うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ムムム、おかしいぞ! | トップページ | 花まる »

つんつくつん

桃っち、強肝材を飲んでいるお陰で代謝が良くなっているのか

よく羽が抜け、そして頭や顔が新しい羽でつんつくつんですhappy01

Img_6871

羽の色、少しでも昔の桃に戻ってくれるといいな

Img_6910

頑張って薬飲もうねconfident

一年前(2010年8月5日)の桃っちはこんな感じでした。

Img_2630   

まだ幼いねconfident

 

マロン姉さん、今日も過ごしやすい一日だったので動きも活発

Img_6868

踏み台の中で遊んでると思ったら

Img_6873

こんなサービスショットまで撮らせてくれましたhappy01

Img_6875 

なにしてんねんsign03happy02

マロンご機嫌だね。

Img_6908

でも、明日から少し暑さが戻るみたいだよcoldsweats01

マロンはまたまったりモードかな?

 

あっ!今日もひなっぴ活動時間に写真撮ってなかった~coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« ムムム、おかしいぞ! | トップページ | 花まる »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃんたら・・・くりくりおめめで何してんのーcoldsweats01

あ、ほんとだね、桃ちゃん。
比べてみると、違うね。
でも、見えないカラダの中の調子が、羽色で目で見てわかるって、
考えようによっては、イイことだ! うんうん。
桃ちゃん、お薬がむばって飲んでるんだよね。
大丈夫! ゆっくり、じっくり、ふぁいとだーpunch

はじめまして(^-^)
初コメを書かせていただきます。

小学生の頃、父がセキセイインコを飼っていましたが羽の色が変わることは無かったです。 何が原因で羽の色が変わってしまうのですか?
お薬を飲まなくてはいけない… というのは桃ちゃん ツラいですね(;_;)

おひさしぶりです~
恥ずかしながら6月から読み返しをさせて頂きました
Pちゃん…。・゚・(ノε`)・゚・。
多くは言いません、ご冥福をお祈りします

ニューカマー幸ちゃん、優ちゃん!!
一気に大所帯になりましたねhappy02
仲が良いのは良い事ですね~見てるredが照れちゃいます^^
桃ちゃんやマロンちゃんとの総出演写真、楽しみにしています
桃ちゃん、お薬頑張ってるね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
羽の色、確かに違いますねΣ(´□` ) ハゥ

貫録も出てきて、マロンちゃんとのツーショットもステキ♪
マロンちゃんのお茶目爆発の写真にはやられたよ~ぽちぽちぽち☆

あめちゃんさんこんにちは
とってもご無沙汰しており、Pちゃんが亡くなった事今知りびっくりしました(ノД`)・゜・。
Pちゃんは本当にマイペースでおっとりした印象で
マロンちゃんとのツーショット姿が忘れられません
桃ちゃん、優ちゃん、幸ちゃん、Pちゃんの分まで元気に長生きしてほしいですね!!

budちゃいさん

こんにちは!
マロンは一体何したかったんだろう・・・でも面白かったhappy01
桃ちゃん、全然違うでしょ、でも肝機能が落ちてると思わなかったよ。
これからどのくらい羽の色が元通りになるのかわからないけど
薬頑張って飲んでもらいますconfident
 
 
 
budいけハムお母ちゃんさん

初めまして、こんにちは!
コメント頂きありがとうございますconfident
桃の変色原因は肝臓の機能が落ちている為だそうです。
インコさんの羽の生え変わりや色の形成は肝臓の働きが
関わっているみたいです。
なので、桃は肝臓機能回復させるため強肝剤を飲んでいます。
水に薬を溶いたものを自主的に飲んでもらうため、
他の水分、野菜は禁止なんですよね。
可哀相ですが頑張ってもうらしかありませんconfident
 
 
 
budredさん

こんにちは!
Pちゃん、お空の上からみんなを見守ってくれている事と思います。
ニューカマーの幸ちゃん、優ちゃんこれからも宜しくですconfident
ふたりで仲良くしているところを見るのは癒されます・・・
が、もうちょっと人間ともフレンドリーになって欲しいのが現状です。
そっちの方は気を長くして付き合って行くしかないかなぁ・・・と。
桃、羽の色かなり変わってるでしょ。
薬飲んで、少しでも前の色に近づいてくれれば・・・と思ってますhappy01
マロンのお茶目写真は笑いましたsmile応援ありがと~ですhappy02
 
 
 
budとりちゃんさん

こんにちは!
とても優しかったPちゃんがいなくなりとても寂しいです。
マロンとのツーショット見れなくなったのも残念です。
でも新しく仲間になった子達を見て癒されておりますconfident
若くして無くなったPの為にもみんなには長生きしてもらわなくちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52401590

この記事へのトラックバック一覧です: つんつくつん:

« ムムム、おかしいぞ! | トップページ | 花まる »