うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« やっと | トップページ | うま顔 »

今年も

ここ数日暖かい日が続いたお陰で

菜園の野菜も急激に成長し

今年も間引きの季節がやってきました。

間引きしたものはこの3人に食べてもらいますよdelicious

マロンには小かぶ&春菊。

Img_5363

春菊より小かぶの方が好きらしい。。。

トリーズにはレタスあげたけど

Img_5349

桃が水浴び(レタス浴び)始めちゃったので

Pはマロンが食べ残した春菊へcoldsweats01

Img_53661

 

マロン、満腹ごろ~ん

Img_5373

いい顔happy01

桃、長い時間水浴びしてました・・・

Img_5359

レタスほとんど食べてないじゃんcoldsweats01

 

おまけ

菜園の写真

去年は猛暑で収穫が少なかった男爵いも↓

Dsc09886

今年はいっぱい採れるといいな・・・

いちご↓はマロンが食べないからまるっきり人間用smile

Dsc09882

にんじん↓トリーズ、マロンにも葉っぱ食べてもらうよ。

Dsc09885

栄養あるからね。

 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« やっと | トップページ | うま顔 »

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あめちゃんさん 初めまして。
ウチのもオレンジッ子なので、同じカラーのマロンちゃんに惹かれ
ちょこちょこお邪魔しておりました。ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
私は最近、家庭菜園を始めたばかりなので
兎様記事のほかに、野菜の歳時記も書かれておられると
とても参考になります。
北海道も大好きなので、これからの季節の彩りを是非綴って下さいね。
楽しみにしております。

お~畑、イイ感じですねぇ!!
広くて立派でうらやましい( *´艸`)
いちごのお花も沢山咲いてますね
そうだ!マロンちゃん食べないもんねぇ
我が家では小さいのが細々と出来てますが
人間は食べずに終わりそうです(;^ω^)
ぽち☆

随分立派で楽しみですねぇ~(^^)

いちごの花が、とても可愛いです。
間引きしたお野菜は、美味しいですよねぇ~

マロンちゃんの大満足な感じが可愛い~です♪
桃ちゃんは、お野菜より水浴びかなぁ~

みんなで喜んで食べていいですねぇ~(*^_^*)

budGONZOさん

初めまして、こんばんは!
コメント頂きありがとうございますhappy01
GONZOさんも家庭菜園やられてるんですね!!
家は始めて3年くらいです。葉っぱものはほとんど
マロンとトリーズの為だったりしてますdelicious
自分で作ったものを美味しそうに食べてくれると嬉しいですよhappy02
これからも色々と載せたいと思ってますので
どうぞ宜しくお願いしますconfident
こちらからもGONZOさんのブログに遊びに行かせてもらいますね。
 
 
 
budmarityさん

こんばんは!
畑、どの野菜もちょっと成長遅れ気味ですが
いい感じになってきましたhappy01
いちごの花もいっぱい咲いてますよ~
去年はスーパーでイチゴ買わずに済んだくらいですwww
近くに住んでたら全然持っていくのにな。
ぽち!っとありがとうですhappy02
 
 
 
budmichiyoさん

こんばんは!
いちごの花って可愛いですよね~自分も好きですconfident
間引きした野菜は今年も3人へ。
大きさも食べきりサイズなのでいいですよ。
桃は食べるより水浴びしたかったみたいで
すっごく長い間バシャバシャやってましたhappy01
みんな美味しそうに食べてくれるから嬉しいですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/51928239

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も:

« やっと | トップページ | うま顔 »