うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 忘れた頃に | トップページ | 横着者 »

暖かい一日

昨夜から降っていた雪を朝から雪かき。

気温が高かったので湿った雪。

重たい雪を雪かきするのは疲れるねwobbly

日中は気温が3度くらいまで上がったので

道路の雪はほとんど融けてべちゃべちゃの状態です。

明日からまた冷え込むので道路凍っちゃうんだろうな。

rvcarの運転気をつけないとね。

 

本日のお子ちゃま達

Img_4662

元気に飛んでるよ

Img_46931

Img_4694

幸ちゃん、珍しい事に指に飛び乗ってきました~happy01

Img_4695

珍しいというか、飛び乗って来たのは初めてかも。

たった20cmくらいしか離れてない所からですが

すっごい進歩だったりしますconfident

明日も来てくれるかな?

 

マロン、おもちゃと戯れてました。

Img_4686

工事再開かな?

Img_4687

でもまたすぐに休みに入るんだろうね。

Img_4691

ほらねcoldsweats01

Img_4711

まぁ、マイペースでやっておくれ。

 

おまけ

今日のしいたけ1号。

Img_4661

ここまで来ると大きくなるの早そうだね。

実物見ると昨日よりも大きくなったの目で見てわかりますよ。

きっとここまでなるのが大変なんだなthinkたぶん。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

« 忘れた頃に | トップページ | 横着者 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
とり~ずはいつも元気そうで、見ていても元気をもらえますnote
マロンちゃん、あめちゃんさんに行動を読まれちゃってますねcoldsweats01
ほらね・・・ってオチが、また面白かったりして( ´艸`)プププshine

前回のしいたけさんから
すっごく個人的に気になっていて
これからどうなるのかなぁ~なんて
実は、興味津々でしたcoldsweats01
でも、出てきだしたら・・・あっという間かもしれませんねΣ(・ω・ノ)ノ!
これから、とり~ず&マロンちゃんと共に
しいたけちゃんの成長も楽しみです。。。happy01note

おぉsign01グイッと出ましたねしいたけ
動物が自ら自分の所へ来てくれると嬉しいですよねhappy01
あはは、やっぱりすぐ休んじゃいましたねcoldsweats01
むすめは最近は曇り続きで部屋も暖かくないのでゴロンしません
さむくてウサ団子に。毛たてて膨れてますcatface

雪かき大変ですよね 頑張ってください!!!
こちらも今夜 雪が降るみたいです 
先日の雪は道路に積もることなく車の上にうっすら積もる程度でした 
今夜はどうかなぁ~ってちょっとワクワクしちゃってる私もいます^^; 
マロンちゃんニンジンさんで遊んでますね~ 
ぐったりなマロンちゃん可愛い♡ 
う~ちゃんはこの前ケージに入れたら少しカジカジしてました♪

しいたけ1号 頑張れ~(〃^∇^)o彡☆

雪かき大変ですねぇ。
ご年配のお宅は、どうするんでしょう?

知り合いの実家で雪かきでケガをされた年がありました。
雪の重みも怖いですよねぇ(><)

幸ちゃんが、初めて指に止まってくれたんですねぇ♪
色々な進歩が楽しみですねぇ~

マロンちゃんマイペースで楽しんでますねぇ☆

snowmikkyさん

こんばんは!
とり~ずはいつも元気にぎゃっぎゃっ言ってます。
マロンの行動は長年一緒にいると解っちゃうんだよねぇhappy01
シイタケ、日に日に大きくなってますよ~
ホント、あっという間に大きくなってるので
朝起きてまずビックリ、夕方帰ってまたビックリなのですcoldsweats01
しいたけ日記これからも載せるのでよろしくです。
 
 
 
snowひまわりさん

こんばんは!
グイグイッ!!っと出てきましたよシイタケconfident
そうですね。動物が自らの意思で人間に来てくれるととても嬉しいですよね。
マロン、その前にずっと走ってたので尚更ゴロンしたかったみたいです。
むすめちゃん、ウサ団子になってることが多いんですね。
確かにその方が寒いのしのげるもんねhappy01
動物ってそうゆうとこ賢くて好きですconfident
 
 
 
snowかずみちんさん

こんばんは!
そちら今夜は大雪みたいですね・・・
慣れない雪で大変でしょうけど転んだりしないようにね。
確かにあまり雪の降らないところに住んでいると
たま~に降る雪にわくわくしちゃうよねhappy01
マロン、とりあえずにんじんと遊んでます。
まぁ、食べてると言った方がいいかもしれないけどねcoldsweats01
う~ちゃんもガジガジしてたんだね。これからどうなるかな?
しいたけちゃんこれから何処まで大きくなるのか楽しみですconfident
 
 
 
snowmichiyoさん

こんばんは!
今年は雪の多い地域がいっぱいだから除雪も大変そう。
屋根の雪かきしてて誤ってそこから転落死する人も何人か出てます。
特にご年配の人が多いかな?
で、自治体によって違いますが、ご年配の方々の雪かきを代行する
ボランティアの方々がいます。
大学生とかも積極的に雪かきに参加したりしてますよconfident
湿った雪は重いから気をつけないと腰やられちゃったりしますよね。
幸ちゃん、初めて自らの意思で指に飛んできてくれましたよ。嬉しかったですhappy01
マロンはいつものマイペースぶり発揮ですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/53800348

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい一日:

« 忘れた頃に | トップページ | 横着者 »