うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« とり・トリ・鳥・うさぎ | トップページ | ヒナっぴも検査 »

新メンバー紹介!!

昨日、一昨日とおまけで載せたインコちゃんの写真ですが

実は今月新しくお迎えした2人でしたhappy01

Img_6296

ホワイトフェイスの子が幸(コウ)ちゃん(性別??)

イエローフェイスの子が優(ユウ)ちゃん (性別多分♂)です。

 

今月2日、マロンの爪きりで午前中にショップに行った時

Pを亡くして癒されたかったのもあり小動物コーナーへ。

すると入荷したてのヒナっぴインコちゃんchickがいっぱいconfident

その場はマロンも居たので早々と引き上げたのですが

とても気になったので夕方にママともう一度ショップへGO!

元々どこかのタイミングで一羽お迎えを考えていたので

性格のいい子、気になる子が居たらお迎えしちゃう??という事になり

3日間連続ショップへ通いましたcoldsweats01(店員さんに覚えられました)

毎日1時間程度観察した結果・・・どうしても気になる子が二羽。。。

どっちかに決められず結局二羽お迎えhappy02

実は7月4日にお迎えしていたのですがまだまだヒナっぴだったので

安定するまではブログに登場させないでおこうという事で

このタイミングでの紹介とさせていただきました~。

 

お迎え時の写真です。

優ちゃん

Dsc09899

幸ちゃん

Dsc09898

これからみんなと仲良く・・・といきたいところですが

残念ながらまだ一緒に遊べませんcoldsweats02

その理由はまた明日。

 

先輩インコちゃんとなった桃っち

Img_6301

アンテナの調整の仕方教えてあげてねsmile

マロンも仲良くしてくださいな

Img_6303

ビヨ~ン

Img_6309

新メンバーを加えまた賑やかになりそうな我が家

これからも宜しくお願い致しますconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« とり・トリ・鳥・うさぎ | トップページ | ヒナっぴも検査 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ~!!!
2羽とも新しい家族だったんですねぇ~

桃ちゃんとのツーショットと勘違いでした(^^;;
これからは、桃ちゃんがお姉さんとして色々お手本になりますねぇ~♪

マロンちゃんも食べて跳ねてと元気ですねぇ~(^^V
にぎやかになって楽しいですねぇ~

とっても可愛い~小鳥さん達です(*^_^*)

わぁー! 2週間以上前から、お仲間入りしてたのですね^^
優ちゃん幸ちゃん、一緒にお迎えしてもらって、よかったね。
ショップから新しいお家に・・・って、けっこードキドキだもんね。
で、なんで、一緒に遊べないんだろ? 大問題? 
気になるぞっ。
にしても、お庭の団体様もいるし、あめちゃんさん家、
どんどん「ヒト<動物」になっていってますね(#^.^#)

わぁ 新しい子が仲間入りしたんですねヽ(´▽`)/
2羽の写真どれもステキ☆双子ちゃんみたいに仲良しですね 
マロンちゃん&桃ちゃんとの絡みも楽しみ☆ 

きゃ~カワイイ!ちっちゃい!!
お迎えおめでとう♪(o´∀`b)b♪です!

3日間1時間も眺めてたのね(*≧∀≦)
んもぅ!ステキ!!
スクスク育ってみんなと楽しく過ごせるといいですね
応援してまーす!!ぽち☆

わぁ~note新しいひなっぴちゃんですねぇchickchick
あめちゃんさん宅houseにお迎えできて
優ちゃんも幸ちゃんも幸せですねぇ。。。confidentheart01
この出会いも、運命ですねぇ。。。shine
いつも、ぴったりくっついてる優ちゃん&幸ちゃんchickchick
マロンちゃんや桃っち先輩とも
早く仲良しになってくれるといいですねhappy01
これからの成長が楽しみです。
すくすくと、元気に育ってほしいです。。。clover

こんばんは♪
新しい子がやってきたんですね~happy01shine
まだ小さいなぁ
幸ちゃん&優ちゃん はじめましてnote
桃ちゃんが先輩になったんだ~
仲間が増えて、嬉しいでしょうね

マロンちゃんは、気付いてるのでしょうか
換毛中でも、よく食べてよく遊んで 本当に良い子heart04

みんな仲良しになれますようにshine ぽち

budmichiyoさん

こんばんは!
そうなんです!実はふたりとも新しくお迎えした子でした。
桃ちゃん、先輩インコちゃんになっちゃいましたが多分その自覚は
ないと思われますcoldsweats01
マロン、ここ2,3日涼しいので活発に動いてますよhappy02
この子達、これからどう育って行くのか楽しみです。
現在、手乗りの練習中、2人一緒だとなかなかうまくいきませんねcoldsweats01
 
 
 
budちゃいさん

こんばんは!
そうなんです。2週間以上前から家にいましたhappy01
2人ともショップに居る時はそんなに仲いいわけではなかったのですが
2人で暮らし始めたらどんどん仲良くなっちゃってますhappy01
一緒に遊べないわけは・・・翌日のブログに書きました。
メガさんを早く退治しないといけませんwobbly
家・・・これからどの方向向って行くんだろcoldsweats01
 
 
 
budかずみちんさん

こんばんは!
新しいインコちゃんお迎えしていました。それも2羽。
今のところとても仲良くすごしてます。相性良かったのかもconfident
2人の病気治ったらマロン&桃とご対面です。
その日まで暫しお待ちをhappy01
 
 
 
budmarityさん

こんばんは!
ちっちゃいヒナっぴちゃん二羽お迎えしました。
ヒナから子育ては慎重にしなければいけないので
ブログ登場今のタイミングにさせてもらいましたconfident
ショップでは3日間ず~っと眺めてましたよ。
触らせてもくれたので良い子を選ぶ事が出来たと思います。
2人ともスクスク育ってくれるといいなぁ・・・confident
宜しくね。応援ありがとうhappy02
 
 
 
budmikkyさん

こんばんは!
新しいインコちゃん、宜しくね。
この子達の出会いはPとマロンがもたらしてくれたものと思ってます。
相当な時間をかけてお迎えした二人、幸せにしないとねconfident
この2人いつもピタッとくっついています・・・可愛いですhappy02
まずは病気を治して、みんなと遊ぶのはそれからです。
しっかりケアしないとねhappy01これから楽しみです。
 
 
 
budスピカさん

こんばんは!
新しいインコちゃん2人が仲間に加わりました~happy01
これからより一層賑やかになると思われます。
この2人を遠めで見ている桃・・・仲間だと思ってるのか微妙な感じcoldsweats01
その内ちゃんと把握するんでしょうけどねconfident
マロン、気付いてますよ。でもPや桃が居たから
新しい子が増えても全然平然としてます。
これからが楽しみです。応援ありがと~happy02

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
桃ちゃんに可愛い弟ができたのですねheart02
幸ちゃん優ちゃんと言うお名前なんですね可愛い名前happy01
鼻の色が青いので2羽ともオスみたいですgood
桃ちゃん可愛い弟が二人も出来てほんと良かったねheart04
二人にも色んな楽しいお遊び教えてねlovely

budyukoさん

こんばんは!
桃ちゃんに後輩が出来ましたhappy01
名前はね~いつも迷うんだよね~
で、優と幸にしましたよ。どっちも好きな漢字confident
2人ともこの漢字に負けないくらいに育って欲しいです。
(幸は飼い主次第だけどねcoldsweats01
最初は2人とも男の子と思っていたのですが・・・
幸ちゃんの方は少し変わってきてまして~
病院の先生に聞いたら触診で女の子の骨格かなぁ~って言われましたcoldsweats01
3ヶ月くらいしないとはっきりと解らないみたいです。
まぁ、どっちにしても可愛いからいいですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52271907

この記事へのトラックバック一覧です: 新メンバー紹介!!:

« とり・トリ・鳥・うさぎ | トップページ | ヒナっぴも検査 »