うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« Pちゃんがいるの? | トップページ | あっち~よ »

蒸し蒸し

こんな事を言うと北海道以外に住んでいる方々に

『なに言ってるの?』って言われそうですが

今日はとても蒸し暑いです(言っちゃった)

只今室温26.5度くらい。外はrain降ってます。

実はこの後数日間お天気が悪いんです。

北海道も梅雨入り???でしょうかsmile

マロン姉さんも

Img_5987

桃っちも

Img_5981

極力体力使わないようにしてましたよ。

マ『きょうはあんまり走りたくないです』

Img_5991

そうだよねぇ。マロンは毛皮脱げないしねconfident

 

桃っち、今日も『Pちゃん』を連呼してたらしい・・・

昨日からどうしたんだろうね。。。

Img_5984

朝の放鳥時にはカーテンで遊んでましたconfident

Img_5968

楽しかっのかなぁ・・・微妙だよねcoldsweats01

 

おまけ

夕方、ノビタキ夫妻にご飯あげてみようと思い

桃っちのご飯をプランター用受け皿に入れて放置してたら・・・

Img_5973

違う子が来ちゃいましたcoldsweats01君は誰さ??

誰か知ってる人居たら教えてくださ~い。

もちろん自分でも調べさせていただきますconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝ですsign03

« Pちゃんがいるの? | トップページ | あっち~よ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「なに言ってるの?」・・・言っちゃった~bleah
いよいよ異常気象が、北海道にも梅雨をもたらす? 大事件だー!
って、ちょっと調べてみたら、北海道南部では、
本州の梅雨と同じような気象が続くらしいですね。
ってことで、「なに言ってるの?」の前言撤回ね^^
こちらは、梅雨明けても、湿度ハンパないです(^_^;)

ふたりで毛づくろいシンクロ♪  
空中ハウス上で「う~ん・・・」って考えポーズの桃ちゃん、かわいいぞっ。
あっ! もしかして、桃ちゃんとマロンちゃん、一緒ににケージでまったり?
だったら、何だか嬉しいな~confident

「名乗るほどのモノではございません♪」 by 通りすがりの鳥さん

こんばんは♪
気温は低くても、湿度が高いと不快ですよね~think
こちらはだいぶ夏になってます もうすぐセミ鳴くかも…

桃ちゃん、Pちゃんを呼んでるのsign02
深い意味はないかも知れないけど、気になっちゃいますね

マロンちゃん、おとなしく過ごすこともあるのかな
見たことない小鳥さん、どんなお名前なのでしょう
調べてみようかな~

蒸し暑いのは、辛いですよねぇ~(^^;
無理しないでのんびり~部屋ん歩もいいです(^^V


桃ちゃんの動画。。。「Pちゃん~」切ないですが、可愛い~と思いたいです☆
Pちゃんは、みんなと居るんですと・・・願いもあtったり~です。

budちゃいさん

こんばんは!
でしょ~、でもこれからの週間天気予報ではsunマーク無いの。
えぞ梅雨って言葉あるんだけどこれじゃ本当の梅雨になっちゃうよ。
そう一緒に写ってないけど、この日はマロンのケージで一緒に毛繕いconfident
お互いすぐ傍にいても苦じゃない仲になっているみたいです。

この鳥さんはなんて言うのかなぁ・・・昨日も来てたよconfident
 
 
 
budスピカさん

こんばんは!
そうなんです。気温はさすがにそちらに叶いませんが
湿度が高く不快に感じますwobbly
そちらはもう夏ですよねぇ、熱中症とかに気をつけてくださいね。
桃は最近Pちゃん、Pちゃんって言うんだよね。
何故だかわからないけどやっぱりちょっと気になるよconfident
マロンも時にはまったりと過ごす事もありますhappy01
この野鳥さんはなんて言うんでしょね・・・
 
 
 
budmichiyoさん

こんばんは!
暑くても湿度が高いと本当に不快に感じますよね・・・
こんな日は動かないでまったり過ごす方がいいですよねぇsmile
桃ちゃん、Pちゃんって言う言葉ちゃんと覚えてました。
最近はPちゃん連呼する事が多いんですよconfident
桃の中にPはちゃんと居るんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52164641

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し蒸し:

« Pちゃんがいるの? | トップページ | あっち~よ »