたよ~

早速みんなでお食事会

Img_5318

小松菜美味しいよねdelicious

Img_5320

でもだんだんと小松菜が構われなくなり

Img_5324

みんなで水浴びタイムになってしまいましたcoldsweats01

桃、葉っぱに付いた水滴で水浴びしようとしてます。

Img_5325    

小松菜よりも水浴びの方がいいみたい。

水浴びも久しぶりだもんねconfident

 

マロンは今日もおもちゃがじがじ、だいぶ壊れてきたね。

Img_5334

マ『こまつなはないですか?』

Img_5335

ママが日中にあげたって言ってたよ。

また明日、お昼にもらってください。

マ『ぶ~~』

Img_5345

ご機嫌ななめ??

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

野菜解禁!

今日から普通の生活に戻った桃先輩

薬を飲んでいた半年間は野菜を与える事を禁止されていたので

(野菜の水分を取る事で飲み薬を飲まなくなるといけないので)

優と幸に与えている時も我慢してもらっていたのですがぁ

いよいよ今日から解禁sign03早速小松菜を与えましたhappy01

Img_5291

元々野菜が大好きな子なので久しぶりでもいい食付きsmile

美味しそうに食べてくれました。

Img_5292

明日も食べようね。

このお方もおこぼれをcoldsweats01

Img_5286

おこぼれでもないかぁ・・・マロンの方がいっぱい食べるもんねcoldsweats01

Img_5289 

小松菜もらえてよかったねconfident

Img_5290

 

昨日部屋んぽの無かったとり~ずは夕方から放鳥タイム。

リビングでの放鳥に戸惑う幸ちゃんhappy01

Img_5300

リビングでの放鳥はほとんど経験ないもんね。

折角のリビング放鳥もほとんどカゴの上に居た3羽confident

Img_5305 

結局みんなで優と幸の家に帰って遊んでましたよhappy01

Img_5296

18時を過ぎマロンを交えて部屋んぽ

マロンさん、最近また抜け毛が激しくなってきたね。

Img_5313

また念入りにブラッシングしないとなぁ。

とり~ずは慣れた環境での部屋んぽ

Img_5309

みんなでカーテンの上

慣れた部屋だから余裕だねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やったね^^

予定通り、桃ちゃん連れて病院へ。

羽の色も戻ったし、嘴、爪の色もOKということで~

半年飲み続けたお薬は今回でストップscissors

Img_5252

うんぴ検査も問題なく晴れてハナまるインコちゃんの仲間入りhappy02

通院も今回でとりあえず終了。

7月に健康診断として桃、優、幸みんなで札幌に行く予定です。

いや~とにかく明日からはお薬の無い普通の生活に戻れる桃。

やっと大好きな野菜も取る事ができるね。

よかったよかったconfident

今日はお疲れ様でした。ゆっくり休んで明日遊ぼうconfident

Dsc00745

留守番部隊の幸と優。お疲れ様。

明日お昼から一緒に遊びましょ

Img_5250

 

とり~ずは早く就寝の為、マロンひとり部屋んぽ

Img_5257

今日も抱きつき攻撃をするマロンにかわすわたくしcoldsweats01

Img_5271

マロンとの駆け引き楽しんでますよ。

フローリングごろんちょに

Img_5277_2

おもちゃブンブン振り回し攻撃

Img_5283

今日も部屋んぽフルコース。楽しければよしsign03

 

おまけ

chick病院の帰りに行ってきた

Dsc00744

札幌のラーメン有名店 彩未(さいみ)さん

前から一度行ってみたかったんだよね。

味噌チャーシュー

Dsc00743

醤油ラーメン

Dsc00742

写真写り悪いけど、味はさすがって感じでした~happy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

皆様のところへは日曜日ゆっくり伺いますね。

恵方巻き??

節分ですねぇ。

こんなのにも恵方なんちゃらのシールが貼ってありました。

Img_5247

なんでもありかいっ!!買ったけどさcoldsweats01

なんでもありだったらマロンのおもちゃもある意味恵方巻きだよね。

Img_5241

また寝ながら食べてるhappy01

今年の恵方は北北西よりもやや北寄り

マロンちゃん、その向き南西だねcoldsweats01

Img_5243

どうでもいっかぁ。

今日はすぐ傍でゴロンしてくれた

Img_5230

写真、変な向きでごめんね。

あと、夏でもないのにフローリングでごろんしてた。

Img_5212

毛も相変わらず抜けてるし春を先取り?

明日は立春だもんね。浮かれちゃうよね。

Img_5224

 

明日は桃ちゃん札幌の病院へ通院の日

Img_5227

肝機能、診断の結果どう出るだろうね。

1年くらい薬飲まないとって言われてるからまだ通院は

しなくちゃいけないんだろうけど。

先日体調を崩した優ちゃんも一緒に連れて行くつもりでしたが

Img_5206 

くしゃみも治り思いっきり元気になったので

今回は通院見送り、もうちょっと暖かくなってから

とり~ず全員で健康診断に行こうと思いますconfident

Img_5225

ちょっとしたイベントだね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃のハミハミ

本日もみんなで一緒のとり~ず

Img_5158

いい仲間だねconfident

今日は珍しいことに桃先輩が優ちゃんにハミハミ

Img_5162

でも、優ちゃん緊張気味だね。なんかわかる気がする。

自分も桃にハミハミされたことありますが・・・

桃ちゃん、夢中になってハミハミがガジガジに変わるんだよねcoldsweats01

痛いんだよ、それがさ。

でもこの日、優ちゃんにはちゃんとしてたみたいですconfident

おもちゃがじがじマロン

Img_5173

あれ?後ろに何か落ちてるよね。

Img_5177

うんぴだよね、それ。

また部屋に撒き散らすようになったのかい?

マロン、たま~に出来ていた事が出来なくなる時期があります。

一過性のものだから気にしてないけどねconfident

Img_5183

そんな事より楽しく遊んでくれたらそれでいいんだよconfident

とり~ずもね。

Img_5189

あら、みんなでご飯かい?

やっぱりいい仲間だねぇconfident

  

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

もう2月

なんだかんだで新しい年も1ヶ月が過ぎ

今日から2月ですよwobbly早いよね。

2月に入ってからは

↓このお方の通院や

Img_5143

↓あのお方の誕生日や

Img_5157

わたくしのバドミントン大会に鬼退治などなど

プチイベントがそこそこあったりして

気がつくと”えっ!もう3月”ってなりそうですcoldsweats01

 

さて、先日体調を悪くした優ですが

Img_5128

今日はくしゃみもぜず元気に遊んでいたので

もう完全復活と言ってもいいでしょうconfident

元気になってよかった。

というか、もううるさいんだよ~本当にhappy01

内心嬉しいんだけどねconfident

↓こちら桃のおっぴろげ帰宅写真

Img_5144

ご飯を食べる桃に優や幸が集まってきます。

Img_5150_2

Img_5151

桃が美味しそうにご飯食べるので優&幸も

ご飯を食べに自分家に帰るというシステムになってますsmile

Img_5154

面白いよ。

 

マロンはお友達をしゃかしゃかほりほり

Img_5132_2

今度、雪遊びでもさせてみるか・・・

Img_5141

外ででは無くて、室内ね、室内。 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »