うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« しいたけくん・・・とか | トップページ | 温室育ち »

収穫

今日仕事から帰ってしいたけ1号を見たらすごいことにcoldsweats01

カサが開き一気に巨大化してましたcoldsweats02

Img_4805

すぐに収穫しましたよ。

測ったら直径約9cm

Img_4809

裏のひだひだもきれいでした。

Img_4808

何して食べようかね。

焼いて食べるの美味しいよね。

でも1個じゃなんか寂しい感じ。 悩むねwobbly

 

今日は悩みながら部屋んぽだよ。

一緒に行動する事が多い幸と優です。さすが同期。

Img_4817

桃先輩、カイカイ中。

Img_4827

カイカイしてあげたいけど許してくれません

まぁ、家のとり~ずは全員カイカイさせてくれないけどね。

Img_4831 

気がついたら今日はマロンの写真あんまり撮ってないや。

両耳ピコ~ン

Img_4819

ダッシュの後のまったり

Img_4840

マ『わるい??』

Img_4842

ゆっくりお休みくださいconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« しいたけくん・・・とか | トップページ | 温室育ち »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しいたけ1号が、9cmと立派に料理に役立つサイズで収穫ですねぇ☆

優雅に飛んでる幸ちゃん達ですねぇ(^^)
まだ、カイカイまでは許してもらえないですか。。。でも手に止まってくれるのうらやましいですよ♪

マロンちゃん外の寒さも忘れるぐらい元気ですね☆

あめちゃん、コメント有難うございました_(._.)_
いろいろ思い出しては挫けそうになると思いますが
とり~ずのはばたきを眺めて頑張ります!
鳥さんの羽を広げた姿ってとても美しいですね!
時間を止めたようなお写真に、いつも見とれてしまってます♪

しいたけの何と成長の早い事!!
9センチなんて立派ですね(゜o゜)
私は焼き派♪笠の裏にマヨ一周&しょうゆをチョイ垂らし
少し炙って食すと「ウマ~ッッ」
あぁ、ヨダレがキーボードの隙間に。。。

マロン姐さん、やはりマイペースで・・・(^_^;)元気がなによりです!

こんにちはhappy01
しいたけ、美味しそう~
だけど・・・まさか・・・まさか
これ一個しかできないとかcoldsweats02

沢山できることを祈ってます

おぉぉsign03
立派なしいたけさんじゃ~~
すごーい、急にひらくんですね!
しかも9㎝、いままでそんな大きいとは思いませんでした~
おいしそ~

まろんちゃん・・いえ、マッタリたくさんしてくださいwink

なっなんとぉー!
一気にカサが開いて大きく成長しましたっ♪
それに肉厚だから、焼きシイタケが一番おいしいかも~ヽ(^。^)ノ
たとえ一個だけだとしても、きっと満足させくれる味だと思うなー!

あっ因みに うちのセキセイ達も、基本カキカキはダメ派ですぅ(汗)
しょうちゃんが多少、気が向いた時にだけ させてくれる時もありますが
それ以外は、もの凄い早さで逃げられるか怒られるかですね^^;

snowmichiyoさん

こんばんは!
しいたけカサの直径9cmになっちゃいましたcoldsweats01ビックリです。
年下とり~ずはフライト好きみたいで何かあるとパタパタ飛んでます。
とり~ず全員カイカイは許してくれませんcoldsweats01カイカイしてあげたいんだけどなぁ。
マロン、何事も無く元気でいてくれるので親孝行なうさぎですconfident
 
 
 
snowGONZOさん

こんばんは!
同じ境遇の者としてなんとなくですがお気持ちわかりますconfident
家の子達を見て気持ちが前向きなってくれると嬉しい限りです。
鳥さんは羽を広げると本当に美しいんだよねぇ。
その姿をなんとか写真に収めようと必死ですcoldsweats01
焼きシイタケおいしいよねぇ・・・醤油をたらっと・・・う~んまいう~smile
キーボードちゃんと拭きましたか??
マロン姉さんのマイペースっぷりは健在でございますconfident
 
 
 
snowまちさん

こんばんは!
しいたけ美味しそうでしょ~
だけど今のところこの1個だけなんですcoldsweats01
そして次のはまだまだ出来そうにありません・・・
諦めないで世話しますよ~happy01
 
 
 
snowひまわりさん

こんばんは!
ほんと、急にカサって開くみたいですよ。ビックリですwobbly
一気に9cm・・・食べ応えがあっていいけどね。
マロン、まったり三昧の日でした~confident
 
 
 
snowmathleuさん

こんばんは!
そう、一気にカサが開いてなんと9cmに!
焼きシイタケ美味しいよね~1個だけだけどどうしよう・・・coldsweats01
mathleuさんとこもみんなカキカキダメですかぁ・・・
許してくれそうな子も居そうだけど・・・
自分も触ろうとすると嘴開いて威嚇されますcoldsweats01
いつも遊んでやってるのにねwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/53824881

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« しいたけくん・・・とか | トップページ | 温室育ち »