うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 行ってきた | トップページ | 快挙!! »

桃の投薬治療開始

今日から桃ちゃんの投薬治療開始です。

昨日貰ってきた一ヶ月分のお薬

Img_6209_3

これを毎日50ccの飲み水に溶かして与えます。

与えるといっても飲み水として放置状態

あとは桃が薬を飲んでくれるのを待つことに。

飲んでくれないとシリンジで強制的に与える事になるのですが

今日は自ら口にしてくれましたhappy01

えらいよ、桃ちゃん。その調子だよ、桃ちゃん。

明日からもこの調子で頼むよconfident

Img_6182 

これから一ヶ月水分補給はこの薬の入った水のみ。

大好きなにんじん葉っぱは当分お預けです。

可哀相ですがキレイな体を取戻す為頑張ってもらわなきゃねconfident

 

今日は朝から一日rain

部屋の温度も23度まで下がりました。

と言う事はマロン姉さん絶好調モードです。

Img_6180

お毛毛いっぱい抜けてるけど元気sign03

tvなんか覗き込んだりして

Img_6191

華麗なフットワークも見せてくれました。

Img_6205

サービス満点だねhappy01

Img_6195

マロンも桃ちゃんを応援してくださいな。

Img_6200

 

明日は久しぶりのバド試合です。

なんだかんだいろいろあって試合に出るのは7ヶ月ぶりくらい。

団体戦なのでチームに迷惑かけないようにしないとねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

« 行ってきた | トップページ | 快挙!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃ちゃんの羽の色が変わったのには、ちゃんとわけがあったんですねぇ~
鳥さん専門の病院に行くと色々な事を知ることができますねぇ~

早く解った事も良かったですねぇ~(^^)
桃ちゃん、少しの間がんばってねぇ~

涼しくなるとやはり元気にうごけるんですねぇ~マロンちゃん。。。暑さは、こたえますよねぇ~
気を付けて元気で夏を乗り越えるようにしましょう~(*^_^*)

こんにちわ。。。
pちゃんのこと何も知らなくてすみません…
元気な可愛いPちゃんにそんなことがあったなんて信じられません…
ほんと暫く遊びに来ない間にすみません…
虹の橋を渡ったPちゃんの記事を読み涙が止まらず何度も何度も…
Pちゃん今頃はたくさんのお友達や家の初代ピコちゃんと仲良く遊んでいるかも。
ピコちゃんは9年近くもいきました。。。
桃ちゃん病気に負けずにPちゃんの分もうんと長生きしてしてね。
ほんとだよ病気なんかに負けないでお薬もしっかり飲んで頑張ってね!
ピィも私も桃ちゃんを応援してるからねheart02
これからは忘れずに遊びに来ます。

桃ちゃん、えらいっ!
うさぎさんにシリンジ・・・ってのも、大変そうだけど、
鳥さんは小さいだけに、もっと難しそう。
これからも、よろしくね♪  応援してるよーpunch
覗きこむマロンちゃん、もう、その後ろ姿がたまりましぇーんheart04

あめちゃんさん、久しぶりの試合、楽しめましたか?^^
お疲れ様でした♪
私も、今日、いい汗、いっぱいかいたよ~scissors

budmichiyoさん

こんばんは!
専門の病院に行くと色々なことが解るし
こちらの質問にも的確に答えてくれるのでとても頼もしいですconfident
桃の体の異常も見つけてくれて本当に連れて行ってよかったと思います。
桃はまた我慢の日々が続きますが頑張って欲しいです。
マロン、温度の変化には敏感で24度くらいになると動きも活発になります。
動物ってすごいですよねconfident
 
 
 
budyukoさん

こんばんは!
いやいや、Pへのコメントありがとうございます。
Pも空の上で喜んでると思いますconfident
今頃、たくさんのお友達と仲良く遊んでると思います。
ピコちゃんも一緒だと思うよhappy01
桃はPの二の舞にしたくないのでchick病院、
連れて行けるときは行こうと思ってます。
桃には長生きして欲しいからねconfident
ブログは来れる時でいいですよ。ムリしないで下さいねconfident
yukoさんピィちゃんの想いに応える為にも桃の事しっかり見ていきたいと想います。
応援ありがとうございますconfident
 
 
 
budちゃいさん

こんばんは!
シリンジ、慣れると簡単なんですよね。
首をしっかり掴んで嘴の付け根の部分に一滴垂らすんです。
すると嘴あうあうする時に自然とスキマから薬が口の中に。
桃の場合は捕まれるの大嫌いだから捕まえる方が大変coldsweats01
幸い、桃ちゃん自分で飲んでくれるからそこまでしなくてもいいので助かってます。
久しぶりの試合、最低限の結果でした。
楽しさよりも悔しい思いが強かったですよ。また練習ですconfident
ちゃいさんもいい汗sweat01かいて良かったねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52224892

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の投薬治療開始:

« 行ってきた | トップページ | 快挙!! »