うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

飛びまくり

優ちゃん、フライトはほぼ完璧になりました。

Img_8097_2

目標地点にちゃんと止まれるようになってます。

Img_8099_2

ホバリングもお手の物

Img_8100_2

この前まで下手っぴだったのにね。成長するの早いねぇconfident

幸ちゃんは優ちゃんに比べると下手っぴだけど

Img_8129_2 

完璧になるまで時間の問題かなhappy01

最近上手く飛べるようになって楽しいんだろうね。

調子に乗って飛びまくってる。

でも事故だけは気をつけないとねthink

 

マロン姉さん

今日も大葉からいっときますか?delicious

Img_8104_2

やっぱり大葉からいったね。

Img_8105_2

ハーブ食べてるからマロンのお口この時だけいい香りなんだよねsmile

Img_8111

今日もいっぱい食べてまんぞく、まんぞく

Img_8126_2

マロンのおっぱい今日は見えてるねsmile

 

おまけ

枝豆採れてます。

Img_8144_2

↑これは一応、茶豆。うまいsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

表情豊か

父ちゃんの腕に抱きつきたいマロン姉さん

抱きつこうと思ったらスルリと逃げられてこんな格好。

Img_80581

なんともいえない表情だよねhappy01

大葉を食べてる時はうまうまの顔してるし。

Img_8066

うさぎさんって表情豊かだよね。

Img_8060

と、改めて思った今日の部屋んぽでした。

 

とり~ずも面白い顔するよ

桃と優、ふたりとも点目happy01

Img_8062

優と幸

Img_8049

幸と桃はちゅっちゅしないんだよね。

Img_8038

ここの関係は微妙な感じだな。時間かかりそうcoldsweats01

 

おまけ

幸ちゃんの右側の翼の風切羽、2本折れてる。

Img_80441 

早く抜けて新しいの生えてこないかなぁ・・・

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

粟穂??

夕方、何気にPちゃんの贈り物見たら大きな”穂”がでろ~~んsign03

Img_7970

この間見たときはこんなでっかくなってなかったや~ん。

これってさ、もしかして粟穂なんじゃない??

市販されてる物と比べると小さいけど形は似てる・・・

なんかすっごく楽しみになってきましたhappy01

 

と、そんなお天気のよかった日曜日

マロンさん、お部屋でごろ~ん

Img_8011

あんよピコ~ン

Img_8012

うさぎさんの足の裏、ふんわりだよねconfident

Img_8025_2

マ『みなさん、まだまだあついですねぇ』

Img_8016

とりーずも水浴びするくらいだからね。

Img_8022

ここもアツかったからかな?

Img_7994

幸ちゃんの表情が微妙な感じsmile

優と桃、そんな頻繁にイチャイチャはしてないんだよ

桃は相変わらず威嚇もするしね。

Img_7982

今日も3人で会議中。。。

Img_8000

とりーず会議が行われている中、マロンさんは

フローリングでおなかひえひえhappy01

Img_8027

明日もこんな感じで暑いのかね。

 

今日は昼からtvで北海道マラソン観戦。

とても暑そうだったけど見てたら走りたくなるんだよね、このコースと雰囲気。

来年こそは~っていつも思うんだけど申込開始時点のハートの問題がねcoldsweats01

参加資格タイムは持ってるんだけどなぁ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ちゅ~攻撃!!

今日から世界陸上始まりましたね。

女子マラソンはメダルに手が届かず残念でしたweep

でも世界のトップ選手たちを見ることが出来るので楽しみです。

今回はどんなドラマを見ることが出来るのでしょうか。

マラソン繋がりでひとつ。

明日は北海道マラソンがあります。

真夏のマラソン大会、厳しい条件の中どんな展開になるのか楽しみsign03

そしてランナーとしての猫ひろしさんの記録も楽しみです。

 

さてさて、家のとりーずさん。

最近優ちゃんと桃先輩の仲がなんか怪しい・・・

Img_7940

今までは桃先輩が威嚇して受け入れてくれなかったのに

ここ2,3日ちゅっちゅっするようになってきました。

Img_7952

とりあえず動画も撮ったのでよろしければどうぞ(動画18秒)

幸ちゃんはどう思ってるんだろうね。

Img_7956

このふたり、これからどうなる???coldsweats01

 

マロンちゃんはいつもどおり

構って目線lovely

Img_7950

きもちいいべさ

Img_7964

もう終り?って顔してる。

Img_7965

結構長いことやってるんだけどね。。。

また明日やってあげる。

 

おまけ。

明日の北海道マラソンの番組テーマソングです。

『君がいる』 加賀谷はつみさん

サビのメロディーラインそして声がこの季節の北海道とピッタリな

感じがして最近気に入ってます。

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

好きなものから

マロンのおやつ

大葉、パセリ、オレガノ、レモンバーム、ペパーミント。

今日は全部葉っぱ。

マロン、どれから食べるのかなぁ・・・って見てたら

においクンクン、一番下に敷いてあった大葉をチョイス。

動画を撮ったのでどうぞ(動画43秒)

やっぱり好きな物から食べるんだね。

っていうか、大葉だけ食べてあとは放置で遊んでましたhappy01

マ『わるい?』

Img_7910

残した葉っぱはケージに入ってからちゃんと食べてましたよ。

 

とりーず

今日も賑やか、桃先輩の行くとこ付いて歩く優ちゃん、

あまりにしつこく付いて歩くのでピピピ~っ!!って怒られるcoldsweats01

Img_7882

それは幸ちゃんもおんなじ~smile

Img_7889

ふたりとも部屋んぽ楽しくて仕方ないんだよね。

おこちゃまらしく落ち着き無く動きっぱなしだもんhappy01

Img_7903

桃先輩、ひとりになってひと言

桃『と~ちゃん、もう家かえりたい』

Img_7914

この後、家の扉開けてあげたらすぐに帰っていきましたcoldsweats01

 

おまけ

菜園にはドラゴンフライさんが・・・

Img_7870

そろそろ秋ですなぁ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

でっかいの。

今日はマロンのおやつにでっかい大葉をあげましたよ。

Img_7833

まぁ、大きいから大葉なんだけどね。

マロンにかかればあっという間です。

Img_7836

マ『食べた後は身だしなみを整えるのだ』

Img_7838

おやつも食べたしひと休みconfident

Img_7868

まだフローリングの上が気持ちいいね。

 

とり~ず。

桃先輩とひなっぴ~ずの距離少しは縮まったような気が・・・

Img_7826

しないでもない今日この頃coldsweats01

Img_7829

今後、どうなるんだろ。

Img_7842

どうでもいいけど、

このふたりなかなかお家に帰ってくれませんcoldsweats01

Img_7843 

優は何回も促せばその内帰るけど

幸は全然・・・最終手段の捕獲大作戦で帰ってもらってます。

頼むから桃先輩見習ってくれ~wobbly

 

おまけ

MOWこだわりカスタード美味~い

Img_7869

バニラもいいけどこっちもなかなかですdelicious

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なんだろうねぇ

Pちゃんのお墓に埋めたご飯から芽が出て

大きくなって穂が出てきました。

確認出来てるので2種類sign03

Img_77781

一体ナニとナニなんだろうね・・・

与えていたご飯に入っているのは、

アワ、ヒエ、キビ、カナリアシードに赤アワ、赤キビ。

どれとどれなんだろうか。

土に返ったPからの贈り物、元気に育つといいなconfident

無事に育ったらみんなで頂こうね。

Img_7810

マロンもちょっとだけ頂こうね。

Img_7816

来年はとりーずご飯も育ててみようかな?なんて思ってます。

Img_7794 

粟穂はマロンのおやつにもなるしね。

Img_7799

来年の話はまだ早いかcoldsweats01

Img_7788

でも楽しみだよねぇ。

Img_7809

聞いてないね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃先輩、厳しいね~

とりーず今日もなかなかの激しさでした。

Img_7729

桃先輩厳しいね。

Img_7731 

Img_7733

そんな桃先輩、おもちゃとして使っている

百均のワインラックの上には登れないのです。

Img_7735 

Pが居る時も乗らなかったんだよね。

ひなっぴは全然平気で遊んでますconfident

Img_7736

ここだけはひなっぴ達の自由な空間なのです。

今のところはねsmile

 

さて、本日のマロンさん

なかなか相手にされなくて面白くな~い感じかもし出してるね。

Img_7739

でも父ちゃんがとりーずから離れるとすかさず走って寄って来ます。

Img_7757

そういうところ可愛いねぇhappy01

久しぶりに拾い食い。

Img_7774

桃ちゃん今夜からまた丸ケージにお引越し。

そしてひなっぴふたり、桃が使っていたケージにお引越し。

ごはんは取り合いにならないようにふたつ並べてます。

Img_7772 

しばらくこれで様子見てみようと思います。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています^^

今日もドキドキ

とりーずの部屋んぽ、今日もドキドキしながら見守ってました。

Img_7682

威嚇されてもひなっぴ達は桃先輩に近づいていくので

Img_7697

ひなっぴ達が怪我するんじゃないかと常に見張りが必要。

Img_7702

なのでマロンをあまり構ってあげることが出来ませんcoldsweats01

Img_7703

ちょこっと構うと『うれし~~』

Img_7704

と、すぐにこうなります

Img_7705

さっきケージの中で牧草いっぱい咥えてました。

偽妊娠の兆候です。しばらくおとなしくさせとかないとね。

Img_7719

とりーず明日はどうなるかなぁ。

Img_7707

ひなっぴ達は色々興味深々だから仕方ないねchick

 

優ちゃんプールに入ったけど水浴びまではしませんでした。

Img_7708

今日はそれほど暑くなかったからねぇconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とまらない

マロン姉さんのふがふが止まりませんcoldsweats01

Img_7650

とり~ずの写真を撮っているとすぐにやってきます。

マ『と~ちゃ~ん』

Img_7671

ガバっsign03

Img_7675

でも、このときがマロンの手を握れるチャンスだったりしますsmile

 

一方とり~ず。

新入りの2人、早速桃先輩から説教されてましたcoldsweats01

幸、優『昨日は行き過ぎました・・・すいません・・・』

Img_7633

微妙なトライアングル。

Img_7658

写真だけなら仲よさそうなんだけどねぇ。

Img_7662

ひなっぴ達、今日も行き過ぎてたよhappy02 

そうそう、3人で部屋んぽしている効果が出ました。

それまで葉っぱを全然食べなかったひなっぴ達

桃先輩が葉っぱ食べるのを見て啄ばみ始めましたhappy01

Img_7660   

桃先輩、美味しそうに食べてるからね。

真似してみたくなったみたい。

幸ちゃんもレロレロ~ですsmile

Img_7666

 

初のフォーショット、マロンは無理やりですが

Img_7640

ひなっぴ達、下見て気にしてました。

 

おまけ

本日の収穫

初米ナスうまく出来ました。

Img_7607

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

解禁!!

やっぱり夏はひまわりだね。

Img_75441

夏も終わりそうですがキレイに咲いてますconfident

 

さて嬉しいニュースsign03

メガバクテリア撲滅治療中だったひなっぴ達

最終検査合格しまして真のはなまるインコちゃんになりましたscissors

これで治療終了ですっsign03先生ありがと~happy01

それから桃っち、肝機能の方は改善されつつありますが

全身の羽が1年間かかって生え変わるのでその間

肝機能改善の治療必要とのこと。

で、今回は1ヶ月半分の飲み薬もらって帰ってきました。

でもでも、他の面では特に問題ないので

ひなっぴ達と部屋んぽokになりましたhappy01

 

早速マロンも含め4人で部屋んぽしたところ・・・

意外や意外、優ちゃんが桃ちゃんを追いまくりcoldsweats01

最初は桃が優に押されっぱなしの状況coldsweats02

Img_7551

優ちゃん怖い物知らずだぜぇ。と見てたら

Img_7562

だんだん桃が攻勢をかけて

追ってくる優ちゃんを威嚇しはじめちゃいました。

Img_7598

時々幸ちゃんも参戦するものの

Img_7582

桃の迫力に押されすぐにカーテンレールに避難coldsweats01

Img_7589 

桃ちゃん怖いね~。

さすが姉さんの貫禄ですなsmile

Img_7596

今後どうなるんだろうね、この3人

Img_7599 

仲良く・・・なりそうもないような気がするcoldsweats01

 

一方、マロンは・・・最初この雰囲気になれなかったのか

とても大人しかったのですが

Img_7567

しばらくするとフガフガ言い出してごらんの通り↓

Img_7574

本当はあまりこういう事させちゃいけないんだけどね・・・

普段のマロンに戻りました。

Img_7597

マ『なんだかさわがしいです』

Img_7584

これからずっとかもよ。

みんな元気で飛び回るから怪我だけには気をつけないといけませんね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぴょんぴょん

お盆を過ぎて朝晩過ごしやすくなってきた我が地方。

マロン姉さんもぴょんぴょん喜んでおります。

Img_7526

Img_7527

お前はわかりやすいわhappy01

Img_7522

これからだんだん涼しくなるから

マロンの動きもキレを増すばかりだね~

Img_7537

楽しみだね~smile

 

桃っちは今日も葉っぱ&水浴び

Img_7517

水風呂気持ちいいんだね

Img_7518

 

こちらはひなっぴ。朝から幸ちゃんの頭が水で。

Img_7505

幸『かっこいいでしょ』一緒にいた優ちゃんに足かけてるし。

Img_7507    

幸ちゃん、いかしてるねぇhappy02

Img_7509

幸のヘアースタイル、明日も楽しみにしてるよ。

 

さて、明日はいよいよ高校野球決勝戦ですね。

光星学院(青森)対日大三(東京)

どっちが勝つんでしょうね。

今年は東北勢に勝って欲しいのですが・・・

どうなるのでしょうね、楽しみですconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

水浴び桃ちゃん。とか

先日から桃っちの強肝剤が切れたので葉っぱうまうま復活。

そして今日は葉っぱ+プールも復活。

Img_7474

葉っぱ食べてたら水浴びスイッチONsign03

Img_7482

動画も撮ったので水浴びの様子、ちょっとだけ(動画20秒)

実際はもっと長い時間ちゃぽちゃぽしてたんだよねhappy02

 

で、父ちゃん動画撮ってる間マロン姉さんはと言うと・・・

Img_7481   

足抱きつき攻撃sign01

マロン姉さん最近発情気味のようで足に抱きついてくるんだよねcoldsweats01

マ『離れないのだぁ』

Img_7487

ほんと必死で足に抱きついてきますcoldsweats02

Img_7494

逃げても逃げても追って来ます。

マロンの執念恐るべし・・・

 

ひなっぴ達、今日もへたっぴながら飛んでるよ。 

Img_7457   

まだまだへたっぴちゃんだよね~

ケージから飛び立つと必ずカーテンレールの上に止まるんだよ。

Img_7473

とりあえず一番着地しやすいんだろうねhappy01

それでも優ちゃんはやっとカーテンレールから

ケージに飛び降りることが出来るようになりました。

Img_7468

幸ちゃんは・・・飛び降りて来るのですが目標地点に降りられず

またカーテンレールのに戻って行きます。

ゆっくりでいいよ、ゆっくりでねconfident

 

おまけ

インコちゃんたちの体重(18日朝)

桃(もも)34g

優(ゆう)30g

幸(こう)35g

でした。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

マロンの好き嫌い

今日は彩りも豊かなマロンのおやつプレート

Img_7428

この中で一番のお気に入りはやっぱり大葉。

マロン大好きsign03

Img_7436

次に食べたのはなんと!バジル。

昨夜食べて美味しかったのかな?好き好き葉っぱに昇格。

Img_7439

にんじん、レモンバームと食べたのですが

どうしても食べないのがミニトマトcoldsweats01

去年は少し食べてくれたので今年も食べてくれるかなぁ

なんて思ってあげてみたのですが・・・

Img_7442

におい嗅いで終了~~やっぱり嫌い??

これだけは父ちゃんが食べました。甘くて美味しかったよdelicious

 

桃っちもにんじん葉っぱは大好き

Img_7434

この後初めてバジル、ちょっとだけ食べた。

Img_7445

レモンバームは舐めただけ~coldsweats01

Img_7446

微妙な感じだね。。。

ひなっぴーずはね、葉っぱ食べてくれないのcoldsweats01

Img_7424

ふたりとも食べものだと思ってないのかもね。

Img_7411

桃ねえと一緒に部屋んぽ出来るようになったら

一緒に食べてくれるようになるんじゃないかな?なんて期待してます。

Img_7413   

青菜は体にいいから食べてよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

遅ればせながら

遅ればせながら今年初大葉です。

本当はもっと早くあげる事出来るはずだったのですが・・・

最初に植えた種がちょっと古くて芽が出なかったので

その分遅くなってしまいましたcoldsweats01やっぱり種は新しい方がいいね。

やっとマロンが大好きな葉っぱ(大葉&パセリ)が揃いました。

久しぶりだけどやっぱり大葉が大好きでしたhappy01

大葉がシュレッダーみたいに口に入って行くよ。

Img_7402

パセリもね

Img_7404

バジルもあったんだけどこの場では食べずケージに戻ってから

食べてました。そんなに好きでもないみたい。

マ『まんぷくじゃ』

Img_7406

この寝方、太って見えるぞcoldsweats01

 

桃っち、今日もカーテンクライミング

Img_7394

一歩一歩しっかり登って行きます。

Img_7396

楽しそうconfident

 

ひなっぴ部屋んぽでは

幸ちゃんの”鳥”らしいところが撮れたので一挙公開。

Img_73861

白い羽がキレイだね~   

Img_73871

鳥っぽいよsmile

Img_73881

最後に優ちゃんも鳥っぽいところを。

Img_7391

そんなに鳥っぽくないかぁcoldsweats01

では今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

部屋んぽはいいね

今日は優ちゃん幸ちゃんの部屋んぽ出来ましたよ。

Img_7365

広いところで遊ぶのは面白いよね。

優ちゃん、邪魔しないでくださいのお顔ですなcoldsweats01

Img_7373

優ちゃん・・・背中にうんぴ付いてるよcoldsweats01

Img_7375

幸ちゃんに付けられたんだね、たぶん。

 

マロン姉さん、今年初パセリです。

Img_7354

パセリ、やっとおやつで出せる程度に成長しました。

マロン姉さんのまったりのそばに鳥さんのうんぴがsmile

Img_7380

誰の仕業かと言うと・・・

Img_7378

桃っちhappy01 危うくマロンに命中するとこだよ。

 

おまけ

ニラの花、今年も咲きました。

Img_7362

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

面白い

今日も一日高校野球baseball三昧。

メインはやっぱり我が北海道代表白樺学園対智弁和歌山戦

序盤はちょっとずつちょっとずつリードを広げられ完全に和歌山ペース

ちょっと前の北海道代表だったらそのままリードを広げられ試合終了!

みたいな展開が多かったけど今は追い上げることが出来ちゃうんだよね。

4点差を満塁HRで追いつき次の回にソロHRで逆転sign03

追いつかれた後延長戦に入って1点勝ち越しsign03盛り上がったよ~

でもその裏、自力に勝る智弁和歌山に逆転を許しサヨナラ負け。

やっぱり強いね、打線のプレッシャーがすごい。

そして点が欲しいところで点を取れるんだものcoldsweats01さすがだわ。

甲子園優勝経験のある王者を土俵際まで追い詰めた白樺学園

頑張りました~北海道の高校野球のレベル近年確実にupしてるね。

他の2試合も面白かった。やっぱりいいね、高校野球confident

 

さてさて、本日も実家に行ったりお客さん来たりで

幸ちゃん優ちゃんの部屋んぽの時間無くなっちゃった。

Img_7321

ごめんね、明日はいっぱい部屋んぽしよう。

Img_7323

桃っち、マロンはいつもの時間に部屋んぽ~

フローリングは天国だね~confident

Img_7337

まったりというかぐっすり??

Img_7351

桃っち、カーテン遊び

Img_7340

やっぱり少しずつ色が戻ってるような気がするhappy01

Img_7346

元気に飛びまわってるし、よろしい!!happy01

 

おまけ

今年も忘れた頃にやって来ました。エゾシカさんcoldsweats02

枝豆の葉っぱの一部、食べられましたcoldsweats01

Img_73181 

被害は今のところ少なくて済んでます。

でも今後またやって来そうな気がする。。。

昨日、男爵いもも掘りました。

Img_7311← 一部

今年は上出来scissors

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おぼんですね

お盆ですね。

今年は5月に母親を亡くし新盆(にいぼん)の我が家、

早速お墓参りと実家の仏壇に線香をあげてきました。

今頃、つかの間の里帰りを楽しんでるとこでしょうかconfident

 

この子達にはあんまり関係ないかな?

Img_7288

いつものようにおやつウマウマにごろんちょ

Img_7309

桃っち大開脚

Img_7299

幸ちゃん優ちゃんは

Img_7256

ラブラブデートheart04

Img_7273

今年のお盆はみんなでまったり過ごすとしますconfident

おまけ

ジャンボオクラ2本だけ収穫

Img_7255

14cm・・・でかい・・・よね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

気持ちいい~

今日も暑かったですね~

幸ちゃん、水入れに頭突っ込んで水浴びしてました。

Img_7205

どっちから見てもカッコイイ髪型になってるぞhappy01

Img_7207

教えなくても水浴びするんだね~気持ちいいもんねconfident

 

マロン姉さん、あま噛み攻撃やめてくれ~

Img_7237_2  

マロンは水浴びよりもフローリングペッタンコ。

Img_7241

気持ちいいよねぇ。

Img_7247

最近父ちゃんもフローリングペッタンコしてますcoldsweats01

 

桃っち

Img_7245

羽繕い中に新たに生えてきた藤色の羽を見ることが出来ました。

Img_7251

肝機能ちゃんと改善されてきてる証拠かもconfident

 

優ちゃん幸ちゃん、今日も一緒でいいね~ 

Img_7219

Img_7224

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています^^

ツーショット

暑いね!

さて今日はツーショット写真を少しだけ

桃とマロンの場合

今のところこのくらいの距離が限界coldsweats01

Img_7153

もうちょっと縮まってくれると嬉しいけど、ムリは言わないconfident

優と幸は男同士だけどいつもアツいねcoldsweats01

Img_7136

みんな一緒の部屋んぽが

Img_7146

待ち遠しいね。

Img_7130

あと1週間くらいで

Img_7141

出来るかなぁconfident

Img_7193

 

おまけ

まだまだ遊び足りないマロン姉さん

Img_7196

お家帰るよ~と言ってもなかなかケージに戻らず

逆にダッシュを始める始末

Img_7197

マ『とうちゃん、まだまだあそびますよ』

Img_7200

元気いいね~ひとりで遊んでな。

で、しばらくすると一人でまったり

Img_7203

満足したのか、この後すぐにケージに戻りましたconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

イベント

昨日からサイドバーにバナー貼っていますが

北海道初の鳥グッズ展示即売会

~mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!~

9月4日(日)札幌で行われます。

このようなイベント今まで無かったのでちと楽しみconfident

行けたら行ってみたいな。

うさぎさんのも道内でイベントあるといいのになぁ・・・

 

さて今日もひなっぴ部屋んぽの様子から

男同士のカーテンレール上デートheart04

ふたりのおちり激写sign03

Img_7082

相変わらず仲がいいです。

Img_7075

常にこのような状態の為、なかなか手に乗ってくれませんcoldsweats01

やっとの思いで手に乗せてケージの上に降ろした後

Img_7088

ケージに帰ってもらうのもひと苦労してますcoldsweats01

これからどうなるのやら・・・

 

こちらは大人チームの部屋んぽ

バド練習日の本日、途中までママと部屋んぽでした。

扇風機を用意してくれたんだね~

その横をヘッピリマロン探検隊長が探検。

Img_7098_2

このへっぴりさがたまらないね。

微妙に風のあたる場所でごろ~ん。

Img_7107

元気復活で父ちゃんの足にあま噛み攻撃!痛いんですけどcoldsweats01

Img_7125

元気があっていいけどさ。

 

桃っちは近くで風に吹かれてましたcoldsweats01

Img_7112

このくらいの暑さは大丈夫なのにね~

気持ちいいの?

Img_7116

風にあたるのいいけど体調は崩さないようにしないとね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

動く幸ちゃん優ちゃん

幸ちゃん、優ちゃんの初動画です。

吐き戻しの練習?してます。でもご飯は出てませんcoldsweats01

(動画24秒)

こうやって見ると幸ちゃん大きいな・・・

ちなみに先週金曜時点で幸ちゃん35g、優ちゃん30g。

優ちゃん小さく思えますが先生に聞くと特に心配なしsign01

Img_7040

逆に心配なのは幸ちゃんかなぁ・・・まぁ、よく食べるsign01

太らないように体重管理しないといけないかも~coldsweats01

 

部屋んぽマロン

父ちゃんの傍でゴロンsign03

Img_7063

決してピタっとくっつきませんが

Img_7068

可愛いなぁhappy01

 

桃っち、下からだと丸見え~smile

Img_7070

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

仲良し

仲がいいのは幸ちゃんと優ちゃんだけではありませんでした。

Img_7002

マロンの部屋んぽおやつにあげようと間引いたにんじん

Img_7007

仲がいいでしょhappy01

一本だけ抜こうと思ったらもう一本ついてきちゃいました。

離れたくなかったんだねぇconfident

でもマロンに引き裂かれましたcoldsweats01

Img_7009

あっという間に。

Img_7012

マロンにとっては普通のにんじんだからね。

マ『おいちかったぁ』

Img_7026

 

ちびっこ達、部屋んぽルームに移動すると扉の前でそわそわ

Img_6992

部屋んぽわかってきたね~

Img_6998

広いとこで遊ぶの楽しいもんね。

それにしても優ちゃん・・・おちり丸見えですよcoldsweats01

 

桃っち、今日は部屋んぽ中ず~っとさえずってたね。

Img_7018

頭も上下に振ってたしご機嫌さんだったねconfident

Img_7014

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

初日光浴

今日は朝から天気もsun暑かったぁ~

せっかくのいい天気、風もほとんどなかったので

インコちゃん達を日光浴させました

Img_6955

幸ちゃん優ちゃんは初日光浴

繊細な幸ちゃん、初めてのお外に少々パニックcoldsweats01

少ししたら落ち着いて遊んでたけどね。

天気のいい日にまた日光浴しようsign03

Img_6969

 

マロン姉さん、暑くて大変だね・・・

Img_6978

そりゃこんな顔↓にもなっちゃうよねsmile

Img_6988 

かくれんぼがマイブームの桃、ちゃんと隠れてるつもりです。

桃『かんぺきsign03

Img_6985

でも残念なことに・・・

Img_6981

お約束のおちり丸見えなのでしたsmile

 

おまけ

菜園では春に種を植えた花が咲き始めてます。

ミニひまわり

Img_6956

矢車菊

Img_6958

野菜の方は枝豆が大きくなってきたのと

Img_6961

中玉トマトがやっと赤くなってきましたconfident

Img_6963

今年はカラスに食べられる前に採らなきゃcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

花まる

幸ちゃん、優ちゃんメガバクテリアやっつけましたscissors

Img_6917

飲み薬終了。もう注射もされなくてすむね。

ふたりの喜びの舞い

Img_6920

Img_6926

幸『ぼくたち花まるインコです』

Img_6924

そうだねぇ、花まるちゃんになったねconfident

あとは2週間後、糞検査でメガさん見つからなければ治療終了sign03

頼む、終わってくれ~~

 

その時桃っちも一緒に行って肝臓の状態見てもらいます。

Img_6943

先生になんて言われるかなぁ。

肝機能、改善されてるといいんだけどね・・・

 

つんつくつんいっぱいだから痒いねcoldsweats01

Img_6948

 

マロン姉さん、その時はひとりで留守番だね。

Img_6935

頼むよ。

Img_6939

ほとんど寝てるんだろうけどねhappy01

今日は暑くてまったり。

父ちゃんの脚の横でゴロンしてました。

Img_6951

 

おまけ

本日の収穫

Img_6915

なす(紫、白、緑)ピーマン、きゅうり、ししとう、

こどもピーマン、いんげん、てな具合。

 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

つんつくつん

桃っち、強肝材を飲んでいるお陰で代謝が良くなっているのか

よく羽が抜け、そして頭や顔が新しい羽でつんつくつんですhappy01

Img_6871

羽の色、少しでも昔の桃に戻ってくれるといいな

Img_6910

頑張って薬飲もうねconfident

一年前(2010年8月5日)の桃っちはこんな感じでした。

Img_2630   

まだ幼いねconfident

 

マロン姉さん、今日も過ごしやすい一日だったので動きも活発

Img_6868

踏み台の中で遊んでると思ったら

Img_6873

こんなサービスショットまで撮らせてくれましたhappy01

Img_6875 

なにしてんねんsign03happy02

マロンご機嫌だね。

Img_6908

でも、明日から少し暑さが戻るみたいだよcoldsweats01

マロンはまたまったりモードかな?

 

あっ!今日もひなっぴ活動時間に写真撮ってなかった~coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ムムム、おかしいぞ!

本日のマロン姉さん、わたくしのdenimくんくん、くんくん。

Img_6847

なにか臭う??

Img_6856

マ『ムムム、おかしいですねぇ・・・』

Img_6860

マ『なにか臭うです』

Img_6862

臭いに敏感sign03さすがうさぎさんだね。

今日はdenimに実家のdogちゃんや他のうさちゃんの臭いが

しみついてるんです。人間には全然わからないけど

うさぎさんにはバレバレなんだよcoldsweats01

それだけうさぎさんの嗅覚はすごいんだよね。

たいしたもんだthink

 

桃っちにはこの臭いわからないよね~

Img_6837

全然気にしてないご様子でしたcoldsweats01

Img_6864

今日もおちり出てますよconfident

Img_6843

今日は部屋んぽ時間が遅くなり優ちゃん、幸ちゃんを早く寝かせた為

ひなっぴの写真はナシです。

明日は載せるよ、きっとね。

それではまた明日、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

怖くないもんね。

幸ちゃん、3日目にして鏡についてる止まり木に

乗ることが出来るようになりましたscissors

幸『もうこわくないもんね』

Img_6805

自分の姿、どう思って見てるんだろうね。

Img_6804

意外と、『おっとこまえだわ~』って思ってるのかなぁhappy01

 

優ちゃんはお顔のアップ

Img_6808

くりくりeyeが可愛いんだなsmile

 

桃っち、部屋んぽでかくれんぼ

携帯の裏に隠れてるんだけどさ

Img_6826

お尻丸見えですよcoldsweats01

Img_6828

もうちょっと上手く隠れるようになれるといいねhappy01

 

マロン姉さん、特にネタがないのでおちりをど~~んsign03

Img_6815 

レディーのおちり載せちゃってごめんねbleah

Img_6830

何事も無いって事はいいことだconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

男同士・・・

ひなっぴ幸ちゃん、どうやら男の子らしいです。

病院の先生、先々週”女の子かなぁ・・・”から

先週は”男の子っぽいね!”に。

そして本日のひなっぴ部屋んぽにて・・・

Img_6773

ん??幸ちゃんつぶつぶご飯出してるじゃんcoldsweats02

Img_6775

これはまさに吐き戻し行動じゃないかい。

吐き戻しをするってことは男の子だよねぇ。

(女の子は基本的に吐き戻しはしません。病気で吐くことはありますが) 

それにしても生まれて1~2ヶ月で吐き戻しするようになるんだね。

とりあえず先生に報告しないと。

今日は幸ちゃんのジュディーオングcoldsweats01

Img_6777

ふたりでいるととても楽しそうなんだよね~

優ちゃん、幸ちゃんの上に乗っちゃった。偶然ですよ偶然happy01

Img_6782

優ちゃん、幸ちゃんにはみはみ攻撃

Img_6787

ほんとに仲がいいね。

Img_6788

桃が加わるとどうなるんだろ

Img_6790

楽しみだねぇ。

Img_6791

マロンちゃん元気sign03

クッションほりほり~

Img_6797

なんかほりほりしたい気分だったみたいです。

Img_6798

勢いつけてダッシュsign03

Img_6799   

明日もその調子で行こうsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

8月です!!

今日から8月sign03

北海道の夏、いよいよカウントダウンに入ります。

このお方にとってはあと少し頑張るととても過ごしやすい日々が待ってます。

Img_6746

お盆過ぎたら過ごしやすくなってくるはず。

Img_6752

マ『いっぱい食べてラストスパートなのだ』

Img_6755

その調子で乗り切ろうsign03

お友達のうさちゃん達はまだまだ厳しい日々が続くんだろうなぁ・・・

みんながんばれ~sign03

Img_6758

インコちゃん達は今時期が快適かもね。

桃っち動きが軽快

Img_6762

優ちゃんもケージのオモチャにもすっかり慣れて遊んでます。

Img_6742   

幸ちゃんは時々鏡をこっそり覗く程度coldsweats01

Img_6741

自分の姿が映ると?????ってなってます。

Img_6744

そんな幸ちゃんが可愛いんだけどねconfident

慣れるまでもう少しかかりそうです。

 

おまけ

室蘭のラーメン店 『じぇんとる麺』さんの

ごま味噌坦々麺です。

Dsc09927

ひき肉だけかと思ったら細切れチャーシューも紛れてた。

辛さも程よく美味しかったです。

今度はカレーつけ麺に挑戦しようかな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています^^

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »