うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

明日から

明日から4月ってことで一日早いけどテンプレートを変えてみました。

今週に入り室蘭地方は+8度くらいまで気温が上がるようになりましたよ。

昨日の記事でも書いた通りマロンも換毛始まり

季節は着々と春へ向っているようです。

Img_3617

春だからごろ寝。いつもしてるかsmile

Img_3574

桃っち、カゴの上でボールと格闘happy01元気よくていいわ。

Img_3620

Pはマロン家訪問

Img_3625

マロン在宅中でも平気で中に入っちゃうもんねconfident

Img_3626

マロンの事が気になるんだね。

 

おまけ

北海高校、健闘むなしく負けちゃいましたね~

でも甲子園で2勝、よく頑張ったsign03

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本格的に

マロンの換毛、本格的に始まったみたいです。

今日はママにブラッシングしてもらったんだけど

背中の一部分にゲーハー出来ちゃったcoldsweats01

Img_3535

早く生えてくるといいね。

Img_3544

換毛中でも元気いっぱいなのがマロンのいいとこ。

Img_3547

いっぱい食べて運動してまったりして今回の換毛も乗り切ろう!!

Img_3550

Pちゃん、近づき過ぎでないかい??tv見えないっしょcoldsweats01

Img_3552 

桃っちはカメラに近づき過ぎだよ。

Img_3556

 

センバツ高校野球準々決勝、明日(31日)北海高校登場sign03頑張れsign03

それでは今日はこのへんで、 おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ロールちゃん抹茶&小倉

久しぶりにロールちゃんネタ

期間限定、抹茶&小倉です。

Img_3501

今までいろんなロールちゃんを食べてきましたが

自分はこれが一番好きかもdelicious

それにしても160円前後でこのクオリティー高さ

さすがヤマザキさんでございますなぁconfident

 

それでは本日の3人

Img_3508

マロン姉さん、お友達をペロペロ

Img_3502

あんまりペロペロしないで欲しいんだけどなぁ・・・gawk

そしてお友達の足をひとっ跳び。

Img_3513

今日は何かとお友達にちょっかいをかけてたマロンです。

Img_3521 

上の黒い影はPです。

撮影の邪魔しに来たんだよね。

あんまり邪魔しに来ないでよhappy01

Img_3532

のび~

Img_3534_3

 

桃っち

Img_3529

カーテンと家行ったり来たり

Img_3505

楽しかったんだねhappy01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

勇気と希望

センバツ高校野球、第一試合で東北高校が登場sign03

残念ながら大垣日大高校に0-7で負けてしまいました。。。

しかし、震災でまともな練習も出来なく準備不足の中

ハツラツとしたプレーで地元の方々に勇気と希望を

与えてくれた事と思います。スポーツはいいね。 

 

今日の3人さんです。

マロンも全力疾走ですよ

Img_34781

しっぽがクリってなって可愛いねぇsmile

Img_34791

桃は豆苗咥えて離さないのhappy01

Img_3486 

取らないよ。

 

Pちゃん、お顔がちょっと怖いんですけどcoldsweats01

Img_3490

 

もうひとつ高校野球ネタ。

我が北海道代表、北海高校48年ぶりベスト8進出です。

次の試合も楽しみですconfident優勝目指してがんばれsign03 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

マロンのげ~は~&大丈夫!!

マロンのマフにげーはー部分が出来てますsmile

マ『みせたくないのだ』

Img_3442

部屋んぽの時写真撮らせてもらうよ。

んで、写真

Img_3447

角度が悪くちょっと解りにくいね。

見る角度によってすっごく目立つ角度があるんだよね。

早く生えてくるといいねぇ

Img_3460

みんな毛繕い、羽繕いに余念がありません。

Img_3463

Img_3468

きれいになったね。

Img_3448

そういえばマロンの爪伸びたね。。。切りに行かなくちゃなぁ

Img_3472_2

 

おまけ

私の大好きな曲。

JIGGER'S SON の大丈夫という曲

1993年の曲なのでPVが懐かしい感じです。

では

”一人じゃない離れていても同じ空の下いるから

『会いたい』という言葉の代わりに『大丈夫』

なぐさめるより勇気づけたい。”

 

まさにそんな心境の今日この頃。

明日はセンバツbaseballで東北高校が登場。

思いっきりプレーして勇気づけて欲しいですね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

うっかり

うっかりしてました。

洞爺湖マラソンの申込でもと思ってRUNNET見たら

申込期日が昨日まで・・・coldsweats02失敗しました~。

もうどうにもならないので千歳JAL国際のハーフに目標変更です。

その後8月の北海道??(勢いで申し込むかも)

 

さて、今日の3人さんです。

まだまだ豆苗あるよ~

Img_3413

桃っち、豆苗プールで水浴び。気持ちよさそうconfident

Img_3415

ぶるぶる~

Img_3419

洗濯ばさみをブン投げて遊んでたマロン姉さん。

Img_3425 

ただいまマフマフ部分換毛中。

Img_3429

マロンに向って左側のマフ、一部ゲーハーになってますcoldsweats01

Img_3432

仕方ないよね、うさぎさんだもの。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おいしいのだ

桃の誕生日に買った豆苗

まだ残っているのでおやつとしてあげました。

桃も

Img_3358

Pも

Img_3375

大好物。食付きが違うよねぇhappy01

Img_3351

 

最近はマロンさんも食べるように。 

マロン、豆苗の匂いでもする??

Img_3384

マ『ここになにが入ってるですか?』とでも聞いてるみたい。

Img_3385 

 

マロンさん、わたくしのお腹ホリホリhappy01

Img_33961

ガジッ!!

Img_33971

お腹齧られちゃいましたcoldsweats01

痛いんだよね~。。。

 

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

やられた~

今日の部屋んぽ中、ジャージの袖をマロンに齧られちゃいましたcoldsweats02

Img_3349

やられた~。油断したなぁ・・・

横になってワンセグ見てるときにマロンが来て・・・

腕に抱きついてなにやらゴゾゴゾしてると思ったらこんな事に。

それにしてもうさぎさんの歯はすごいね。

Img_3325

こんなの簡単に噛み切っちゃうんだから。

 

Pとのツーショット、久しぶりだね。

Img_3317

桃、羽繕い中。フラッシュ撮影だと桃だかPだかわからないねcoldsweats01

Img_3346

マロン、探し物??

Img_3340

今日も元気に遊んだね。はい、おうち。

Img_3335

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

おうち!!

今日はバド練習の日。

練習から帰るまで部屋んぽをママにお願いし

途中から3人のお相手。

Img_3289 

すでに3人ともまったり状態だったので

Img_3292

15分くらい相手して

Img_3304

先にトリーズをお家へ

Img_3312

それを見たマロンは自分でお家にINsign01

Img_3313

トリーズが家に帰るとマロンは自分で帰ってくれるのですが

今日はすぐに出てきちゃったcoldsweats01

Img_3314

もう少し遊びたくなった??

でもお家に帰らなきゃね。

『はい、マロンおうち!!』と言うと

Img_3315

マ『は~い』

入ってくれましたhappy01えらい。

もちろんこの後『よく出来ました』ってマロンを撫でてあげます。

 

 

久しぶりにバドのこと。

最近、新しいショットを練習中。。。

限られた時間の中でなのでフォームもイマイチ安定せず

実戦で使うにはまだまだ完成度が低いけど

試行錯誤しながらの練習は楽しいですconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

こんにちワン!

こんばんワニ!smile

最近、ぽぽぽぽ~んnotesが頭から離れず困っていますcoldsweats01

Img_32571

それにしても”ありがとうさぎ”の唇がとても気になります。

っていうか、なんで、なんで唇あるの??wobbly

Img_3264

家のありがとううさぎは父ちゃんの腹の上 

Img_32501

今日は何回もお腹の上の横断。

その度に踏みつけられました。。。わざとに違いないthink

トリーズ、至近距離で会話中。

Img_3238

P『な~に?』

Img_3239

今日も2人のいいショット撮れました。

Img_3271

インコもうさぎもまったり。今日も癒されました。

Img_3260

それでは今日はこのへんで、おやすみなサイconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

春分

春分の日。

これから太陽の出ている時間が長くなると思うと

気分的にも明るくなりますconfident

 

さて、昨日大役を終えたマロン姉さん

Img_32081

今日は重圧から解き放たれリラックスムード

Img_3217

起き上がるときってこんなんなってるの?happy01

Img_32181

すっごい格好だよねcoldsweats01

 

トリーズはカーテン登り大会

Img_32011

今日はPの勝ちかな。

 

Pちゃん、お顔カイカイかい?

Img_3203

桃はほとんどP家の上にいましたconfident

Img_3220

明日も元気に遊びましょう。

Img_3227

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

発表!!

プレゼント企画に応募頂いたみなさん

Img_3174

たいへんお待たせ致しました。

ブログ3周年記念プレゼント企画当選者の発表ですsign01

Img_3177

マロン姉さん頼みます・・・coldsweats01

マ『まかせて~』

Img_3179

まず一人目1等賞 は~~~

Img_3182

スピカさんsign03おめでと~ございますhappy01

 

続いて、二人目2等賞は~~~~~

Img_3181

この方sign03

Img_3186 

Active Lionさんsign03おめでと~ございますhappy02

おお~なんか今回順調じゃん。

 

続いて3人目3等賞行っちゃおうか。

マ『つぎはこのひとぉ』

Img_3185

でん!

Img_3187

あーyanさんsign03おめでと~ございますconfident

以上、当選された方、

私&ママちょいすのどうでもいいものを送り付けますのでsmile

右下のメールフォームより

ハンドルネーム、氏名、送り先住所、電話番号明記し

送信してください。ヨロシクです。

 

外れた方、申し訳ございません。。。

Img_3188

プレ企画またやるのでこれに懲りずまた応募願いますhappy01

マロンさんお疲れ様でしたconfident

マ『この中のも抽選するですよ』

Img_3193

その中には入ってないからcoldsweats01

 

Pちゃん、桃ちゃんは高みの見物でした。

Img_3190

Img_3196

 

 

さて、今日被災地で奇跡が起きましたね。2人救助confident

これからもたくさんの奇跡が起きるといいな。

家の土手にはふきのとう。そしてそこにハナアブが。

Img_3169

着実に春が近づいています。

Img_3168

たくさん植えたチューリップの球根も全部芽が出ました。

こっちでtulip咲く頃にはみんなの笑顔見れるかなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

明日やるよ。

延期していた当ブログの3周年記念プレゼント企画の抽選を

明日(20日)に行います。応募して頂いていた方お待たせしました。

このお方↓が抽選してくれると思います。。。

Img_3153

たぶんね。。。

 

本日の3人さんも賑やかでした。

Img_3129

また桃んちの扉閉めるの忘れた・・・

たまに忘れるんだよね。

ご飯を食べられた桃、マロン家に侵入。

Img_3164

仕返しする訳じゃないよ。

ここでまったり過ごすのがいいんだよね。

みんな揃って遊ぶのはやっぱり楽しいね~ 

Img_3155

さぁマロンさん、明日は頼むよ。

Img_3167

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

被災地の皆様へ、

自分はただただ応援することしかできません。

頑張ってください!!

1週間

こちらは今日もあの日のように晴れ渡ってました。

大震災から1週間経ちました。早いですね。

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

そして被災地で懸命にまさに命懸けで救助活動、

支援活動をされている方々には心より敬意を表します。

 

被災地も復興に向け徐々に動き出し始めたようですね。

Img_3093_2

これから少しずつ明るい話題も増えてくるのかな。

Img_3067

今、自分達に出来る事は今まで通り普通に生活をすること。

Img_3094

現地に入ってボランティアを・・・と思っている方もいるようです。

Img_31081 

気持ちは解りますが素人が行くと邪魔になるだけです。

Img_3099

ここはやはりプロに任せましょう。

Img_3087

 

そうそう、センバツ高校野球の開催が決定しました!!

がんばれ東北高校!!

Img_3090

おまけのつぶやき・・・

プロ野球、首都圏でやるならデーゲームでしょう。

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

決定

3月25日、プロ野球セ・リーグの開幕が決定したそうですね。

開幕には賛否両論あると思いますが決まったことなので

あとは最高のプレーでみんなに勇気と元気を与えて欲しいです。

 

君たちも最高のポーズで癒しをお願いしますよ。

Img_3051

Pちゃん、いいね~今度はこっち向きで。

Img_3053

桃っちもいいよ~

Img_3042

ちょっと眠たいね

Img_3062

マロン姉さんもいい顔だね。

Img_3036

マ『そ、そうでも~』

Img_3063

明日も頼むよ。

それでは今日はこのへんで。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

冷静に・・・

やはりと言うべきか、ここにきて色んな物が不足してきましたね。

北海道内のスーパーでもまとめ買いによる品不足が起きている地域があるそうです。

でもでも、北海道では幸いな事に普通に生活する分には

十分の量の品物が流通していて売っています。

まとめ買いすることによって本当にそれを必要としている人が

その品物を買うことが出来なくなる事態は避けなければいけません。。。

気持ちはわかりますが、ここはひとつ冷静になって考えて欲しいものです。

ここで生活している人は自分一人ではないってことを・・・

 

それでは今夜の部屋んぽの様子ですよ^^

桃とPには今日も豆苗ですよ。

Img_3012

美味しいよね~

Img_3016

今日は桃の方がいっぱい食べました。

Pは遊ぶ方に夢中だったからね

Pちゃん、マロンの背中に飛び移るタイミングを見てたけど

Img_3005_2

マロンさんがこの場所から居なくなったので実現ならず・・・

そのマロンさん、今日もぶっ飛んでました~

Img_30131

もう少しで逆立ち出来そうなんだけど

Img_30101

はしゃぎすぎて疲れたね。。。

Img_3026

お疲れ様でした。

それでは今日はこのへんで。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃、1歳になりました。

今日3月15日は桃っち1歳の誕生日でした。

Img_2967

なのでトリーズには豆苗+小松菜プレートを。

Img_2963

テンション上がってるのは桃よりもPの方^^;

Img_2965

桃も食べてくれたけどね。

Img_2975

疥癬治療を乗り越えて1歳になった桃。

これからも元気でいておくれ。

 

マロン姉さんもおこぼれ小松菜もらってご機嫌です。

Img_2969

トリーズが落とした小松菜も食べてたよ。

Img_2977

マ『Pちゃんもっと落として~』

Img_2985

今日の主役よりも目立っていたふたりなのでした。

Img_29891   

桃はマイペース。

P&マロン(3歳)よりも大人の雰囲気があります。。。

Img_2964

 

おまけ

カップラーメン北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン(北海道限定)

Img_3000

コーンやねぎのほかに写真には写ってませんが

ニンジンやもやし、わかめも入ってます。

Img_3003 

でも、もう少し具の量が多い方がよいなぁ・・・

 

ブログ記事書いている途中に静岡で大きな地震・・・

津波の心配は無いようですが被害の方が気になります。

では今日はこのへんで。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

節電

関東地方では本日より計画停電が始まったようですね。

該当地域のみなさん不自由な生活になると思いますが頑張ってください。

こちらは北海道電力から本州への電力供給始まっているようです。

北電HPでは今のところ特別な節電をお願いする状況ではないとの事ですが

より多くの電力供給に対応出来るようになればという気持ちで

少しでも節電を心がけたいと思います。

 

さて、3人の今夜の部屋んぽの様子です。

マロン姉さんのおえおえ~

Img_2935

思わず背中さすってあげたくなっちゃうね。

片耳ぴこ~ん

Img_2954

桃っち、小松菜うまうま

Img_2940

その後Pも加わりトリーズ仲良く?小松菜うまうま

Img_2950

Pちゃん、テレビを逆さまに見てます・・・

Img_2959

逆さまに見てわかる??

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

ブログ3周年プレゼント企画抽選は20日に延期しました。

出来る事

今回の地震で被害が明らかになるにつれ

無力な自分達のもどかしさが増しています。

被害に遭わなかった自分達が被災された方々に

何が出来るか考えなければいけませんね。

災害募金や節電など出来る事は行おうと思います。

 

今日の3人さんもいつものように元気です。

お昼すぎに水浴びのP

Img_2876

一方、桃は夜に水浴び

Img_2909

マロンもいつものようにジャンプ

Img_29171

みんなを元気づける事出来るかな。。。

今日の北海道はとても暖かな一日となりました。

起きて何気に外を見ると水仙や

Img_2895

チューリップの芽が出ていました。

Img_2898

季節は確実に春に向っています。

それでは今日はこのへんで。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

尚、本日行う予定だったプレゼント企画の抽選は

今度の日曜(20日)に延期します。

心が痛みます。

なんと言えばいいのでしょう・・・

映像で今回の地震の甚大な被害の状況を見る度に心が痛いです。

重ね重ね被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

室蘭地方は一部国道が普通、JR、バス(一部)などの交通機関が未だ

運休状態(12日現在)になっていますが、

その他は普段通りの生活になりつつあります。

家では本日も普段どおり3人の部屋んぽをすることが出来ました。

Img_2838

普通に生活できる事。

Img_2846

改めてとても幸せな事なんだと思いました。

Img_2855 

 

明日はブログ3周年記念プレゼント企画の抽選日の

予定だったのですが・・・来週まで延期しようと思います。

応募された方、抽選は必ずやりますので少々お待ち下さい。

 

一人でも多くの生存者が見つかりますよう願って本日はこの辺で。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

大地震・・・

今回の地震で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

そしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

いつも当ブログを訪問して頂いている皆様の

住んでいる地方は大丈夫ですか?心配です。

こちら室蘭地方21時30分現在でも大津波警報が出たままです。

海岸部の住民の一部の方々は避難しています。

我が家は幸いな事に何事もなくみんな無事です。

Img_2820 

Img_2811

これからも大きな余震があると予想されます。

お互いに気をつけましょう。

これ以上被害が大きくならない事を祈って本日はこのへんで・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

またまた

マロン姉さん張り切りすぎて

Img_27681

またしても

Img_27691

こんな格好にcoldsweats01

Img_27701

一瞬でしたが仰向け~

お前すごいねhappy01楽しすぎるわ。

Img_2788

トリーズ、今日はなにはなしてるの?

Img_2759_2   

Pちゃん、久しぶりにぶらぶらピィさんぽconfident

Img_27831

トコトコ歩く姿が可愛いんだよね~

桃っちはこの頃ひとりの世界に入ってることが多いのですが

Img_2791_2

今日はcamera向けたら珍しく寄ってきました~

Img_2797

でもでも、寄りすぎて逆にピント合わないよcoldsweats01

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ3周年記念プレゼント企画

たくさんの方の応募ありがとうございます。

本日3月10日いっぱいで応募締切りとさせて頂きます。

抽選は13日の予定です。お楽しみに~

懐かしい&当たりました

バド練習行く前に百均よってちょっとお買いもの

そしたらレジの横に不二家ソフトエクレアがsign03

Img_2756_2

懐かしかったのとレジのおねえさんも薦められたので

思わず買ってしまいましたcoldsweats01もちろん100円です。

昔はこれと、あと渦巻きグルグルになったキャラメル

(名前忘れた・・・なんだっけ?)よく食べてました。

ソフトエクレアってもしかして復刻販売なのかな??

 

そしてもう1つ。モラタメさんからこれ↓が届きました。

Img_2755

グリコのガチゴリっていうお菓子。

名前の通りゴリっと固めのプレッツェルをチョコで

コーティングしたお菓子です。

歯の丈夫な方にはお勧めですよ^^

 

さてさて、今日の3人さんです。

P『ももちゃん、なにしてんの??』

Img_2728

マロン家でおくつろぎ中の桃です。

Img_2723

父ちゃんはバド練習で帰りが遅かったので

ほとんどママと部屋んぽだったんだよね。

Img_2742

だから写真もそんなに撮ってないのさcoldsweats01

Img_2745

明日はゆっくり部屋んぽ楽しもう happy01

Img_2731

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ3周年記念プレゼント企画応募受付中

3月10日いっぱいで締め切ります。

今まで当ブログにコメント頂いている方なら誰でも参加OK

プレゼント企画参加希望とコメントしてください。

衝撃の??

マロン姉さん、ある意味衝撃の1枚

Img_2705_2

ちょっとまぶしかったかな?

久しぶりのへん顔撮れましたsmile

今日もトリーズはそれぞれお気に入りの場所へ。

Img_2697   

Img_2698

最後にふたりで遊んだよ~

Img_2720

へん顔を見せてくれたマロン

本日も飛び跳ねておりますhappy01

Img_27101

なかなか美しい肉体ですなconfident

Img_27111

マ『そうですか?』

Img_2702

相変わらず変わった格好だねcoldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ3周年記念プレゼント企画応募受付中

当ブログに1度でもコメント頂いた方なら企画参加OKです。

『プレゼント企画参加希望』とコメントしてください。

締め切りは3月10日いっぱいまでです。

へっぴりさん

部屋んぽ中、ママがドア開けたままリビングへ

マロンがその後をついて行こうとしますが・・・

Img_2650

ちょっとへっぴり腰なマロンさん

マ『ママ、いないです』

Img_2651

そりゃそうだよ、マロンの見てるほう玄関だもんsmile

Img_2652

結局、着いていくの諦めたマロン姉さんなのでした。

昼間は玄関にも出て行くことあるんだけどね~

夜はちょっと慎重になるのかな?

部屋に戻ったマロンはいつもどおりの身のこなし

Img_2678

ごろ~ん、のび~~~happy01

Img_2680

Pは最近ジムの上がお気に入りだよね

Img_2664

ほとんどこの位置にいます。

Img_2676

桃は桃でずっとPんちの上coldsweats01

Img_2660

お気に入りの場所で思い思いに過ごすのもいいよねconfident

Img_2674   

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ3周年記念プレゼント企画応募受付中

今まで当ブログに1度でもコメント頂いたことのある方なら

誰でも参加OKです。『プレゼント企画参加希望』と書いてコメント下さい。

締め切りは3月10日いっぱいまで、お待ちしてま~す。

のどかな日曜

3月に入り日中の気温も+になる日が多くなってきた室蘭地方

本日も朝からいい天気sun日中の暖房切ってたよ。

 

畑の雪もだんだん溶け土が見え始めてます。

雪の部分にきつね?の足跡がhappy01

Img_2593

家の3人も午後の日差しを浴びて気持ち良さそうでした。

トリーズは日差しを浴びて午後の放鳥タイム

Img_2595

マロンはお昼寝中sleepy

Img_2604

桃はPんちの水入れで無理やり水浴びタイムcoldsweats01

Img_2607

水入れに刺さってるよsmile

家の中ではほのぼのした時間の流れる中

ママが表に動く物体を発見sign01

はじめは犬かと思ったらしいのですが・・・コン太でしたhappy01

Img_26171

まだまだこんもり冬毛です。

たぶん餌でも探してたのでしょう。。。

畑の足跡もこのきつねのかもねconfident

 

夜のへやんぽも普段どおり

Img_2643

元気な3人さんでした。

Img_2648

トリーズ、ちょっとどアップすぎ??

Img_2645_2

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ3周年プレゼント企画まだまだ応募受け付けてます。

当ブログにコメントして頂いた事のある方なら誰でも参加OKです。

コメントに企画参加希望と入れてください。

締め切りは3月10日いっぱいまでです。よろしくお願いします。

あくてぃぶマロン

今日はとってもアクティブな動きのマロン姉さん

びよ~~ん

Img_2571

素早いから耳がhappy01

Img_25721

ほふく前進っぽいsmile

Img_25751

お次は荒野を駆けるチーターのように

Img_2584

ターンもばっちり決まってるね。

Img_25781

お疲れ様でしたconfident

Img_2585

マ『はい、おちかれさまでした』

Img_2587

逆にトリーズは大人しく。

Img_2562

マロンがあまりにも激しいので圧倒されたみたい。

Img_2559   

ふたりともあんまり動かなかったよね。

Img_2589

特にPはずっとジムの上でしたcoldsweats01

Img_2561

トリーズは日中も放鳥してるからいいかぁconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ3周年プレゼント企画応募受付中

いままで当ブログに1度でもコメント頂いた方なら応募OKです。

締め切り3月10日まで。

プレゼント企画

ブログ3周年記念プレゼント企画応募まだまだ受付中

応募条件は今までに当ブログに1度でもコメントを残してくれた事のある方です。

当選者は3名(1等~3等まで)

賞品はわたくしがその時の気分で色々決めちゃいますsmile

(やきそば弁当たらこ味は決定的です。)

まだ応募していない方、プレゼント応募と書いてコメント下さいねconfident

 

抽選はこのお方がしてくれることでしょう

Img_2509

明日、明後日あたり少し練習しておいたほうがいいかな?

Img_2521

そんな事大役が待っている事とは全く知らず

本日も絶好調のマロンさんなのでしたhappy01

Img_2550

Img_2551

トリーズにも何かお手伝いしてもらおうかなぁ・・・

Img_2524

出来るかなぁ・・・coldsweats01

Img_2525

まあいいや。

抽選結果は3月13日(日)のブログで

発表しま~す。よろしくね。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ひな祭り

本日3月3日はひな祭り。桃の節句でございます。

ん?の・・・

だから部屋んぽの時、張り切って飛び回ってたのかな?coldsweats01

今日はPが桃んちで桃のご飯を桃の居る前で堂々と食べてましたhappy01

Img_2470

ご飯食べた後も桃んち遊んでたよhappy01珍しいね。

Img_2471

そのあとPも桃もカゴから出てきてお顔カイカイ。

Pはいつものこの場所で↓

Img_2476

桃はここで↓お顔カイカイ

Img_2483

ふたりともお気に入りの場所ってあるのかねconfident

 

マロンさん、今日は控えめ部屋んぽ

Img_2472

ちょっとだけ跳んでたけどね。

Img_24871

お淑やかなマロンもたまにはいいねぇconfident

Img_2494

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

 

P.S

プレゼント企画応募受付中。

くわしくはここをクリックして記事の最後の方を見てください。

では(^O^)/

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

3周年

本日3月2日は待ちに待ってた水曜どうでしょう最新作ONAIRの日(北海道地区)

そしてもうひとつ、

当ブログ、記念すべき3周年を迎えることが出来ましたhappy02

これもひとえにブログを見に来てくれるみなさん、

それとコメントをくれるみなさんのお陰だと思ってます。

それと毎日好き勝手やってくれるこの3人のお陰も大だね。

Img_2443

この子達が居なかったら多分ここまで続いてないかと・・・

Img_2436

これからもマロン、P、桃中心になると思いますが

Img_2463

よろしくお願いしますconfident

Img_2454

もしかしたら途中で家族が増えるなんてこともあるかも・・・smile

Img_2450

さて、ブログ3周年を迎えたのでプレゼント企画やっちゃうよ~

今回は3周年なので1等~3等までの3名の皆様に

私が選んだ超どうでもいい物を送りつけちゃいます。

(3等はかなりちゃっちくなると思うけどね~coldsweats01

送り付けられてもいいよ!という方、当ブログのコメント欄で

プレゼント希望と明記してください!!

ただし、今回も条件として

これまで当ブログに1回でもコメント頂いた方に限らせていただきます。

申込締切は3月10日(木)いっぱいまで

過去に当選している方も全然OKなので応募お待ちしてます。

抽選はやっぱりこの方がやるのかなぁ・・・

Img_2446

それでは今日はこの辺で~

水曜どうでしょう見てから寝ま~す。

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

3月ですね

今日から3月ですね・・・

毎度言ってるけど月日が過ぎるのは早いよねwobbly

今月も何かとイベント続きの我が家。

3月もあっという間に過ぎるんだろうな・・・

 

さて、部屋んぽ。

マロン姉さん、なかなかのストライドで走っております。

Img_2392

ゼッケンつけて走れそうhappy01

 

桃はお気に入りのカーテン遊び

Img_2404

 

Pはゴミ箱の取っ手で休憩

Img_2414

ほとんどここに居たけどね~

 

マロン姉さん、父ちゃんの腕のそばでごろ~ん

Img_2423 

マロンなりの大サービスだねconfident

マ『はやくごはんください』

Img_2429

部屋んぽで動き回るからおなかも減るよね。

 

 

おまけ

刈らないで育てていたえん麦があるんだけど

最近よく見たら”麦”の部分が出来てました。

写真中央。わかるかな?

Img_2433

これからどうなるんだろhappy01ちょっと楽しみです。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »