うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« おでかけ | トップページ | 桃、換羽中 »

恐るべし

今日は朝からもやもやcloud天気、

菜園の様子は昨日の写真です。

きゅうりの花・・・雌花しか咲いてない・・・雄花出てこ~いcoldsweats01

Img_5744

こちらはじゃがいも『十勝こがね』という品種の花

Img_5745

今年初めて育てた品種、花は白いんだねぇconfident

そしてイチゴ

Img_5743

やっと3個ほど赤くなりました。

その内2個は昨日の朝、野鳥さんがお食べにcoldsweats02

Img_5746 

↑偶然かもしれないけど隣の空き地に

食べかけがちゃんと2個並んで置いてあるんだよね。

これ見たら可愛いぁなんて思っちゃいましたhappy01

そして今朝、残りの1個採ろうと菜園に行ったら・・・

それも野鳥さんがお食べになってました。

ちゃんと熟したやつを選んで食べてるんだよ

野鳥、恐るべしだよねwobbly速攻で不織布掛けましたcoldsweats01

 

今夜の部屋んぽは自分達の用事があり夜遅かったので

マロンだけで部屋んぽ。桃にはすぐ寝てもらいました。

いつもより遅い部屋んぽにマロンさん待ちくたびれたご様子。

Img_5793

なかなか出てきませんでした。

Img_5792

扉を開けてから15分くらい経ってようやく部屋んぽ開始

Img_5794

でも、すぐにまったりさん

Img_5798

生活のリズムが崩れた為かノリノリ部屋んぽとは

行かなかったマロンなのでしたcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« おでかけ | トップページ | 桃、換羽中 »

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゅうりの黄色の可愛い~花ですね(^^)
そちらは、じゃがいもの種類が多くありそうなイメージです。

収穫が、楽しみですねぇ~♪
美味しいいちごにありつけてる~野鳥さんもいますねぇ~

マロンちゃん・・・待ちくたびれたんでしょうか?
マロンちゃんも毎日の習慣は、時間が解っているんですねぇ~(*^_^*)

お花も実も、どれもこれも愛おしい我が子ですよね^^
それを搾取するとは!^^
鳥さん世界で「美味しいモノが食べ放題♪」って評判になってるのかも~(#^.^#)
マロンちゃん、最後の輪郭・・・か、か、かわいいぞっ^^
↓へこむマロンちゃん、かわいいです。
うちは、怒るうさぎに変身です(^_^;)

菜園、充実してますね!
イチゴ、おいしそう( *´艸`)
鳥さんもちゃんと熟すのを待って
食べるのね・・・(´-∀-`;)

マロンちゃん、待ちくたびれて
もうまったりな時間になってたのかな?!
ちゃんと分かっているんでしょうね(oゝ艸・)
ぽち☆

budmichiyoさん

こんばんは!
じゃがいもの種類、たくさんありますよ。
いろんな種類の種いも売ってるのでどれ植えようか迷いますcoldsweats01
秋の収穫が楽しみです。
今年のいちご・・・味がイマイチの出来です。。。wobbly何が悪いんだろうか・・・
形はちゃんとしてるんだけどね。
マロン、完璧に待ちくたびれですcoldsweats01体内時計結構正確ですよ。
 
 
 
budちゃいさん

こんばんは!
そうそう、花も実も愛おしい我が子なんです。
それを自分達のお口に入る前に食べてしまうとは・・・
でも、鳥さん可愛いから許しちゃうhappy01
野鳥(カラスを含めて)さん達には美味しいものいっぱいって
評判になってるのかもしれない・・・ほんとに。
マロンさん、顔が埋まってますcoldsweats01
↓へこむマロン、キャリーで車に乗せられるととても
大人しくなっちゃいますcoldsweats01いつまで経っても慣れないんだよね。
小猪ちゃんは怒っちゃうんだconfident
 
 
 
budmarityさん

こんばんは!
イチゴ、1個食べてみたのですが・・・美味しくないcoldsweats01
ちゃんと熟したの食べたのに~何が悪いんだろな。。。
鳥さんもちゃんと熟したの食べるんだよね。
白いの全然残ってるもんwobbly
マロン、いつもの部屋んぽ時間過ぎたから
気分が乗らなかったみたいですcoldsweats01
体内時計ちゃんとしてる証拠だね。応援ありがとうhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52114114

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし:

« おでかけ | トップページ | 桃、換羽中 »