うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

そろそろ

家のtulip、蕾が膨らんできました

(写真変な角度でごめんなさい)

Img_4436

そろそろ咲きそうです。

 

今日もキャベツをもらったトリーズですが

食付いてきたの桃だけcoldsweats01

Img_4446

昨日、マロンにキャベツ取られたP。

今日は全然興味示さなかったんだよね

Img_4450

マロン、今日は横取りせずにまったりさん

Img_4444

えらいこちゃんですねconfident

 

桃、ふたつのカゴにまたがって開脚カイカイしてましたhappy01 

Img_4455

よく脚開くよね。

 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

GWですねぇ

世の中、今日からGWですね。

自分はGW関係なくお仕事でございますwobbly

休める方は連休を楽しんでくださいね~

自粛ムードを吹き飛ばしましょうsign03

 

さて3人さんの部屋んぽの様子

Pちゃんキャベツ貰って浮かれぽんちだったのか

(ちなみに桃ももらってます)

Img_4402

ご機嫌さんでぴぃ散歩

Img_4414

キャベツ貰ったのマロンに報告??

Img_4415

マ『いいこと聞いた~』

Img_4416

あれ?マロンがPんちの前に来てキャベツを・・・

Img_4426

桃が気付き

桃『ぴ~ちゃん、キャベツたべられてるよ~』

Img_4427

マ『うまうまsmile

Img_4428

Pが慌てて戻ってきたときには時既に遅しcoldsweats01

P『マロンちゃんそれPの』

Img_4429

マ『おいしかったですぅ』

Img_4430

桃『Pちゃんかわいそ』

Img_4432 

ガ~ンshock

Img_4433

Pちゃん、落ち込まないでね。

明日、またママにもらいな。

そんな感じの出来事でした。

Pには悪いけど見てて面白かったよ。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

北海道に上陸

本日、北海道松前町にcherryblossom前線上陸したそうです。

ここ室蘭の開花予想は5月7日になっています。

本当に7日に咲くの??ってくらい

ブログを書いているこの時間、

強風が吹き荒れていますが・・・coldsweats02

あと1週間とちょっと待ち遠しいです。

 

本日の3人

NEWアイテムクッションは

Img_4382

ホリホリクッションへと変わろうといています。

ホリホリホリホリホリ~

Img_4385

ホリホリホリホリホリ

Img_4387

マ『なにか?』

Img_4388

楽しそうでいいねhappy01

ほりほりしすぎでお疲れちゃん

Img_4390   

ほりほり動画撮りたいなconfident明日もしてくれるだろうか・・・

 

トリーズ今日は活発。

Pはカーテン登り 

Img_4386

桃はずっと鳴いてたねhappy01

新しい羽が生え始めてカイカイの桃

Img_4391

顔をカゴにこすり付けてカイカイしてました。

Img_4394

気持ち良さそうだねconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お疲れさん

トリーズ、今日はふたりして大人しいバージョン。

Img_4353

遊びすぎてお疲れさんかな?happy01

Img_4354

部屋んぽ早めに切り上げました。

普通に楽しんでいたマロンも

Img_4347

トリーズにあわせて早めに部屋んぽ終了

Img_4358

その分明日爆発してねsmile

Img_4359

 

グリムスがbirthdayバージョンに。

今日(27日)、誕生日でした。

また1つ年取っちゃいましたcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

NEWアイテム

昨日からNEWアイテム投入

スピカさんから届いたクッションを部屋んぽルームに置きました。

早速気になるマロン姉さん

Img_4323_2

ピンクのうさちゃんいっぱいだからねhappy01

Img_4319

マロンにとってはいい遊び道具になりそうです。

ちなみにトリーズはまだ怖いみたいで近寄って来ませんでしたcoldsweats01

 

ジムで遊ぶPにマロンが話しかけてます。

Img_43221_2

何言ってんだろうねconfident

その後Pはひとりでジム遊び

Img_4325

飽きたら桃んとこ行ってふたりでまったり。

Img_4335

ずっとまったりしてるのかと思うと突然バタバタ~happy01

Img_43421   

動物の行動って面白いね。

Img_43311

マ『このベル気になるなぁ・・・』

Img_4341

何故いま・・・??

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うさぎの輪

『うさぎの輪』

いつも遊びに来てくれているログ友

*うさちゃん*かめちゃん*marityさん

立ち上げた掲示板です。

今回の大震災により被災された方々

それと二次被害により悲しい気持ちになっている方々へ

うさぎさんを通じてほんの少しでも癒しや元気をお届けしたい

との気持ちに賛同しリンクさせて頂きました。

もちろんこのお方も↓仲間に入れさせて頂きます。

Img_4299

マ『なぁに??』

微々たる事ですが協力できればと思っています。

マロンさんたっちポーズ決めてくれました。

Img_43041

うさぎの輪、大きな輪になってくれるといいねconfident

あっ、垂れ耳マロンだhappy01

Img_4313

 

トリーズ、出番が少なくてごめんね~coldsweats01

Img_4307

桃『ここをこうするんだよ』

P『へぇ~そうするんだぁ』

えっsign01どうするの???さっぱりわからないんですけど~coldsweats01 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

足踏み

今日はsuncloudrainとめまぐるしく変わる天気でした。

風のせいで体感温度がdown春が足踏みしてます。

tulipも蕾の状態でまだ咲いてません。

Img_4251

イチゴも新しい葉っぱがやっと生え始めました

Img_4254 

早く暖かい日が続くようにならないかなぁ・・・

 

マロン姉さん、丸いね~happy01

Img_4264

そろそろ活動開始してください

マ『じゃいきますか』

Img_4266

マ『そのまえにストレッチです』

Img_4267_3

そうだねぇ、いきなり動くと怪我の元だもんねぇ。

 

トリーズ、ふたりでなにか話してますが

桃の方が上から物言ってますcoldsweats01

Img_4269

どっちが年上なのかわかりません。

 

そういえば、日ハム佑ちゃん本日6回3失点で2勝目。

ピリっとしないけど勝てちゃうあたりやっぱり持ってるっしょhappy01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

寒いです

昨日、今日とcloudrainで寒いです・・・

寒いのでさすがに暖房入れました。

なかなか春がやってきてくれませんね。

予報では明日(日曜)も天気悪そう。

折角休みなのになぁ。残念ですsad

 

さて部屋んぽでは

あったかお部屋でご機嫌なマロンさん

Img_42361

ジャンプ一番sign03

Img_4237

暖かいとみんな活発になるよね。 

Img_4246

桃、カゴの取っ手部分ずっとがじがじしてました。

Img_4248 

何か気になるところあったのかな?

 

明日(24日)は統一地方選第2弾ですね。

極力選挙に行きましょう!!

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うれしい!!

昨夜、またまた嬉しい贈り物が届きました。

いつも当ブログに遊びに来てくれている

『覚醒する獅子の元気なブログ』Active Lionさんからです。

早速、箱を開けてみると・・・

信州、長野の限定品&名物がsign03happy02

Img_4200

マロンママとふたりでテンションupあがりまくりでした。

マロンにもActive Lionさんちのミニウサギ、

ハナちゃんお気に入りのかじり木がhappy01

早速マロンに与えると嬉しそうにガジガジ。

Img_4203

ハナちゃんにそっくりなマロン、好みも似てるのかもねconfident

Active Lionさん、色々とありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。 

 

今日の部屋んぽ

みんな元気sign01

Img_4223

まったりマロンの目がcoldsweats01

Img_4232

特に変わったことなし!で部屋んぽ終了~と思ったら

Pの足、皮が剥けちゃってましたcoldsweats02

Img_4227

カゴの中でやっちゃったのかな?

マロンの腕のキズ治ったと思ったら今度はP。

少し心配です。薬塗ろうか。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

笑える

Pちゃん、ワンセグでオリックスvs日本ハム観戦中

Img_4174

背中がなんか笑えるね~happy01

父ちゃんも見たいんですけど・・・

 

P『にちはむ勝ったよ』

桃『???』

Img_4171

だよねぇcoldsweats01

 

マダムなマロン 

Img_4178

でも食糞はするよsmile

Img_4179

忙しそうに毛繕いも

Img_4182

手が可愛いねconfident 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

メロメロ

マロン、ママの顔面マッサージにメロメロ

Img_4140_2

やめるとママの手つんつんしてマッサージ催促

そんでまたこんな感じconfident

Img_4144

小顔になったんじゃない??

Img_4160

P、テレビをカゴの上から落としちゃったcoldsweats01

Img_4151

ママがナイスキャッチしてくれて良かったよぉ

桃も気をつけてくださいね。

Img_4162

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

放置のわけは

昨日の放置へやんぽの訳

それは”ナンプレ”やってたからcoldsweats01

Img_4122

マロンママが買ったナンプレ雑誌の写し。

これが結構難しくはまりました(よかったらやってみて)

なので今日も放置気味の部屋んぽcoldsweats01

みんな自由時間を満喫です。

Img_4136

Img_4123

Img_4129

マロンは近くに寄って来るんだよね。

Img_4128

かわいいやつです。

そして部屋んぽ終了とともに問題解くことできましたhappy01

Img_4138

昨日からの通算時間5時間・・・

途中で投げ出せないタイプなのでsmile

明日からはちゃんと相手するからね。

Img_4139

桃の足がなんか可愛い。

 

そうそう、マロンの腕のゲーハー部分に出来た傷

Img_4132

血が滲んでいた箇所はキレイに。

比較的早く治って安心しました。

あとは毛が生えるの待つだけだねconfident

それでは今日はこのへんでおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

放置へやんぽ

今日の部屋んぽはほとんど野放し状態coldsweats01

何故かと言うと・・・それはまた明日。

マロンは父ちゃんの気を引こうと?連続ダッシュdash

Img_41031

マ『ちかれたです』

Img_41051ごろ~ん

マ『あのひとあんまりあそんでくれないね』

P『そうだね』

Img_4115

P『なにしてるですか?』

Img_4118

それは明日ねsmile

桃はマイペースconfident

も『かゆ~~い』

Img_4120

 

さて昨日北海道日本ハムファイターズ期待の星

斎藤投手が初先発、そして初勝利をあげましたscissors

5回4失点、内容的にはいまひとつでしたがプロ初勝利shine

前日投げたケッペル投手6回途中4失点

勝利投手の権利を得て降板もリリーフ陣打たれ逆転負け・・・

佑ちゃん、やっぱり持ってるのかなぁ

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

しめしめ

今日の部屋んぽの様子

トリーズ出待ち中にマロンがしめしめsmile

マ『あいてるもんねぇ』

Img_4087_4

Pと桃、出てこないから開けっ放しにしてたら

マロンに桃のごはん食べられたcoldsweats01

 

この後、急いで桃を出して扉を閉めました~

マ『しまってるです・・・』

Img_4090

開けてたら全部食べられるからねhappy01

残念でした。

 

今日はマロンのお里(ショップ)で爪きり

そこでは相変わらず大人しくていい子・・・

Img_4098

家では全然なのにね。

体重少し太ってると思ったのですが

2.00kg 前回と一緒でしたconfident

この前、千歳のマラソン申込しました。

ハーフですが頑張りますsign03

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うっとり?

今日の部屋んぽ

珍しく桃がPよりも先にケージから出てきました。

Img_4054_4

いつもはPの方が先に出てくるのですが

今日の桃、積極的ですhappy01

Img_4055

Pは鏡に映った自分を眺めてうっとりさんだったのかもcoldsweats01

上から桃が誘ってるよ。

桃『Pちゃん出てくるのおそいよ』

Img_4061

 

マロンは鏡に興味ないんだよね。

Img_4066_2

キレイキレイしたあとの顔

Img_4068

鏡でチェックするようになったら可愛いんだけどなhappy01

Img_4073

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

かっちょいい

Pちゃん、今日もイケてるかい?

Img_4031

鏡の前でじ~っと鏡に写る自分を見てるP、可愛いかったhappy01

そんなPちゃん、部屋んぽではかっちょよかったのだ。

Img_40401 

おお~とりさんだねぇconfident

Img_40391

桃が落ち着いてるからPだけはしゃいでるように見えるねcoldsweats01

 

マロン姉さん、気ままに部屋んぽ

Img_4037

たま~に手のゲーハー部分を気にしてると思ったら

Img_4052

赤く血が滲んでたcoldsweats02

Img_4053

自分の歯でやっちゃった??

動物さんはこういうの気にして舐めたり噛んだりするから

なかなか治らないんだよねwobbly

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うれし

昨夜、いつもブログでお世話になっている

『Smile days』スピカさんより嬉しいお届け物がありましたhappy02

部屋んぽ中に箱を開けようと思ったらマロンが・・・

すごい顔して『こ、これマロンのです~』って離れないので

Img_4003

マロンをケージに戻してから開封coldsweats01

箱の中には雑貨やお菓子、マロンのおやつがいっぱい。

Img_4007

マロンママと大喜びhappy02

楽しみにしていたマロン姉さんに早速チモシーキューブを。

Img_4010

いい顔して食べてくれましたconfidentウマウマでよかったね。

カップヌードルごはんが気になるところですが

もうちょっと眺めてから頂こうと思います。

スピカさん、モコちゃん色々とありがとうございました。

これからも宜しくお願いしますconfident

 

さて今日はとてもいい天気、日中はポカポカ陽気でした。

家のtulipも蕾が出て伸びてきましたよ

Img_4012

 

桃は昨日取り付けてもらった鏡の前。

Img_4014

お気に入りの場所が復活してよかったねぇconfident

Pも新しい鏡がお気に入りのようです。

Img_4030_2

自分の姿にうっとりさんかい?smile

マロン姉さん、今夜もおえおえ??

Img_4026

それでは今夜はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

新アイテム

桃の鏡が壊れたので同じ物を購入しようと

ペットショップに行ったマロンママですが

鏡の部分が割れているのしか無かったらしく・・・

(割れてるの売ってるショップってどうなのthink

別の鏡を買ってきてくれたのでそれをPの家に取り付け

Img_3987_2

そしてPの家に付いていた鏡を桃の家に取り付けました

Img_3986_3

Pは早くも新しい鏡に順応。気に入ったみたいです。

これで問題解決confidentよかったねぇ桃っち。

Img_3995

あら、2人とも眠たそうだねcoldsweats01

Img_3998

マロンはママにブラッシングしてもらってました。

Img_4000

背中にまた少しゲーハーな部分できたね

Img_4001

ブラッシングのお陰で背中がつるつるにconfident

よかったね。.

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

開幕

すったもんだあったプロ野球baseballも本日開幕しましたね。

これから144試合の長丁場、日程も詰まってきついとは思いますが

選手のみなさんには精一杯プレーしていただき

私たちに勇気、元気、感動を与えて欲しいですねconfident

 

では、今日の3人さんです。

トリーズ仲良くカーテン登りhappy01 

Img_3961

Pも桃もこっち見てるのが笑えるhappy02

マロン姉さんは洗濯ばさみと格闘してました。

マロンvs洗濯ばさみ

Img_3962

Img_3966

Img_3967_2

持上げてはぶっ飛ばしてストレス解消sign02

 

3人が一緒に写る写真撮る事出来ました。

Img_3976

このゆる~い感じなんかいいんだよねぇconfident

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

一ヶ月

地震からあっという間に一ヶ月が経ちました・・・

改めて被災した方々にお見舞い申し上げるとともに

お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

それと不明者捜索、復旧作業、ボランティアの方々毎日お疲れ様です。

今、自分達に出来る事、義援金もそうですが普通に消費生活を送る事も大切。

そろそろ自粛ムードもどうかと思っている今日この頃です。

 

今日の部屋んぽ

マロン姉さん、初コーヒーのかほりです

Img_3954

どう?

マ『・・・』

Img_3955

果たしてどう思ったのでしょうかhappy01

Img_3958

マロンの左腕の関節部分に小さいゲ~ハ~発見sign01

Img_3959 

気になる・・・

 

Pちゃん、カイカイ~ 

Img_3941_2

気持ちいいらしいhappy01

 

桃、カゴの取っ手部分ツンツン突いてました。

Img_3947

遊んでたの??

 

おまけのふた言

風評被害に遭われている産地の野菜や魚

買ってあげたいけど売ってないんだよね・・・

政治家さんの作業服姿・・・汚れる仕事してるの??

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

来たよ~

本日、モラタメさんからまた嬉しいお届け物が来たよ。

GABANスパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜です。

Img_3915

ごまドレ好きなのでいいのが当たりました。

早速野菜にかけて食べようと思いますsmile

写真撮ってたらマロンがお邪魔むし

Img_3918_3

マ『これマロンのです』とにおい付けcoldsweats01

Img_3919

マロンは食べられませんthink

マ『やっぱりこっちのほうがいいです』と

ドレッシングが入っていたダンボールをがじがじ

Img_3920

そうそう、マロンにはこっちの方が合ってるわsmile

 

桃っち、Pんちの鏡占領happy01

Img_3914

楽しそう・・・早く買ってと催促されてるみたい

Img_3921

Pちゃん、鏡占領されちゃったねぇ。

Img_3925

優しいPちゃん、譲ってあげたんだよね。

 

さて、今日は統一地方選でしたね。

Img_39271

家は自分が仕事だったので

Img_39311

19時半過ぎに投票行ってきました。

Img_39341

この時間帯に行ったのは初めてだったのですが

閉所間際でも結構投票にくる人いるんですね。

ちょっと驚きでした。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy    

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

それぞれ

今日もみんなそれぞれ思い思いに行動。

Pはマロン家でキャベツの欠片を見つけがじがじdelicious

Img_3885

アンテナ職人の桃は今日も携帯の上

Img_3913

マロンはお部屋の中をテケテケお散歩

Img_3898

1時間ほど遊んだら大満足。

豪快だねhappy01

Img_39051

桃、軽~く換羽始まりました~春だねぇ。

Img_3896

最近お疲れ気味わたくしの体ですが

ほんと、毎日癒されます。。。

明日もお仕事。

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

P.S

明日は統一地方選。選挙のある地域のみなさん

投票所に行きましょうねぇ~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

春だからねぇ

ここのところの暖かさのせいか”眠い”です。

今、この記事書いている最中も”眠い”ですcoldsweats01

春が近づいてるからなのかもね。

(変な文章になっていないか心配)

 

今日のマロン、プチ冒険。

Img_38761

いつもママが出て行く扉の向こうは玄関&玄関ホール。

Img_38751

そこに出てちょっとだけ冒険していつもの部屋に戻りましたconfident

ちょっとへっぴりながらもうさぎさんはこうやってテリトリーを

広げて行くんだよね。

 

トリーズは仲良く??まったり。(微妙な距離間coldsweats01

Img_3873

ふたりして片足ポーズ

Img_3871

もうすぐ春だからやっぱり眠いよねsmile

Img_3872

マロンは眠く無さそうだね

Img_3870

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

壊れちゃった

桃っちの家に取り付けてあった鏡。

止まり木の部分が壊れちゃいましたcoldsweats02

Img_3832

桃が毎日少しずつ取り付けてある木の部分

ガジガジしてたから取れちゃったんだよね。

Img_3833

桃、やっちゃったね~

Img_3836

マ『ももちゃんかがみこわしたですか?』

P『そうみたい』

Img_3834

お気に入りの場所だったんだけどね~

しばらく鏡なし生活だねぇ・・・

Img_3864

早めになんとかするわ。

 

マ『ももちゃん、かわいそですね』

Img_3858

人事だよねぇ~coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

師匠超え?

今夜はバド練習に行ったので最初の30分はママが

後半の30分は父ちゃんが部屋んぽ

バトンタッチでママが部屋から出て行った後を追うマロン

Img_38151

でも、ここから先は出て行かないのhappy01

 

桃は今日もアンテナ調整smile

Img_3820

その内2人で作業開始coldsweats01

Img_3822

桃、どこかのボタン押したみたいで

いつの間にかワンセグ画面がこんな画面にcoldsweats01

Img_3826

P師匠もやったことないボタン押しを桃がマスターしちゃいました。

早くも師匠超えかい??happy01

 

マロン、ケージに戻って腹ごしらえ

Img_3829

1時間も遊んでたらさすがにお腹空くよねconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

熱心

父ちゃんがワンセグ視聴中にいろんなボタンをがじがじの桃。

Img_3798

さすが2代目、勉強熱心でございますなconfident

Img_3804

 

マロン姉さん、今日もジャンプ決まってるね~

Img_3795

ゴロンもいい感じです。

Img_3803

 

Pさんは夜のコーヒータイム(香りだけね)

Img_3801

P『やっぱりコーヒーはネスレです~』

Img_3814

違うと思うよcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

2代目

桃っち2代目アンテナ職人になりましたhappy01

Img_3793

P師匠にテレビの色々を教えてもらってますconfident

Img_3774

P『まだまだだねぇ』P師匠手直し中coldsweats01

Img_3794

直さなくてもテレビ見れてるんですけど・・・coldsweats01

 

今日も元気なマロン姉さん

Img_3780

びよ~~ん

Img_37821

バビュ~ン

Img_37831

ゴロ~ン

Img_3786

いつもワンパターンな行動、

でも、こうじゃないとマロンじゃないんだよねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

Pのコーヒータイム

朝ごはんの後にコーヒータイムの我が家。

そしてその時間はトリーズの朝の放鳥タイムでもあるのですが

コーヒーの飲もうとすると必ずお邪魔虫がやってきますhappy01

Pちゃん。

Img_3738

いつもカップにこうして嘴と舌をくっつけてじ~っと停止coldsweats01

カップが暖かくて気持ちがいいのかなぁ?

そして中のコーヒーを覗き見

Img_3740

たまにカップの淵に乗って飲むんだよねcoldsweats01一口だけど。

ちなみにこの時間桃はPの家に入ってご飯食べてますdelicious

 

こちらは朝マロン。

Img_3731

ドライフルーツ貰うの待ってるんだよね。

この表情がたまらな~いlovely

 

夜の部屋んぽでは

トリーズ点目大会

Img_3752

ちょっと怖いぞcoldsweats01

 

マロンはごろ寝

Img_3750

気持ち良さそう。

Img_3751

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

気になるね~

今日はちらちらと雪が降っていた室蘭地方

明日もちと寒い予報となっております。。。

 

今日の部屋んぽ

Pちゃん、マロンの家の中が気になるご様子

Img_3688

マロンが出てきてから

Img_3695

ささっと侵入。

Img_3699

マロンの食べかけ小松菜があったんだねhappy01

Img_3702

よく見てるねPちゃんcoldsweats01

 

マロンは父ちゃんの手ぺろぺろ

Img_3708

ありがとね。

本日も賑やかな我が家でしたconfident

Img_37151

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

4月ですね

今年も早いものでもう4月です。

チューリップや水仙に続き

去年植えた行者にんにくも無事に芽が出ましたhappy01

Img_36291

今年もあと少ししたらまた菜園準備です。

 

さて、家の3人さん

Img_3651

マロン姉さんは換毛期とは思えないくらい絶好調sign03

Img_36561

所狭しと走り回り、ジャンプsign01の連続です。

Img_36651

ジャンプは何故かチップさんの周りでばっかりhappy01

Img_36641

お友達にいいトコ見せたかったのかな?

いっぱい走ったので水のみタイム

Img_3668

水分補給は大切だからねconfident

Pちゃん、桃ちゃんも元気ですよ。

Img_3640

Pの尾羽やっぱりぼそぼそcoldsweats01

Img_36451

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »