うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« すずめばち | トップページ | 連続ジャンプ »

またしても

朝、起きるとまず始めにカーテン開けてそこから見える

菜園をチェックするんだけど・・・

今朝はなんか枝豆の葉っぱがやけにスッキリしてるように見えて

『あれ??台風でこんなに葉っぱ飛んだっけ??』なんて思って

別の土の部分を見たら穴がボコボコ・・・

Img_8620

またしてもやられました。エゾシカさんにpout

今回は結構ガッツリやられました。

Img_8621枝豆

枝豆だけでなくなすもお食べになって

Img_8617なす

にんじんの葉っぱにミニトマトも食べていかれたようです。

Img_8624にんじん葉っぱ

夜中にやってくるエゾシカさん。

家、深夜営業してないんですけど。

夜中待ち伏せして見てみたい気もするけどムリだろうな。

 

今日のとり~ずはカーテンの上からこんばんはhappy01 

Img_8644

桃先輩も一緒にカーテンの上なんて珍しいね。

Img_8645

その後、桃先輩と優ちゃんはケージへGO。

幸ちゃんだけ取り残されちゃいましたcoldsweats01

Img_8646

幸ちゃん、なんかドンくさいキャラになりつつありますsmile

もたもたしてて可愛いけどね。

 

で、カーテンの上のとり~ずを撮っている時のマロン姉さん

Img_8638

父ちゃんの足に抱きつき攻撃sign03

ちょいちょいあま噛み入るので痛いんだよね。

さて、今日はマロンのおやつに生の葉っぱ。久しぶり~

Img_8652

食べた後はお顔をキレイにね。

Img_8651

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« すずめばち | トップページ | 連続ジャンプ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
我が家の近くや蓼科方面でも夕方から夜中にかけて
時には昼間でもシカやカモシカが道に出て来たり
それも群れになって・・・
でもやたらと駆除もできなくて
色んな美味しい物を年々知るようで
結構被害が増えて困ってます。 ゚゚(´O`)°゚

budActive Lionさん

こんばんは!
そちらでもシカやカモシカの被害あるんですね。
それも昼間ですか?shock
この辺は昼間あまり見ること少ないですが
日が暮れて暗くなると行動開始してるようです。
家の野菜、今年は順調だったのにこの前の台風と
今回のエゾシカによる被害で一気に大打撃を受けました・・・
もう秋なのでたぶん立て直しきかないと思いますweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52688929

この記事へのトラックバック一覧です: またしても:

« すずめばち | トップページ | 連続ジャンプ »