うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« あめちゃんの・・・ | トップページ | 札幌円山Zoo »

いちご義援ステッカー

昨日のいちごステッカー

Img_9164

室蘭の小さなケーキ屋さん『フェアリーテイル』さんで売っています。

このお店のケーキに使っていたいちごは

今回の震災でいちご農家の9割の方々が津波の被害にあった

宮城県の亘理(わたり)産のものを使用していたそうです。

その亘理産いちご再生の為の義援ステッカーでした。

亘理町は室蘭の隣町の伊達市と姉妹都市。

自分も数年間伊達市民だった事もあり

今回の『仙台いちご再生支援プロジェクト』

ステッカー購入という形で参加させていただきました。

前途多難だと思いますがまた美味しいいちご楽しみにしてます。

 

さて、今日のうさ&とり~ず

優&幸は朝からにんじん葉っぱうまうま

Img_9174

桃はお預け。葉っぱで水分取ると薬飲まなくなるかもしれないので。

Img_9170 

部屋んぽ時

マ『はやくあけれ~』

Img_9180

今日も追いかけっこ

Img_9197

マ『はやくにげてください』

Img_9215

桃と優、一緒に逆さまおちり丸見えcoldsweats01

Img_9216

ワンセグではキングオブコント。

室蘭出身のコンビ、『トップリード』8位残念。

Img_9221

優勝ロバート・・・そんなに面白かった??

 

おまけ

うさぎさんシール

Img_9176

いただきました。可愛くて使えませんhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

« あめちゃんの・・・ | トップページ | 札幌円山Zoo »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52812680

この記事へのトラックバック一覧です: いちご義援ステッカー:

« あめちゃんの・・・ | トップページ | 札幌円山Zoo »