うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 横着者 | トップページ | 収穫 »

しいたけくん・・・とか

しいたけ栽培キットからたった1個だけ育ったしいたけくん

順調に大きくなって今やカサの部分の直径5cmくらいになりましたhappy01

Img_4751

肉厚で石づきの部分も太く美味しそうです。

しかし、収穫のタイミングがイマイチわかりません。

明日あたり採った方がいいのかなぁ・・・coldsweats01

 

とり~ず

幸ちゃん出動sign03写真

Img_4753

とうっ!!

Img_4754

最近は幸ちゃんが一番早く出てきます。

その前までは優が一番先に出てきたんだけどねconfident

マロンも早く出動したいよね。

Img_4755_2

ちゃんとお○っこ&う○ちしてからね。

これはマロンとの約束事なのです。

ウサ団子&おもちゃ。

Img_4759

とり~ずの中でお帰りが一番早いのは・・・

Img_4786 

やっぱり桃先輩。次は・・・

Img_4789

幸ちゃん。最後に優ちゃん。

Img_4791

だいたい毎日この順番です。

で、とり~ずが帰宅し父ちゃんも隣のリビングに避難

した後の10分間はマロンだけの自由時間。

Img_4795

好きなように遊んでます。見張られてるけどね。

クッション気になるね。

Img_4803

このときのおちりと脚がたまりませんhappy02

Img_4804

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 横着者 | トップページ | 収穫 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しいたけ君そろそろ収穫時期ですか?
これからも出てきそうですねぇ~♪

きのこ菌が、増えてくれるといいですねぇ(^^)

幸ちゃんの出動姿は、カッコイイですねぇ☆
ちゃんと順番とか決まっていたりと楽しいですねぇ

マロンちゃんの遊んでる姿での手足やおしりも可愛いですよね(^^)

わっわっ! そのおちりわしゃわしゃしたーい♪
マロンちゃん、部屋んぽ後半型の理由は、ここにあり?^^
ひとりでのびのびーなのかな(*^_^*)

しいたけ、焼くとおいしいんだよねー。
かさを下にして焼くと、ひだの間から美味しいエキスがじゅわーって出てくんだよね^^ジュルル~。

わかります~
後ろ足、おしりhappy02
さわりたーい・・・変態みたいなコメント(笑)
後ろ足はさわってみたいけれど、バンって蹴られますthink

このシイタケ、肉厚で美味しそう!^;
でも収穫時期って、どの辺なのか私も解りません・・・。
放っておいて大きくなり過ぎても困るしー!
収穫時期ってホント、難しいですね(汗)

にしても、このシイタケ・・・。
どう調理して、頂くんですかっ?
シンプルに、焼きシイタケっ♪

あ~~~~たまりませんねー^^;

いやっ!でもっ。

新鮮なシイタケより、新鮮なマロンちゃんの おチリの方が好きかな~(笑)

snowmichiyoさん

こんばんは!
しいたけくん、収穫時期迷いました~
これからも出てくれるといいけど・・・
2個目はまだ全然な感じですcoldsweats01
本当はもっといっぱい成るはずだったのですが~
諦めないで世話続けますね。
幸ちゃんのかっこいい出動姿撮ること出来て嬉しかったですよhappy01
順番もなんとなく決まっていて面白いです。
マロンの後ろから見るおちり好きなんですよねぇconfident
 
 
 
snowちゃいさん

こんばんは!
おちりわしゃわしゃしたくなるよねhappy01
部屋んぽ後半型になったマロン、たぶん理由はここにあると思われます。
誰も邪魔されないところでいっぱい駆け回るのが楽しいんだとconfident
そうそう、しいたけを逆さにして焼いてエキスがじゅわ~~
美味しいよね、炭焼きだと尚更最高!!
その食べ方大好きですdelicious
 
 
 
snowまちさん

こんばんは!
うちろあし&おちり、さわりたくなるよね~happy02
後ろ足、家のも触らせてくれないよ。
うさぎさんって足触られるのダメな子多いよねcoldsweats01
 
 
 
snowmathleuさん

こんばんは!
しいたけかなり肉厚に育ちました。
で、あっという間にカサって開くのねcoldsweats01今回学習しました。
本当は焼きしいたけが美味しくっていいんだけど・・・
たった1個しかないのでどうしよっかなぁ・・・と思ってます。
マロンのおちりもうたまりませ~んhappy02変態だよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/53817815

この記事へのトラックバック一覧です: しいたけくん・・・とか:

« 横着者 | トップページ | 収穫 »