うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 冷え冷えしまいました。 | トップページ | またしても »

すずめばち

今朝もsun

朝、菜園を見に行くと大雨で水分を吸いすぎ

実割れをおこしたミニトマトが無残な姿に・・・

Img_8578

最初はカラスのカーコの仕業かと思ってよ~く見てみたら~

他のミニトマトにスズメバチがcoldsweats02

結構いたなぁ・・・10匹くらいはいたんじゃないかなぁ。

みんなで割れたトマトの実を食べてんの。

Img_8585

すごいよね~どっから嗅ぎ突けてきたんだろ。

Img_8584

それにしても精悍なフォルムだね~しばらく傍で眺めてたよ。

(良い子は真似しないでね)

そうそう、Pちゃんの贈り物は台風にも負けずその穂を垂らしてました。

Img_8589

無事でよかったconfident

 

さてとり~ずとマロン。

今日はケージの中の様子をちょっとだけ

優ちゃんはおもちゃで遊ぶの大好きsign03

Img_8595

ひとりで楽しそうに遊んでます。

Img_8596 

その時幸ちゃんは鏡の前でまったりな感じ

Img_8598

幸ちゃんは優ちゃんが大人しくなってから

こっそりおもちゃで遊ぶんだよね~見てると面白いよ。

 

こちらは桃先輩。

先輩はおもちゃで遊ぶ事ほとんどしません。

Img_8602

日中はこのブランコの上か鏡の前に居る事がほとんど。

木製の鏡の枠や鏡のとまり木一生懸命齧ってます。

そのうち壊れると思うよcoldsweats01

 

マロン姉さんは牧草いっぱい咥えてうぃ~~ん

Img_8609 

最近よくやるんだよね。偽妊娠の時によくやる行動のひとつ。

母性本能なんだろうね。愛の巣をつくろうと張り切って牧草集めてますcoldsweats01

集めたやつは自分で食べてるけどねhappy01よくわからんです。

Img_8611

マ『とうちゃん、これどこおく??』

Img_8613

あんまりしつこくやるので強制的に取っちゃうけどね。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 冷え冷えしまいました。 | トップページ | またしても »

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミニトマト 赤く実ったのに残念ですね(。>0<。)
それを食べていたのがスズメバチだったなんてビックリ・・・ しかも10匹~?! 
あめちゃんさん大丈夫でしたか?
私はハチをみかけただけで大騒ぎしちゃいます 怖くて^^; 
写真とはいえ良く撮れているから今にも飛び立ちそうで(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
Pちゃんからの贈り物 すご~い こんなに大きくなったんですね 
無事でホント良かった(≧∇≦)
マロンちゃんの偽妊娠行動 早く落ち着くといいですね

うちのトマトにも!!今朝スズメバチが来てたよ~~(@_@;)
私は家の中から見てたんですが、
それでも大きく見えました!!怖いですよねー(汗)

先日あめちゃんさんが、おみやげに買ってた玩具で
バスケットのゴールみたいなのがあったでしょう♪
あれ、私もフッキー用に買ってました(^^)v

会社から帰って覗いてみると、いつもボールがぶら下がってるので
日中は、これで遊んでるんでしょうね(笑)

budかずみちんさん

こんばんは!
ミニトマトにスズメバチが集っててちょっとビックリでした。
自分は全然大丈夫ですよ。スズメバチは食べるのに夢中なのでhappy01
写真は思いっきり接近にて撮りました。レンズ越しのスズメバチ迫力だったよ。
Pちゃんの贈り物、大きくなったでしょ、台風にも負けなかったんだよね。強いよ。
マロン、未だに牧草集めしてますcoldsweats01
 
 
 
budmathleuさん

こんばんは!
スズメバチ大きいから怖いですよね~。
自分は虫比較的大丈夫なので危険を感じない限り眺めてます。
バスケットのおもちゃフッキーちゃんとおそろですか?happy01
あれで遊んでるとこ見たことあるんだけど可愛いよ。
家のふたりはボールをバスケットゴールに入れてあそんでます。
何故かゴールからはボール出せないんだよねcoldsweats01
フッキーちゃんも遊んでるんだね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52681940

この記事へのトラックバック一覧です: すずめばち:

« 冷え冷えしまいました。 | トップページ | またしても »