うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 見ちゃったよ | トップページ | 桃の投薬治療開始 »

行ってきた

今日は桃の健康診断に行ってきました。もちろん小鳥の専門病院です。

Pの二の舞にはしたくないので行ける時に行っとけ~みたいな感じでcoldsweats01

そしたらね桃を見てくれた先生の最初のひと言が

桃ちゃん、羽の色、黄色くなってきてない??って。

ブログでもたまに書いてきましたが

確かに疥癬治療始めた昨年末あたりから黄色くなってきてます。

お話を聞いたら、羽色変色や嘴が伸びたり、黒ずんできたり、

爪が黒くなったりするのは肝機能障害の症状なんだとかcoldsweats02

桃の場合、今のところ羽色の変色だけなので幸いまだ軽い方らしいです。

早速明日からこの先1ヶ月間投薬治療する事になりました・・・

言われた時はショックでしたが変色の原因が解り健診に行ってよかったです。

桃ちゃん、明日からまた頑張ろうねconfident

Img_6099(←昨日の写真)

と、桃は遠出でお疲れちゃんだったので部屋んぽやめて就寝。

 

留守番のマロンちゃん、ひとり部屋んぽでした。

Img_6154

ひとりにされた為か最初はあまり食べなかったマロン。

歩いて

Img_6158

ゴロンして

Img_6166

お家帰ってから

Img_6170

葉っぱわしゃわしゃ食べてくれましたconfident

Img_6171

留守番お疲れさまでした。

 

おまけ

健診に行った理由はもう1つ。それはまた近々書きますね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 見ちゃったよ | トップページ | 桃の投薬治療開始 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃ちゃん、どうかお大事にね!
早めに原因究明ができて良かったです。
いつ病院に連れていくか、飼い主さんの都合次第で
彼らの運命が変わってしまうので
「行ける時に行っとけ~」はホント、大切ですね!
お薬きちんと飲んで頑張ってねv

マロン姐さんも心配してたかな?
暑くて食欲減退するけれど
食べれるときにガッツリ喰っとこ!!

お疲れ様でした~。
にしても、さすが、専門の先生。
ひと眼見て、ずばり!なんですね。
軽いってことだし、投薬で、快方に向かいますように。
桃ちゃん、ふぁいとーpunch
「歩いて」るマロンちゃん、ツボですhappy01

budGONZOさん

こんばんは!
桃の肝機能障害、病院に行かなきゃはっきり言ってわかりませんでした。
病気は半年間くらい放置されたままの状態・・・桃に悪い事しました。
幸いまだ軽い方だという事で少しほっとしましたが
治療の方は結構長い時間かかりそうなんですcoldsweats02
肝機能改善しても羽の色は健康体の時みたいに戻るかわからないみたい。
キレイな桃ちゃんになるといいんだけど・・・
マロンも昼間ひとりぽっちだったのでちょっとストレス感じてたかもしれませんね。
でも部屋んぽ終わったらお腹減ってたの思い出したのか
バクバク食べてましたconfident
 
 
 
budちゃいさん

こんばんは!
ほんと、さすが専門の先生ですhappy02ひとめ見て言ってましたから。
まだ病状が軽いうちに治療が出来てよかったですconfident
桃の治療は長い時間かかりそうですがまた桃に頑張ってもらうしかありません。
歩く姿も可愛いんだよねぇ。親ばかだよね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52216999

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきた:

« 見ちゃったよ | トップページ | 桃の投薬治療開始 »