うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 買ってみました① | トップページ | 忘れた頃に »

買ってみました②

昨日と同じくホームセンターで気になるもの見つけたので買ってみました。

しいたけ栽培セットcoldsweats01798円

Img_2150

どうやら2週間で食べごろシイタケが収穫出来るらしい。

早速、昨日から栽培始めました。

Img_2241

栽培セットに付いてるプランターあんまり意味無いような・・・

順調だと1週間でシイタケらしきものが出てくるらしいよ。

それまで毎日霧吹きです。変化があったらまた写真載せますね。

 

では部屋んぽ~

マロン、うさまんじゅう。

今日は寒かったからねぇ。

Img_2206

でも部屋はあったかだよ。

まんじゅうは大げさじゃねcoldsweats01

Img_2228

またしぶ~い顔するぅ。。。

今日はまったりデーなんだね。

Img_2239

 

こちらはとり~ず。

桃先輩を撮ってたら

Img_2233

優ちゃん邪魔しにきたcoldsweats01

Img_2234

思わず笑っちゃったよ。

今度は間に幸ちゃんもhappy01

Img_2235

楽しい子達ですな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

« 買ってみました① | トップページ | 忘れた頃に »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのこが出てきて様子を見れるんですね♪

私も子供の頃に手伝いしましたよぉ~
しいたけ菌のコルクの様な物を木に沢山打ち込んで行くんですよねぇ~
うじゃうじゃ~と雨の後は、特に多く出ました。

マロンちゃんは、日ごろの運動でスタイル抜群なのでうさまんじゅうもスマートな方ですねぇ~(^^)

トリーズは、カメラも何もかもあまり怖がらずに楽しい毎日ですねぇ~
後輩たちは、あまり怖がる事が少なかった感じがしますねぇ(*^_^*)

ついこないだも優ちゃんったら、桃先輩の邪魔をしてましたよね♪
でも、私も好きだな~このショット(爆)
最後の桃先輩のカメラ目線にも笑えます!

それから↓のナノブロックって、地元でも売ったんですねー(@_@;)
知らなかった・・・今度探してみます(^^ゞ
シイタケの原木が入ってるプランターですが、
収穫できなくなったら、最後はこれで何か植えろってことなんでしょうか^_^;
どちらにせよ肉厚で、でっかいのがたくさん収穫できるといいですねっ♪

しいたけの栽培セットなんて売っているんですね~ 
すごく興味があります レポ楽しみにしてます( ´艸`) 

マロンちゃんまったりモードだったんですね 
ジャンプしたり活発なマロンちゃんも可愛いけど
うさまんじゅう や ごろんしている姿もかわいい♡
桃ちゃんの撮影に割り込んでる優ちゃんも
お茶目でかわいい ̄(=///∇///=) ̄

おじさんの実家、以前、しいたけの原木が、
門から玄関までずらーっと並んでました^^;
これから鍋が美味しい季節♪ いっぱいできるといいですねー。
マロンちゃんも、まんじゅってる^^
うちも、室温調節してても、
外気温に合わせて、伸びたりまんじゅったりしてます^^; フシギダー。

maplemichiyoさん

こんばんは!
家の中でシイタケが~ちょっと楽しみにしてるんですよね。
本当にちゃんとできるのかなぁhappy01
マロン、暖かい部屋でもうさまんじゅう・・・外の天気を
体で感じることが出来るのかなぁ。不思議です。
とり~ず、それもおちびちゃん達、怖がるものほとんどないです。
しいて言えば、、、人間の手かなぁsmile
 
 
 
maplemathleuさん

こんばんは!
優ちゃん、桃先輩の邪魔するの大好き!!悪ガキですhappy01
ナノブロック、地元にも売ってました~自分も売ってないと思ってたら
弥生のホームセンターで偶然見つけちゃいましたよhappy02
レジに並んで何気に隣のレジ横見てたらブロックがぁhappy01
即買いしちゃいました。mathleuさんも是非行って見て~
シイタケの原木のプランター・・・シイタケ栽培にはあまり必要ないんですよね。
来シーズンなにか別のもの植えます。
シイタケ出て来たらまた載せますね。
 
 
 
mapleかずみちんさん

こんばんは!
シイタケ栽培セット売ってるんですよね~
多分普通に買った方が安いと思うんだけどねcoldsweats01
状況変わったらまた載せますね。
マロン、まったりモード全開でしたよ。
まったりも活発なマロンもどっちも可愛いですsmile
桃先輩のお邪魔虫の優もお茶目で可愛いよ~(親ばかだね)
 
 
 
mapleちゃいさん

こんばんは!
しいたけの原木が門から玄関まで・・・すごい!獲れ放題じゃない??
そのくらいあったらシイタケ買わなくて済みそうだね。
買ったセットで1度に出来るしいたけは9個くらいみたいですよ。
次々出てくるといいけど・・・なんか原木を40~50日休ませなきゃいけないらしい・・・
まぁ、作るのが楽しいからいいけどさ。
小猪ちゃんもまんじゅってるんだね。。。暖かくしてるんだけど
本当に不思議だよね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/53302441

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってみました②:

« 買ってみました① | トップページ | 忘れた頃に »