うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 札幌円山Zoo | トップページ | ふしぎの国から »

モグモグタイム

今日はマロンのモグモグタイムから

Img_9443

前歯が見えてるよhappy01

Img_9449

大好きなものを食べるときの表情はいい顔です。

マロン、3大好物葉っぱ食べてご機嫌ステップsign03

Img_9453

ちなみに3大好物は大葉、パセリ、にんじん葉っぱだよconfident

他の葉っぱも食べるけど上の3つには敵いません。

とり~ず

幸ちゃんだけなかなか出てこなかったから扉あけっぱにしてたら

桃と優がケージに入っていきましたcoldsweats01

Img_9425

幸ちゃんをお迎えにきたのかな?

Img_9426

そんな事は無いかhappy01

 

昨日の動物園写真の続き

オランウータン、子育て中でしたhappy01

Img_9236

ほんと人間みたいだよね。

Img_9234

こちらのホッキョククマも子育て中です。

こっち向いてるのがお母さんのララ、背中向きが子供のアイラちゃん

Img_9260 

なんとも癒される光景ですね。

レッサーパンダ実物初めて見ました。

Img_9337

なんとも可愛いですね。

Img_9342

今日の動物達はここまで~また明日に続きますsmile

 

おまけ

昨日動物園帰りに大通公園で開かれている

さっぽろオータムフェストにも寄ったんですよね。

Dsc09973

全道から美味しい物が一同に集まっているお祭りです。

ラーメン祭りも同じ会場で開かれていてまずはママとラーメンを一杯ずつ

ママは旭川の三方麺さんの旭川醤油ラーメン

Dsc09967

わたくしは仙台 めん家 竹冶朗さんの仙台豚骨味噌つけ麺を頂きました。

Dsc09968

両方ともラーメン祭りに向け力の入った作品でとても美味しかったです。

竹冶郎さんのラーメンは売上の一部が義援金として使われるそうです。

さてこれから美味しいものを~~と思っていたのですが・・・

ラーメンが見た目以上にボリューミーでして~ふたりともお腹がいっぱいに

なってしまい他の物あまり食べられなくなってしまいました。。。coldsweats01

他に食べたものと言えば士別市のサフォークラムのランプステーキくらい

Dsc09970

う~ん、しょっぱかったぞ。塩、コショーかけすぎ!

素材はいいだけに残念な結果でした。

もし次行く時はラーメンは後まわしにしますsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 札幌円山Zoo | トップページ | ふしぎの国から »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に好物を食べてる顔は、目がきらきらでより可愛い~ですねぇ(^^)

トリーズなんだかんだで集まってる姿を見れて楽しいです♪

動物園での子育て中の姿やっぱりいいですねぇ~同じく癒される気持ちになります。

これから益々ラーメンを食べたくなります(*^_^*)

マロンちゃんのモグモグショット最高~(〃^∇^)o彡☆
前歯(*≧m≦*)ププッ 必死にモグモグしたのかな( ´艸`) 
桃ちゃんと優ちゃん あ~そ~ぼっって誘いに行ったみたいですね 
3羽が同じケージに入っている写真は初めて見たかも~ 
どんどん仲を深めている感じですね!!

レッサーパンダ・・・ 私が旭山動物園に行った時、
高い場所でお昼寝中だったんです 暑さでグッタリしてたなぁ・・・ 
顔は見えずしっぽだけ見てきました^^;

すっかりお久になっちゃいました(o´ェ`o)ゞゴメンネ

動物園、いいですね~ずっと行ってないな
マロンちゃん、葉っぱ好きなんだね!
みかんも大好きだよ~♪

鳥ちゃんズ、人のお家が気になるのかな?
みんな揃って入ってる姿がカワイイね(*´ェ`*)
ぽち☆

maplemichiyoさん

こんばんは!
そうなんですよね、大好きな物を食べるときはいい顔してますconfident
とり~ず、3羽で居ることが多くなってきました。
人間との距離が離れていってますが、楽しそうなのでいいかぁって感じです。
動物が子育てする姿っていいですよねぇconfident
これから涼しくなりラーメンを食べる機会も増えますねぇdelicious
 
 
 
mapleかずみちんさん

こんばんは!
前歯を見せながらモグモグsmileあの顔がたまりません。
とり~ず、3羽が同じケージに入るの家でも初です。
仲がいいのか悪いのかは微妙な感じですが
鳥の世界が出来つつありますconfident
レッサーパンダ動きまくってましたよ。可愛かったです。
かずみちんさん、旭山では顔見ること出来なかったんですね。
それは残念sign03
 
 
 
maplemarityさん

こんばんは!
いえいえ、時間がゆっくりあるときにでも来て頂ければhappy01
動物園、自分も久しぶりでした。1日居ても全然飽きないですよね。
マロンは葉っぱ派なんだよねぇ・・・みかんちゃんもそうなんだね。
女の子だからかなぁ・・・関係ないかcoldsweats01
とり~ず、人の家は気になるみたいだよ。応援ありがと~です。

円山動物園、楽しそう~dog
たまに行くと、新鮮ですよねぇhappy01
レッサーパンダは、私も釧路動物園で見たことがあります。
結婚当初、息子が4歳まで釧路にいたので
よく連れて行きましたね~happy01
きょとんとした目が可愛かった印象がありますeyeheart04
私、初めてレッサーパンダを見たとき
名前を知らなくて、思わず『ラスカルだぁ~heart04』って
叫んじゃいましたcoldsweats01
あれは、あらいぐまですけどねぇ~coldsweats01sweat01sweat01

maplemikkyさん

こんばんは!
円山動物園、楽しかったです。
近くだったら年間パスポートで月一くらい通ってもいいくらいですsmile
レッサーパンダは可愛いですよね~ほんとラスカルみたいでhappy01
ラスカルはあらいぐまだけどどっちかと言うとレッサーパンダの方が似てるよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52832493

この記事へのトラックバック一覧です: モグモグタイム:

« 札幌円山Zoo | トップページ | ふしぎの国から »