うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

100均の

100均で売っているワインラック

とり~ずにとってはいいおもちゃになってます

Img_1401

鳥飼いさんはこれおもちゃにしてる方多いですよね。

Img_1405

100均行くととり~ずのおもちゃになるものを探す今日この頃です。

Img_1406

ちなみに桃先輩は未だにこのラックに乗れませんcoldsweats01

怖いんだろうか・・・

桃はログ友の『Active Lion』さんから頂いたマロンのかじり棒の上の方が大好きsign03

Img_1403

この上の方が落ち着くようですconfident

 

マロンちゃんは本日まったりデー

Img_1407

父ちゃんが寝そべってとり~ずの写真撮ってる後ろで

ごろんちょしてましたhappy0120cmくらい離れたところでね。

ほぼ添い寝状態でごろんちょしてくれましたよconfident

Img_1411

そばで寝てくれると嬉しいね。

Img_1413

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンの視線・・・

ブログ更新中、ふと後ろを見るとマロンの視線が

マ『ぼくそうたべたいなぁ』

Img_1379

部屋んぽの後にご飯をちょっとと

23時くらいに毎晩牧草を与えるのが日課。

それをわかっているマロンは23時近くになると

ソワソワし始めママや父ちゃんをじ~~っと見つめ

牧草くれくれアピールをするのです。賢いねconfident

久しぶりのマロンのあくび

Img_1383

ストレッチで体も伸ばして

Img_1385

もう一回じ~~

Img_1386

この後牧草GET。いっぱい食べてます。

とり~ずは毎日かかさずミーティング

Img_1363

それも何回も

Img_1369

Img_1367

インコの世界は見てて本当に面白いですhappy01

 

おまけ

これ当たりました。

Img_1378

いつもお世話になっているケーキ屋さん

『フェアリーテイル』さんの開店5周年イベントでhappy02

開店5周年おめでとうございますbirthdaysign03

これからも美味しいケーキ&お菓子宜しくお願いしま~すconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

みんなえらい子

今日はみんなえらい子ちゃん。

桃先輩はもちろん

Img_1293

今日は幸ちゃんも自分でご帰宅

Img_1318

幸『えらいでしょ』

Img_1321 

ちょっと得意げな顔してるねhappy01

幸ちゃんがこの場所でご飯食べ始めたら

優ちゃんもやってきて自分でご帰宅&ごはん食べてました。

動画を撮ったので宜しければどうぞ(動画26秒)

ふたりで仲良くおちりを見せながらのご飯。

可愛いねconfident

と、とり~ずがみんなご帰宅後

Img_1302

入念にお顔コシコシ中だったマロンが

Img_1303

あわてて家に帰って行きましたcoldsweats01

Img_1327   

もうちょっと遊んでてもよかったんだけどね。

今日は全員自分で帰ってくれました。えらいsign03

それでは本日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

飛ぶ幸ちゃん

今日は幸ちゃんの飛んでるところの写真

優ちゃんが見上げてますね~happy01

Img_12421

こんな感じの写真が何枚か撮れたのでプチ特集

Img_1258 

白い翼がきれいだよね~

Img_1262

特集おしまい

同じ様な写真ですみませんcoldsweats01

 

マロンです。

Img_1231

ぶっ跳びマロン、どこ見てるの?

Img_1248

なんかねこっぽくない??cat

Img_1252

みんな楽しく部屋んぽできたかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

げんき、げんき

今日は昨日より暖かかったよ。

今年は日によって温度差がありすぎだよね。

体調管理が大変。みなさんも注意しましょうね。

 

では、今日の部屋んぽ

マロン、父ちゃんの腕にまたがって手をペロペロ攻撃。

Img_1160

部屋中跳ね回って

Img_1208

Img_1207

最終的に行き着くところはやっぱりゴロンちょhappy01

Img_1210

健康的でいいねconfident

 

とり~ずも普通に部屋んぽ

Img_1175

みんな元気だよね。

Img_1195

優ちゃん、近いからcoldsweats01

Img_1200

レンズに興味あるんだね。

好奇心旺盛でよろしいconfident

 

おまけ

今日のどっちのケンミンショーでやってたけど

糠さんま、糠にしん(ぬか漬けしたさんまやにしんのこと)

って北海道特有の食べものだったんだねcoldsweats01

知らなかった。全国的な食べものだと思ってたよ。

こっちでは普通にスーパーに売ってたもので。

色々面白いねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぐりぐり

今日は寒かった~室蘭地方最高気温が10度なかったらしい。

明日は天気も回復して15度前後まで気温が上がるってさ。

寒いのいやだなcoldsweats02 

さて本日の部屋んぽ

マロンちゃん足の間からこんにちは。

Img_1119

足の周りくるくる回って遊んでたよ。

そのうちひとりではしゃいでた

Img_1148

はしゃぎ疲れてコテッsign03

Img_1149

カーペットペロッsign03

Img_1151

体ぐりぐり~
Img_1152

気持ち良さそうだなぁ。

 

とり~ず、今日もせっせと桃ちゃんに貢ぐ優ちゃんcoldsweats01

Img_1127

頑張るねぇcoldsweats01

次は幸ちゃんを前に興奮を必死におさえる優ちゃん

Img_1120_2      

優ちゃんは何かと大変だよねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

楽しいひと時

昨夜は仕事の関係で1年ほど愛知に行くバド仲間の壮行会。

練習終わってから居酒屋でbeer。楽しいひと時でした。

帰ってきたらまた楽しくバドしましょうsign01がんばれっsign03

久しぶりに練習終りでジャージのまま飲み会。

その昔は毎週こんなんだったけなぁ・・・

なんて思いながらバカトークしてましたよ。

 

さて今日は昨夜&本日の部屋んぽから写真を載せちゃいます。

昨日の優ちゃんと幸ちゃん。またまた優ちゃんがひとり興奮sign01

Img_1074

冷静な幸ちゃんと対照的なのが笑えるsmile

Img_1075

そんな優ちゃんと幸ちゃんはハミハミしてあげてました。

その様子を見ている桃先輩。

Img_1076

こちらロップU・x・Uなマロン

Img_1061

片耳だけだけどね。

 

本日の写真は

久しぶりににんじん葉っぱ&パセリを食べるマロン

Img_1106

マロンをずっと見ていたので放置状態だったとり~ず

Img_1115

桃先輩はすでに家に帰ってました。

Img_1114

さすがだね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

くやしいね。

今日は安平(あびら)町のバド大会に出場してきました。

予選ブロックは1勝1敗の2位で決勝トーナメント進出

準決勝を勝ち決勝まで行きましたがゲームカウント1-2で敗戦weep

2位という結果に終わりました。

1ゲーム先取していただけに悔しい敗戦・・・まだまだ練習ですねconfident

2位の賞品はこちら↓

Img_1035

タオルでございます。これは嬉しいhappy01

次はどの大会になるかわかりませんが頑張ります。

帰りに東千歳バーベキューというところで

炭火焼の鶏肉食べて帰ってきましたよ。

20111023154741

携帯カメラなのでボケボケになってしまったcoldsweats01

これ鶏肉ふた塊で一人前+ライス+野菜。うまうま。

煙もくもく。そして半そでで食べたのに汗sweat01だらだらでした。

帰ってきて炭火のにおい染み付いたまま部屋んぽsmile

Img_1020

マ『父ちゃんくさいです』

Img_1021

におい移っちゃった??

Img_1024

ところでマロンの額のちょびハゲちゃんですが

もう短い毛が生えてきてました。早いねhappy01

Img_1016

とり~ず

カーテンの上のふたり。

Img_1009

今日も遊び足りない優ちゃん。

Img_1029

でしたが・・・おなかが減ったのか今日も自分で入ってご飯食べてました。

Img_1030

毎日、そうしてもらえるとありがたいね。

Img_1032

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

夫婦みたいですが

今日の桃先輩と優ちゃんはとてもいい感じ・・・

Img_0931

写真だけ見ると夫婦みたいでしょhappy01

Img_0932

実際は~桃先輩が優の事相手にしてませんcoldsweats01

Img_0939

優ちゃんの想い桃先輩に届く時が来るのかなぁ。

幸ちゃんはマイペースで遊んでます。

Img_0934

優ちゃん今日は自分で帰ってくれました。

Img_0976

みんないい子だね~楽ちんだわhappy01

 

マロンちゃん、顔をもきゅもきゅされるのが好き。

Img_0954

ぐいぐい顔を突っ込んでくるよ。

お顔マッサージですっきりマロン。

Img_0956

部屋んぽの仕上げはバビュ~~ンとぶっ飛んで

Img_0980

ゴロンしておしまいconfident

Img_0981

明日はバド大会出場の為、安平(あびら)町へプチ遠征。

遠征すると知らない相手やあまり当たった事のない方々と

試合する事が多いので新鮮なんですよね~。

頑張ってきます。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンのチョビハゲ

換毛中のマロン

額にチョビハゲ出来ちゃいましたcoldsweats01

Img_0892

みなさんに見せちゃうよ。

Img_0910

ほんとにチョビだけど。

これからもうちょっと範囲広がるような気がする・・・

Img_0913   

だって抜けちゃうんだもん仕方ないよね。

 

とり~ず、優ちゃん

桃先輩におえおえプレゼント攻撃sign03

Img_0903

でもね、ほとんど出てきてないんだよhappy01

もうちょっと大人になったら上手になるのかもね。

幸ちゃんはひとりでお散歩してましたよ。

Img_0900

やっぱりマイペースだね。

桃先輩と幸ちゃんはご飯タイム突入

Img_0917

でも、まだ遊んでいたい鳥が一羽・・・

Img_0919

一番忙しく動いてる優ちゃん、まだまだ遊び足りないみたい。

こういうところはまだまだお子ちゃまな感じだねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

興奮!!

優ちゃん・・・興奮気味・・・

Img_0815

いや、興奮してます。男同士なのにhappy01

Img_0840

家では初めての男の子のお迎え。

Img_0842 

行動見てると面白いねconfident

マロン念入りに毛繕い

Img_0833

マロン

Img_0867

こっち見上げて

Img_0868 

なにか言いたげ。

Img_0869

どした?

マロンしばらく固まってました。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンの家がぁ・・・

マロンの家の柵に止まる桃先輩

Img_0786

その桃を追い優ちゃん登場sign03

Img_0794

すると今度は幸ちゃんが『なに?なに?』と柵を伝って登場sign03

Img_0797   

マロンの家がとり~ずに乗っ取られちゃいましたcoldsweats01

Img_0801

桃なんか中で完全に寛いじゃってますよconfident

Img_0805

マロンちゃん、まったりしてる場合じゃないよ。

Img_0806

マロンの家が大変なことになってるよ。

マ『もう、なんですかぁ?』

Img_0807

この後、家の前で呆然とする?マロン

Img_0809

マ『とうちゃん、どういうこと??』

Img_0810

こういうこと。。。

マ『おうちとられた~ないてやる~』

Img_0811

優『やっぱりじぶんうちがいいね』

幸『そうだね』

Img_0813

このふたりにはマロン家は大きすぎたようです。

てきな感じの部屋んぽでしたhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おなか減るよね

部屋んぽしてたらさ、おなかが減るよね。

桃先輩は部屋んぽ開始40~45分経つとご飯食べたくなるんだよ。

桃『家に入りたいよ~』ってアピール。

Img_0732

扉開けると急いで入ってご飯を食べてます。

最近は、それを見ている幸ちゃんも入りたいアピール。

Img_0726 

扉を開けると自分で入ってくれますよhappy01

Img_0741

おなかが減ってるからご飯美味しいね~confident

と、幸ちゃんがご飯食べてるところに優ちゃん登場。

Img_0742

食べてるところ邪魔しちゃいけませんよ。

Img_0743

はら、怒られたsmile

みんな自分で帰ってくれるようになると楽でいいけど

この子はなかなかcoldsweats01

Img_0746

いつまでも遊んでいたいんだよね。

 

換毛中マロン。

自分でも毛繕い。ちゃんとお手入れしてるね。

Img_0708

今日の収穫量まとめるとこのくらい。

Img_0730

どんどん抜けてくるよ。

Img_0734

明日もグルーミングやりますよ。

Img_0736

 

今日の室蘭は最高気温11度ちょっと・・・寒かった。

明日は最低気温が11度。最高18度まであがるって。

この時期、気温の変化が大きくて大変。

そろそろとり~ずのヒーター出した方がいいかなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

寒いぞ

明日・・・いや、もう今日(18日)だね。

寒気が入って室蘭地方の最高気温が11度だってさ

急激な気温の変化に人間も動物も体調崩さないように気をつけないとね。

マロンは換毛始まったから特にね。

Img_0641

優と幸は生まれて初めて迎える冬です。

Img_0628

家の中に居るから大丈夫だと思うけどね。

とり~ずの3羽。狭いとこに集まってました。

Img_0642

スキマ好きだね。

今日もグルーミングでそこそこ毛が抜けたマロンです。

Img_0655   

いっぱい抜けるとやりがいがあります。

Img_0658

本人は大変でしょうけどcoldsweats01

 

おまけ

こちらは伊達市大滝区(旧大滝村)の三階滝です。

Dsc09991

先日、行ったのですが紅葉mapleがいい感じでした。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロン換毛期突入??

マロンさん、今日辺りから毛が抜けはじめました。

Img_0568

いよいよ換毛始まったかな?もうそろそろ冬支度??

Img_0598

家の中にいてそんなに室温も変化ないのに

どこで季節感じてるんだろうね。

Img_0603

不思議だね。相変わらずテンションはup

Img_0608

ケージに戻って牧草のかほり嗅ぎながらまったりconfident

Img_0612

気持ち良さそうhappy01

とり~ずも元気いっぱいです。

優ちゃん目が・・・点目。

Img_0578

怖いよcoldsweats01

Img_0579

幸ちゃん、ちょっと困った顔してるね。

Img_0580

毎晩恒例のとり~ずミーティング。

Img_0585

何について話し合ってるのかな?

 

おまけ

室蘭ではちょっと有名なお団子屋さん

Dsc09985 

午前中で売り切れることもあるというお団子屋さん。

今回、初めて食べました。

左から、あん、醤油、ごま です。

Dsc09987

ここのお団子は丸くないんだよね。

円柱状のものを輪切りにした感じです。

Dsc09988

↑これ醤油。味噌みたいだけど醤油です。

食べた感じも最初の一口が味噌みたいで不思議でした。

みんな美味しかったです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

怒られるよ

本日もいたって普段どおりの部屋んぽでした~

桃と優、マロンのケージのかじり木の上でやりあってました。

Img_0527

優ちゃんの目が怖いよcoldsweats01

幸ちゃんは桃のとこいかないよね~

Img_0531

怖いもんねぇcoldsweats01

今日も桃先輩、先にお帰りです。

Img_0534

おなか減ったから帰ってご飯食べるんだよね。

幸ちゃん、桃先輩のご飯の邪魔して怒られてました。

Img_0539 

優ちゃんも怒られてたsmile

Img_0540

桃先輩怖いよね。

マロンの最近の部屋んぽパタ~ン

駆け回って遊ぶ。

Img_0521

父ちゃんと絡む

Img_0420

ほりほりする

Img_0542

まったり

Img_0381

こんな感じで1時間が過ぎて行きますhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ほりほりマロンと近すぎとり~ず

マロン姉さん、今日はクッションほりほりに夢中

Img_0464

真剣そのもの。

Img_0469

動画も撮ったので宜しければどうぞ(動画12秒)

いつか土をほりほりさせてあげたいねconfident

Img_0480

一生懸命ほりほりしたから疲れちゃったねhappy01

まったり

Img_0504

 

とり~ず、この子は誰??

Img_0493

ハナの色でわかるね、優ちゃんです。近すぎsign03

Img_0499 

じゃあ次は?

Img_0501

この子は桃。優ちゃんの真似??近すぎだからcoldsweats01

Img_0424   

幸ちゃんはこういう事しないよね~

Img_0496

まじめな性格なのかな??

Img_0395

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

食べてくれたよ

昨日の部屋んぽ中は誰も食べてくれなかった粟穂

ブログ更新終わってからマロンに与えてみたら

Img_0329

食べてくれましたscissors

Img_0332

小さい頃思い出したかな??

元々とり~ずのご飯大好きなマロンだからね。

朝、起きたら跡形もなく完食してましたdelicious

とり~ずも粟穂をばらばらにしてあげたら食べてたconfident

ばらばらにしたら普通のご飯だからねcoldsweats01

粟穂はまだまだあるのでこれからも少しずつ与えていこうと思ってます。

 

今日は久しぶりにアンテナ職人登場。

Img_0333

幸ちゃん完璧だねhappy01

優ちゃん、あんまり邪魔しちゃいけませんよ。

Img_0337

マロン、父ちゃんのおなかの上。

Img_03561 

1日1回は乗ってきます。すぐに降りちゃうけどね。

と、マロンと戯れていると

今は全然使われていないマロンのお部屋用トイレの上に桃がcoldsweats01

Img_0357

どうしてそこに???

Img_0360

ちなみにここにはうんぴしませんでしたhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

粟穂

Pちゃんからの贈り物第2弾の粟穂

小さいやつを収穫してとり~ず&マロンに与えてみたのですが・・・

とり~ずは優ちゃん興味示すものの

Img_0281

ちょっと口つけて放置coldsweats01

幸ちゃんもチラ見しておしまいってな感じでした。

Img_0282 

マロンも実の付いてるところは食べずに

Img_0286

茎食べて終了ですcoldsweats01

Img_0294

マロン、小さい頃は粟穂好きだったんだけどねぇ・・・

遠い昔で忘れちゃったのかな?

とり~ずもマロンも時間かけたら食べるようになるべか・・・

今日は変な時間に部屋んぽしたので

優ちゃんと幸ちゃんはおなか減ったらしく

ふたりとも初めて自分でお家に帰りご飯食べてました。

まず幸ちゃん。

Img_0305

続いて優ちゃん

Img_0308

おまけに桃先輩までcoldsweats02

Img_0311

It’sパニックsign03

Img_0316

このままだと揉め事が起きそうだったので

桃先輩には自分の家に帰っていただきましたcoldsweats01

桃先輩がいなくなり安心してご飯を食べる後輩達

Img_0320   

よかったねぇ。

マロン姉さん、その後粟穂には見向きもせずぶっ飛んでましたcoldsweats01

Img_0299

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ご機嫌さん

マロン、本日も絶好調sign01

Img_0244

なんかご機嫌さんだね。

Img_0264

いいことあった??

ぴょんsign01

Img_0269

ぴょ~~んsign01

Img_02701

と、2段跳び見せてくれました。

今度は3段跳びにチャレンジだね。

 

とり~ず、幸ちゃんの抜けた羽で遊んでました

Img_0243

インコちゃん、なんでも遊び道具にする天才です。

今日は幸ちゃんの飛ぶ姿です。

Img_02721

白い翼がきれいなんだよねconfident

桃先輩45分くらい遊ぶとお家帰るモードconfident

Img_0278

お前はほんとわかりやすくて楽でいいわhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お耳がないとね

うさぎさんにあの耳がないと

Img_0222

ちょっとブサイクsmile

やっぱりさ、なが~いお耳が付いて

可愛い顔&体になるんだよね。

Img_0205

今日も可愛いわ(親ばかだねぇcoldsweats01

 

桃ちゃん、今回の換羽で胸の羽の黄色結構減りました。

Img_0201

毎日ちゃんと薬飲んでるもんね。

まだまだ薬飲まないといけないけど頑張ろうsign03

この写真、優ちゃんが羽広げて幸ちゃんを脅かしてるように見えますhappy01

Img_02101

こちらは優ちゃんマロンのケージに飛び移るの写真

Img_0218

とにかく優ちゃんは落ち着き無いから

動きのある写真がどんどん撮れちゃうんだよねhappy01

今日もみんなに癒されましたconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

はみはみ優ちゃん

優ちゃん、桃先輩にはみはみご奉仕

Img_0183

桃先輩の心を掴もうと必死smile

Img_0184

写真だけ見るといいカップルなのですが・・・

桃先輩にとって優ちゃんはただの後輩インコちゃんなのです。

がんばれ優ちゃんsign03

Img_0185

幸ちゃん、後ろで寂しそうcoldsweats01

幸『ひとりで遊ぶんだもんね~』

Img_0168

幸ちゃんはマイペースだもんねconfident

 

さて、マロンちゃん

Img_0170

また寝てます。少し上向いてcoldsweats01

Img_0172

変な格好で寝るよね。

寝起きスッキリsign03

Img_0187

走って遊ぶのだ。

Img_0193

しっぽピコ~ン。

アンテナみたいで可愛いねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

また~り

マロンちゃん、また~りさんです。

Img_0143

気持ち良さそうにゴロン

Img_0147

しばらくこのまま寝てましたhappy01

Img_0148

目を開けてるから寝てるかどうかわからないよね。

でも寝てるんだよね。

 

とり~ず元気いっぱい。 

Img_0134

優ちゃんと幸ちゃん、昨日から家の中に取り付けてある

宝箱のふた、開ける事出来るようになりましたhappy01頭いいね。

Img_0130

ちなみに中にはおやつが入ってます。

ふたを開けるところ動画撮れたら載せますね。

 

久しぶりに家の庭の様子。

↓コスモスなんですがやっと蕾出てきました。

Img_0124

他のとこのコスモスはもう咲いてるのですが、

家のは何故か遅いんだよね。

 

↓こちらはルバーブです。

Img_0128

葉っぱは生い茂ってますが茎が短いので

今年の収穫はもう終りかも・・・

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

キビ争奪戦

Pちゃんからの贈り物第一弾のキビ。

今日、とり~ずに与えてみました。

遠巻きに眺める3羽coldsweats01

怪しい物じゃございませんよ

Img_0093

この後も気になるけど口をつけないとり~ず。

Img_0098

一番先に口をつけたのは、なんとおっとり幸ちゃんsign03

Img_0108 

意外だった。実は怖い物知らずなのか??

幸ちゃんが食べだすと、みんな食べだしたよwobbly

Img_0114

動画も撮ったのでよろしければどうぞ。ちと長いです(1分2秒)

みんな一気に食べちゃって殻もあまり残ってなかったんだよねcoldsweats01

美味しかったんだろうな。Pちゃん今頃天国で喜んでるんだろうねconfident

 

マロンはこの間いただいたお菓子の空き箱がじがじ

Img_0119

本当は箱の中身を食べたかったんじゃない?

Img_0121

残念ながらチョコはあげられないのだよ。(当たり前だよね)

チョコに似てる盲腸便食べてましたsmile

Img_0088

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

楽しそうですな。

ちらっと横目でとり~ず見ながらマロン登場sign03

Img_0019

とり~ずは今日も3羽でワイワイガヤガヤ

Img_0028_2

マロンもとり~ずもみんな楽しそうでいいね

Img_0037

ちょろちょろ優ちゃん、相変わらず落ち着きなしcoldsweats01

Img_0044

優ちゃんらしいっちゃらしいhappy01

Img_0066   

マロン珍しく壁向きゴロン

Img_0069

背中がおじさんくさいぞcoldsweats01

マ『ふぅ~ちかれたです』

Img_0073

部屋んぽお疲れ様。

今日もこの子達からパワーを頂きましたconfident

それでは今夜はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

きび採れました

Pちゃんからの贈り物第一弾『きび』本日収穫しました。

収穫といっても穂1本分だけですがcoldsweats01

Img_0015

ちゃんと採れるもんですね。

明日あたりとり~ずに与えてみようと思います。

Img_00121

ちゃんと食べてくれるといいなぁ。

Img_0013

来年はとり~ずの為にちょっと本格的に育てようと思います。

 

少しずつ新しい羽が生えてきている桃。

Img_9991

よく見ると紫色の羽生えてきてますscissors

 

Pちゃんの贈り物。

マロンには粟穂出来たらあげるつもり

Img_0001

収穫出来るまでもうちょっと待っておくれhappy01

Img_9997

今日はママと遊んだマロン&とり~ずなのでした。

Img_9998_2

Img_0004

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロン必死

必死なマロン姉さんです

Img_9953

とにかく絡みたくて仕方の無いマロン。

Img_9966

どこからでも攻めてくるよcoldsweats01

Img_9968

マ『はなさないのだ』

Img_9977

最後にはやっぱり疲れてまったり

Img_9961

 

とり~ずは3人で楽しそうだね~

Img_9929

Img_9936

で、みんなでカーテンの上に行くんだけど

そのうち幸ちゃんだけ取り残されるんだよねhappy01

Img_9950

どんくさいなぁwwwでもそれが幸ちゃんなのですconfident

おっ!幸ちゃんお家帰りたいアピールかな?

Img_9976

こんな事初めてhappy01

そのうち桃みたいに自分で帰るようになるかもね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

嬉しい贈り物

今日の夕方、ログ友

Smile daysスピカさんより嬉しい贈り物が届きましたconfident

並べて写真撮ろうとしている最中おじゃまむしhappy01

Img_9910

箱が気になるご様子。

ちょっとの間、避けてもらい記念撮影camera

Img_9912_2

でもすぐに戻ってきちゃいました

Img_9913

そりゃ気になるかぁcoldsweats01

スピカさんどうもありがとうございましたconfident

 

さて、ここ数日寒気が入り込み寒かった北海道。

昨日、今日。近くの山にはうっすら雪が降り、

昨夜は家のまわりにもあられが降りましたcoldsweats02

今年はちょっと早すぎじゃないかい??

明日の昼過ぎあたりからやっと気温も平年並みに戻りそう。

急な気温の変化に少し鼻水がcoldsweats01気をつけなくては・・・

この子らの体調管理もしっかりとしてあげないとね。

Img_9873

今のところは大丈夫のようです。

Img_9895

元気に遊んでます。

Img_9900

マロンも気をつけよう。

Img_9917

ちょっと目が怖いぞcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

バド大会でした

今日はMIXバド大会でした。

5チーム総当りのリーグ戦です。

ほどよい緊張感の中、苦しい試合もありましたが

なんとか4戦全勝で優勝shineすることが出来ましたconfident

去年の同じ大会以来1年ぶりの優勝・・・

正直、年齢的に上で勝つことが苦しくなってきてるのは確か。

それだけに今日の優勝はとても嬉しいものとなりましたhappy01

一緒に組んでくれた相方、ありがとうsign03

そして応援してくれた方々もありがとうございました。

 

今夜の部屋んぽ

もたもた幸ちゃん健在

Img_9799

ひとりだけカゴから出るの遅いんだよね。

だからいつもこうなっちゃう↓

Img_9805

Img_9807

けど、そんなもたもた幸ちゃんが可愛いんだなぁconfident

マロン、父ちゃんの足でハードルごっこ

Img_9811

何往復もしてたよ。

元気でいいね。

Img_9853

お顔のお手入れ

Img_9864

女の子だからキレイにしないとねconfident

 

それでは今夜はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています^^

桃、順調??

桃、強肝剤をもらいに一ヶ月半ぶりに病院へ

うんぴ検査は今回もハナマル頂きましたscissors

体重も31gでgood

あとは肝臓が回復しているかどうかになりますがまだ判断つきません。

黄色に変色した羽の部分から新たに紫色の羽が生えてくれば

肝機能が改善されてることになります。

Img_9753

現在、プチ換羽中の桃。生え変わりが楽しみですconfident

 

帰りに新千歳空港に寄り

えびそば一幻さんでえび味噌チャーシュー麺食べて

Dsc09976 美味いよ

観光客でもないのに空港内ウロウロsmile

ロイズチョコレートファクトリー見たり

Dsc09979

ドラえもんスカイパークをチマっと見たりしてきました。

Dsc09984

airplane乗らない人が行っても楽しめるよ。

Dsc09981

Dsc09983 

 

さてさて本日の部屋んぽですが

これと言って変わったところがございません。

Img_9783

とり~ず、特にちびっこの2人、落ち着きなしcoldsweats01

Img_9786 

マロン、たったったったっ~

Img_9778

ふがふがふが~sign03

Img_9772

ごろ~ん

Img_9781

なにごともない一日がとても幸せconfident

 

明日は地元でバドミントンMIXダブルスの大会

いい緊張感持って試合に臨みたいと思いますsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »