うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 桃、1歳になりました。 | トップページ | 決定 »

冷静に・・・

やはりと言うべきか、ここにきて色んな物が不足してきましたね。

北海道内のスーパーでもまとめ買いによる品不足が起きている地域があるそうです。

でもでも、北海道では幸いな事に普通に生活する分には

十分の量の品物が流通していて売っています。

まとめ買いすることによって本当にそれを必要としている人が

その品物を買うことが出来なくなる事態は避けなければいけません。。。

気持ちはわかりますが、ここはひとつ冷静になって考えて欲しいものです。

ここで生活している人は自分一人ではないってことを・・・

 

それでは今夜の部屋んぽの様子ですよ^^

桃とPには今日も豆苗ですよ。

Img_3012

美味しいよね~

Img_3016

今日は桃の方がいっぱい食べました。

Pは遊ぶ方に夢中だったからね

Pちゃん、マロンの背中に飛び移るタイミングを見てたけど

Img_3005_2

マロンさんがこの場所から居なくなったので実現ならず・・・

そのマロンさん、今日もぶっ飛んでました~

Img_30131

もう少しで逆立ち出来そうなんだけど

Img_30101

はしゃぎすぎて疲れたね。。。

Img_3026

お疲れ様でした。

それでは今日はこのへんで。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 桃、1歳になりました。 | トップページ | 決定 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

困っているのは被災した人達なんです。
物流が心配かもしれませんが
日本中の人達が節約に努めることこそが
被災した人達への協力なんです。
義捐金を送るとか物資を送ることも大切ですが
それ以外にできることは被災した人達と同じ立場になって生活をすることなんです。

我が家の地域も色んな物資が品切れになっています。
電池にティッシュにカセットコンロのボンベなどなど
何でって思います。品物が無い訳ではないのに・・・

本当に!
「備え」は必要ですが、それは、普段からやっておくべきで。
被災地以外の人は、今は、「備え」る時ではないですよね。

pちゃん、ぜひぜひ、今晩もTRYして~。
私もどきどきしながら、その様子、生で見たいよ~。
「あらよっ♪」ごろんちょマロンちゃん・・・heart04
ぽち。

私は、歩きなので沢山の買い物はできません。
今日も病院の帰りに生物を買って帰りました。

色々な品が無くなっていました。
途中で「トイレットペーパー入荷しました」の声にレジに並んでる人まで向かっていました・・・(^^;;

私は、まだあるのと持ち切れないのでいつもの買い物だけです。

東京あたりなのかしら?
大規模な停電の恐れありで・・・我が家のパパ殿は、非常事態に備えて待機中で家に帰れません。

今日は、休みだったのにそれも無くなり~帰れない状態です。
家族より都民の安全優先です。

娘といつも2人で過ごしています。

マロンちゃん、Pちゃん、桃ちゃん達の姿で癒されますよぉ~♪

snowActive Lionさん

こんばんは!
そうなんですよね。今、自分達は節約しないといけない立場なのに・・・
各地で買占め問題が出てますよね。よく考えて欲しいです。
これ以上、買占め問題が広がらないようにお願いしたいですよね。
 
 
 
snowちゃいさん

こんばんは!
今、自分達は少しでも節約してじ~っとしてなくてはいけない時ですよね。
少し物事を考えるとわかると思うのですが・・・残念です。
Pちゃん、マロンの背中に乗ることは出来ませんでした^^
たまに狙ってるんだよね~だもなかなかうまく行きません。
いつも応援ありがとうです。
 
 
 
snowmichiyoさん

こんばんは!
近所のコンビニでもカップラーメンやパンが少なくなりました・・・
今トイレットペーパーたくさん用意してどうするんでしょうね。
今は被災者の為に節約生活をしないといけない時なのにね。
パパさん大変ですね。でも都民の為に頑張ってください。
michiyoさんは2人で過ごす夜が不安でしょうけど頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/51138899

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静に・・・:

« 桃、1歳になりました。 | トップページ | 決定 »