うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

気付いたら

気付いたら15万HIT突破していましたcoldsweats01

今まで当ブログにアクセス頂いた方々に感謝ですhappy01

これからもマロンやとり~ず中心に些細な出来事を

適当に綴っていきますので宜しくお願いしますsign03

3月にはブログ4周年も迎えるのでその頃には

またまたプレゼント企画でもやっちゃおうと思ってます。

お楽しみにhappy02

 

さて今日のマロン&とり~ずです。

着々と破壊されていくおもちゃ

Img_5097

想定内。というか思っているより持ってます。

2月15日で4歳になるマロンですが

Img_5113

あんよおっぴろげごろ~んスタイルは変わりませんねcoldsweats01

Img_5115   

完成度が高いぞcoldsweats01

 

とり~ず優ちゃん

まだすこ~しだけくしゃみしてますが体調ほぼ復活sign03

今日なんかギャッギャ、ギャッギャ煩いのなんのcoldsweats01

Img_5094

復活の点目も見せてくれましたsmile

これだけ元気だとひと安心。

 

久しぶりのとり~ず電器商会ですよ。

Img_5098

みんなで役割分担

Img_5100

いい仕事っぷりですなhappy01 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ありがとう!!

昨日、体調が悪かった優ちゃん。

今日は体調も回復に向っているようで

元気に飛んだり囀ったりしていましたhappy01

Img_5061

でも、まだたま~にくしゃみしてるので

今日も薬を飲んでもらい暖かくして就寝です。

優『げんきだよ』

Img_5062

コメント頂いた皆様

優ちゃんの事ご心配頂きありがとうございます。

今週末、桃先輩を連れて病院に行く予定なので

優も一緒に診てもらおうと思ってます。後悔したくないのでねthink

薬を飲ませた後の優ちゃん・・・

ちょっとブルーな感じで無口になりますsmile

Img_5089

今日は桃先輩からひと言あったようです。

桃『インフルエンザには気をつけましょう』

Img_5042

鳥インフルエンザのこと??

兎に角、外出先から帰ってきたら手洗いうがいだねconfident

 

マロン姉さん

ちらかしてました・・・

Img_5058

だんだん激しくなってきたね~coldsweats01

Img_5070

ちらかした所でまったりもぐもぐ動画です。(動画28秒)

寝ながら食べると牛になるよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

どこいくのだ?

今日はお昼過ぎにマロンを拉致

Dsc00694

マ『どこいくのだ??』

なんか目がきらきらうるうるに見えるけどcoldsweats01

Dsc00695

爪きりに行ってきました。

今日もまた言われたよ、大人しくていい子でしたよって

体重は今回も2.0kg、増減なしでいい感じですconfident

帰ってきたマロン、西日を浴びていい気持ち

Img_4996

なんかおばあちゃんみたいだねcoldsweats01

今日のとり~ず、いつものようにみんな元気sign03

Img_5002

と言いたい所でしたが優ちゃんの体調が今イチ優れず早めに帰宅。

Img_5023   

食欲はあるみたいだけど時々くしゃみしてます。

風邪引いたかなぁ・・・

とりあえず市販の薬与え暖かくして就寝です。

桃と

Img_5024

幸は

Img_5026

元気いっぱいですよ。

マロンも拉致のことはすっかり忘れたみたいで

いつものように楽しく部屋んぽ。

Img_5032

いつの間にかマロンの眉間にとり~ずのホワ毛がhappy02

Img_5034_2

おしゃれさんだねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

気が向くと

いつもマイペースなマロン姉さん

今日は気が向いたのかおもちゃガジガジ。

Img_4945

がじがじがじ

Img_4953

うまうま

Img_4949_2

とり~ずを帰宅させるのに開けた扉

とり~ずが家に入る前にマロンにやられましたcoldsweats01

Img_4926

今日も楽しそうなとり~ず

優ちゃんの点目に幸ちゃん引いてますcoldsweats01

Img_4933

ボールの上から降りる幸。浮いてるねconfident

Img_4927

マロンは久しぶりにとり~ずご飯を食べることが出来てご機嫌でした

そしてパワー全開sign03

Img_4955

耳がぐにゃるほどにねhappy01

おまけ

道民のソウルフード

マルちゃん焼きそば弁当に新味登場sign03

Img_4962

やきそば弁当ナポリタン味・・・

すでに焼きそばじゃなくゲッティーのナポリタンですcoldsweats01

Img_4963

コンソメスープ付きだよ。

感想は・・・ナポリタンでした。

これを食べた後、普通の焼きそば弁当が食べたくなったよcoldsweats01

いっぱいどこへ向ってるんだ東洋水産。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

温室育ち

寒いですねwobbly

今日、北海道の占冠(しむかっぷ)では-31.4度を記録したそうですcoldsweats02

同じ北海道でもずいぶん違うよね。こっちは-7度とか-8度だもんね。

明日も全国的に寒くて雪降るみたいですねsnow

車の運転、歩行、体調管理いろいろ気をつけましょうね。

 

寒さを知らぬぬくぬく温室育ちのこの子等がうらやましいよ。

Img_4871

そろそろお里へ爪きりに行かなくちゃいけないマロン

Img_4870

ほんのちょっとの間だけど外気に触れるね。

Img_4873

寒くてビックリするかな?

Img_4892

桃先輩も来月は久しぶりに通院しなくちゃね。

Img_4866

札幌、雪が多いみたいでこの時期あまり行きたくないけど

桃の為なので行ってきますよ。

とり~ず集合。お話中

Img_4846

今日の話題はなんだろねhappy01

話し終わったらひと遊び

Img_4894

行動見てるだけで楽しいですconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

収穫

今日仕事から帰ってしいたけ1号を見たらすごいことにcoldsweats01

カサが開き一気に巨大化してましたcoldsweats02

Img_4805

すぐに収穫しましたよ。

測ったら直径約9cm

Img_4809

裏のひだひだもきれいでした。

Img_4808

何して食べようかね。

焼いて食べるの美味しいよね。

でも1個じゃなんか寂しい感じ。 悩むねwobbly

 

今日は悩みながら部屋んぽだよ。

一緒に行動する事が多い幸と優です。さすが同期。

Img_4817

桃先輩、カイカイ中。

Img_4827

カイカイしてあげたいけど許してくれません

まぁ、家のとり~ずは全員カイカイさせてくれないけどね。

Img_4831 

気がついたら今日はマロンの写真あんまり撮ってないや。

両耳ピコ~ン

Img_4819

ダッシュの後のまったり

Img_4840

マ『わるい??』

Img_4842

ゆっくりお休みくださいconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

しいたけくん・・・とか

しいたけ栽培キットからたった1個だけ育ったしいたけくん

順調に大きくなって今やカサの部分の直径5cmくらいになりましたhappy01

Img_4751

肉厚で石づきの部分も太く美味しそうです。

しかし、収穫のタイミングがイマイチわかりません。

明日あたり採った方がいいのかなぁ・・・coldsweats01

 

とり~ず

幸ちゃん出動sign03写真

Img_4753

とうっ!!

Img_4754

最近は幸ちゃんが一番早く出てきます。

その前までは優が一番先に出てきたんだけどねconfident

マロンも早く出動したいよね。

Img_4755_2

ちゃんとお○っこ&う○ちしてからね。

これはマロンとの約束事なのです。

ウサ団子&おもちゃ。

Img_4759

とり~ずの中でお帰りが一番早いのは・・・

Img_4786 

やっぱり桃先輩。次は・・・

Img_4789

幸ちゃん。最後に優ちゃん。

Img_4791

だいたい毎日この順番です。

で、とり~ずが帰宅し父ちゃんも隣のリビングに避難

した後の10分間はマロンだけの自由時間。

Img_4795

好きなように遊んでます。見張られてるけどね。

クッション気になるね。

Img_4803

このときのおちりと脚がたまりませんhappy02

Img_4804

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

横着者

横着者が若干1名・・・

誰かと申しますと・・・

このお方

Img_4729

うさ団子になって片耳ピコ~ン

一応、とり~ずの囀りや父ちゃんのマロンを呼ぶ声を

聞いているのですが、、、全然動かないよcoldsweats01

その内その場所でおもちゃガジガジはじめるし。

Img_4731

食べにくそう。ちょっと立ち上がればいいじゃんhappy01

Img_4732

まぁ、言う事は聞かないよね。

部屋んぽ終り頃にはまた全力で走ってた。

Img_4737

部屋んぽ後半型だね。

 

とり~ず

とりあえず桃先輩の傍にいたいふたりconfident

Img_4716

桃先輩はふたりの事は気にかけてません。

ひたすらおちりを見せて何かやってました。

Img_4718

なにしてたんだろうね。

Img_4734

ひみつ・・・だよね。

 

おまけ

今日のしいたけ1号

Img_4749

かなりしいたけっぽくなってきましたよhappy01

かさの部分直径3cmくらいになってます。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

暖かい一日

昨夜から降っていた雪を朝から雪かき。

気温が高かったので湿った雪。

重たい雪を雪かきするのは疲れるねwobbly

日中は気温が3度くらいまで上がったので

道路の雪はほとんど融けてべちゃべちゃの状態です。

明日からまた冷え込むので道路凍っちゃうんだろうな。

rvcarの運転気をつけないとね。

 

本日のお子ちゃま達

Img_4662

元気に飛んでるよ

Img_46931

Img_4694

幸ちゃん、珍しい事に指に飛び乗ってきました~happy01

Img_4695

珍しいというか、飛び乗って来たのは初めてかも。

たった20cmくらいしか離れてない所からですが

すっごい進歩だったりしますconfident

明日も来てくれるかな?

 

マロン、おもちゃと戯れてました。

Img_4686

工事再開かな?

Img_4687

でもまたすぐに休みに入るんだろうね。

Img_4691

ほらねcoldsweats01

Img_4711

まぁ、マイペースでやっておくれ。

 

おまけ

今日のしいたけ1号。

Img_4661

ここまで来ると大きくなるの早そうだね。

実物見ると昨日よりも大きくなったの目で見てわかりますよ。

きっとここまでなるのが大変なんだなthinkたぶん。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

忘れた頃に

去年、勢いで買ったしいたけ栽培セット

しいたけが出来ないまま最近では放置状態でしたが

昨日、ふと原木見ると、1個だけ大きくなってきてるのを発見sign03

Img_4622

忘れた頃に大きくなって来たしいたけ

これからちゃんと成長するのだろうか・・・

 

今日の部屋んぽ

とり~ず2人で飛行中

Img_4628

マロン見切れちゃってるね。

今日も3羽揃ってとり~ず参上sign03

Img_4645

カッコイイね~

マロン、部屋んぽ始まってからしばらくこんな状態なんだけど

Img_4640   

部屋んぽ終りが近づくと・・・

Img_4652

走り出すよ。

Img_4656

いつもダイナミックなジャンプをどうもconfident

Img_46571

ピヨ~~ンsign01

楽しそうだねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

ちなみに

一昨日載せた書き初めメーカー

自分の本名でやってみたんだよね~

そしたらさ

C0ee1

魑魅魍魎(ちみもうりょう)だってcoldsweats01

シュールだけどなんか怖いわcoldsweats02

 

部屋んぽ中のマロン

誰か来てたかな?

Img_4602

たまにこういう事するよね。

Img_4616

やっぱりお客さん来てるのかなぁ。

 

とり~ずはみんな一緒

Img_4595

毎度一緒でよく飽きないね。

Img_4610

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日の話題

今日は朝からダルビッシュ、ダルビッシュ、ダルビッシュ、ちょっとだけサエコ

の話題で持ちきりでしたねぇ。とにかくメジャー移籍決定おめでとうございます。

北海道日本ハムファンのわたくしですが気持ちよく送り出してあげようと思います。

(何者??って感じですけどねcoldsweats01

今からメジャーでの活躍が楽しみ。

怪我無く1年働ければそれなりの結果は付いてくる事でしょう。

 

さて家の小さな家族の様子です。

おもちゃんで遊ぶマロンですが、

日に日にがじがじする時間が短くなってる気がします。

Img_4551

もう飽きちゃってるかもねcoldsweats01

Img_4554

最近は部屋んぽ終了時間近くなるとはしゃぎ出します。

Img_4587 

Img_4589

満足行くまでダッシュしてますよconfident

 

とり~ず

NEWタイプの翼を持つ幸ちゃん

Img_4583

飛んでいる時もその両側の羽、立ってます。

Img_45661

なんか微妙な役目あるのかなぁ?

桃先輩、お顔カイカイ。自分で金網にこすりつけていたのですが~

Img_4572 

優ちゃん登場sign03

優しい優ちゃんは桃先輩をはみはみしてあげるのでした。

Img_4575

気が利くね~confident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

書き初めメーカー

お友達のmarityさんのブログで紹介されていた『書き初めメーカー』

面白かったので便乗してみましたsmile

まずはマロンの書き初めから

A5ed1

どうとらえたらいいのかわからん・・・

どうゆうことだい??マロン。

Img_4519

続きまして~桃の書き初め

C5ed

これもわからないcoldsweats01

Img_4534

書き初めで井の中の蛙ってhappy01

お次は幸の書き初め

B9ac

お~~シュールな感じ。結構好きな作品です。

Img_4529

次は優。優という文字が?になったので

優だけひらがなで入力しました。

A4_1

常におなかが膨らんでる感じなの?happy01

Img_4531

最後にあめちゃんで入力してみたら

A4a2a4e1a4c1a4e3a4f3

一番まともで面白くなかったよwobbly

 

それにしてもいろんなメーカーがあるんだね。

楽しませていただきました。

皆さんも暇な時やってみてはいかがでしょうconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とり~ずですよ。

ここんとこマロンの動画を載せていたので

今日はとり~ずの動画を載せちゃいます。

みんなで飛び立つところですが、桃ちゃんだけ別の方向にcoldsweats01

あっという間に終わっちゃうけどどうぞ。(動画18秒)

桃の飛んだ方向には壁がcoldsweats01

案の定ぶつかっちゃいました。

勢いついて無かったので全然平気。

バツ悪そうに戻ってきたでしょsmile

そんな桃先輩、ステキです。

Img_4507

今日も華麗に飛んでる幸ちゃん。やっぱりキレイだわconfident

Img_4488 

 

マロンの方は

Img_4498

解体ちょっと小休止

Img_4502

マ『どうしようかなぁ・・・』

Img_4505

flair『あごを乗っけてみようsign03

Img_4508

それって楽ちんなの?coldsweats01

って言うか、どうやったらそうなったの??

不思議だよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本体工事

マロンのおもちゃ本体工事の動画です。

とり~ずの囀りBGM付きですよ。

動画は1分ちょっと。

時間のある方宜しければ見てやってくださいませhappy01

がじがじあり、ぶん回しあり、そして・・・

途中、ピョンsign01と無意味な反転がありますdelicious

Img_4461

元気がいいという事でconfident

とり~ずも囀りを聞けばわかると思いますが

すっごく元気です。

Img_4478

幸ちゃん翼が真っ白でキレイだね。

Img_4468

でも・・・なんで翼の両側にはみ出た羽があるの??

もしかして新型の翼かい?気になるんですけど。

 

マロンととり~ず

Img_4483

最近はあまりとり~ずに興味示していなかったマロンですが

Img_4484_2 

久しぶりに少しだけ絡んでくれましたconfident

もっと絡んでもいいんだよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

進行中

マロンのおもちゃ着々と解体工事進行中です。

Img_4418

今日でにんじんの葉っぱの部分の解体終了しましたhappy01

Img_4437

見事に穴が開いてますね。コロネパンみたいです。

マ『なにかつめますか??』

Img_4438

チョコクリームでもつめるかい?smile

いよいよ明日からは本体解体工事かな?

今日も軽快に跳んでるね。

Img_4442

ゴロンもね。

Img_4443

お友達の傍ではゴロンするけど

Img_4446

父ちゃんの傍ではゴロンしてくれないよねぇ・・・

してくれたらかなりポイントUPupなんだけどなぁ。

 

とり~ず。

今日は幸ちゃんが絶好調です。

Img_4428

上から幸ちゃん

Img_4432

なに話してるんだかhappy01

Img_4439

 

おまけ

優ちゃんのおまたおっぴろげ写真です。

Img_4453

後ろからだとなんだかわかんないね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^      

少しずつ

今日もマロンのおもちゃネタですcoldsweats01

少しずつですが解体中のマロン

Img_4399

その様子を久しぶりに動画で撮ったので宜しければどうぞconfident

(動画35秒)

チモシーにんじんの葉っぱの部分を1本1本抜いて楽しんでおります。

本体部分を解体し始めるのいつ頃になるんだろう・・・

 

とり~ずハミハミ特集confident

優ちゃんが桃ちゃんに

Img_4387

上からも

Img_4405

今度は幸ちゃんが優ちゃんをhappy01

Img_4410

幸ちゃんがハミハミするのはとても珍しいんだよね。

男同士だけど・・・まっ、いっかぁhappy02

 

それでは、今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

この冬一番の

ここんとこの寒さは明日がピーク。

明日はこの冬一番の寒さで

最高気温は-5度だってさcoldsweats02

これで風が強かったら最悪です。。。

そうならない事を祈るばかり。

 

ぬくぬくマロンは今日もおもちゃと格闘です。

Img_4325

持ち上げてみたり

Img_4366_2

引っかいてみたり

Img_4369

いろいろして疲れちゃった。

Img_4374

 

とり~ずはいつもの集会です。

Img_4338

今日も桃先輩は真っ先に帰宅モード

Img_4345

桃『はやくあけろ~』

Img_4364

と、言ってる訳では無く。

上にいる優&幸を威嚇してるのでしたcoldsweats01

さすが先輩、迫力あるね。

 

おまけ

まったりマロンとおもちゃのコラボ

Img_4362

少しの間、このままの状態で居ましたよ。

まんざらでもないのかなぁhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^      

楽しいね。

寒いね。こちらは明日(13日)も予想最高気温が-3度ですcoldsweats02

部屋の中も心なしか寒く感じます。実際の室温は22度~23度ですが。

風邪を引かないように注意しないといけませんね。

 

さて今日の部屋んぽ

とり~ずは本日も楽しそうですhappy01

Img_4283

優ちゃんは特にテンション高めupでしたよ。

Img_4299_2

妙にはしゃいでました。

Img_4309

本人的に何かいいことあったのかな?confident

マロン早く出してアピール。

Img_4290

扉を開けたら早速おもちゃがじがじ

Img_4295

でも、ちょっとガジガジしてぶん回しての繰り返しなので

そんなに形は壊れてません。

Img_4321

そのうち、一気に破壊するのかもねhappy01

おもちゃ遊びが終わったマロン

楽しかったのかご機嫌ジャンプsign03

Img_4314

マロン、浮いてます。

合成写真みたいのが撮れました

写真見た瞬間わらっちゃったhappy02

明日も楽しく遊びましょう。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンにおもちゃ

先日、マロンのお里にちまっと寄ったら

こんなおもちゃが売っていたので衝動買い。

Img_4250

今日、部屋んぽの時にマロンに与えてみました。

Img_4264 

袋に入ってる時からなかなかの反応happy01

袋をあけて中身を取り出すと早速ガジガジ。

Img_4266

いい反応見せてくれて買った甲斐がありました~happy01

Img_4269

とり~ずにもその内新しいおもちゃ買ってあげないとね。

Img_4255 

今日は珍しくひとりカーテンの上の桃です。

Img_4276

煩いのが居ないのでまったり出来たんじゃないかな。

優と幸はカゴの上ではしゃいでましたhappy01

Img_4278

こちらはいつも煩いくらいですよcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

寒中お見舞い申し上げます。

寒中お見舞い申し上げます。

今年もマロンや

Img_4236

とり~ず共々

Img_4213

宜しくお願い致しますconfident  

明日から気温がぐっと下がりそうですね。

寒さはこれからが本番です。

くれぐれもご自愛下さい。

今日はまた優ちゃんが桃ちゃん家に侵入です。

Img_4205

またご飯食べたりおもちゃで遊んだりしてましたよ。

幸ちゃんはいつものようにマイペースです。

Img_4235

先に家に帰ってご飯タイム。

優ちゃん帰って来たけど幸ちゃん入口にデ~ンと

いるので家の中に入れませんcoldsweats01

可哀相なので幸ちゃんに避けてもらいました。

マロンは抱きつき攻撃

Img_4237

なんか半笑いじゃない?

今日もよく遊んだねぇ。

Img_4241

また明日。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

起こされました

今日は成人の日

成人を迎えた皆様、おめでとうございますsign01

自分にとっては普通の休日の今日

今朝は遅めに起床しようと思ってたのですがぁ

マロンさんが許してくれませんでしたcoldsweats01

トイレをガッタンsign01ガッタンsign03

わざと音をたててずらすんですよねぇ・・・

とても煩いので起きちゃいます。

んで、起きて行くと~

マ『ごはんちょ~だい』

Img_4156

ずらしたトイレに乗って猛アピールhappy01

無事にご飯を貰った後は食後のデザートタイム

Img_4160 

福袋に入っていたりんごゼリー

ちゃんと食べるようになったんだよね。

でもあと1個でおしまい。暫く買わないからね~

 

とりーずは今日も仲良く3羽で行動

Img_4166

元気すぎ~

Img_4174

マロンはお友達の傍でまったり部屋んぽでした。

Img_4197  

 

おまけ

実家で新しいセキセイちゃんが仲間入りしました。

Dsc00501   

姪っ子がお年玉でお迎えしたそうです。

名前は『豆ちゃん』だって。

早速、先輩のぴ~ちゃんを追っかけてました。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

きらきら

今更だけど動物の目って好きなんですよ。

みんなきらきらしててね。

マロンやとり~ずはもちろん

Img_4078

他の動物、(特に草食動物)の目が好きなんだよね。

Img_4080

みんな今日もいい目してるわconfident

Img_4076

 

今日は暫くぶりのマロンジャンプsign03

Img_41041

相変わらずよく跳ぶねぇconfident

とり~ずも飛んでるけどね

Img_4092

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうjございます。感謝です^^

桃ちゃんに

今日もとり~ずは賑やか部屋んぽ

Img_4051_2

優ちゃんと幸ちゃん飛び回ってました~元気だね。

部屋んぽをおしまいにして桃ちゃんちと優ちゃん幸ちゃんちの扉を開放。

すると桃ちゃんが優&幸ちゃんちに侵入

優ちゃんと幸ちゃん家、桃ちゃんに乗っ取られそうだよ

Img_4068

幸ちゃんが来たけどなんにも言えず見てるだけ。

Img_4069

先輩に向って出て行ってと言い難いよねcoldsweats01

この後もこの状態が続いたので桃を強制送還。

みんな自分の家に帰ったとさ。

 

マロンちゃん、今日はずいぶんと絡んでくるねぇ。

Img_4030

ぺろぺろも

Img_4029

ホリホリもされて

Img_4065

幸せだわconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃ちゃんと

今日の優ちゃん、桃ちゃん家が気になるご様子

Img_3965

何度も覗き見。

すると、部屋んぽを終え桃ちゃんが家に入った後

桃の後を追って桃んちにINsign01

桃のご飯食べて

Img_3989

強肝剤飲んで

Img_3996

バスケットのおもちゃで遊んで

Img_3994

桃ちゃんをハミハミ

Img_3995

夫婦みたいhappy01

幸ちゃんはまっすぐ自分家に帰って

Img_3990

ご飯食べてました。えらいねconfident

Img_3991

おちり丸見えだけどcoldsweats01

マロンはいつものように部屋を散策

Img_3969

毛繕いした後

Img_3977

おおきなあくびを一発happy01

Img_39871

今日はなんだか疲れたね。

Img_3988

また明日、一緒にあそびましょconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^         

初打ち

本日、初打ち!

2012年のバドミントンライフが始まりました。

Img_92711

↑本人。写真は去年の大会のものです。

今年も”楽しく激しく”をモットーに練習に励みたいと思います。

ああ~マロンのジャンプ力が欲しいなぁcoldsweats01

Img_39441

それとフットワークも

Img_3945

動物の動き、じ~っと見てたら参考になる動きがあるかもね。

Img_3956

休憩の取り方とかbleah

とり~ず、また集まってます。

Img_3935

桃先輩がカーテンから降りるまでず~~~っとこのまま。

Img_3937 

さすがリーダー的存在だわ。

っていうかリーダーだもんねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぶらり

行ってきました。ぶらりJRの旅。

昨夜、trainに乗ってどこか行く??という話になり

かにめしでも食べる??みたいな軽いノリで長万部へ

マロン留守番頼むね~

Dsc00463

とり~ずにも留守番をお願いし出発。

ぶらり旅なのでもちろん各駅停車でございますconfident

東室蘭駅を出発し約1時間半、長万部に到着です。

Dsc00483

早速、駅前にある駅弁『かにめし』で有名な『かなや』さんへ

かにめしセットを注文

Dsc00484

駅弁もいいけどお店で食べるのもgood

美味しく頂いてまた駅へ戻り東室蘭行きのtrain乗って帰ったとさ

長万部滞在時間1時間20分少しだけ旅した気分を味わってきました。

 

東室蘭→長万部間にある駅をちょっとだけ紹介

まずは黄金駅

Dsc00470

こがねと読みます。縁起がいいでしょ。

反対側には海が広がっています。

Dsc00496

続いて北舟岡駅

Dsc00476

ここは海がホームのすぐ脇まで来てます。

ここから見る夕日が綺麗ですよconfident

最後に小幌駅

Dsc00480

駅の両側はすぐにトンネルになっていて

Dsc00479

鉄道ファンには秘境駅として知られています。

ちなみに各駅停車の列車でもここは通過する列車があるので

ここで降りたい方はちゃんと時刻表を見たほうがよいです。

 

いつになるかわかりませんがまた各駅停車の旅したいな。

今度は日高方面行きたいなhappy01

 

と、長くなったのでマロン&とり~ずはちょこっとでcoldsweats01

Img_3896

桃ちゃん、幸ちゃんのツーショットなかなか珍しいよ。

こちらはいつもの光景だね。

Img_3895

にぎやかにおしゃべりしてました。

マロン留守番お疲れ様。

Img_3910

マロン、留守番はもう慣れたもんかな?

Img_3915

留守番中のマロンととり~ず見てみたいね。

 

おまけ

うさちゃん福袋に入ってたリンゴゼリー

Dsc00461

ちょっとずつだけど食べてたhappy01

切ったりんご食べないのにぜりーは食べるんだね・・・

不思議だわ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

今年も宜しくお願いします。

2012年初投稿。

今年も昨年同様の内容で行きますので宜しくお願い致しますconfident

 

ホームセンターの初売りに行ってきましたよ。

目的は『ウサちゃんお楽しみ福袋』を購入する為にね。

で無事に購入できたのがこれ↓

Dsc00456

中身はこれ↓

Dsc00457

これで1,000円ならいいんでないかいhappy01

早速NEWかじり木をガジガジするマロン

Dsc00459

お気に召してくれたかな?

りんごゼリー以外はなんなく食べれそう。

ゼリー・・・ちゃんと食べるかなぁcoldsweats01

とり~ずもマロンも初部屋んぽしましたよ。

元日ハミハミ、気持ち良さそうだね。

Img_3831

幸ちゃんはボール遊び。

Img_3814

マロン、毛繕いに

Img_3818

まったり

Img_3837

食べて、寝てじゃ太っちゃうよhappy01

自分も同じだけどねcoldsweats01

 

それでは今日はこのへんで、

いい初夢見てくださいね。おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

みなさんの所にはゆっくり伺いますので宜しくです。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »