うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

あと1ヶ月

明日から12月ですね~

(みなさんがこれを読んでくれてる頃はもう12月だね)

12年に1度のうさぎ年もあと1ヶ月となりました。

Img_2544

今回のうさぎ年は世の中的にも自分自身にも色々とあり

一生忘れられない1年となりました。

Img_2549

マロンの年なのでなおさらねconfident

さあ、残りあと1ヶ月sign03

この子にとっておそらく最初で最後のうさぎ年になると思います。

次回うさぎ年はマロン15歳。現実的には非常にきびしいので。

Img_2564

マロン、いっぱい楽しもうぜぃ~happy01

Img_2568

 

今度はとり~ずの年が近づいてくるね~(まだまだだけどね)

Img_2553

このメンバーで無事に迎えられるといいなhappy01

Img_2533

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おしり

ママからドライフルーツを貰っている時のマロンのおしりです。

Img_2510

脚の曲がり具合がたまりませんねsmile

平日なのにおやつもらってご機嫌なマロン

写真はないけど久しぶりにリビング走り回ったしねconfident

部屋んぽでもケージ出たり入ったり忙しそうでした~

Img_2518

Img_2519

可愛いね~

Img_2513

 

とり~ず、幸ちゃん、今日もひとりカーテン遊びに夢中

Img_2520

最近のマイブームらしいですconfident

今日も桃ちゃんは優ちゃんからハミハミされてました。

Img_2521

もちろん3羽で居る時もあるよ。

Img_2512

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いつかは

うさ飼いさんのブログ、本日はうさフェスの話題で持ちきりですね。

この時期は関東近辺に住んでいる方が羨ましいのです。

いつかはうさフェスsign01と思ってるのですが・・・

何せ島国に住んでいるのでairplaneship+rvcartrainで行かねばならず

なかなか簡単には行けないのですcoldsweats01

Img_2481

せめて陸続きの場所に住んでいればね~

気合いいれてrvcardashで行くんだけどね。

ほんと、いつかは行きたいねぇ。。。

この方連れてさhappy01

Img_2494

ストレス溜まって大変な事になりそうだからそれは無理だね。

今夜はちょっと凛々しい表情のマロンです。

Img_2496

こんな表情も出来るんだねcoldsweats01

Img_2503

かっこいいわ。

 

とり~ず、今日も賑やかすぎcoldsweats01

Img_2476

幸ちゃんはカーテンの上でぎゃ~ぎゃ~notes

Img_2502

こっちの2人はハミハミぎゃ~ぎゃ~

Img_2508

そう言えばとりフェスってないのかなぁ・・・

 

おまけ

室内栽培中のシイタケ

説明書では1週間ほどで小さいシイタケが出てくるらしいのですが

Img_2509

説明書に載ってる写真ほどシイタケ出てきてませんcoldsweats01

っていうかさ、ちゃんと出てくるのか心配になってきたよ。

一応、説明書に書いてる通りに育てるつもりなんだけどね。

まあ、根気強く育てたいと思ってます。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

よく寝れるよね

昨夜はバドメンバーの飲み会がありまして~

楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

年末に向けbeer会シーズンの開幕です。

 

お昼過ぎのマロン、眠たそう・・・

Img_2427

いや、ご飯入れにアゴ乗せてeye開けたまま寝てましたhappy01

Img_2429 

こんな格好でよく寝れるよねcoldsweats01

 

部屋んぽでもごろ~ん

Img_2441

今日は父ちゃんもごろんしながら相手してたから

真似でもしてんの?

Img_2443

 

とり~ず

幸ちゃん、尾羽伸びてきたんじゃない??

Img_2436

やっとエビフライおっぽ卒業出来そうだね~

Img_2442

インコらしくなってきましたconfident

Img_2446

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

同居作戦

今日も普通に部屋んぽ

桃先輩が家に帰りたくなったので扉を開けると

Img_2410

いそいそと家に帰りご飯を食べ始める桃先輩

Img_2412

それを見ていた幸ちゃんもご飯食べたくなったらしく自分の家へ

Img_2413 

えらいえらい!

と思って見ていた横で

優ちゃんが『ももせんぱ~いheart04

Img_2414

優ちゃん、桃先輩うちに初侵入。

桃先輩が食べてる間、ブランコ遊びに

Img_2418

おもちゃ遊び

Img_2422

そして桃の強肝剤までcoldsweats01

Img_2425

すっかり桃先輩家がお気に入りのご様子だったのですが

桃がご立腹状態だったので強制送還smile

同居作戦は失敗です。

 

今日のマロン

まったりいい気持ち~

Img_2380

だんだん足が開いてくるよhappy01

Img_2383

マ『はずかし~です』

Img_2405

なんで開くんだろね・・・不思議だねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

つんつくつん

優ちゃんの顔、新しい羽が出てきてつんつくつんです。

Img_2336 

なんか痒そうだけど。

Img_2343

でも元気いっぱい

Img_2359

いつの間にか吐き戻しできるようになってるねconfident

Img_2361

生意気~happy02

Img_2369

マロン、

Img_2362

出番少なくてごめんねぇ。。。

Img_2364

まふまふがふさふさhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^      

にんじんの皮GET

マロン、おはようと朝ごはんnotesのご挨拶

Img_2272

毎朝、おはよ~はこんな感じlovely

 

部屋んぽでは、ママからにんじんの皮もらったよ。

Img_2308

美味しいよね~

動画も撮ったので宜しければどうぞ~(動画48秒)

お口に吸い込まれてく所を見るのが大好きですhappy01

マロン、シイタケ栽培セット発見sign03

Img_2273

いたずらしないでよ。

食べて運動して、健康的だねぇ。

Img_2306

とり~ず。

動画でとり~ずの囀りが聞こえると思いますが・・・

Img_2299 

部屋んぽ中、ず~~っとこんな感じですhappy01

Img_2312

いや、午後のお昼寝時間を除いて朝からこんな感じかもcoldsweats01

一番口数の多いのは優ちゃん。

Img_2288

一番少ないのは・・・桃先輩かなぁ

Img_2289

大人だもんね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

忘れた頃に

忘れた頃にPちゃんからの贈り物第3弾coldsweats01

カナリアシードです。

Img_2270

家のとりーず、みんな大好きなご飯です。

Img_2249

ほんのちょっとしか出来なかったけどみんなに分けて与えたいと思いますconfident

第4弾としてヒエも育ってたのですが寒さと強風に耐え切れず

実がなる前に枯れてしまったのでPちゃんからの贈り物は

これが最後です。ありがとね、Pちゃん。

Img_3053Pちゃん

 

今日もおくつろぎ中のマロンさん。

Img_2254

相変わらずあんよ広がってるね

Img_2257

平和だなぁhappy01

Img_2268

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

買ってみました②

昨日と同じくホームセンターで気になるもの見つけたので買ってみました。

しいたけ栽培セットcoldsweats01798円

Img_2150

どうやら2週間で食べごろシイタケが収穫出来るらしい。

早速、昨日から栽培始めました。

Img_2241

栽培セットに付いてるプランターあんまり意味無いような・・・

順調だと1週間でシイタケらしきものが出てくるらしいよ。

それまで毎日霧吹きです。変化があったらまた写真載せますね。

 

では部屋んぽ~

マロン、うさまんじゅう。

今日は寒かったからねぇ。

Img_2206

でも部屋はあったかだよ。

まんじゅうは大げさじゃねcoldsweats01

Img_2228

またしぶ~い顔するぅ。。。

今日はまったりデーなんだね。

Img_2239

 

こちらはとり~ず。

桃先輩を撮ってたら

Img_2233

優ちゃん邪魔しにきたcoldsweats01

Img_2234

思わず笑っちゃったよ。

今度は間に幸ちゃんもhappy01

Img_2235

楽しい子達ですな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

買ってみました①

前から気になっていたnanoblockのセキセイインコ

今日、ホームセンターで見つけたので買ってみました。

Img_2148

家に帰ってきて速攻で組み立ててみたhappy01

Img_2153

中に入ってる組み立て方みたら15分かからないで

組み立てる事ができました~意外と簡単。

イエローのインコちゃんも売ってたから今度はそっちも買ってみよう。

他にキリンやカエルなんかも売ってたけどうさぎは無かった。残念sign03

 

さてさて、今日の部屋んぽです。

カーテン遊び中のとり~ず、ギャーギャーと桃の叫び声したと思ったら

優ちゃんが桃の足踏みつけてちゅ~ちゅ~迫ってましたhappy02

Img_2158 

優ちゃんなかなかやるねぇsmile

マロン、ほれ、なでてあげる

Img_2164

マ『じゃあお返しになめたげる』

Img_2165

うさぎさんて基本的にギブ&テイクだよね・・・違う??

とり~ずの羽ばたきに過剰に反応するマロン

ちょっとビックリした??happy01

Img_2191

次はマロンのジャ~ンプsign03

Img_21921

幸ちゃん、冷静だねhappy01

今日も元気で過ごせました。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おねが~い

マロンからのお願い

Img_2098

マ『ごはんくださ~い』

Img_2101

ケージの前に出てきて必死のアピールに

Img_2102

毎日負けてる親ばかのばか親なのでしたhappy01

こちらは夜食の牧草うまうま後のまったりマロンです。

Img_2146

ヒーターの上で気持ち良さそうですよconfident

 

とり~ず、珍しく桃と幸のツーショットですよ。

Img_2128

幸ちゃん、すみっこ気になるの??

Img_2136

おちびちゃん達いろんなおもちゃで遊んでくれますよ。 

Img_2142

桃はなかなか遊んでくれないけど

この子達はぜんぜん大丈夫みたいです

黙って見てるととても面白いよconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

名前の通り

桃先輩にはみはみしてあげる優ちゃん

Img_2073

名前の通り優しい子に育っておりますconfident

Img_2074

マイペースな幸ちゃんhappy01ご飯たべた~い。

Img_2076

こちらも名前の通り、幸せを与えてもらってます。

Img_2083   

 

久しぶりに休みを取れたので今日は

マロンのお里のショップへ爪きりしに行ってきたよ。

Img_2058

手と足、スッキリしたよね。

Img_2095

マ『見る?』

Img_2096_2

見せてもらわなくてもいいよcoldsweats01

体重2.00kg、ほぼ変わり無し。いいね。

ショップで見たオカメインコ&ミニうさぎ可愛かったなぁ・・・

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

のんびり

マロン姉さん今日はのんびり部屋んぽ

ごろ~ん

Img_20361

むにゃむにゃ

Img_2037

体はまったりですが足はいつでもダッシュ出切る様にしてます。

Img_2039   

誰も襲わないからcoldsweats01

Img_2044

しぶ~い顔してるねぇ。。。smile

とり~ず、本格的な換羽中のおちびちゃん達

Img_2028

でも、若いからか元気いっぱいです

Img_2042_2

若さって素晴しいねhappy01

ねぇ、桃ちゃん

Img_2026

あっ、桃もまだ若かったねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

   

おちり3兄弟

こんばんは~

今日はいきなりとり~ずおちり3兄弟写真です。

Img_1986

3羽同時おちり写真は初かもね。

そういえば桃先輩の羽の色、だいぶ紫色が多くなりました。

Img_1996

優ちゃん、邪魔だよ~coldsweats01

6月はこんな色だったからねぇcoldsweats02

Img_5547

今見たらビックリだよね。別のとりみたい。

現在は

Img_2004

いい感じで回復してきてます。

ちゃんと薬飲んでるからね。

 

マロンは部屋んぽ中にケージに戻って

ぽくぽくといい音たててご飯を食べてました~

Img_1999

途中でおなか減ったんだね。

Img_2017

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

初雪降りました。

予報通り、本日初雪降りました。

しかも、自分が思っていたよりもたくさんcoldsweats01

Img_1958

明日も同じような天気予報。

少しの間ですが雪が残りそうですwobbly

 

この子達には関係ないけどね

マロン、クッションほりほり~

Img_1972

外の寒さを知らないマロン、元気いっぱいですhappy01

Img_1977

Img_19791

とり~ずもさえずりまくりですよ

Img_19671

優ちゃんかっこいいね~

Img_19661_4

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

追伸

みなさまの所へは明日、明後日ゆっくりと伺わせて頂きますね。

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

もしかしたら

もしかしたら明日、snow降っちゃうかも・・・

タイヤ交換を済ませたので気持ちに余裕がありますが

寒いのきらい!!です。

 

今日もあったかお部屋の中ではみなさん賑やかでした。

ピントが幸ちゃんに合ってるcoldsweats01

Img_1918

兎に角、優ちゃんは飛びまわっております。

Img_1938

換羽始まってしんどいはずなんだけどね。

Img_1913

これが若さってやつ?

桃先輩、幸ちゃんの羽を引っ張っちゃたcoldsweats02

Img_1928

幸ちゃん、痛そうな顔してますね。

いっぱい飼っていると時としてこのような事もあります。

 

マロンの換毛、だらだら続いてます。

せっせと体のお手入れ

Img_1950

換毛、いつ終わるんだろうね。

Img_1953

落ち着くまでブラッシングの毎日です。

Img_1939

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おっぴろげちゃん

明日から3日間くらい気温がぐっと下がり

雪も降る予報なので今日、タイヤ交換しました。

いやですね~寒いのwobbly

暖かい家の中では今日もこの子達が元気いっぱいです。

桃先輩のおっぴろげ写真

Img_1876

よく開くねぇ

Img_1877

最近では珍しくジムの上に乗った桃先輩

Img_1886_2

桃先輩のことをスキスキ優ちゃんは早速飛び移ろうとしますが

Img_1888 

なかなか降りること出来ず・・・

Img_1890

ジムに移るのあきらめちゃいましたcoldsweats01

 

マロン姉さんの抱きつき攻撃

Img_1895_2

目が必死でございますな

Img_1896

可愛いヤツですconfident 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ただいま~

マロンお出かけから帰ってきました~

マ『ただいま~』

Img_1862

お出かけと言ってもマロンママの後を追って玄関に

出てただけなんですけどねcoldsweats01

ママに促されて一人で帰ってきました。

玄関は楽しかったかな?

Img_1863

もう一回出かけようか考え中・・・

Img_1864

この後は出て行きませんでしたよhappy01

とり~ずはみんなでカーテンの上

Img_1859

みんなで並んで可愛いねぇlovely

Img_1861

月曜日から寒くなる予報。

タイヤ交換しないとなぁ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

かしこいね。

今日は11月11日。

ポッキーの日ですがポッキーは食べてません。

 

夕飯中のマロンを覗くと・・・

ヒーターの上に乗ったままご飯をポクポク。

Img_1816

いつも水入れと並んで置いてあるご飯入れ

マロンがヒーターの上からご飯を食べられるように

自分で手前にずらしたらしいhappy01

Img_1814

賢いねconfident

 

さて、本日の部屋んぽ

今日もアグレッシブなマロン。

Img_1834

びよ~~ん

Img_18421_2 

お友達の脚の上もひとっ跳び

Img_1846

いや、ふたっ跳び

Img_18521 

ちょっと飛ばしすぎじゃない?

Img_18541

やっぱりね。

Img_1839 

とり~ずも元気ですよ。

サッカー見てたらおちびちゃん達がいたずら始めちゃって

Img_1826

ほとんど見ること出来ず・・・coldsweats01

でも勝って良かったよ。

みんな一緒だとほんと賑やか。

Img_18351

ヒョロヒョロnoteぴ~ぴ~notes煩いくらいだよhappy01

Img_1847

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ご飯ください

今日も18時過ぎから1時間ほど部屋んぽ。

Img_1792

で、マロンは決まって20時半くらいから21時までの間に

ご飯くださいアピール

Img_1811

貰えることが解ると空になったご飯入れの前で待つのですhappy01

Img_1812 

そしてペレットを少々食べて~

23時くらいに今度は牧草くださいアピールして

牧草貰って一日が終わるのですconfident

動物の体内時計って正確だね。

とり~ず、今日は珍しく幸ちゃんが優ちゃんを上から見てますね~

Img_1784

攻めるねぇ~幸ちゃんsmile

Img_1785

優ちゃんは桃先輩をはみはみ

Img_1798

Img_1799

とてもいい関係に見えるけどはみはみしてる時だけだよ。

優ちゃんは桃のことすきすき~lovelyみたいだけど、桃がねぇ・・・

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

耳かき

マロンの足、耳かきにもなりますよ~

Img_17671

器用に耳かきするんだよねぇ・・・

便利なあんよですなhappy01

耳かき後はそのあんよをお手入れ

Img_1768

さすがキレイ好きだね。

夜食の牧草を食べるマロン。

Img_1772_2

いっぱい食べてもりもりうんぴしておくれ。

うんぴが出てるのを確認しただけで安心出来るからね。

とり~ず、手前が桃、見切れが優。優ちゃん惜しいね。

Img_1743

とりが止まる瞬間。ちゃんとブレーキかけてるね。

Img_17421_2   

今日は父ちゃんの手の上で桃を相手に変顔の優ちゃん

Img_1744_2 

次は優ちゃんと幸ちゃん。

Img_1746

なんだ、この微妙な距離感。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

わっ!

優『わっ!!』

Img_17051

羽おっぴろげ写真。目がこわ~いhappy01

幸ちゃんは優雅に飛んでる写真

Img_17081

風切り羽が数本折れてるせいか優より飛ぶスピードが遅いので

こんな写真がいっぱい撮れちゃうのですsmile

桃先輩はなかなか飛ぶタイミングがわからないんだよね。

Img_1707

たまにはいいとこ撮らせてよconfident

 

マロンさん、とり~ずご飯狙ってますが

残念ながら扉開いてないんだよねsmile

Img_17241

上からとり~ずが心配そうに見てるねぇconfident

部屋んぽ終りは毎日の短距離走。

Img_1728

今日も速いよ

Img_1732

速くてカメラがなかなか追いつかず

トリミング処理でごまかしてますsmile

Img_1736

便利な世の中だね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

最近は

マロンやとり~ずの部屋んぽ。最近、夕食後すぐに行っております。

Img_1675

バド練習ある日はその前に部屋んぽ終わらせ

とり~ずを寝かせてから練習ってな具合。

Img_1688

なのでとり~ずは19時くらいから明朝7時くらいまで寝てます。

たっぷり睡眠。う~ん、健康的happy01

部屋んぽ開始から1時間ちょっと前

桃『おさきで~す』

Img_1694

上でおちびちゃんズが見てますね~

こうやって色々と覚えて行くんですねぇconfident

桃先輩が色んなこと見せてくれるので

こっちは教えなくてもいいんだよね。 とても助かるよhappy01

マロン、お友達にチュッlovely

Img_1680

今日も元気にマロンステップsign03

Img_1682

耳がピコ~ン、何か聞こえるのかな?

Img_1685

マロンは夜からが活発になる時間だもんね。

Img_1691

家に戻ってからも『ご飯食べたい』だの

『牧草食べたい』だの『なでて~』だのってうるさいよ~happy01

全部してあげてから人間が0時頃寝る毎日です。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

スポーツの秋

この時期はスポーツ好きにとってたまらない時期であります。

今日もプロ野球に駅伝、バレーボールにゴルフなんかが中継されてましたね。

昼間はお仕事だったのでバレーしか見れませんでしたが・・・

面白い試合でした~日本が勝てばもっと良かったんですけどねwobbly

これからもしばらくテレビから目が離せませんねsmile

 

今日の部屋んぽ

『男』優ちゃんsign03

見事な点目、興奮してますなぁhappy02

Img_1654

怖いよね。

Img_1667

桃先輩、ひと足早くご帰宅しご飯中。

お邪魔虫が若干二名smile

Img_1669

このふたり、怒られてたわ。

こちらはおちり丸出しご飯中の幸ちゃん

Img_1672

桃先輩が食べてる所見て食べたくなったんだねconfident

このままご帰宅しました~。

マロンは普段と変わらず・・・

Img_1627

最近は同じような写真ばっかりだねcoldsweats01

Img_1648

気持ち良さそうに目を瞑ってますね~

Img_1650

あっ、起きた。

マ『ふぅ~』

Img_1651

今日もいい感じconfident

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

取り付け完了

やっぱりsunが顔出さないと家の中が温まりませんね。

今日からマロン家とおちびちゃん家にヒーター取り付けました。

マロン、早速ヒーターの上におちっこを・・・

Img_1606

気持ちいいからしたくなるのかなぁcoldsweats01

おちびちゃん達には初ヒーター

Img_1608

優ちゃん、なんだあれは?って感じで見てました。

桃んちは数日前からセット完了してたんだよね。

Img_1607

 

今日は家の中も暖房入れて暖かく。

部屋んぽの時間も快適ですconfident

Img_1610

マロンもご機嫌、ボール遊び。

Img_1617

部屋んぽ終了後のマロン。

Img_1626

ヒーターの片隅に乗っかりゴロン。

ご飯入れにアゴ乗せちゃってconfident

可愛いねぇ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

そろそろ

今朝(4日)は霜が降りた地域もあるくらい冷え込みました。

日中はそこそこ暖かかったですけどね。

そろそろマロン家にヒーター設置の季節が来たかなぁ・・・

Img_1579

日中から夜の室温は22度あるんだけどやっぱり朝がね。

とり~ず家にも取り付けないとね。

Img_1562

特におちびちゃん達は初めての冬だからねconfident

Img_1580

これからちょっとずつ冬支度です。

Img_1595

マロンさん、ヒーター入れるのいいんだけど

その上であまりおちっこしないでよ。

Img_1587

Img_1599

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

男だねぇ

生後4ヶ月と半分くらいの優ちゃん

このところ男っ気たっぷりなのでございますcoldsweats01

Img_1493

桃へのはみはみ&ちゅ~は当たり前

最近ではおもちゃやマロンのかじり棒に・・・

Img_1537

すりすりすり~なのでございますcoldsweats02

大人になったねぇ。

幸ちゃんは今のところこのような行為は無し

Img_1522

健全・安全・好青年ですconfident

優ちゃんの今後がちょっと心配smile

Img_1526

 

アクティブマロンはダッシュの連続

Img_1528_2

しっぽペロン。

Img_1529

ジャ~ンプ、シャッターのタイミング合わず着地写真coldsweats01

Img_1530   

お手手がかわいいよね~

Img_1533

うさぎさん、本気で走ったらdashめちゃめちゃ速いよ

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

半分ずつ

今日はママと父ちゃんと半分ずつの部屋んぽでした~

いつもの半分の時間なので写真もあまり撮ってませんcoldsweats01

とり~ずはいつも3羽でいるよね。

Img_1465

マロンの家の上でも3羽一緒

Img_1471

完全に鳥社会が出来てます。

マロンちゃん、軽くストレッチ

Img_1478

カメラに近寄ってきたマロンです。 

Img_1484

cameraに興味ある??

 

あまりネタがないので~coldsweats01

昨日撮った動画を載せちゃいます。

マロンがドテッsign03となるとこです(動画17秒)

起き上がってから何かするかも、と思って撮り続けていたのですが

何もしませんでした~coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

腕立て??

11月になっちゃいました。

今年もあと2ヶ月・・・早いですねぇ。

 

今日もみんなで部屋んぽ。撮れたて写真をどうぞ。

腕立てで筋力UPなのだ。

Img_14281

短いしっぽだら~ん。

Img_1422

今日はノリノリマロンちゃん。

ジャンプに

Img_1453

ダッシュ。

Img_1454

ごろ~んもしてご機嫌でしたhappy01

Img_1444

Img_1446

とり~ずみんなで飛行中の写真です

Img_14381

みんな飛んでるとこの写真は初かも。

幸ちゃんの足かわいいね。

Img_1447

もう11月なのに最近は暖かい日が続いてます。なんかへんな感じ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »