うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

よいお年を~

2011年最後の更新となりました。

今年は色々とありまして忘れられない。

いや、忘れてはいけない年になりました。

このブログを見に来てくれた皆様、

コメントを残してくれた皆様には大変感謝しております。

特に、不幸が続いた時期には励まされました。

ありがとうございました。

さて、マロン&とり~ず今日も元気です。

マロンはちょっと寝ぼけてましたがcoldsweats01

Dsc00437

少し時間が経つと・・・おやつくれくれ~

Dsc00446

ママからおやつを貰い

Dsc00448

朝からご満悦のマロンの大晦日

Dsc00452

今年最後の部屋んぽも先ほど終えました。

Img_3785   

とり~ずも昼間の部屋んぽに戸惑い

Img_3771

ちょっとパニックになっていた方が約1名coldsweats01

Img_3773

でも、ちゃんと慣れるもんだね。

Img_3793   

みんなでカーテンの上で遊んでましたよconfident

さて、来年はどんな年になるんでしょうね・・・

月並みですが、みんな良い年になるといいなぁ・・・って思ってますconfident

来年もマロン、とり~ず共々宜しくお願い致します。

ではでは、また来年(^O^)/

みなさんよいお年をお迎え下さいconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

尚、わたくし喪中の為、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

ご了承くださいませ。

懐かしの

今日は父親を連れ出し室蘭市公設地方卸売市場の

そばにある丸三市場&日の出市場に行ってきました。

Dsc00429

ここは自分が幼稚園&小学生だった頃、毎年のように正月の買出しを

しに来た市場で自分にとってはとても懐かしの場所だったりします。

当時は朝早く出かけて市場をひと通りめぐり、買い物をして

その後父親の行き着けの食堂に行き父親は朝からbottleとつまみ、

自分はジュースを飲み天ぷらそばを食べるのが定番の行動でしたconfident

当時は室蘭も15万人くらいの人口だったのでこの市場も

正月の買い物客でとても混雑していたのを覚えていたのですが

今日行くとお店の数が激減、それに買い物客も当時に比べると

全然少なく、天そばの食堂も無くなっていてとても寂しい感じでした・・・

自分的には市場の威勢のいい感じが好きなので今後も残って欲しい

のですがどうなんでしょうねぇ。大型スーパーも増えてるし。

兎に角、父親は買い物楽しんでたようで良かったですconfident

久しぶりに実家のぴ~ちゃん

Dsc00433

元気そうでしたhappy01

ちょっと文章が長くなったのでマロン&とり~ずの様子をちょろっと。

Img_3722 

今日はカゴ上ミーティングですか?

Img_3754

年末年始の過ごし方でも話し合ってるのかなぁsmile

マロンちゃん部屋んぽコースにビニール発見

Img_3744

マ『じゃまです』

Img_3745

部屋んぽ満足マロン、お家へダイブsign03

Img_37491

明日は午前中に部屋んぽだね~

年末のご挨拶はあしたの更新で、よろしくです。

では、今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

もういくつ寝ると

もういくつ寝るとお正月ですね。

皆様、お正月の準備は進んでますか?

家はというと今年は喪中の為、お祝い事無しなので

特に準備というのはしてません。

この子達とまったり過ごそうと思いますconfident

Img_3669

Img_3682

食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々になると思うから

体重増えるんだろうな・・・coldsweats01

Img_3708

気をつけないとね。

Img_3678

では、残り30,31日の二日。

万全の体調で新しい年を迎えましょうconfident

Img_3698

一応、明日(30日)もブログ更新する予定でいます。

大晦日はわかりませんが・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

打ち納め

今日は今年最後のバド練習、打ち納めに行ってきましたよ。

今年一年大きな怪我も無く無事に練習を終えることができました。

来年も楽しく練習出来れば、そして最低1つ大会優勝を目標に

頑張ろうと思っていますhappy01

 

今日もだら~んのマロンですhappy01

Img_3649

部屋んぽ終盤はだら~んの時間

Img_3650

じみ~に換毛してるからちょっとお疲れちゃんかもね。

Img_3653   

休みたい時は休む、それでいいconfident

だから無理には起こさないよ。

 

とり~ず、今日の居場所はカゴの上

Img_3603

よくそんなにおしゃべりする事あるねってくらいだよ。

Img_3628

みんなで楽しそうにしてるから邪魔できないよconfident

Img_3633

最近はみんな素直に帰ってくれるようにhappy01

Img_3641

成長してますsign01confident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

今日もにぎやか

とり~ず、みんなしてカーテンの上

Img_3549

なに会話してるんだか、とても賑やかでしたよ~

Img_3551 

なんだか微笑ましいねconfident

Img_3570

マロンは華麗なステップ見せてくれました。

Img_3560

その後はお約束のごろんちょですけどね~

Img_3562

気持ち良さそうhappy01

Img_3568

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

一応ね、一応

今日はクリスマス、街は賑やかおまつり騒ぎnotes

という事で一応、マロンやとり~ずにはおやつに

葉っぱを買ってあげました。

初めは臭いくんくん、警戒していたマロンですが

Img_3493

部屋んぽが進むにつれおなかが減ってきたのでしょう。

ぱくぱく食べ始めました~よかったconfident

Img_3508

それにしても、マロンはやっぱり大葉から食べるんだねぇ。

Img_3513

とり~ずにも大葉は抜いてますがあとは同じ物をあげましたよ。

すると、桃ちゃんいきなり

Img_3520

葉浴??を始めちゃいましたcoldsweats01葉浴って。

優ちゃんが不思議そうに見てるよ。

Img_3521

食べものだから食べていいんだよhappy01

あとはみんなで遊んでおしまい

Img_3495

粟穂も買って今年のクリスマスはおしまいです。

Img_3527 

あとは年末、年始を迎えるだけだね。

  

おまけ

ごはんがすすむ一品です。

Img_3492

蓋にはこう書いてありました。

Img_3489

具入りラー油みたい!

確かに食感は似てます。

ラー油の時ほどの衝撃はありませんが美味しいです。

そうそう、有馬外しました~残念coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

イブですが、なにか?^^

クリスマスイブですね~xmas

みなさん、ケーキ食べてる?チキンは??

家は・・・特にいつもと変わらずですcoldsweats01

Img_34661

マロンもとり~ずも普通に部屋んぽ。

Img_3468

スペシャルなメニューを用意してるでもなく。

普通のご飯です。

Img_3473

あっ、そうそう、今日は優ちゃんが桃先輩んち上がりこんでました。

Img_3457   

珍しいというか、初めてかもhappy01

Img_3461

明日、葉っぱでも買ってくるかな。

せっかくのクリスマスだしねconfident

マ『ほんと??』

Img_3465

忘れてなければね~smile

 

明日は有馬記念・・・

考えれば考えるほどキリがありませんwobbly

ではでは、今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

X'mas寒波

クリスマス寒波、猛威を降るってますね。

室蘭地方、今日は朝のうち少し吹雪きましたが

日中は思ったほど雪が降らず・・・

強風の中、時折sunが顔を出す天気になりました。

Dsc00425

出来れば明日もこのくらいがいいなぁwobbly

ちなみに週間天気予報はこんな感じです。

Dsc00424

週明け火曜日まで雪マーク・・・いやになるね。

Img_3435

こんな休みの日は朝からとり~ずやマロンの様子を

見てゴロゴロするのがいいね。

Img_3429

それにしても日中のとり~ず、特に優ちゃんと幸ちゃんの囀りが止まりません。

Img_3450

元気がいい証拠だからいいんだけどさhappy01

Img_3456

tvの音声がなかなか聞こえないんだよねぇcoldsweats01

 

部屋んぽマロン。お顔マッサージ

Img_3441

最近は顔の毛がよく抜けてます。

満足したらお返しぺろぺろ

Img_3446

ありがとね~confident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

大雪になるかも

金、土、日曜日と大荒れ予報の北海道ですcoldsweats02

折角の休みも天気が悪いと台無しですね・・・

吹雪く予報なのでrvcarで出かけるのも億劫になります。

強い風が吹き始めている室蘭地方

マロンも風の音に目がまん丸。

たまに耳を立てたりしてます。

Img_3381

しばらくしたら慣れちゃったけどhappy01

Img_3404

今夜も飛び跳ねてますよ。

Img_3416

Img_3417

とり~ずは全員、風の音自

体気にしてないのhappy01

Img_3387

マロンと同じくみんな遊びに夢中。

Img_3392

ご飯入れに突き刺さる幸ちゃん。

Img_3408

またおちり丸見えbleah

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

念入りに

マロンちゃん、今日も念入りに毛繕い。

普段は折りたたんでいる事の多い脚を伸ばしてぺろぺろ

Img_3347

うさぎさんの脚は意外と長いsign01

これはお迎えして思ったこと。

しっぽもきれいにぺろぺろしてますよconfident

Img_3348

あとは今まで通り毛球症にならないように注意だね。

 

とり~ずはみんなカーテンの上

Img_3341

カーテンの上に行くとだいたいこの立ち位置になるとり~ず。

何故かお姉さんの桃先輩が下に居ますhappy01

Img_3343

面白いね。

 

おまけ

強肝剤を飲み続けている桃先輩

Img_3353

かなりキレイな体になりました。

本来ならば病院に行って検査をしてもらうとこですが

なかなか時間が取れないので今回もお薬を送っていただく事に。

先生も桃を診たいって言ってるので

来月はなんとか時間作って病院連れて行かなくちゃな。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

僕んち

桃ちゃん、そこは優ちゃん達の家なんですけど

Img_3304

優『ここぼくんちだよね』

Img_3305

桃ちゃん、避けてあげて~happy01

Img_3307  

マロン姉さん、うさまんじゅう。

Img_3327

家に戻って水飲みタイムです。

Img_3338

最近、乾燥してるから喉も渇くよねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

週末は

今週末はいよいよxmasですね。

こちらは・・・と言うか、

家の周りはホワイトクリスマスになりそうです。

まぁ、xmasネタをふってる割には

特に何をするという事もありませんけどねcoldsweats01

Img_3275

みんなでのんびりまったり過ごすと思います。

Img_3289

 

今日の部屋んぽ。

油断してマロンにとり~ずのご飯食べられた。

Img_3290

扉開けっ放しにしてしまったcoldsweats01

さすが!見逃さないね。

とり~ずは気付いてない様子。

Img_3286

クリスマス、皆さんはどう過ごすのかな?

25日は久しぶりにhorseでも買ってみるかなぁ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

目標に

今日は今年最後のバド大会に出場しました。

結果は3勝1敗で3位sign01

Img_32471

優勝したチームに負けましたsmile

が、三つも勝ててよかった・・・が本音だったりします。

Img_3250

最近は若い選手も増え(年齢なんかダブルスコアだったりねcoldsweats01

正直、上のクラスで勝てるかどうかも不安になってきたこの頃。

Img_32611

なので今日の結果には自分なりに満足。

楽しい試合となりましたhappy01

Img_3262

来年からも厳しい状況が続くと思いますが

”今日、負けたチームに勝つ事”を目標に頑張るつもりです。

Img_32701

出場した選手の皆さん、役員の皆さんお疲れ様でしたhappy01

Img_3240

尚、写真と本文は関係ありませんsmile

Img_3269

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

がんばります。

昨日の記事でも少し触れましたが

18日は今年最後のバドの試合があります。

楽しく、激しくそれでいて勝つ試合を出来れば最高かなぁconfident

いい試合出来るよう頑張りますsign03

 

今日のとり~ず&マロン

幸ちゃん、ピョン。

Img_3208

カゴからカゴへ飛び移る瞬間。こんな感じなんだね。

次は優ちゃんと桃ちゃん

Img_3202

ハミハミ優ちゃん、優しいねぇconfident

今日も腕に乗ってくれたよ~happy01

Img_3220

このまま順調にフレンドリーになってくれるといいんだけどね・・・

 

マロンちゃん、連日のゴロンデーだね。

Img_3233

腕がエックスにconfident

Img_3234_2

ゴロンの後ののび~です。

Img_3237

足はおっぴろげ。その姿がまた可愛いんだけどね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

真冬日

寒かった~今日も寒かった。

そりゃ真冬日だもん寒いよね。

明日も明後日も寒いらしいcoldsweats02イヤだね~

明後日は今年最後のバド試合、

気持ちよく終わりたいものです。

 

今日のマロン+とり~ずです。

部屋の中は快適空間なので今日も元気いっぱいですよ。

Img_3172

マロンは走ったり飛び跳ねたりと楽しそうでしたhappy01

Img_3184

片手ティモテも披露してくれました。

Img_3191

最後はぐうたらマロンで〆ですsmile

Img_3200

 

とり~ず、昨日から父ちゃんの体に登って遊ぶように。

Img_3199    

今までよりもちょっとだけフレンドリーになれた気がします。

ちょっと嬉しいhappy01

Img_3176

これが毎日続いてくれるともっと嬉しいんだけど・・・

どうなるかなぁ。。。

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とり~ずの記念写真

とり~ずご一同様

3羽揃ってcamera目線の写真撮る事出来ましたhappy01

Img_3101

珍しいね。

記念撮影してるみたい。

 

幸ちゃん、浮いてますhappy01

Img_3109

タイミングよく向こうのカゴに飛び移るところの写真撮れました。

ピアノ線で吊ってるみたいだよねcoldsweats01

賑やかなとり~ずでした。

Img_3113

 

マロンは転がりデー

コロン 

Img_3121

まったり

Img_3127

お友達とちゅ~した後は

Img_3144

またコロン

Img_3148

昨日遊べなかった分、楽しませてくれましたconfident

Img_3149

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

思い込み

今日はママが部屋んぽでした~(なので部屋んぽ写真は無しです)

優ちゃんと幸ちゃん、なかなか家に帰ってくれなかったそうですcoldsweats01

 

家に帰った後のマロン。

ご飯、ポクポク美味しそうconfident

Img_3090

食べ終わったら気持ちよくなってきたね~

ヒーターの上でまったりさん。

Img_3094

暖かいかい?

 

でもね・・・

Img_3093

コンセント入ってないのだよsmile

ヒーターの上は暖かいって思い込んじゃってるのかな?

この後ちゃんとヒーター電源入れましたよconfident

 

とり~ずの写真が無いとちと寂しいので

Img_3001

一昨日撮った写真ですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

毎日寒いね

今年の12月はいつもより雪が多いような気がする室蘭地方。

今朝も道路が真っ白になってたので少し早めに家を出ました。

14,15日は平年並みに戻るらしいけど

その後はまた寒くなるみたいですcoldsweats02やだ、やだ。

風邪など引かぬようお互い気をつけましょうねconfident

 

さて、今日の部屋んぽの様子ですが

Img_3061

特に変わった事も無く

Img_3058

いつもと同じような写真しか撮れなかったので

Img_30481

さら~っと流す感じで見ていただければと・・・coldsweats01

Img_3054

思います。

Img_3071

みんな元気sign03

Img_3049

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^      

今年の漢字

』に決まりましたね、今年の漢字。

多くの人が予想していた漢字なのではないでしょうか。

お前達も絆を深めるのだよ。

Img_3004

桃先輩、おちびちゃん達との絆を深めるべく

ちびちゃん家でご飯をぱくぱく

Img_3024

おちびちゃん達ちょっと困惑気味coldsweats01

Img_3027

だって、桃先輩、ご飯の前からどいてくれないんだもんねcoldsweats01

マロンは自分のペースで部屋んぽ楽しんでますよ。

Img_3007

マロンとの絆、深められてるかなぁ。

Img_3010

大丈夫だよね。

 

おまけ

皆さんの今年の漢字は何ですか?

自分は・・・『命』かなぁ・・・

母親の死、Pの死、大震災で亡くなられた方々

命について今まで以上に考えさせられた1年でした。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

食べたいなぁ・・・

部屋んぽが終り、

Img_2989

家に帰ったマロン。

20時30分頃から

マ『おかあちゃん・・・おなかへったなぁ、ご飯たべたいなぁ』

Img_2996

マ『おとうちゃんでもいいよ。ごはんちょうだい』

Img_2997

あげちゃうよねぇ

あげないとさ、 トイレをガッタンガッタンやって煩いからねcoldsweats01

幸ちゃん、久しぶりのワンセグだねconfident

Img_2975

外は寒いけど、部屋はあったか。みんな元気ですconfident

Img_2990

幸ちゃん、今朝から換羽らしいです。

 

おまけ

本日全日本総合バドミントン選手権各種目の決勝がありました。

Eテレでは女子ダブルスが放送されてましたね。。。

トップクラスの試合を見ていると女子、男子関係なく刺激を受けちゃいます。

本当は同じような動きを出来ればいいんだけどね。

人にはそれぞれ個性があり体格、筋力、骨格、関節の可動範囲、他

もろもろ、違うのが当たり前。同じ動きは出来ないのが当たり前。

テレビで見たことを参考に自分のフォームで出来るショット

それに配球、これからも追求して行きたいと改めて思いましたconfident

それにしても今大会は若い選手の健闘が目立ちましたね。

日本のトップレベルでは着々と新旧交代が行われています。

当たり前のことなのですがな~んか寂しくなっちゃうcoldsweats01

また明日からがんばろ~っと。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

月食見えた?

室蘭地方、fullmoonが見え隠れ。

でも、なんとか皆既月食見ることできました。

Img_29221

みなさんの地方は見ること出来ましたか?

Img_29351

一応写真撮ったので載せてみましたが、これが精一杯。

まるっきり隠れた時にも撮ったのですが真っ暗だったので

載せるのやめましたcoldsweats01

 

部屋んぽとり~ず。

部屋に出る前に腹ごしらえ

Img_2902

3羽、一緒に食べてたのでcameraカシャ!

Img_2905

仲良くシンクロ、可愛いねぇhappy01

マロン、今日もキレイ、キレイ

Img_2911

やっぱいうさぎさんだねぇconfident

Img_2912

今日はショートバージョンの部屋んぽだったから

明日はいっぱい遊びましょう。

 

おまけ

久しぶりに献血してきましたよ(通算5回目)

Img_2929

記念品いただいちゃいましたhappy01

これからもどんどん協力して行くつもりです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

軽~く

桃先輩の羽、かる~く抜けてます。

桃の羽で遊ぶ優ちゃんです。

Img_2866

インコちゃんってなんでもおもちゃにするよねhappy01

実は優ちゃんも

Img_2867

幸ちゃんも

Img_2868

プチ換毛中でほわほわの羽が部屋を舞ってたりしてますよ。

みんなのほわほわで羽毛布団つくりたいくらい。

マロンのだったら出来るかな?いや、出来ないなcoldsweats01

 

どっしりなマロンhappy01

Img_2876

まんじゅうだね。

カメラをぺろっconfidentガジッcoldsweats01

Img_2883

カメラはかじっちゃいけませんよ。

今日もごろんちょ、気持ちいいねconfident

Img_2887

楽しそうに遊んでたり気持ち良さそうに

寝てたりするのを見るととても癒されるねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

止まり木が~

本日、幸ちゃんの突貫工事により

止まり木がこんなになっちゃいましたcoldsweats01

Img_2810

元々優と幸にがじがじされて細くなってたんですけどね・・・

もうちょっと持つかなぁと思ってたら幸ちゃん暴走したみたいですsmile

Img_2811 

仕事から帰ってすぐに新しい止まり木作って設置しましたよ。

Img_2813

やっぱりNEWはいいねhappy01

止まり木が新しくなった幸と優の家に桃先輩が。

Img_2834

止まり木確認かと思ったら鏡が気になるご様子でしたcoldsweats01

幸ちゃん、あんまりガジガジしないでよ。

Img_2825

優もね。

Img_2833

聞いちゃいないだろうねぇ・・・

Img_2815

最近のマロンさん、父ちゃんが部屋から出てる時にはしゃぎます。

Img_2850

どうやら走り回るのに邪魔みたいですcoldsweats01

Img_2854

思いっきり走ってるので耳もこんなになっちゃいます。

Img_28561 

ロップちゃんみたいだよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepyconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

入れ替わり

優ちゃん・・・だよね。

Img_2779

ファインダーの覗いていると3羽のとり~ずが

入れ替わりにフレームINしてくるので大笑いhappy01

Img_2781

とり~ずは基本的にカメラ好きみたいです。

Img_2782

優ちゃん、近いんだよなぁcoldsweats01

幸ちゃんくらいの位置がいいんだよねぇ。

Img_2784

優ちゃんが一番目立ちたがり屋ってことかな?

そういう事にしておこう。

 

あんよのお手入れをするマロン

体を安定させてる手が可愛いんだよね。

Img_2806

それにしても念入りにお手入れするよね。

Img_2807

ソアホックになってるんじゃないかって心配になったけど

大丈夫みたい。ただのキレイ好きってことでhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

大きくならないねぇ

2週間前に購入したシイタケ栽培セット。

未だ大きくなってきませんcoldsweats01

マ『おおきくならないですねぇ・・・』

Img_27721

マロンも心配してくれてるの?

そんなわけ無いかhappy01

なんかこのまま尻すぼみになってしまいそうですcoldsweats01

難しいね。

マロンは今日も茶色い弾丸と化してました。

Img_27611

Img_27661

今日もいい動きconfident

Img_27681

短い時間だけどマロンなりにストレス発散してるみたいです。

 

とり~ずもだね。

Img_27571

優ちゃんも幸ちゃんもストレス発散sweat01

Img_2758

桃先輩はおちびちゃんの相手しないといけないから

もしかするとストレス溜まってるのかも・・・

いや、毎日優ちゃんがハミハミマッサージしてくれるから大丈夫かぁconfident

Img_2583 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

たっち

マロン姉さん、今日は長いことたっちしてましたよ~

Img_2741

この姿にもやられるよね。

何か見つけた??

Img_2742

他はいつもと変わらず・・・な感じ

ちょっとまったりモードだったかな?

Img_2717

今日はまったりモードのマロンさんでした。

Img_2718

 

とり~ず

調子にのって飛び回ってます。

Img_2711

部屋んぽではほとんどマロンを追ってるので

とり~ずは半分放置状態なのですcoldsweats01 

Img_2733

最後に幸ちゃん、元気すぎですsmile

Img_2735

飛ぶのが楽しくて仕方ないって感じかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

全身全霊

バド練習から帰り、楽しみにしていた福岡国際マラソンをtv観戦。

注目していた市民ランナーの星、川内選手。

今日もゴール後にぶっ倒れる全身全霊の走りを魅せてくれ日本人トップでゴールsign03

彼の熱い走りは毎回何かを教えてくれます。

いろんなメッセージがこめられているような気がして・・・大好きですconfident

評価はいろいろとありますが・・・オリンピック選ばれて欲しいなぁ。

 

さて本日のマロンさん魂のジャンプ見せてくれましたよ。

Img_2649

楽しさを体で表現してくれます。

Img_2666

わかりやすいねconfident

Img_2656

つかれたらゴロン。

Img_2655

ゴロン

Img_2668

よく跳んでよく転がってましたconfident

相変わらず元気なとり~ず。

Img_2689

みんなでミーティング

Img_2692

ミーティング終わってから家に帰ってご飯の時間。

幸ちゃんが扉に止まって優ちゃんを通せんぼ

Img_2694   

桃先輩も自分家に帰りご飯の時間。

幸ちゃんも入口でご飯食べだしたので

優ちゃんも益々ご飯を食べたくなったのですが・・・

幸ちゃん居るから家に帰ること出来ずしそのへんウロウロcoldsweats01

Img_2700   

しばらくしてやっとご飯にありつけた優ちゃんなのでした。

Img_2702

おちり丸見えだねぇsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

じゃま~

最近、毎日のように優ちゃんからハミハミしてもらっている桃先輩

Img_2584

↑この写真だけ見たら夫婦みたいに見えるけど。。。

ハミハミ意外になると・・・

桃『じゃまっ!!』

Img_2619

↑こうなっちゃうのですcoldsweats01

Img_2612

桃先輩はよくわからないねぇ~。

マイペース幸ちゃん

Img_2607

今日も好きな事して遊んでましたsmile

Img_2631

 

ところで今日は全国的に寒かったみたいですね。

関東でも初雪が降ったとかcoldsweats02

Img_2621

毎日の気温の差が激しくて、体調管理が大変だと思いますが

Img_2623

みなさん元気でこの冬を乗り越えましょうsign03

無理な節電はやめて出来る範囲ですよ。出来る範囲。

あぁ、マロンを抱いて寝たいな。。。ムリだけど。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

12月ですよ

いやいや、12月になっちゃいましたね~

年末にかけて忙しい日々が続くと思いますが

体調崩さないようよいクリスマス&年越しを迎えましょうconfident

 

君たちもね。

Img_2574

Img_2581

 

桃先輩、今日は珍しくヒーターの上です。

Img_2576

丁度いい暖かさかもねconfident

 

優ちゃんは今日も積極的~

Img_2583

優ちゃん目が怖いね~coldsweats01

Img_2586_2

マロンの後ろのとり~ず、なんかひそひそ話してるみたい

Img_2601

幸ちゃんの姿見えないね~と思ったら

Img_2598

やっぱりカーテンの上でしたhappy01   

 

おまけ

最近マイブームのお菓子です。

Img_2604

以上smile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »