うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 緑・青・茶色!! | トップページ | 8月です!! »

悩んでました。

最近、ひなっぴ達のことで悩んでました。

一緒のケージで育てるのか、別々にするのか・・・

一緒にするとインコちゃん同士のコミニュケーションはgood

特に仲のいいふたりだけに楽しそう。

でも健康管理の面では別々にしたほうがお互いの

ご飯を食べてる量やどんなうんぴをしているのか解るのでgood

 

とりあえず後者を選び今日から別ケージ生活をさせてみる事にしました。

幸ちゃん、一羽になって落ち着きませんcoldsweats01

Img_6706

ケージ登ったり降りたりしてました。

新しく付けた鏡のおもちゃも慣れるまで時間かかりそうcoldsweats01

Img_6708 

一方、優ちゃんはブランコにもすぐ登ったし

Img_6722

鏡の前にも行けたhappy01

Img_6723

性格が違って面白いね。

あとはもうちょっと人間とフレンドリーになれるといいんだけどね~

これからに期待しよう。

 

桃っちは今日もどっしり落ち着いた大人の部屋んぽ??です。

鏡の位置を変えてますhappy01

Img_6726

あとはマロンのがじがじ用棒の上でまったりタイム

Img_6733

自分のケージのまわりからほとんど動かないよね。

 

マロン姉さん、今日はケージからなかなか出てきませんでした。

Img_6727

自分のタイミングで出てきてもらうことにしてます。

Img_6735

扉を開けて40分くらいでやっと出てきました。

そしておやつ置き場へ直行sign03

今日もとれたて食べてくださいなconfident

Img_6738

 

おまけ

今年初めてオクラを植えてみました。

なのでオクラの花って初めて見ました。

Img_6699

キレイな花を咲かせるんですね。

 

緑色のナス

Img_6701

白いナス

Img_6702

やっと実が大きくなってきました。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 緑・青・茶色!! | トップページ | 8月です!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幸っちゃん、一人暮らしに慣れるまで寂しそうだね。だけど、もう少し大きくなったらへやんぽで一緒に遊べるモンね。それまでのしんぼうだ。 (^o^)

幸ちゃんと優ちゃんとっても仲良しですもんね 悩んじゃいますよね
でも確かに食事やう●ちの管理をするには離した方が
いいのかなぁ~って思いますね♪
幸ちゃんと優ちゃん それぞれの性格が出たんですね 
幸ちゃん急に一人ぼっちで心細くなっちゃったのかな?
へやんほでの仲良しツーショットが楽しみになりますね( ´艸`) 

悩んでますね~。
すごく仲良しですもんね!
でも健康のこと、個々の体の状態を観るためにも
個室はやむを得ないかも知れません。
生活にメリハリが付いて
部屋んぽタイムがより一層楽しくなるんじゃないかな?
それでいいと思うよ♪

budカノッチさん

こんばんは!
幸ちゃんは繊細な心の持ち主みたいです。
なので気を長くして見守っていきたいと思います。
もう少ししたらみんなと部屋んぽ出来そうなので楽しみですconfident
 
 
 
budかずみちんさん

こんばんは!
そうなんです。いろいろ悩んだけど
それぞれケージに入れたほうが健康管理しやすいので
ケージを分けることににましたconfident
分けたとたんに幸ちゃんは落ち着きなくなっちゃった。
可哀相だけど慣れてもらうしかないです。
部屋んぽは一緒にさせようと思っているのでその時が楽しみhappy01
 
 
 
budGONZOさん

こんばんは!
仲が良いのでとても悩みました。
健康管理のことを考えたら離してケージに入れたほうが
いいのでそうしました。
幸ちゃんは優ちゃんが居なくなってとても寂しそうですが
慣れてもらうしかないです。
部屋んぽの時は一緒にさせようと思ってるので
その時が楽しみですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52359675

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んでました。:

« 緑・青・茶色!! | トップページ | 8月です!! »