うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 今年も宜しくお願いします。 | トップページ | 初打ち »

ぶらり

行ってきました。ぶらりJRの旅。

昨夜、trainに乗ってどこか行く??という話になり

かにめしでも食べる??みたいな軽いノリで長万部へ

マロン留守番頼むね~

Dsc00463

とり~ずにも留守番をお願いし出発。

ぶらり旅なのでもちろん各駅停車でございますconfident

東室蘭駅を出発し約1時間半、長万部に到着です。

Dsc00483

早速、駅前にある駅弁『かにめし』で有名な『かなや』さんへ

かにめしセットを注文

Dsc00484

駅弁もいいけどお店で食べるのもgood

美味しく頂いてまた駅へ戻り東室蘭行きのtrain乗って帰ったとさ

長万部滞在時間1時間20分少しだけ旅した気分を味わってきました。

 

東室蘭→長万部間にある駅をちょっとだけ紹介

まずは黄金駅

Dsc00470

こがねと読みます。縁起がいいでしょ。

反対側には海が広がっています。

Dsc00496

続いて北舟岡駅

Dsc00476

ここは海がホームのすぐ脇まで来てます。

ここから見る夕日が綺麗ですよconfident

最後に小幌駅

Dsc00480

駅の両側はすぐにトンネルになっていて

Dsc00479

鉄道ファンには秘境駅として知られています。

ちなみに各駅停車の列車でもここは通過する列車があるので

ここで降りたい方はちゃんと時刻表を見たほうがよいです。

 

いつになるかわかりませんがまた各駅停車の旅したいな。

今度は日高方面行きたいなhappy01

 

と、長くなったのでマロン&とり~ずはちょこっとでcoldsweats01

Img_3896

桃ちゃん、幸ちゃんのツーショットなかなか珍しいよ。

こちらはいつもの光景だね。

Img_3895

にぎやかにおしゃべりしてました。

マロン留守番お疲れ様。

Img_3910

マロン、留守番はもう慣れたもんかな?

Img_3915

留守番中のマロンととり~ず見てみたいね。

 

おまけ

うさちゃん福袋に入ってたリンゴゼリー

Dsc00461

ちょっとずつだけど食べてたhappy01

切ったりんご食べないのにぜりーは食べるんだね・・・

不思議だわ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

« 今年も宜しくお願いします。 | トップページ | 初打ち »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、外食してません(^^;
すご~~~く美味しそうですねぇ♪

外は、雪景色ですが美味しいご馳走に体も温まりますねぇ~(^^)

マロンちゃん達もいい子でお留守番でしたねぇ~

トリーズのお目目の可愛さいいですねぇ~。

遅くなりましたが。。。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ぶらり列車の旅、良いですねぇ~train
車とは違った雰囲気で、のんびりできて
素敵だなぁ~noteと思いましたhappy01

お留守中のマロンちゃん&とり~ずchick
私も見てみたいです( ´艸`)プププheart04

snowmichiyoさん

こんばんは!
たま~に、食べたくなるかにめし。
いつものパターンだとcarで出かけるところですが
この日はtrain。見慣れない景色だったのでとても新鮮な旅でした。
マロンもとり~ずも6時間くらいの留守番。
その程度はもう慣れちゃってるかもしれません。
動物の目って可愛いですよねぇ。
 
 
 
snowmikkyさん

こんばんは!
こちらこそ今年も宜しくお願いしますconfident
ぶらり列車の旅、車窓からの景色が普段見てない景色だったので
短い時間でしたがとてもいい旅でしたhappy01
こういうのもたまにありですよね。
留守中のマロンととり~ずってどうしてるのか気になります。
マロンは寝てそうですがとり~ずは普段と同じく囀っているのだろうか・・・
カメラでも設置して見てみたいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/53647956

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり:

« 今年も宜しくお願いします。 | トップページ | 初打ち »