うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 涼しいよ | トップページ | 輪投げうさぎ?? »

好みは変わるね

今日の部屋んぽでは菜園野菜のコンパニオンブランツとして植えているハーブ類

(スペアミントにアップルミント、レモンバームにオレガノ、カモミール)を

マロンのおやつにと思って摘んであげたのですが

Img_5651

においくんくん

Img_5661

マ『いらないのだ』wobbly

Img_5659

去年はめちゃめちゃ美味しそうに食べてたのにね・・・

うさぎさんって食の好み変わる子多いよね。

マ『しょうがない、オレガノだけは食べてあげるのだ』

Img_5665

結局、部屋んぽ中食べてくれたのオレガノのみでしたcoldsweats01

 

桃っちにはにんじん葉っぱ

Img_5648

桃っちは美味しそうに食べてくれました。

が、そのうちまたまた水浴びに発展です。

Img_5649

何故か興奮ぎみcoldsweats01

Img_5652

今日もそんなに暑くなかったんだけどね。

水浴びして風邪引かないようにね。

 

部屋んぽでマロンが食べてくれなかったハーブ達

マロンのケージに入れっぱなしにしていたら

いつの間にか食べてました。。。素直じゃないねぇhappy01

でも、そこがうさぎさんだよね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

« 涼しいよ | トップページ | 輪投げうさぎ?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々なハーブ育ててるんですね
なんだか広いお庭でキレイな空気で育ってて
美味しそうだねぇ( *´艸`)
そうそう!いらない!って顔して
後でコッソリ食べるんだよね(oゝ艸・)
ちょっと嬉しかったりするよね~ぽち☆

気温は、本当に影響が大きいです。
少し涼しい日が続いた時は、調子が良かったですが・・・暑くなった途端にヘロヘロ~です。

マロンちゃん達も涼しいと動きがいいんですよねぇ~♪

色々なハーブを食べて体に更に良さそうですねぇ~(^^V

budmarityさん

こんばんは!
ハーブは野菜への害虫予防や野菜を美味しくさせる為に
植えてるんだよね。まぁ、ハーブの方はほとんど放置状態ですhappy01
で、去年はそのハーブをわさわさ食べてたマロン。1年経つと好みも変わるのか
臭い嗅いで全然食べないのcoldsweats01
食べてくれなかったハーブ、ダメもとでケージに入れておいたら
いつの間にか食べてたwobblyうさぎさんって面白いよね。
応援ありがとうですhappy02
 
 
 
budmichiyoさん

こんばんは!
急な気温の変化に体調管理が大変ですよね。
マロン達はその気温の変化に敏感happy01
涼しいときは元気いっぱいですが暑くなると
体力消耗を抑えるためまったりさんが多くなりますconfident
いろんなハーブ始めは食べなかったのですが
ケージに戻ってから食べてくれたのでよかったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/52069877

この記事へのトラックバック一覧です: 好みは変わるね:

« 涼しいよ | トップページ | 輪投げうさぎ?? »