うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« もういくつ寝ると | トップページ | よいお年を~ »

懐かしの

今日は父親を連れ出し室蘭市公設地方卸売市場の

そばにある丸三市場&日の出市場に行ってきました。

Dsc00429

ここは自分が幼稚園&小学生だった頃、毎年のように正月の買出しを

しに来た市場で自分にとってはとても懐かしの場所だったりします。

当時は朝早く出かけて市場をひと通りめぐり、買い物をして

その後父親の行き着けの食堂に行き父親は朝からbottleとつまみ、

自分はジュースを飲み天ぷらそばを食べるのが定番の行動でしたconfident

当時は室蘭も15万人くらいの人口だったのでこの市場も

正月の買い物客でとても混雑していたのを覚えていたのですが

今日行くとお店の数が激減、それに買い物客も当時に比べると

全然少なく、天そばの食堂も無くなっていてとても寂しい感じでした・・・

自分的には市場の威勢のいい感じが好きなので今後も残って欲しい

のですがどうなんでしょうねぇ。大型スーパーも増えてるし。

兎に角、父親は買い物楽しんでたようで良かったですconfident

久しぶりに実家のぴ~ちゃん

Dsc00433

元気そうでしたhappy01

ちょっと文章が長くなったのでマロン&とり~ずの様子をちょろっと。

Img_3722 

今日はカゴ上ミーティングですか?

Img_3754

年末年始の過ごし方でも話し合ってるのかなぁsmile

マロンちゃん部屋んぽコースにビニール発見

Img_3744

マ『じゃまです』

Img_3745

部屋んぽ満足マロン、お家へダイブsign03

Img_37491

明日は午前中に部屋んぽだね~

年末のご挨拶はあしたの更新で、よろしくです。

では、今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

« もういくつ寝ると | トップページ | よいお年を~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
室蘭 昨日テレビで室蘭工業大学のニュースがありました。
それはジンギスカン鍋のニュースでしたhappy01
なんでもその大学が作ったジンギスカン鍋の評判が良く売れてると言ってましたwobbly
中でも最後に出てきたパーティ用に作られたいちばん大きな鍋を見てビックリしましたhappy01
その大きな鍋で学生さんが焼いてるのを見て一緒にお肉を食べたくなりましたlovely
でもあの鍋の大きさ良くあんな大きな物をモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
母もすごいね流石は鉄の町だけあって豪快だねってlovely
マロンちゃん桃ちゃん・優ちゃん・幸ちゃん今年もありがとうございましたheart02
来年もよろしくねlovely

snowyukoさん

こんにちは!
室工大の話題ニュースでやってたんですね。
北海道の形をしたジンギスカン鍋ですよねぇ
なんか売れてるみたいでなかなか手に入らないらしいです。
前に見たのですがかっこよくて自分も欲しくなっちゃいましたhappy01
あれで焼いてる肉がなんとも美味しそうでねsmile
 
yukoさん、今年1年ありがとうございました~
まら来年もこんな感じで更新して行こうと思っているので
宜しくお願いしますconfident
yukoさんのブログの方にもまたお邪魔させて頂きますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/53610899

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの:

« もういくつ寝ると | トップページ | よいお年を~ »