うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

5月も終り

今日で5月も終わりますね。

今年の5月は一生忘れられない5月になりましたconfident

明日から6月sign01気持ちも新たに前へsign03

 

さて、今日の3人

三者三様で固まってますhappy01

Img_5107

みんな自由な感じが出て面白いsmile

Img_5108

桃『えっ!Pちゃんもう寝てんの??wobbly

Img_5106

やっぱり面白い、癒してくれるなぁconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています^^

やばい

いよいよ今度の日曜日は千歳でハーフマラソン。

ですが・・・色々あって全然走れてませんcoldsweats01

今日、やっと1時間15分ほど走って来ましたが

走り終わった後、早くもあちこち痛いですぅ。準備不足は否めないね。。。

なので今回はタイムを気にせずゆっくり楽しく走ろうと思います。

ん、楽しく走れるのか???疑問・・・

マロン代わりに走って~happy01

Img_5087

そんな事よりPのご飯が気になるんだね。

Img_5085

桃っち、Pんちの鏡の前でおくつろぎ中。

Img_5083

前は怖がって近寄らなかった鏡、

いつの間にか近づけるようになってたconfident

Pちゃん、桃に追い出されちゃったねcoldsweats01

Img_5081_2

ハーフマラソン、キロ6分ペースで走れるかなぁ・・・

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

徐々に

仕事も再開し今日からバド練習にも行き始め

徐々に普段の生活に戻りつつあります。

3人の部屋んぽは毎日してましたよ。

体調を崩していたPも今日から部屋んぽ復活です。

Img_5063

元気になって安心したわ。

Img_5061

桃の大開脚カイカイ。

Img_5066

下から見るとこんな感じです。

Img_5069

マロン姉さんも毎日癒してくれてますよ。

ブサイク・・・smile

Img_5071

Img_5078

Img_5037

Pも揃って明日も賑やかになりそうですconfident

 

家庭菜園。気温がイマイチ上がってこないので

苗ものは買ってあるけどまだ植えていません。

男爵やにんじん、ほうれん草は芽が出てきてます。

男爵

Img_5049

にんじん

Img_5048

ほうれん草

Img_5050

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

ご報告

みなさま、ご無沙汰してました。

少しお休みしている間、母親を亡くしました。

 

去年の12月に肺がんと診断され抗がん剤による治療で

入退院を繰り返していましたがだんだんと抗がん剤の効き目が薄れ

肺炎も併発したことにより4月ごろから急激に体力も消耗し

抗がん剤の投与も出来なくなり本人希望だった緩和ケア病棟に転院。

転院したのが今月17日それからたった3日、5月20日AM0時45分

肺がんの全ての苦しさから解放され静かに息を引き取りました。

 

最期の2日間はとても辛そうで・・・

痛み止めによって意識も朦朧とする中

必死に生きようとしている姿が頭から離れません。

最期までがんと戦う姿はとても立派でした。

よく頑張ったよ!今までありがとう!!そして安らかに。

本当はたくさん言い残したい事があったと思うけど

それはそっちに行った時にゆっくり聞くわ(笑)

 

本日(26日)無事、初七日法要を終えました。

あっという間の1週間でした。

実家に行くといつも母親の居る場所がぽっかり空いていて

なんかとても変な感覚です。これからだんだんと実感するんだろうな。

それではご報告まで。

 

家の3人、Pを除いて元気です。

Pは換羽で体調崩したのか風邪気味で現在隔離中です。

これから少しずつブログを再開して行こうと思います。

ではまた。

少しの間

おはようございます

いつも見に来て頂きありがとうございます。

突然ですが当ブログ少しの間お休みさせていただきます。

また戻ってくるのでその時まで少々時間ください…

ちなみに三人は元気なのでご心配なく。

きょうは

今日はsunsign03

天気予報ではcloudだったけどいい方に外れた。

sun出てると気分的にも明るくなるね。

Img_5008

室温も20度に上昇、3人には丁度いい温度だね。

Img_5005

人間は服を一枚多めに着ていますcoldsweats01

桃、まったり片足ポーズ

Img_5021

Pもまったりさん

Img_5022

マロンはぺろぺろ攻撃happy01

Img_5027

明日も晴れるかな?予報見てないや。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

続かない

西日本の方は暑いのかい?

こっちはsunの日が続きません。

夜は強い風とともにthunderがゴロゴロ、

大気が不安定なんだね。

マロンの目、、まん丸になってたcoldsweats01

早く暖かい日が続くようにならないかなぁ・・・

 

外が曇ってるから家の中もひんやり

マロンには丁度いいのかもしれないけどね。

Img_4968

お陰かいい動きしてるもんね。

Img_4970

タタタタッ

Img_4982

ゴロンッ!!の連続

Img_4972

顔隠れてるしhappy01

室温18度父ちゃんにはちと肌寒かったぞwobbly

 

Pちゃんtv見てないなら避けてくれないかなぁ・・・think

Img_4952

桃ちゃん、やっぱり黄色多くなった、それに濃くなったよね。

Img_49951 

Img_4984

Pもそうだけど大人になると羽の色濃くなるみたいだね。

Img_4991

キレイだからいいけどさconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

もりだくさん

2週間ぶりの休日、朝からいい天気

Img_4912

母の見舞い、菜園準備にバド仲間の結婚式と

Img_4944

もりだくさんの一日になりましたconfidentあと、部屋んぽも。

菜園にはじゃがいも、えだまめ、にんじん、ほうれん草に大葉、

いんげん、パセリなどなど今年もいろんな種類の種や種いもを蒔きましたよ。

あとはトマトやなす、ピーマンなんかの苗物を買って植えるだけです。

まだ寒い日があるので苗は買ってませんけどね・・・

畑仕事をしているとまたまた小さなお客さんhappy01

Img_49171

もう常連さんだね。勝手に名前付けちゃおうかなsmile

お友達とマロン 

Img_4921

本日もかる~く友達越えですhappy01

Img_4924

Pはバサバサ~

Img_49201

バサバサバサ~

Img_49271_2

換羽中の割には元気あるねconfident

こちら桃ちゃん。

Img_4928

この前、昔の桃ちゃんの写真を見ていたのですが

↓現在の桃

Img_4929

胸の部分の色が黄色く変わってきてるよねcoldsweats01

↓1年くらい前の桃

Img_8827

黄色くなっちゃったりしてhappy01

そんなことないよねぇconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

占領

今日もワンセグtvPに占領されましたcoldsweats01

Mステ楽しい??

Img_4862

マ『Pちゃんなに見てんの~』

P『なんだかわからな~い』

Img_4864

マ『わからないの見てんだcoldsweats01

Img_4865

全然画面見えないんですけどwobbly

Img_4871

桃はテレビよりカゴの取っ手で遊ぶのが楽しいみたい。

Img_4859    

Img_4860

マロン、ストレッチ中(のび~)のおちり

Img_4854

たまりませんね~smile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

さいた~

お待たせしました・・・??。

家のtulip。今朝天気良かったのでcamera撮りました。

Img_48281

だいたい6mくらいこんな感じでtulipが並んでおります。

今年の秋にはもうちょっと増やそうかななんて思ってたりして。

Img_4835

水仙も地味に咲いてますよ。

野菜作りもいいけど花も良くなってきた~年だねぇcoldsweats01

マ『ほんとですねぇ』 

Img_4842

Pちゃん換羽始まっちゃった。

Img_4838

桃は身体のお手入れだね。

Img_4850

少しずつですが葉物野菜の種も蒔いております。

Img_4848_2 

ほとんど↑この子達のためですけどね。

それでは今日はこの辺でおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃のがじがじ

本日も3人の部屋んぽの様子をconfident

桃、マロンのかじり木をがじがじ

Img_4806

P『なにしてんの?』

桃『がじってんの』

Img_4807

で、この下は木屑がいっぱいですcoldsweats01

Img_4792

Pは桃んちのご飯が気になるご様子

Img_4780

食べたいんでしょ

Img_4784

今日はガマンしておくれ。

 

マロンさんはいつもの如くrun

Img_47741

コーナーワークもさすがだね

Img_4775

ペロペロサービスありがとさんhappy01

Img_4778

Img_4779

この後ナデコの催促があったのは言うまでもありませんcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ガジ・ぺろ

今日も3人の部屋んぽの様子です。

マロンはがじがじ&ペロペロ特集だよconfident

マロン姉さん、かじり木がじがじ~

Img_4735

がじがじしている格好が好きlovely

へっ??

Img_4738

この格好も好き。

カーペットぺろぺろ~

Img_4746

踏み台がじがじ&ペロペロ

Img_4749

Img_4751

 

トリーズ、Pちゃんそんなに胸張ってどうしたの?confident

Img_4756

桃は一人カーテン登り大会

Img_4740

Pはtv

Img_4765

背中が笑えるhappy01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

母の日

今日はゴーヤの日・・・いや、母の日でしたね。

みなさんは何か贈り物したのかな?

家は闘病中の母親にお花tulipをプレゼント

Img_4700

今、とても厳しい状況におかれている母。

ほんの少しでも明るい気持ちになって欲しいと願いをこめて。

 

さて、今日も仕事だったわたくし。

またまた家に帰って来てから菜園の準備してたら

またこの子↓がやってきましたhappy01(どこで見てんだ???)

Img_4708

(ピントが手前の土に合ってしまってるcoldsweats01

この子のご飯の事、完全に当てにされてる感じcoldsweats01

期待に応えるべく土を掘り返しなんかの幼虫4匹GET。

放っておいたらすばやく拾って食べてましたよ。可愛いね。

 

家の鳥さんたちは・・・

Img_4721

ふたりして

Img_4725

ねむそsmile

Img_4724

夜に強いマロンはいつも同じことを書くけど元気happy01

Img_4730

へんなジャンプsmile

Img_4734

 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

開花

こちら昨日cherryblossomの開花宣言ありました。

街なかの桜もチラホラ咲き始めてします。

家のtulipや水仙も咲き始めたので

写真を撮って載せようと思っていますが

最近rain振りが多く・・・

今度天気のいい日に写真撮って載せようと思っています。

 

今日の部屋んぽ

マロン姉さん、ごきげ~んhappy01

Img_46891

動きが速くてcamera追いつかないよcoldsweats01

Img_46901

伸びるマロンに

Img_46911

跳ぶマロンだよ

Img_46921

しっぽがペロっとこっち向いてるのがポイントだねconfident

Pちゃん、桃んちでご飯中

Img_4666

桃が居ない間にコソコソ~っと食べるんだよ。

で、気付かれないうちに出てくるのcoldsweats01

見てると面白いよ。

Img_4667 

ご飯減ってるの知らない桃。羽繕いに夢中だったからねconfident

Img_4693

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

がじがじ

マロン用に頂いたかじり木。

実は桃もこのかじり木をがじがじするのが好きconfident

Img_4637

ちょうどいい硬さなんだろね。

Pより齧る力が強い桃。結構木片落ちてます。

掃除するの大変だけど好きにしてって感じで見てますhappy01

Pは齧らないんだよねぇ。

Img_4634 

性格なのかなぁconfident

 

マロンさん

今日も元気にダンスです。

Img_46561

ご機嫌だねconfident

Img_46571

ごろごろ~

Img_46581

一緒に寝てみたいね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

こどもの日

今日はこどもの日でしたねぇ

連日、仕事してるので曜日感覚がマヒしてますcoldsweats01

 

さて、昨日(4日)予定どおり仕事終りで

菜園に肥料を撒き土を起こしました。

Img_4579

無心になれる土起こし、疲れるけど結構好きな作業。

そしたら気付くとお客さんが(暗くてよくわからないですねcoldsweats01

Img_45821

何処からとも無く現れ土と一緒に掘り起こされた

昆虫の幼虫を食べに来たよhappy01賢いね。

 

お前達の友達が菜園に来てたわ。 

Img_4586

肥料撒いて2週間したら野菜植える予定です。

Img_4597

今年もお前達の好物植えるからね。

Img_4619

Img_4623

Img_4626

お楽しみに!だねconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

明日は寒いよ

連休も後半戦突入ですね。

みなさんどこか出かける予定あるのかな?

わたくしはお仕事なので出かける予定なしですがcoldsweats01

今日は天気が良かったので仕事終わってから

やっとcarのタイヤ交換をしました。

明日は仕事終りで菜園に肥料を撒いて土を起こす予定

でも最高気温5度。。。寒いみたいだからどうしようかなgawk

まぁ、明日になってみてだねconfident

 

さて今日の3人です。

マロンの動きに合わせてcamera撮ったつもりでしたが

Img_4569

マロンより先に行き過ぎましたcoldsweats01

お顔のお手入れはいつも真剣だよね。

Img_4573

桃はお顔カイカイだね

Img_4566

Pはちょっとまったり気味happy01

Img_4568

先にお家に帰っちゃいました。

家の中に入ったPをじ~~っと見るeye

Img_4576

少しストーカーチックだねcoldsweats01

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ももさんぽ

今日の部屋んぽで珍しく桃がトコトコとお散歩

Img_4511

フラッシュ眩しかったねcoldsweats01

Img_4512

桃がPに頼らず自分の意思で散歩するの初めてかも。

Pに比べるとイマイチ人馴れしてない桃。

大きな一歩だねconfidentなんか嬉しい。

でもやっぱりPと居る方が落ち着くみたいです。

Img_4518

 

マロン、マフマフお手入れ中

Img_4499

何回もケージ出たり入ったり忙しいねぇconfident

Img_4521

いい運動になるからいいか。

部屋んぽ終盤

桃が帰ってご飯食べたいと意思表示

Img_4543

こんな事も今までしたこと無いような・・・

桃、変わろうとしてるのかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

5月ですね

今日から5月に入りましたね。早いなぁ。

今日は一日ずっとrain

そろそろ菜園耕さないといけないのに残念な一日でした。

 

3人さんは室内で元気sign03

マロンに

Img_4461

桃に

Img_4457

P

Img_4482

今日も癒しをありがとね。

Img_4474

楽しそうにしてくれるだけで嬉しいわconfident

Img_4484

 

さて、なんだかんだと毎日更新していた当ブログですが

色々ありましてちょっとだけのんびりペースになると思います。

(なるべく更新するようにはしますけどね)

Img_4495

マ『そう言いながらけっこう更新するんでしょ』

そうかもねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »