うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« これから台風が来ます | トップページ | いちご義援ステッカー »

あめちゃんの・・・

今日はいつもお世話になっている

地元で大人気のケーキ屋さん

『フェアリーテイル』さんのケーキ写真から

Img_9119

このタルトケーキの名前・・・なんと

『あめちゃんのルバーブタルト』って言うんですhappy02

秘かに家で栽培していたルバーブ

どんどん増えてしまってどうにかしないと~と思って

フェアリーテイルのかなえさんのブログにコメントしたのが始まりで・・・

そしたらこんなに美味しいタルトケーキになっちゃいました。さすがです。

で、今日いただかせてもらいましたが~ルバーブのほのかな酸味と

一緒に入っている桃とクリームの甘さにサクサクタルトが絶妙。家のママ絶賛ですhappy02

ルバーブは食物繊維も豊富でビタミンCやカルシウムも含まれているらしく

お通じにはいいらしいですよ、奥さんsign03

という事で女性には特におススメではと思います。

期間限定となっていますのでお近くの方で食べてみたいという方

早速お店へ行ってみてください。ステキなスタッフさん達がお迎えしてくれますよconfident

 

では、では今日のうさ&とり~ず

マロン、今日も跳んでます。

Img_9135

跳んでます

Img_9141

毎日のように追いかけっこですhappy01

Img_91371

毎日マロンに追いかけられています。

追い疲れるとゴロ~ンだよ。

Img_9156

 

とり~ず

幸ちゃん元気にバサバサ~。

Img_9127

優ちゃんカメラに近寄りすぎhappy01

Img_9132

桃先輩と幸ちゃんのツーショット、珍しいんだよね。

Img_9158 

最後はとり~ず井戸端会議smile

Img_9161

なんか面白いこの光景でした。

 

おまけ

フェアリーテイルさんで売っている

仙台(亘理)いちご再生支援プロジェクトの義援ステッカーです。

Img_9164

詳しい事はまた明日にでも。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« これから台風が来ます | トップページ | いちご義援ステッカー »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~相変わらず素晴らしい跳躍力ですね~! (゚▽゚*)

またそのグッドタイミングを逃さないベストショットは更に素晴らしい!! !!(゚ロ゚屮)屮

これだけ激しいジャンプを繰り返せば良いストレス発散になるでしょうね!

マロンちゃんもハナも元気で何よりです。 (o^-^o)

美味しそうです~~think

早く買いに行かないと・・・。

マロンのゴロ~ンは相変わらず可愛いしsandclock

とり~ずの井戸端会議はほのぼのしましたtuliptuliptulip


私は重機とか建機とかに使う油脂関係の会社なのですが、こないだ亘理に私の会社の製品を出荷しました(お客さん経由ですが)

その前にフェアリーテイルさんのブログをちょうど見た後だったので、きっと町の再生の為に動く機械に使われるんだと思うと、いつもより何だか気合いが入りました。

私もステッカー買います!!

あめちゃんの育てた素材を活かしてタルトができたんですねぇ♪
体にもいいしぃ~自分の名前がついたお菓子嬉しいですねぇ(^^)

桃ちゃんの羽がまた奇麗にバランス良くなってる気がします☆
随分慣れて仲よく遊ぶすがたいいですねぇ~

マロンちゃん~元気いっぱいで遊んでますねぇ♪
幸せな時間ですねぇ(*^_^*)

おおーーー
あめちゃんさんとのコラボレーション(o´・∀・`o)
美味しそうなタルトですね♪
期間限定でしかも遠いのが悔しいですbearing

マロンちゃん今日もすんばらしい跳躍!!
記録更新かっ?
秋だからいっぱい運動しないとね~ぽちぽちぽち

こんばんは♪
すご~いnotes
あめちゃんさんのお名前のタルトがあるなんてheart04
食べてみたいですcake
ホームページのぞいてきたのですが、ぱっと見 野菜っぽいのが
そうなのかな?
室蘭から大ブームしてきてるんですね

幸ちゃんと桃ちゃんもいい雰囲気だなぁ~
みんなどんなお話してるんだろうsign02 ぽち~

mapleActive Lionさん

こんばんは!
最近、涼しくなってきたのでマロンの動きも活発になってきました。
ほぼ毎日ジャンプを見せてくれますhappy01
ジャンプ写真ですが、毎日部屋んぽ見てるとだんだんと
タイミングがわかってきたのでいいところ撮れるようになってきましたconfident
毎日ストレス発散でいい感じです。
ハナちゃん、今日もtv見てるのかなぁhappy01元気なのが一番ですね。
 
 
 
mapleあやのしんさん

こんばんは!
タルト手に入ったみたいでよかったねhappy01
家の中ではいつものようにとり~ず&マロンが暴れまくってます。
あやのしんさんも震災関連で品物出す事があるんだね・・・
そういうのってやっぱり力入るよね。
自分も少しでも力になることが出来ればと思いステッカー購入させてもらいました。
一秒でも早く復興するといいよね。
 
 
 
maplemichiyoさん

こんばんは!
自分の育てたものがまさか人気店で使われるとは思いませんでしたhappy02
自分の名前が付いたケーキ・・・嬉しいのと恥ずかしいのと。。。なんか妙な感じです。
桃ちゃん、身体が一回り太くなったんですよねhappy01
肝機能がよくなっている証拠かもしれません。
マロンは最近ほんと元気いっぱいですよconfident
 
 
 
mapleredさん

こんばんは!
まさかのコラボですcoldsweats01
味も美味しく健康にもいいのでおススメですよ。近ければねbearing
マロンのジャンプ時々すごい高さまで跳びます。
そういうときに限って写真失敗coldsweats01
でもこれからどんどん跳びそうだからすっごいの撮れるかも。
秋は食欲も増すから運動もしないとねcoldsweats01
いつも応援ありがと~ですhappy02
 
 
 
mapleスピカさん

こんばんは!
自分の作ったものが店頭に並ぶなんて驚きでしたhappy01
そうそうタルトの断面で薄いみどりのやつがルバーブですよ。
お店の方に聞いたら売れてるみたいで安心しましたconfident
幸ちゃんと桃、近づくようになりましたがここから進展ありませんcoldsweats01
写真だといい感じなんだけどねぇ。応援ありがとですhappy02

わぁ~!すごぉ~い!
あめちゃんさんが。。。ケーキになっちゃったhappy02shine
美味しそうですねぇcake
タルトは、私も大好きなので1度食べてみたいですねぇ~up
でも・・・室蘭は、ちと遠いなぁ~coldsweats01
近かったら、即買いしてますねぇsmilescissors

maplemikkyさん

こんばんは!
そうなんです。ひょんな事からケーキになっちゃいましたcoldsweats01
生産者としての変なプレッシャーがあります。
フェアリーテイルさんのタルトはどれも美味しいんですよdelicious
お近くに来たときは是非sign03です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52803363

この記事へのトラックバック一覧です: あめちゃんの・・・:

« これから台風が来ます | トップページ | いちご義援ステッカー »