うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

« 少しの間 | トップページ | 徐々に »

ご報告

みなさま、ご無沙汰してました。

少しお休みしている間、母親を亡くしました。

 

去年の12月に肺がんと診断され抗がん剤による治療で

入退院を繰り返していましたがだんだんと抗がん剤の効き目が薄れ

肺炎も併発したことにより4月ごろから急激に体力も消耗し

抗がん剤の投与も出来なくなり本人希望だった緩和ケア病棟に転院。

転院したのが今月17日それからたった3日、5月20日AM0時45分

肺がんの全ての苦しさから解放され静かに息を引き取りました。

 

最期の2日間はとても辛そうで・・・

痛み止めによって意識も朦朧とする中

必死に生きようとしている姿が頭から離れません。

最期までがんと戦う姿はとても立派でした。

よく頑張ったよ!今までありがとう!!そして安らかに。

本当はたくさん言い残したい事があったと思うけど

それはそっちに行った時にゆっくり聞くわ(笑)

 

本日(26日)無事、初七日法要を終えました。

あっという間の1週間でした。

実家に行くといつも母親の居る場所がぽっかり空いていて

なんかとても変な感覚です。これからだんだんと実感するんだろうな。

それではご報告まで。

 

家の3人、Pを除いて元気です。

Pは換羽で体調崩したのか風邪気味で現在隔離中です。

これから少しずつブログを再開して行こうと思います。

ではまた。

« 少しの間 | トップページ | 徐々に »

心と体」カテゴリの記事

コメント

心よりお悔みを申し上げます。
お寂しいですね。
私も、10年前に父を癌で亡くし、とても悲しく悔しい想いを。
でも、ほんの少しずつ、本当に少しずつではありますが、
楽しかった想い出や、笑顔が心に浮かぶようになってきて・・・。
あめちゃんさん、くれぐれもご自愛ください。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

pちゃん、ふぁいとっ

あめちゃんさん
お母様、最期まで頑張った姿がブログからも伝わってきました。あめちゃんさんにとって、とても偉大で素敵なお母様だったと思います。
お母様の体は亡くなってしまいましたが、心は今も生き続けていますよ。素敵なお母様を亡くされて、寂しい気持ちだと思います。でも、何よりもあめちゃんさんが笑顔で幸せな毎日を過ごしていることが、これからのお母様への親孝行だと思います。
私、昔の病院で外科病棟でICUなどもあったので、癌で無くなった方を何度も看取りました。その度に、いつも胸が締め付けられたことを思い出しました。。。
あめちゃんさんも、暫くはゆっくりしてください。
ブログも、ゆっくりでいいです。

お母様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。。。

お母様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

人はいつか別れが来るものですが、本当に厳しい現実だと思います。

しかしそれは自然の摂理であって、そこからまた人は歩き出すのです。

悲しい日々を少しづつ克服しながら前に進んで行きましょう!

心からお悔やみ申し上げます
最愛のお母さまが…
きっと天国からみんなを見守っていてくれてますね


Pちゃん、風邪気味なんですね 
季節の変わり目だからねぇ~

あめちゃんさん母親とは、特別な存在と私も感じながら過ごしています。

少し前に大変厳しい状態と書かれてあったのでお心を痛めながらの毎日ではと思っていました。

最後まで病気と闘ったお母さまのご冥福心よりお祈りいたします。

私は、逆に心配ばかりかけている状態で情けないです。
でも、私も子供達のためにも治療を頑張って早く普段通りになれるようにしたいと思います。

ブログをお休みしていたので遅くなり失礼しました。

コメントいただいた皆様へ。

母親へのお悔やみのコメント本当に有難うございます。
母親へは本日伝えて来ました。
逝った瞬間は正直悲しさというよりも色んな意味で
悔しさの方が強かったかなぁ・・・
色々親孝行したつもりでも逝った後はやっぱり後悔することが多いですね^^;
仕事やバド、走ってる時や3人の相手をしている時間は忘れる事が出来るのですが
空いてる時間はやっぱり色々考えちゃったりしちゃってます。
まぁ、時間が解決してくれるのかな・・・なんて思ったりもして。

ブログの方も少しずつ更新始めていきますのでこれからも宜しくお願いします。
 
あと、皆様のところへはポチ逃げ中です。ごめんなさ~い
励みになるコメントありがとうございました。では、また!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« 少しの間 | トップページ | 徐々に »