うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ヒナっぴも検査 | トップページ | まるまるもりもり?? »

カゴデビュー

幸ちゃん優ちゃん、皮付きのご飯を容器から食べてくれるように

なったので今日から鳥カゴデビューすることにしました。

同じ方向からこっち見てる・・・coldsweats01

Img_6365

カゴに引っ越してすぐにふたりして金網をよじ登り始めました。

お子ちゃまなのにやる事はいっちょまえだねhappy01

夕方、止まり木も低い位置にセットしてそれに止まって2人でまったりです。

Img_6366

朝イチの体重測定、幸ちゃん33g、優ちゃん28g・・・

幸ちゃんは順調に大きくなってるけど優ちゃんはなかなか増えないね。

ごはんは一杯食べてるみたいだけど。大きくなるのはこれからかな?confident

 

さて、ここ2,3日、肌寒いですsign03

最高気温20度行くか行かないかなのです。

Img_6373

なのでこのお方、活発ですcoldsweats01

Img_6374

涼しくてよかったね~

Img_6396

 

桃ちゃん、今日はとても珍しい事に

自分の意思で父ちゃんに飛んできましたhappy02

Img_6384

しばらくズボンで遊んでた。

Img_6386

どうしたのかな?心境の変化??

Img_6380

家にも人の手を借りず自分で帰って行きました。

Img_6393 

ひなっぴにお手本見せないといけないからねsmileその練習??

それにしてもインコちゃんの開脚具合はいつ見てもすごいね。

Img_6394   

 

おまけ

本日の収穫

きゅうり、なす、いんげん、にら

Img_6362

採れたてのにらはうまいsign03delicious

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« ヒナっぴも検査 | トップページ | まるまるもりもり?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

33gに28gって!(@_@)
改めて、ちっちゃいんだなーって^^
で、体重測定ってどうやって?
キッチン用のスケールとかにひょいと乗るのかしらん^^
にしても、シンクロ度合いがハンパないっ♪
その愛らしさに、もう目が釘付けになっちゃうね。
でも、「あっち向いてホイ」やったら、一緒に負けちゃうよbleah
桃ちゃんは、オトナの階段の~ぼる~♪だね。
なんてったって、鳥班のリーダーだもんねpunch
マロンちゃんは・・・うん、今日も元気でよろしいっ(#^.^#)
今晩、ニラ玉に決めました(^_^;)

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
幸ちゃん優ちゃん2週間前からそれもチビの頃から居たのですねlovely
ほんと仲良しさんですねheart01
カゴデビューおめでとうございますlovely
pちゃんみたいにマロンちゃんとも遊んでくれそうheart04

かごデビューしましたかぁ~♪
揃った動きが、また可愛い~ですねぇ~

こちらも台風後、過ごしやすいです。。。また、暑くなるのは解っていますが助かります~
いい風が通りやる事があっても苦にならない感じです☆

桃ちゃんもそばに来て遊んだりといいですねぇ~
マロンチャンも気持ち良さそうに見えます(*^_^*)

budちゃいさん

こんばんは!
インコちゃんのひな、確かに小さいけど
大人になっても35gくらいだからそんなに変わらないんだよね。
で、体重はキッチンスケール使いますhappy01
小さな箱に入れてキッチンスケールの上へ乗せて測るんだよね。
ひなっぴのシンクロ具合はほんとすごいよ。
シンクロ日本代表に入れたいくらいhappy01
桃ちゃんもだんだんリーダーの自覚が芽生えてるのかな?
マロンはいつも元気あって見てて気持ちいいですhappy02
 
 
 
budyukoさん

こんばんは!
はい、幸ちゃん優ちゃんは今月の4日から家に居ました。
一緒に箱で暮らしてたらとても仲良くなりました~相性いいのかもね。
最近、ふたりともバタバタ飛ぶ練習始めたので
ご飯も食べれるようになったしカゴデビューしてもらいましたよconfident
優ちゃんはマロンと遊んでくれそうな気がしますconfident
 
 
 
budmichiyoさん

こんばんは!
無事にカゴデビューすることが出来ました。
このふたり、ほんと同じ仕草するんですよね。
そこが可愛くてたまりませんconfident
桃ちゃんが自発的に行動すること珍しいので新鮮でしたhappy01
マロンも元気ですよ~
そちらも涼しい日が続いてんですね~
これ以上暑くなって欲しくないですよね。ムリだけどcoldsweats01

こんばんは♪
幸ちゃん優ちゃん、同じポーズでスゴイ(*´∀`*)
双子ちゃんみたいですねぇ
かごデビューおめでとうございます

マロンちゃん、いつも通りに過ごしてて平和だなぁ

そちらはまだ涼しいんですねshine
兵庫は、暑くて朝からセミがうるさいです

お野菜、きれいで美味しそう ぽち

budスピカさん

こんばんは!
そうなんです!幸と優、シンクロの度合いが半端じゃありません。
日に日に成長するひなっぴ達、順調にカゴデビューすることできました。
マロンは毎日こんな感じかな?いつもと変わらずって感じですconfident
こっち(室蘭)は最近最高気温25度行かないくらいですよ
そちらに比べると全然過ごしやすいですconfident
そういえばセミの声聞いてないかも・・・
野菜、毎日収穫出来るようになってきました。特にきゅうりといんげん豆。
需要が追いつきませんcoldsweats01いつも応援ありがと~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52288716

この記事へのトラックバック一覧です: カゴデビュー:

« ヒナっぴも検査 | トップページ | まるまるもりもり?? »