うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 8月です!! | トップページ | 怖くないもんね。 »

男同士・・・

ひなっぴ幸ちゃん、どうやら男の子らしいです。

病院の先生、先々週”女の子かなぁ・・・”から

先週は”男の子っぽいね!”に。

そして本日のひなっぴ部屋んぽにて・・・

Img_6773

ん??幸ちゃんつぶつぶご飯出してるじゃんcoldsweats02

Img_6775

これはまさに吐き戻し行動じゃないかい。

吐き戻しをするってことは男の子だよねぇ。

(女の子は基本的に吐き戻しはしません。病気で吐くことはありますが) 

それにしても生まれて1~2ヶ月で吐き戻しするようになるんだね。

とりあえず先生に報告しないと。

今日は幸ちゃんのジュディーオングcoldsweats01

Img_6777

ふたりでいるととても楽しそうなんだよね~

優ちゃん、幸ちゃんの上に乗っちゃった。偶然ですよ偶然happy01

Img_6782

優ちゃん、幸ちゃんにはみはみ攻撃

Img_6787

ほんとに仲がいいね。

Img_6788

桃が加わるとどうなるんだろ

Img_6790

楽しみだねぇ。

Img_6791

マロンちゃん元気sign03

クッションほりほり~

Img_6797

なんかほりほりしたい気分だったみたいです。

Img_6798

勢いつけてダッシュsign03

Img_6799   

明日もその調子で行こうsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 8月です!! | トップページ | 怖くないもんね。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あめちゃんさん家、男性率upupですね^^
で、「吐き戻し」って?
と、ちらっと調べてみたら、求愛行動なんですか?
鏡に映った自分の姿を見て、吐き戻す鳥さんもいるって書いてあって、びっくり!(^_^;)
んー?  幸ちゃんの場合は、優ちゃんに求愛?^^;
優ちゃん、マロンちゃんにもはみはみするかな~?
一緒に遊べる日が楽しみですね^^
マロンちゃん、軽快フットワーク♪
うちは、まったり・・・暑いです^^;

ホントに仲良しのひなっぴちゃん達ですねぇ~♪
治療も順調で良かったですねぇ(^^V

マロンちゃん地方は、もう少しの辛抱で過ごしやすくなるんですねぇ~

今年は、台風前がかなりの猛暑だったけどその後が意外と天気がいまいちです。
でもこれで終わる分けないと。。。油断できません。

お野菜も沢山で~マロンちゃん達も食べて遊んでといいですねぇ~
ひなっぴちゃん達とと一緒に遊べる日が待ち遠しいです(*^_^*)

いやーん (≧艸≦)かわいい!!
はきもどし・・・男の子がするのね・・・
で、それを男の子が食べるの?
女の子が食べるんじゃなくて???
誰でも食べるのかな?
うーん奥が深いな(*≧∀≦)
桃ちゃんが加わるとまた楽しそうだよね!

マロンちゃん元気だねぇ~
我が家は2うさ共ゴロゴロしてるよ~
特にうらんは動かないとデブっちゃいそうなので
ぜひともマロンちゃんのように動いて欲しいな(*´ェ`*)
ぽち☆

私も、いや~~んっ^m^ですよぉ~♪
幸ちゃんったら、優ちゃんに「ラブ注入~」じゃないですかっ(笑)
そっか~~~男の子っぽいのね!!
でも、こんなに上手にプレゼント出来るんですから~♪
私も、男の子っぽいと思います(笑)
ホントうらやましいわぁ! 我が家の男子は、女子にプレゼントが出来なくてね(涙)

はぁ~それにしても、ハミハミされて うっ鳥してる幸ちゃん♪
私も釣られて、うっとりですよんヽ(^。^)ノ

今日も可愛い雛雛ちゃんに、魅せられちゃいました♪

budちゃいさん

こんばんは!
吐き戻し、求愛行動です・・・
鏡見て吐き戻しをする子もいますよ。
次回、病院に行った時にでも先生に詳しく聞こうと思いますconfident
優ちゃん、マロンへハミハミするかなぁ・・・
慣れてくれたらハミハミしそうな気もするけどねhappy01
最近、こっち涼しいからマロンもテンション上がってますcoldsweats01
 
 
 
budmichiyoさん

こんばんは!
このぴなっぴ達は本当に中がいいです。
治療も順調にいってて次回何事もなければ治療完了予定ですscissors
マロン、夏の暑さはもう少しの辛抱かなぁ・・・
そちらは不安定な天気が続いてるんですね・・・
不安定なお天気だと体調崩しやすいと思うので
体調管理充分気をつけてください!!
 
 
 
budmarityさん

こんばんは!
吐き戻し、基本的には女の子にするもんなんだけどねcoldsweats01
お子ちゃまだからまだそこまで解ってないのかもね。
インコちゃんの世界も知れば知るほど奥が深いですconfident
これに桃が加わるとまずまず賑やかになっちゃうなぁ・・・
マロンは元気、そちらの夏はまだまだ続くから
うらんちゃんもみかんちゃんもたいへんだよね。
ふたりとも体調崩さないようにねconfident
 
 
 
budmathleuさん

こんばんは!
”いや~~~ん”でしょ
幸ちゃん、吐き戻しの意味あまりわかってなさそうなんだけどね。
幸ちゃんはだんだんと男の子っぽくなってるような気がしますconfident
優ちゃんははみはみ名人になりそうな感じ。
幸ちゃんとても幸せ顔してましたhappy01

こんばんは♪
過去記事の、オクラのお花 可愛らしいですねheart04

吐き戻し…初めて聞きました
求愛の行動なんですか 成長するの早いんだなぁhappy01
幸ちゃん&優ちゃん、桃ちゃんとも仲良くなって欲しいな

マロンちゃん、今日も可愛い 
クッションで遊んでくれてるんだね ありがとう(*´艸`)
モコと違って、いっぱい遊んでる姿が見られて楽しいですhappy02 ぽち

budスピカさん

こんばんは!
オクラの花、自分も初めて見ましたが可愛い花ですよね。
吐き戻し、男の子インコちゃんはだいたいみんなする行為ですconfident
本当は女の子にする行為なんですけど・・・男の子にもするみたいですよ
マロン、たまにクッションほりほりするんですよね~
いい遊び道具??頂きありがとうございました~happy01
応援ありがと~ですhappy02

こんばんは^-^

皆さんのコメを見てはじめて知りました。
吐き出し行為が、求愛行動だったなんて。。。happy02heart04
しかも、男の子同士なのに?!?!?!
同性でも、求愛行動ってあるんですか?
男の子同士だと、友情の行為とか。。。coldsweats01
ハミハミ行為も、いつ見ても可愛いですねぇ。
これもやっぱり、ハミハミする理由があるんですよね?

個人的に。。。優ちゃんのクリクリおめめeye
大好きですlovelyheart04

budmikkyさん

こんばんは!
吐き戻しですが、先生に聞いたら男の子相手でもする場合もあるそうです。
珍しい事ではないみたい。おもちゃとかにもするからねcoldsweats01
そういう時期になるといろんな物に対し吐き戻し始めちゃいます。
ハミハミは羽繕いサービスみたいなもんかなぁ・・・
インコちゃん同士のコミニュケーションのひとつだと思います。
お猿さんがよく相手の毛繕いしてあげてるよね。そんな感じ。
くりくりお目目のインコちゃんって可愛いんだよねぇconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52376420

この記事へのトラックバック一覧です: 男同士・・・:

« 8月です!! | トップページ | 怖くないもんね。 »