うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

10月ですね

もう10月ですね・・・早っ!!

おまけに北海道、土日は寒気が入り一気に寒くなるとのこと。

なんかテンションdownになりますね。。。

 

テンションupupなのはいつもの方達。

カーテンの上で何やらコソコソしてました。

Img_9657

なにやってんだかhappy01

優ちゃんは今日も桃ちゃんにチュッチュッ攻撃lovely

Img_9659

幸ちゃん撮ってる時もその奥のほうでhappy01

Img_9674

しつこく毎日アピールしてますが桃は優のこと全然相手にしてませんcoldsweats01

セキセイインコの世界、姉さん女房は少ないみたいです。

幸ちゃんはマイペースだもんねぇconfident

Img_9732

 

マロンも元気にチョロチョロしてます。

Img_9656

父ちゃんのまわりもチョロチョロ

Img_9722

時々カプっ!っとcoldsweats01

Img_9743

意外と痛いんだよね~

それでは今夜はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

秋の夜長

北海道は明後日から寒気が入り最低気温は10度切るらしいよ。

着々と冬へ向っている静かな秋の夜長。

とり~ず賑やかmobilephoneに群がっておりますhappy01

Img_9595

高価なおもちゃだねcoldsweats01

Img_9597

換羽期の桃ちゃん、早くしないと寒くなっちゃうよconfident

Img_9606 

っていうか、優と幸はいつ本格的な換羽迎えるんだろ。

マロンさんはせっせと自分磨き中

Img_9591

マロンもそろそろ換毛迎えるのかな?

Img_9599

動物は大変だね。

父ちゃんの足元でごろ~ん

Img_9629

と思ったらクッションほりほりsign03

Img_9640

お忙しいですねconfident

 

おまけ

KANさん好きなわたくし。

秋の夜長youtubeで曲聴きまくってます。

長い曲ですが『よければ一緒に』confident

大好きな曲の1つです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

幸ちゃんの後頭部

幸ちゃんの後頭部

Img_9580

一部分だけ模様が無く白いんです。

Img_9584

生え変わったら模様出るのかなぁ・・・

それともそのまま。そのままの方が特徴あっていいかぁhappy01

優ちゃん、今日も桃先輩にチョリチョリしてました。

Img_9576   

桃を撮ろうとすると必ずそこには優の姿がcoldsweats01

マンツーマンでマークについてますsmile

Img_9554

soccerのディフェンスやらせたらいやらしいかもね。

 

マロンちゃん、マフのお手入れ

Img_9572

お友達のお手入れも

Img_9565

お友達はお手入れしなくていいんだよ。

 

円山の動物達、最終回です。

サーバルキャット。あまりメジャーではないですよね。

Img_9291_2

ブチハイエナ・・・だるそうにしてましたcoldsweats01

Img_9292

アムールトラ・・・起きてるとこ見たかったなぁ。

Img_9293

ライオンは死角で寝てたので写真なしwobbly

最後はカンガルー。

Img_9369

柵越しで見つめあってましたconfident

立った状態だと結構大きいのね。

長い間、動物達の写真にお付き合いいただきありがとうございました。

また、どこか行って写真撮ったら載せますね~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とり~ずの脳内解析

昔流行ったやつ、3羽のインコちゃんの名前でやってみました。

まずは桃

Img_9519


インコ脳解析

迷い中って何??

次は優

Img_9541


インコ脳解析

コザクラインコの友達が欲しいってことかな??

最後は幸

Img_9523


インコ脳解析

いつも眠たいみたいcoldsweats01

久しぶりに楽しめました。

ちなみに昔やってますが

ほりほりが忙しいマロンの脳内です。

Img_9528


うさちゃま脳内メーカー

選挙にでるぞ2%です。出たら宜しくお願いしますsmile

乾燥キャベツうまうまマロンでした。

Img_9513

 

それではシリーズ??円山の動物達

シロフクロウ・・・壁と同化してたので始め探しました。

Img_9326

オオワシ

Img_9345

カッコイイね

Img_9346

サンショクキムネオオハシ。う~んカラフル。

Img_9246

今日は鳥シリーズでした。

明日はいよいよ最終回ですsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ふしぎの国から

今日(26日)ふしぎの国からお届け物がありました。

Img_9506

ログ友のredさんがうさぎさんの為に作った無添加乾燥キャベツです。

乾燥キャベツ以外にもマロンへのおやつが。redさんありがとうございますsign03

上の『ふしぎの国』クリックでHPに飛びますよ。宜しければ覗いて見てください。

 

おやつは明日マロンにあげてみようと思いますconfident

楽しみだねぇ、マロン。

Img_9498

マ『なんですか?』

Img_9501

明日、楽しみにしてな。

Img_9505

なんだかよくわかっていないマロンでしたsmile

 

こちらとり~ず。

桃ちゃん優ちゃんなにしてんの??

Img_9472

幸ちゃん初さんぽhappy01すぐ飛んじゃったけどね。

Img_9474

3人でカーテンの上。

Img_9494

ケンカもするけどこうして遊んでることもあるんだよね。

面白いねぇ。

 

さて、今日の動物です。

エゾヒグマです。

Img_9267

動いてる姿は迫力でしたcoldsweats01

エゾつながりでこちらはエゾリスです。

動物園内にあるのこども動物園に居ます。

Img_9357

室内で放し飼いになってました。

Img_9361

自然界に近いかたちで見れるようになってます。

こちらもこども動物園内にいた○○クジャク(忘れたcoldsweats01

Img_9353_2

キレイだよね。

Img_9354

このコーナー、まだ続きますsmile

 

おまけ

Pちゃんからの贈り物4種類目確認しました。

Img_9227

これなんだ??わからん。。。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

モグモグタイム

今日はマロンのモグモグタイムから

Img_9443

前歯が見えてるよhappy01

Img_9449

大好きなものを食べるときの表情はいい顔です。

マロン、3大好物葉っぱ食べてご機嫌ステップsign03

Img_9453

ちなみに3大好物は大葉、パセリ、にんじん葉っぱだよconfident

他の葉っぱも食べるけど上の3つには敵いません。

とり~ず

幸ちゃんだけなかなか出てこなかったから扉あけっぱにしてたら

桃と優がケージに入っていきましたcoldsweats01

Img_9425

幸ちゃんをお迎えにきたのかな?

Img_9426

そんな事は無いかhappy01

 

昨日の動物園写真の続き

オランウータン、子育て中でしたhappy01

Img_9236

ほんと人間みたいだよね。

Img_9234

こちらのホッキョククマも子育て中です。

こっち向いてるのがお母さんのララ、背中向きが子供のアイラちゃん

Img_9260 

なんとも癒される光景ですね。

レッサーパンダ実物初めて見ました。

Img_9337

なんとも可愛いですね。

Img_9342

今日の動物達はここまで~また明日に続きますsmile

 

おまけ

昨日動物園帰りに大通公園で開かれている

さっぽろオータムフェストにも寄ったんですよね。

Dsc09973

全道から美味しい物が一同に集まっているお祭りです。

ラーメン祭りも同じ会場で開かれていてまずはママとラーメンを一杯ずつ

ママは旭川の三方麺さんの旭川醤油ラーメン

Dsc09967

わたくしは仙台 めん家 竹冶朗さんの仙台豚骨味噌つけ麺を頂きました。

Dsc09968

両方ともラーメン祭りに向け力の入った作品でとても美味しかったです。

竹冶郎さんのラーメンは売上の一部が義援金として使われるそうです。

さてこれから美味しいものを~~と思っていたのですが・・・

ラーメンが見た目以上にボリューミーでして~ふたりともお腹がいっぱいに

なってしまい他の物あまり食べられなくなってしまいました。。。coldsweats01

他に食べたものと言えば士別市のサフォークラムのランプステーキくらい

Dsc09970

う~ん、しょっぱかったぞ。塩、コショーかけすぎ!

素材はいいだけに残念な結果でした。

もし次行く時はラーメンは後まわしにしますsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

札幌円山Zoo

マロンちゃん・・・なんでしょうか・・・

Img_9386

マ『きょうの部屋んぽのじかんおそいですけど』

Img_9388

え~今日は朝から札幌の円山動物園に行ってました。

家に帰ってきたのは20時過ぎ・・・coldsweats01

そりゃマロンにぶつぶつ言われるよね。

 

円山動物園行くのは小学校の修学旅行以来になります。

特に目当ては無くただいろんな動物が見たいって思ってねhappy01

写真いっぱい撮ったのでこれから小出しでUPしたいと思います(せこいかい?)

まずはサル山のニホンザルから

気持ち良さそうhappy02

Img_9324

サル山の前には1日居ても飽きないと思う。

Img_9320

チンパンジー館の前でも1日居れるよ。

Img_9282

こちらはシンリンオオカミ

Img_9273

みんな昼寝してたcoldsweats01

続きまして~マサイキリンの一家です。

Img_9299

おこちゃまキリンは今年の6月に生まれたばかりだそうです。

元気よく走り回ってたので動画撮りました

他のお客様の声入りですがよろしければどうぞ(動画19秒)

走ってる姿可愛いね。

こちらも6月生まれ、あめちゃんZooのセキセイインコ

優ちゃん(下)は桃先輩とケンカ中

Img_9379

それを遠巻きで見ていたこちらも6月生まれの幸ちゃんです。

Img_9380 

心配してるのかな?

他の動物達の写真はまた明日~

 

おまけ

ログ友marityさんからステキな贈り物が届きました。

marityさんとこのうらんちゃん&みかんちゃんマニアクイズ

全問正解の記念の認定書&ポストカード&チロルチョコsign03

Img_9402

チロルチョコ、勿体なくて食べられな~い。

Img_9403

marityさん、どうもありがとうございましたconfident

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いちご義援ステッカー

昨日のいちごステッカー

Img_9164

室蘭の小さなケーキ屋さん『フェアリーテイル』さんで売っています。

このお店のケーキに使っていたいちごは

今回の震災でいちご農家の9割の方々が津波の被害にあった

宮城県の亘理(わたり)産のものを使用していたそうです。

その亘理産いちご再生の為の義援ステッカーでした。

亘理町は室蘭の隣町の伊達市と姉妹都市。

自分も数年間伊達市民だった事もあり

今回の『仙台いちご再生支援プロジェクト』

ステッカー購入という形で参加させていただきました。

前途多難だと思いますがまた美味しいいちご楽しみにしてます。

 

さて、今日のうさ&とり~ず

優&幸は朝からにんじん葉っぱうまうま

Img_9174

桃はお預け。葉っぱで水分取ると薬飲まなくなるかもしれないので。

Img_9170 

部屋んぽ時

マ『はやくあけれ~』

Img_9180

今日も追いかけっこ

Img_9197

マ『はやくにげてください』

Img_9215

桃と優、一緒に逆さまおちり丸見えcoldsweats01

Img_9216

ワンセグではキングオブコント。

室蘭出身のコンビ、『トップリード』8位残念。

Img_9221

優勝ロバート・・・そんなに面白かった??

 

おまけ

うさぎさんシール

Img_9176

いただきました。可愛くて使えませんhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

あめちゃんの・・・

今日はいつもお世話になっている

地元で大人気のケーキ屋さん

『フェアリーテイル』さんのケーキ写真から

Img_9119

このタルトケーキの名前・・・なんと

『あめちゃんのルバーブタルト』って言うんですhappy02

秘かに家で栽培していたルバーブ

どんどん増えてしまってどうにかしないと~と思って

フェアリーテイルのかなえさんのブログにコメントしたのが始まりで・・・

そしたらこんなに美味しいタルトケーキになっちゃいました。さすがです。

で、今日いただかせてもらいましたが~ルバーブのほのかな酸味と

一緒に入っている桃とクリームの甘さにサクサクタルトが絶妙。家のママ絶賛ですhappy02

ルバーブは食物繊維も豊富でビタミンCやカルシウムも含まれているらしく

お通じにはいいらしいですよ、奥さんsign03

という事で女性には特におススメではと思います。

期間限定となっていますのでお近くの方で食べてみたいという方

早速お店へ行ってみてください。ステキなスタッフさん達がお迎えしてくれますよconfident

 

では、では今日のうさ&とり~ず

マロン、今日も跳んでます。

Img_9135

跳んでます

Img_9141

毎日のように追いかけっこですhappy01

Img_91371

毎日マロンに追いかけられています。

追い疲れるとゴロ~ンだよ。

Img_9156

 

とり~ず

幸ちゃん元気にバサバサ~。

Img_9127

優ちゃんカメラに近寄りすぎhappy01

Img_9132

桃先輩と幸ちゃんのツーショット、珍しいんだよね。

Img_9158 

最後はとり~ず井戸端会議smile

Img_9161

なんか面白いこの光景でした。

 

おまけ

フェアリーテイルさんで売っている

仙台(亘理)いちご再生支援プロジェクトの義援ステッカーです。

Img_9164

詳しい事はまた明日にでも。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

これから台風が来ます

今日はバド練習日、室蘭地方20時くらいからrainが降り始めました。

北海道はこれから台風が来ます。夜中にピークを迎えそうですcoldsweats02

今回も菜園が心配だぁ。

 

父ちゃんバド練習の水曜の部屋んぽはママ担当

桃を手に乗せると漏れなく優も乗ってきますhappy01

Img_9093

桃が手から降りると優も降ります。

幸ちゃんはマイペースなので桃や優が手に乗っても

追いかけてくる事はありません。

Img_9095

誘えば乗っかるけどね。

その辺の関係がなんか面白いんだよね。

Img_9085

とにかく、優は桃先輩が好きで追いかけてばかりですhappy01

あまりにしつこいから桃も参ってるみたい。 

 

マロンちゃん、開脚ゴロン。

Img_9099

開脚具合を撮ろうとしたら脚閉じたhappy01

Img_9103

でもこの脚がまた可愛いlovely

Img_9104

夜食の牧草を食べるマロンです。

Img_9109

毎晩催促されるんだよねhappy01

Img_9110

牧草いっぱい食べてくれるので助かります。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

幸ちゃん復活!

西日本は台風の影響による災害起こっているみたいですねcoldsweats02

このブログを見ていただいているみなさんの地域は大丈夫でしょうか。

大雨、洪水による水害には十分注意して下さい。

 

台風の影響がまだ出ていない北海道は平穏な夜を迎えています。

足をぐねって隔離中だった幸ちゃんは今夜からみんなと合流。

Img_9047

ハラハラしながら見てましたが何事もなく部屋んぽ終わりましたconfident

Img_9069

幸ちゃん、そろそろ換羽迎えそうな感じ

Img_9048

羽繕いに余念がない幸ちゃん。

今日は綿毛のほかに正羽も3,4枚抜けてました。

生まれて初の換羽ってどんな感じなんだろうねconfident

優ちゃんはまだそんな雰囲気ないなぁ・・・

Img_9058

今日も元気いっぱいです。

Img_9065

 

マロンダンスsign03

Img_9072

ブルブルしながら跳ねてました。

Img_9075

最後はもうお決まりのヘッドスライディングポーズhappy01

Img_9078    

みんなもう飽きちゃってるよcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

幸ちゃんもうちょっと。

幸ちゃんの足の状態、だいぶ良くなりました。

が、一応念のため今日も隔離です。

Img_8999

ひとりでつまらないだろうけどお前の為だから今日だけ辛抱しておくれ

Img_9000

明日になったらみんなと一緒にしようと思いますconfident

 

他の3人はいつも通りですよ。

マロンさん、見切れるほどジャンプsign03

Img_9001

かっこいいね。

父ちゃんもか~るくひとっ飛びなのだ。

Img_9033

Img_9034

最後はお約束のごろ~んhappy01

Img_9036

 

とり~ず、今日も桃先輩をはみはみする優

Img_9011

あれ?優ちゃん飽きちゃった??

桃『もっとやりなさいよ』

Img_9012

なんか面白いコンビになってきましたhappy01

今日はふたりでお散歩もしてましたよ。

Img_9028

そのうちマロンの近くにも行くようになるかなぁ・・・

部屋んぽ終りで桃が自分で家に入っていったらさ

その後を優が付いていって一緒に家に入って行ったcoldsweats01

Img_9038

一緒にご飯食べてるしhappy02

Img_9040

自分の家にはひとりで絶対に入らないのにな。

桃先輩の事が大好きなのかもlovely

 

おまけ

今日は室蘭岳の麓のだんパラ高原という所で

だんパラフェスティバルが行われちょっとだけ行ってきました。

ここは室蘭市街を一望できます。ちょっと遠いけど。

Dsc09947   

無料のエゾシカの肉食べて

Dsc09945

お馬さんともふれあってから

Dsc09940

帰ってきましたcoldsweats01肌寒かったんだよね。

エゾシカの肉、今日のはお金出して食べてもいいと思うくらい。

あまり癖が無くとても美味しく頂きましたよdelicious

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

気をつけます

幸ちゃん隔離中・・・

Img_8951

寝かせる時にカゴにタオルで作ったカバーを掛けているのですが

昨夜、そのカバーに何らかの拍子で爪を引っ掛けたらしく

それを外そうともがいて一晩過ごした様子coldsweats02

その時に足をひねったみたいで朝から片足ポーズ。

幸い骨折はしてないようなので今日、明日隔離して様子見てみます。

いや~どこに危険が潜んでいるのかわからないです。

痛い思いをするのは小さなこの子達なので気をつけないといけませんね。

 

他の3人は元気ですよ。

今日はお昼から実家のdogケンちゃんが遊びにきました。

Img_8963

Img_8968

マロンに興味深々、マロンも興味深々というか~

ケンちゃんを威嚇してました。なかなかやるねぇcoldsweats01

自分のテリトリー内では強いですな。

 

幸ちゃん抜きの部屋んぽ

優ちゃん、桃先輩にハミハミしてあげてましたよ。

Img_8975

さすが後輩インコちゃんですねhappy01

マロン姉さんご機嫌さん。

Img_89761

ジャンプ斜めってるよhappy01

Img_89791

この時期は気温も下がってきてるからとても楽しそうなんだよね。

Img_8981

でも、最後ははしゃぎすぎて疲れるんだよ。

Img_8995

 

おまけ

優ちゃん最近部屋をお散歩するようになりました。

Img_8990

ユウさんぽです。

鳥さんが歩く姿って可愛いよねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やられるんだよ。

今日もそんなにネタがないのでいつものように

部屋んぽの様子ですcoldsweats01

マロン、父ちゃんのにおいクンクン

Img_8892

そしてマロンに見上げられました。

なんのチェックしてるの?

Img_8905

なにか言いたげ。

こんな表情にやられちゃいますconfident

今日は暑かった北海道。

マロン夏モードに戻っちゃいました。

Img_8939

今日は暑かったね~

Img_8938

来週からは気温下がってくるそうです。

 

とり~ず、優ちゃんストーカー健在sign03

今日も桃先輩に付きまとってますよsmile

Img_8895

幸ちゃんはマイペースなんだよね。

Img_8896

思いっきり水の中に着地する幸ちゃん。

Img_8933

幸ちゃんどんくさいキャラになりつつありますhappy01

右側の風切羽3本折れてるし尾羽も折れてるから

なかなかコントロールするのが難しいんだろうね。

がんばれ幸ちゃんsign03

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

できる子だね。

今日もマロンに遊んでもらっていたら

Img_8870

突然走り出しケージへ

Img_88841

どうしのかなぁと思ったら

おちっこしに戻ったらしい。

マロンできる子だねconfident

ついでに優ちゃんとお話。

Img_8885

なに話したのかな??

その後水分補給をして

Img_8887

またちょっとだけ部屋んぽ楽しんだマロンなのでした。

 

桃先輩、今日も少し羽抜けてたね。

Img_8874

これからもっと激しくなるのかな?桃頑張って~。

 

桃の行くとこにはだいたい優が飛んでやってきます。

Img_8875   

ストーカーみたいcoldsweats01

Img_8876

そりゃ桃もイラッとするわhappy01

幸ちゃんはマイペースなんだよね。

Img_8872

 

おまけ

Img_8890

つぶつぶマロン入りだってsmile

Img_8879

マ『・・・』

   

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^

これはなんだ??

Pちゃんからの贈り物、新しいのが出てきました。

Img_8841

これはなんなんだろう・・・ヒエ?キビ??

わからないけどなんだか色んなの出てきて楽しいねぇhappy01

いつが採り頃なのかもわからないけどねcoldsweats01

食べごろになったと思ったらみんなにあげるからね。

Img_8849

Img_8850

桃先輩、今日から胸の辺りの正羽が抜け始めました。 

Img_8848

全部黄色の羽です。

肝機能が改善されていれば新しく生えてくる羽の色は

紫色のはず。期待してます。

Img_8845

頑張って薬飲んでるもんね。

 

マロン姉さん、今日は父ちゃんバド練習中にママと部屋んぽでした。

Img_8853

今日は大人しかったみたい。

Img_8857

まぁ、そういう時もあるよね~

Img_8859

一応、よく観察してます。 

うさぎさんは体調不良隠すから。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

新しいロールちゃん

朝晩涼しくなってすっかり秋めいてきた北海道。食欲の秋到来sign03

買いものに行くと秋の味覚がたくさん出てきましたね。

本日、スーパーで見かけた新しいロールちゃん。

今回は”秋の収穫祭”という味みたいです。

Img_8788

何が入ってるの??と袋の絵を見たら

さつまいも・かぼちゃ・くりのイラストが書いてあったので

その3つがクリームの中に細かく砕かれ入っていたものと思われます。

食べた感想・・・相変わらずはずれなしという感じですよhappy01

さすが世界のザキヤマでございますなぁconfident

 

さて、毎度おなじみの部屋んぽの様子

Img_8811

とりーず、最近、益々元気で部屋の中飛び回ってます。

Img_8801_2 

特に優ちゃんが飛びまくりcoldsweats01

Img_8821

飛んでるか興奮してるかって感じだよcoldsweats01

幸ちゃん、おっぽが小桜インコちっく

Img_8823

尾羽が途中で折れちゃったからねcoldsweats01

早く抜けて新しいの生えてこないかなぁ・・・

 

マロンさんも少し涼しくなってからゴロンの回数減ったよね。

Img_8795 

とりーずのケージに付いてるおもちゃが気になる~

Img_8816

今日もいっぱい走って疲れたでしょsmile

Img_8834

部屋んぽでおなか減って家に戻ってご飯食べて

それからいっぱい撫でられて。

マロンの一日はそんな感じで終わりますconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

十五夜

十五夜さんでしたねfullmoonこちらは曇り空の為

中秋の名月を見ることは出来ませんでした。残念sign01

マロンのお友達、みんな元気にしてるかな?

Img_8766

いずれお前もあっちfullmoonに行くんだよね。。。

Img_8744

それまでたくさんうまうま食べて

Img_8758

たくさん走って

Img_8756

たくさん楽しい事をしよう。

とり~ず

Img_8753

最近みんなカーテンの上がお気に入りだね。

Img_8768

楽しそうだからあまり邪魔はしないよconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あの日から

あの日から半年・・・

春を迎えようとしてたあの日から

ひと夏を過ぎ季節は秋を迎えようとしています。早いですね。

テレビを見ると被災地はまだまだ瓦礫の山・・・

その映像が流れるのを見る度に言葉がつまります。

一日、一時間、一秒でも早く被災された方々全員が普通の生活を

出来るようになりますように。

出来る事は限られますがまだまだ応援していきたいと思います。

 

そこで今回は動物ブログをしているつながりという事で

福島で動物保護ボランティアをされてるみなさんのブログです。

にゃんだーガード@福島

みんな新しい里親さん、飼い主さんが見つかるといいな。

 

普通に暮らせているこの子達はすっごく幸せもの

Img_8709

飼い主が言うのもなんだけどねcoldsweats01

Img_8717

そんな姿を見れる自分達も幸せ者です。

Img_8722

Img_87231

Img_8733

 

おまけ

久々に出た個人戦。男子ダブルス

Img_8743

予選ブロック2位(1勝1敗)で決勝トーナメント進めず敗退。

2試合ともファイナル×1-2と○2-1

惜しいといえば惜しい結果ですが、

若い相手に楽しく激しく試合を出来たので自分的にはとても満足confident

まだまだやれるsign03とは言わないですが

もうちょっとやれるという手応えを掴んだ大会でした。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

連続ジャンプ

今日のマロンはご機嫌さん

部屋んぽ中のテンションupで連続ジャ~ンプsign03

Img_86671

嬉しい事あった~?

Img_86811

お前がご機嫌だとこっちも嬉しいhappy01

Img_86821

ずっとご機嫌でいられるように努力するからね。

Img_8696

マロン、かっちょええ~happy02

 

とり~ずもご機嫌かな?

Img_8661

みんな揃ってプールの前。

桃先輩がバシャバシャ水浴び、他のふたりは水飲む程度でした。

Img_8662

水遊び終わるとカーテン遊び

Img_8687

顔を出しているのは桃先輩。

なんだかんだで3人一緒にいる事多くなってきましたよconfident

見てるだけで楽しいです。

 

そうそう、モラタメさん。

2週連続で当たりましたscissors

まずは先週届いていたトリスハイボール

左がノーマル。右がジンシャー

Img_8274

ノーマルはウイスキー苦手な人はダメだろうな。

ジンジャーの方は飲みやすかったですよ。

アルコールも5%でノーマルのより低いし(ノーマルは7%)

こっちはウイスキー飲めない人でもいけるかもしれない。

そして今日届いたアサヒさんのチューハイ

果実の瞬間 贅沢みかんテースト です。

こちら缶を見ればわかると思いますが

果汁30%ポンジュースを使ってます。

Img_8658

飲んだ感じアルコール3%のせいかほぼジュースですhappy01

お酒を飲みたい!って人には物足りないかもしれませんが

お酒は少しでいいって人にはスッキリしてるしお勧めですよ。

 

 

明日は久しぶりにバド大会個人戦。

自分で納得のいくゲームが出来るように頑張るぞsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

またしても

朝、起きるとまず始めにカーテン開けてそこから見える

菜園をチェックするんだけど・・・

今朝はなんか枝豆の葉っぱがやけにスッキリしてるように見えて

『あれ??台風でこんなに葉っぱ飛んだっけ??』なんて思って

別の土の部分を見たら穴がボコボコ・・・

Img_8620

またしてもやられました。エゾシカさんにpout

今回は結構ガッツリやられました。

Img_8621枝豆

枝豆だけでなくなすもお食べになって

Img_8617なす

にんじんの葉っぱにミニトマトも食べていかれたようです。

Img_8624にんじん葉っぱ

夜中にやってくるエゾシカさん。

家、深夜営業してないんですけど。

夜中待ち伏せして見てみたい気もするけどムリだろうな。

 

今日のとり~ずはカーテンの上からこんばんはhappy01 

Img_8644

桃先輩も一緒にカーテンの上なんて珍しいね。

Img_8645

その後、桃先輩と優ちゃんはケージへGO。

幸ちゃんだけ取り残されちゃいましたcoldsweats01

Img_8646

幸ちゃん、なんかドンくさいキャラになりつつありますsmile

もたもたしてて可愛いけどね。

 

で、カーテンの上のとり~ずを撮っている時のマロン姉さん

Img_8638

父ちゃんの足に抱きつき攻撃sign03

ちょいちょいあま噛み入るので痛いんだよね。

さて、今日はマロンのおやつに生の葉っぱ。久しぶり~

Img_8652

食べた後はお顔をキレイにね。

Img_8651

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

すずめばち

今朝もsun

朝、菜園を見に行くと大雨で水分を吸いすぎ

実割れをおこしたミニトマトが無残な姿に・・・

Img_8578

最初はカラスのカーコの仕業かと思ってよ~く見てみたら~

他のミニトマトにスズメバチがcoldsweats02

結構いたなぁ・・・10匹くらいはいたんじゃないかなぁ。

みんなで割れたトマトの実を食べてんの。

Img_8585

すごいよね~どっから嗅ぎ突けてきたんだろ。

Img_8584

それにしても精悍なフォルムだね~しばらく傍で眺めてたよ。

(良い子は真似しないでね)

そうそう、Pちゃんの贈り物は台風にも負けずその穂を垂らしてました。

Img_8589

無事でよかったconfident

 

さてとり~ずとマロン。

今日はケージの中の様子をちょっとだけ

優ちゃんはおもちゃで遊ぶの大好きsign03

Img_8595

ひとりで楽しそうに遊んでます。

Img_8596 

その時幸ちゃんは鏡の前でまったりな感じ

Img_8598

幸ちゃんは優ちゃんが大人しくなってから

こっそりおもちゃで遊ぶんだよね~見てると面白いよ。

 

こちらは桃先輩。

先輩はおもちゃで遊ぶ事ほとんどしません。

Img_8602

日中はこのブランコの上か鏡の前に居る事がほとんど。

木製の鏡の枠や鏡のとまり木一生懸命齧ってます。

そのうち壊れると思うよcoldsweats01

 

マロン姉さんは牧草いっぱい咥えてうぃ~~ん

Img_8609 

最近よくやるんだよね。偽妊娠の時によくやる行動のひとつ。

母性本能なんだろうね。愛の巣をつくろうと張り切って牧草集めてますcoldsweats01

集めたやつは自分で食べてるけどねhappy01よくわからんです。

Img_8611

マ『とうちゃん、これどこおく??』

Img_8613

あんまりしつこくやるので強制的に取っちゃうけどね。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

冷え冷えしまいました。

いや~久しぶりに太陽見たcoldsweats01

朝、天気が良かったけど差し込む日差しはすっかり秋モードでした。

部屋の温度も下がってきたのでマロンの冷え冷えすのこ今日で今季の営業終了に。

Img_8574

ケージの中がすっきりsign03

部屋んぽ終わったらおトイレでおちっこ。

Img_8575

でも、うんぴはここでするんだよね・・・

Img_8576

うんぴもおちっこもおトイレでしてくれる子が羨ましいよcoldsweats01

 

アンテナ職人の仲間入りした幸ちゃん

今日はひとりでアンテナ調整

Img_8563

Img_8564

うまいじゃん。よく出来ましたhappy01

Img_8566

アンテナ調整は幸に任せていちゃいちゃするふたり・・・

Img_8551   

負けるな幸ちゃん!

Img_8553

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

びわの葉

現在、雨あがってます。

菜園、ダメージありますわ。

特にミニトマトは赤くなった実のほとんどが割れました。

枝も折れてしまってるし。葉っぱも痛んでます。

今まで順調だっただけにショックです。

これからどれだけ回復するのか・・・

植物の生命力に賭けたいと思います。

 

ず~っと雨降りで葉っぱのおやつを食べることが出来なかったマロンさん

今日もおやつには留守番ご褒美のびわの葉です。

Img_8511

買っておいてよかったよ~

Img_8517

美味しそうに食べるよねぇ・・・

Img_8522

これのどこが美味しいのかわからないけどさcoldsweats01

嬉しくってジャンプだよhappy01

Img_8527

いえ~いscissors

 

とりーずのスリーショット

Img_85301

最近は当たり前になってきたね。

Img_8526

ギャッギャッギャッギャッにぎやかです。

Img_8541

優ちゃん、いつの間にマロン家の入り口にもいける様になったの?

Img_8534

お前の行動には驚かされるところがいっぱいだわhappy01

ではでは、今日はこのへんで、soccerウズベキスタン戦見て寝ま~す。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

大雨

台風12号、温帯低気圧に変わりましたが大変な被害が出てますね・・・

被害に遭われ亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに

行方不明の方々が一人でも多くご無事でありますようにお祈りいたします。

こちら北海道はこれから明日(6日)にかけて大荒れの天気になるようです。

ところによっては一ヶ月分の降水量が明日一日で降るとか・・・coldsweats02

これから温帯低気圧の影響を受ける地方のみなさん気をつけましょう。

 

とりーず、台風のことでもお話してるのでしょうか。

Img_8436

とりーずがどこか飛んで行きそうな風の勢いだよwobbly

Img_8443

と写真を撮っていると、股の間からマロンがこんにちはhappy01

Img_8442

構って欲しいんだよね。

Img_8445

ぺろぺろ~

Img_8470

優ちゃんと幸ちゃん相変わらず自分では家に帰りませんが

手に乗せて家の扉の前に持って行くと素直に帰ってくれる事が

多くなってきました。少しは成長してるね~

今日は部屋んぽ終りで3人並んでご飯だよconfident

Img_8487

微笑ましい光景です。

 

おまけ

頂き物。インコちゃんのレターセット&シール

Img_8377

可愛くて使えないねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

mof-kita行きました。

mof-kita行ってきました。

Dsc09936

イベント会場内撮影禁止だったので入り口付近のポスターです。

中に入ったらさ、たくさんの鳥さんグッズに

たくさんの鳥派のみなさん。中にいるひとのほとんどが

愛鳥家さんなのでとてもいい雰囲気でした。

せっかく行ったので雑貨やアクセサリ数点買って帰宅

Img_8385 

どれもこれも可愛い物ばかり、

こういうのを作る才能ある方っていつも尊敬します。

Img_8387

いろいろ欲しかったのですが・・・そこは我慢でcoldsweats01

Img_8394

Img_8389

また、こんなイベントないかなぁ・・・

うさぎさんのイベントもね。

 

さて、今日は1日お留守番だったマロンさん&とりーずにもお土産

マロンにはびわの葉。とりーずにはおもちゃを買いました。

Img_8382

↑これは札幌のペットショップで購入。

マロンさんには今日の部屋んぽでびわの葉1枚あげました。

久しぶりのびわの葉に始めはイマイチの反応でしたが

Img_8412

部屋んぽ後半には全て食べ切ってくれました。

動画を撮ったのでどうぞ(動画34秒)

フローリングで滑りながら食べる姿が笑えましたhappy01

 

とりーずのオモチャは明日だね。

Img_8400

今日も元気なとり~ず。新しいオモチャで遊んでくれるかな?

Img_8406 

鳥さんのオモチャを買うのはある意味賭けだったりするんだよねcoldsweats01

Img_8429

良かれと思って買ってもさ、遊んでくれない物結構あるのさ。

Img_8414

頼むから遊んでね。

びわの葉、マロンには小出しにするからね。

Img_8420

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

弟子入り??

家のアンテナ職人、着々とその技が受け継がれようとしていますhappy01

桃先輩、ちゃんと教えてよ。弟子の優ちゃん、ちゃんと教えてもらってよ。

Img_8334

こうやって桃のやる事を真似していくんでしょうね。

Img_8335

この後、弟子がもう一人増えましたcoldsweats01

Img_8347

幸ちゃんはテレビ見たいだけかな?

Img_8351

面白いねconfident

 

マロン姉さん、今日も家の中蒸すねぇcoldsweats01

Img_8337

こんな日はやっぱりフローリングだよね。

Img_8360

また大開脚だよsmile

Img_8361

レディが・・・

 

おまけ

本日、いちじくを食べました。人生初sign03

北海道ではあまり見かけないんですよね。

Img_8366

熟していてとても甘かった~confident

Img_8368

いちじくのタルトケーキも。タルトフィグっていいます。

Img_8370

美味しく頂きましたhappy02

 

あしたは札幌で北海道初の鳥グッズイベント

mof-kita(モフキタ)が行われます。楽しみです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

準備

今日は雨rain降ったり止んだり。明日は1日rain予報。

対台風準備ということで~

昨日今日で菜園の野菜の茎をしつこいくらい支柱に縛りつけましたsmile

(風で支柱ごと倒されたらしかたないけどねcoldsweats01

どうなるかは台風が近づかないとわかりません。

被害ないといいけど・・・

マロンのおやつ葉っぱは小降りの時に採ってきましたよ。

Img_8276

明日は採れるかなぁ・・・

Img_8296

採れるといいけど、無きゃ無いでいいよねcoldsweats01

Img_8305

台風と無関係の家のうさぎさん&インコさん、元気でしょ

Img_8315 

野生の子達ってどういう風に過ごすんだろうね。

Img_8310

うさぎさんは穴の中でじ~っと?

インコさんは木の上でじ~っと?

Img_8314

野生のセキセイインコって見てみたいなぁ。

Img_8320

オーストラリア・・・遠いね。

どうでもいいけど幸ちゃんの翼&おっぽ・・・ひどいねぇcoldsweats01

 

おまけ

とろ~り。

Img_8331

うま~いdelicious

それではこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

蒸し暑いです

各地で台風typhoonの影響出てますね。

北海道も湿った空気が入り込んで蒸し暑い日になりました。

明日からは雨も降り出すみたい。また蒸し暑いみたいだしイヤだなsad

室蘭では3日と4日に行われる予定だった

スワンフェスタが台風で悪天候が予想される為開催中止に・・・

当然花火大会も中止。仕方ないね。

マロン姉さんも部屋んぽでは暑そうでしたよwobbly

Img_8198

食べてごろんの連続

マ『おっきいはっぱどこ?』

Img_8213

臭い嗅ぎ分け一番下から大葉引っ張りだしモグモグdelicious

Img_8214

マ『たべたからよこになるかな~』

Img_8259

フローリングの上は冷たくて気持ちよいよねhappy01

Img_8264

とり~ずはこのくらいの暑さのほうが動きがgood

Img_8234

き~っくsign03

Img_8247

してるように見えるでしょ。

ごらんの通り、優ちゃん今日もおだってましたcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

くれくれ~

どうやら台風12号typhoonやってきそうですね・・・

予報だと北海道も明後日くらいには大荒れになりそうです。

台風の進路、暴風域に住んでいるみなさん

こまめに情報を見て注意しましょう。

さて、お気楽部屋んぽのマロン姉さん

Img_8172すたこらす~

部屋んぽ終わってケージをリビングに移動すると・・・

Img_8174

マ『おなかへったよぉ、ごはんくれくれ~』が始まります。

Img_8175

毎晩必ずですhappy01

マ『しゃしんとってないではやくごはんください』

Img_8176

無言の訴え・・・これ、かなり効くよねcoldsweats01

Img_8179

こうして毎晩ごはん食べるのが日課。

朝と夕ご飯食べた他に部屋んぽ終りでご飯です。

部屋んぽ中におやつの葉っぱとかも食べてるから

食べすぎ??って感もありますが、

体重の変動ないからあげてるんだよね。

このあと夜中食べる用に牧草も与えてます。

 

さあ、とり~ずの出番だよ

Img_8147

幸ちゃんのおっぽ・・・えびフライ級ですcoldsweats01

Img_8149

早く生え変わってくれ~happy02

 

優ちゃん、なに見える?

Img_8164

あれはマロンのおトイレですよ。 

なんだか色々興味あるみたい

やっぱりお子ちゃまだね。

でもやるときはやるよ。

Img_8167

ませてるね~smile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »